ノア +Plus

消化不良の原因は?

いつまでたってもノアの腹の調子が良くならないので、
1年目のワクチンかねて病院に言ってきました!

と、すっかり勘違い。
「ノアくんは前回のワクチンが11月だからちょっとはやいねー」
そ、そゆこと!!
1年目ワクチンって1歳でするんだと思ってた。
前のワクチンから1年ってことなのね。

まぁいいわ。
調子の悪いおなかを検査してもらいましょー!

どうやら虫はいないらしい。ちょっと消化不良を起こしてるらしい。
原因の候補としては・・・
★キャットフードが身体にあってない
★食べすぎ

す、すみません。
たべすぎってのに、心当たりがありすぎますっっ (゜ー゜;Aアセアセ

お医者さんの言うことによると
今の餌がというわけじゃなくて、一度あわない餌を食べてそれでおなか壊したあと
完治するきっかけが無くて、それが癖になってしまってる可能性もあるとのこと。
あぁ、わかる。
そういうことある。

そっか。
んじゃやっぱおにぎりと一緒にのみこんだラップとか
実家に行ったときに食べた、シニア用キャットフードとかしゃぶしゃぶとか
あと日頃の食べすぎとか、そいうのが原因なのね。
思い当たりすぎるね。

完全に治るまでは、どっさり食べさせないようにとのことなので、豆腐の一気食いとか禁止だね。

ついでに気になる歯槽膿漏も見てもらいました!
甘いもの食べたりしてるし、手作りご飯だしね。
あーーーーんっ と。
「キレイな歯ですね~」と。大丈夫でした。
よかったよかった

歯磨き代わりに、日頃からワンコに噛み付きまくってるからね!
c0139765_0123876.jpg



努力が報われたねぇ、のあしゃん♪
c0139765_0145595.jpg




☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-08-31 00:15 | ネコ | Comments(7)
Commented by ライト(保護者) at 2008-08-31 14:43 x
ノア君には節食つらそうですね(笑)
きっとうちのライトも節食を言い渡されたらニャーニャー言って抗議してきそう。またノア君の不機嫌な顔が見られそうですね(笑)
Commented by かこ at 2008-08-31 23:13 x
なるほどワクチンは一年後だったんですね。
勉強になりました。
ノアちゃんは野生本能丸出しですね。
うちのフィンちゃんもカメのぬいぐるみに噛み付きまくりです。
歯もきれいなはず。
必ずネコキックしてます(笑)
ノアちゃんもワンコにしていますね。
食べすぎには気をつけないとね。
いつも餌ねだっています。
Commented by ぽろり at 2008-09-01 12:37 x
うちは子猫のときの最後のワクチンを要らないかわりに
ちょっと早めにきてねっていわれたんだよね~。
せんせーに言われるがままですw

うちの子はガムなんて買わされてるけど
ノアは自分で噛み付いてくれるからいいね!
ぬいぐるみあたえてみようかしら。
Commented by panya_poppo at 2008-09-01 23:11
>ライトさん
それが意外に!
節食してます。
あれじゃないですかね、先生に
「あれー、大きくなりましたねぇ~」と、デブをオブラートに包まれて言われたのが、彼なりにショックだったんじゃないでしょうかww
Commented by panya_poppo at 2008-09-01 23:15
>かこさん
ね、すっかり1歳だと思ってました!!
1ヶ月遅れちゃったね~なんて行ったのに・・
(*ノェノ)キャー

ワンコにネコキックしてるのを見ると、
あたしにしてるネコキックはすごい手加減されてるんだな・・・と気づきます。
殺人キックです。あれは。
2匹目迎えたとして、子猫にあの蹴りだされたらヤバイですw
Commented by panya_poppo at 2008-09-01 23:17
>ぽろり
ぽろりんちはそういうわけだったのね~。
つられちゃった!(。ΦωΦ)ゞへへっ

ぬいぐるみは顔がちゃんと付いてるほうが燃えるらしいよ。
ワンコをノアに向けて4本足でたたせると、
「にゃんだっ このやろうっ!!」ってにらみ合ってます。
マルイのin the RooMにワンコはいたはず・・・ふふふ(ΦωΦ)
Commented by あいぼ at 2008-09-07 04:41 x
色んなもん食べてるんだね!( ´艸`)ムププwww

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル