ノア +Plus

カルシウム不足

夜ご飯が足りない日、のあは冷蔵庫の上に陣取る。

「ご飯足りない」とじーっと上からこちらを見ている。

そのうち、
乾かしてあるトレイをかじろうとして、レンジから落ちそうになったりしてうるさい。
たまにレンジの横の空気腔みたいなところに爪がひっかかったりして非常に危ない。

おねがいだから降りてくれない?
と手を出すと

「にゃにゃにゃにゃにゃっ!!(怒)」
c0139765_1315147.jpg


ばしばしっと叩かれた。

飼い主に対してこの心底嫌そうな顔・・・。
c0139765_1322041.jpg



これだけじゃない。
最近、朝のおつとめがより一層激しいのです。
前みたいに、もごもごむにゅむにゅ起きてくれ~なんてもんじゃないです。
布団からはみだした手足にがぶっ!
あわてて引っ込めると、布団の中に手を突っ込んできて がりっ!
すやすや寝てるてのに顔面にネコパンチ!!
あわよくば、人の顔めがけてダイブ!!
ふざけてえいやっ♪ってんじゃなくて、もう全力で飛び掛ってきます。
なによ。
なんなのよ。
ほんっとに寝れない!
うるさい!!

イライラしてるのかい?
カルシウム不足なのかい??

そういう飼い主も、
最近帰宅が遅くなることが続いておりまして、非常にイライラしてるかも。
伝染か?


☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-08-27 01:44 | ネコ | Comments(9)
Commented by かこ at 2008-08-27 10:34 x
うちは最近カリカリを全部食べずに残しておやつなどねだります。
冷蔵庫の下か電子レンジの上。
ノアと同じく降ろそうとすると反抗します。
朝は5時前後に前足フミフミから始まりおなかの上で立ち次は腕を噛んできます。
きっと同じ行動ですからアビの血統はそうなんです。
Commented by アビシニアンルーム at 2008-08-27 22:00 x
猫って高いところに上ると
なんかえらそうな顔になるんだよね(笑)
で、高いところに乗りたがる。

ふみふみはうちは苺がすごいらしい。
チチも音を上げて、猫同室を拒否。
先日、友人が泊まりに来たときも
びっくりして寝不足で帰りました。
でも、私にはしないの、もう。
以前は確かに毎朝すごかったけど
負けずに寝て、ついでに説教まで垂れたらどうも諦めたらしい。
ノアさんは諦めの悪いタイプかしら?
後、少しよ、きっと(などととりあえず慰めてみた)
Commented by nayam at 2008-08-27 22:31 x
ノアちゃんどうしちゃったんでしょう?
反抗期でしょうか?ってことはないんでしょうけど、
とりあえず、ノアちゃんの好きなように見守ってあげとくのが一番じゃないですかね?
Commented by panya_poppo at 2008-08-27 23:43
>かこさん
あああああ、それはまさにうちのノアの行動です!!!
アビの血統のせいなんですね・・・
大人になったら一緒に寝てくれると信じてるのにーー(TωT)

今朝、良く見ると鼻の頭に薄く引っかき傷が・・・(怒)
爪を切ってるからコレで済んでますが、きってなかったら大惨事です!
んもーーーーっ
Commented by panya_poppo at 2008-08-27 23:47
>アビシニアンルームさん
高いところに上って発言までも生意気です~
「にゃにゃにゃにゃっ!!!」←ヒステリーちっくな鳴き方
飼い主様に対してなんて口の聞き方なのーーーっw

サギさんは引っかかれると、ノアを部屋から閉め出そうと努力してます。
#結局あけられてるけど・・・
最初にフミフミしてる頃に、噛み付いたらしいですよw
だからあたしがターゲットになっているっぽい・・・。
こんこんとお説教か・・・。右から左の予感w
Commented by panya_poppo at 2008-08-27 23:49
>nayamさん
反抗期すぎですよ!
爪を切ってるから無事ですが、伸びてるときは流血です~(´Д` )
んでもたしかに、こういう困った行動って一過性なんですよね。
ティッシュ抜きとか
ゴミ箱漁りとか
コップ倒しとかも
見守っているうちにいつの間にかやらなくなっていました。
飽きたのかな??
Commented by ライト(保護者) at 2008-08-28 12:06 x
すごい不機嫌そうな顔ですね~(笑)
うちはご飯欲しいときは可愛い声とウルウル目線でねだってくるんで
可愛さに負けてついあげちゃってますよ。
確信犯かもしれません。
Commented by panya_poppo at 2008-08-28 23:59
>ライト君保護者さん
ライト君のほうがのあよりも一枚上手の大人ですね。
ふふふっ
ウルウル攻撃の方が飼い主も気持ちよくご飯あげちゃいますもんね~
保護者さんころがされてるかもしれませんよっ
|m=)うぷぷ
Commented by あいぼ at 2008-09-07 04:43 x
もっとかまって欲しいにゃ~・・・

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル