ノア +Plus

トンボで遊ぼう!

残暑を感じる秋ですが、トンボはすでに弱っているみたいで・・・
玄関にちょこんととまってました。

捕獲。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


えいやっと部屋に放すと。

ノア興奮!!!

「うにゃあん、うにゃあん、うみゃあああああん」とわめきながら追いかけます。

さすがネコ!
天井付近を飛び回るトンボを捕獲するため、キャットタワーのてっぺんからトンボめがけてダイブ!
空中で見事、パクリと捕獲し
物音立てずに床に着地。
ゴクン。

ああああ~~~~~!!! くうなぁああぁああああ!!!


なんて見事なことは起きず。
ノアは天井付近を飛びまわるトンボ相手にどうしていいのかわからず
ローテーブルの上をうろうろ・・・・・

そこからじゃ絶対に届かないでしょう?

その後、やっとキャットタワーに上ったものの、トンボを見失う始末。
c0139765_1525239.jpg



後ろに止まってるよ?
c0139765_1532521.jpg



振り返るも発見できず・・・。
c0139765_1534692.jpg



だーーーかーーらーーーーー、後ろに止まってるって!!
ご親切にもカーテン揺らして教えてあげました・・・
c0139765_1542572.jpg



だめだだめだ、ノアにトンボは取れないんだね。
ほっといても食われることは無いみたいだから、もういいや。
好きに遊びな~
しばらくほっとこーっと、と思った矢先

低空飛行したトンボを見事叩き落し、パクリと・・

きゃああ!!!
ぺっ しなさい!ぺっ!


ぺっ されたトンボはかろうじて飛んでいたので、これ以上我が家は危険ということで
おうちに帰っていただきました。


また遊びにきていただこう。

☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-09-07 01:54 | ネコ | Comments(10)
Commented by あいぼ at 2008-09-07 04:37 x
久し振りにノア日記を見にキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
したらなんと!!トンボ食ってた!笑
ぃや、食い損ねてた!。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by かこ at 2008-09-07 17:38 x
見失っている。
わかるかもしれない。
後ろにいるのに気がつけよノアちゃん。
でもさすが低空飛行にはバチッとしとめちゃうんですね。
ベランダからいつも虫やら鳥やら目で追いかけていますが実際はどうなんだろうと思うこのごろです。
Commented by アビシニアンルーム at 2008-09-07 20:48 x
何故に見失うのか・・・?
って思うほどですよハンターとは思えない!
近くのものほど見えない様な感じじゃない?
目の前のカリカリを見失っていることすらある、食いしん坊なのに。

そのくせ、人には見えないなんか遠~~いものを見ているように見えるときがあって、不思議な気持ちになるときもある。
そういうの、ない?
Commented by ライト(保護者) at 2008-09-08 00:18 x
おそらくトンボすら見たことがないうちのライトもきっと同じような感じなんだろうな。部屋で遊んでるときも滑って転んでるくらいだし…ハンターとは思えないですね。
Commented by ぽろり at 2008-09-08 12:10 x
また遊びにきていただこうって・・・捕獲してるしww
飼い主も強引だわねー(='m') ウププ
トンボさん、この家には近づいてもろくなことないよ!と忠告したい。
Commented by panya_poppo at 2008-09-08 22:49
>あいぼ
ひさしぶりーーーっっ(o>ω<)ノ♪
口に入れた瞬間は終わったと思ったよ。
ポロリと首がもげ落ちるんだろうと覚悟したよ!
意外にネコの口は器用なもんなのね。あんなふにゃっとしたものですら
羽をぐちゃぐちゃにすることなく咥えれるなんて~ww
Commented by panya_poppo at 2008-09-08 22:51
>かこさん
公園に行って目の前を虫が飛びまわってても、
やっぱしどうやって捕獲していいのかわからずに、お嬢さん走りちっくに追いかけてましたw
な、なさけないっっ (;´▽`A``

たまに家の中でノアとおいかけっこをしてるんですが、
角とかでうまくまいて隠れると、飼い主(でかい)ですら見失ってます。
うちのねこはw
Commented by panya_poppo at 2008-09-08 22:54
>アビシニアンルームさん
目の前のカリカリ!
見失いますー。うちも。
におうわっ、どこどこっ?とブンブン辺りを見回したりして・・・実際は手元にありますよ?みたいなねぇw

たまになにかを見てますね。
あれは妄想中なんだとおもってますw
なんか一度トンボがいた場所とか、数日たっても突然そこをみて
「ふにゃああんっ、にゃあんっ」って言ってたりするんですよねー。
もういないのにっ
Commented by panya_poppo at 2008-09-08 22:56
>ライト君保護者さん
うははww
ネコって意外とおっちょこちょいですよね。
台所から足を踏み外したりとか。
この前パソコンいじってたら、横にある窓辺にノアが上がりそこなって
あたしの頭にダイブしてきました・・・
4.2キロのダイブっ
首折れる~w
Commented by panya_poppo at 2008-09-08 22:59
>ぽろり
トンボさんも大満足のホラーハウスだったと思うよ♪
もうこの夏、彼の記憶から消えることはないね~ ふふふ(ΦωΦ)
でも遊びに来てくれるのはトンボだけでいいわ。
蜘蛛とかゲジゲジとかカマドウマとかはご遠慮願いたいっ

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル