ノア +Plus

消化不良対策

おなかが痛いときはどうするか!
人間だったら・・
うずくまって、たまに唸って、その後トイレに・・・
そっとしておいて欲しい感じですよねぇ。
c0139765_1135887.jpg



ノアはどうなのかしら。
相変わらずおなかの調子は良くないみたいだけど
良く食べて
走り回って
そして突然腹を下す・・・
その直前には痛みは感じていないものなのかしら~。
ポーカーフェイスなのでわからないわ。
c0139765_1122423.jpg



とも言ってられないので、消化不良対策に
「胃腸の弱いにゃんこ用の餌」を買ってきてみました↓
c0139765_1125054.jpg



食いつきは上々。
おなかの調子もちょっと上向き。

余計なものは極力食べさせず
夜はウエット 50g
朝はカリカリ 40g
寝る前と朝5時くらいに、それぞれカリカリをペットボトルのキャップに盛気味で1杯程度
って感じで様子見中

早くいいウンチしてくれよ~~~~
c0139765_1132140.jpg




☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-09-11 01:14 | ネコ | Comments(8)
Commented by かこ at 2008-09-11 19:10 x
おなか壊していることを教えてくれればいいんですけどね。
「ボク、おなか痛いから」って
でも無理ですよね。
なんでもおなかに入れちゃいます。
だからね。
カリカリ結構あげますね。
我が家は朝晩30グラム
これって少ないのかな・・・・
Commented by あいぼ at 2008-09-11 19:54 x
早く治ると良いねぇ。。。
心配だねぇ。。。
Commented by アビシニアンルーム at 2008-09-11 20:04 x
デリケートなお腹のノアさん、
今日はどんな調子かな?
今日はうちは私が胃が痛いです。
そうするとあからさまに夕食のメニューがあっさりになったりします(笑)
これくらいは、主婦の特権よね?

そういえば陸も苺も来た当初、食べさせすぎで1~2度お腹がゆるくなったことあったけど、うんちの最初は普通で最後の方が軟らかいって程度。
でも、血みたいなのが付いてて心配だったので、病院へ連れてったの。
ビオフェルミンみたいな粉薬もらったよ。
何回もゆるいとお尻が痛くなりそうで可哀相だね・・・
食べることと出すことって大切なんだなぁ・・・って猫飼いだしてから痛感してます。
Commented by ライトの保護者 at 2008-09-11 20:43 x
新しいフードお腹に合うといいですね。
普段は元気そうなのでとりあえずは安心だけど、かわいそうですよね。
フードによってお腹の調子わるそうなときもあるし、いろいろ試してみてください
Commented by panya_poppo at 2008-09-11 23:28
>かこさん
なにっ
これでも結構減らしてるほうなんですが・・・
やはり最大の原因は食べすぎなんでしょうかww
それでも「たりねぇ!!」と、憤ってますが。我が家のネコ・・・
Commented by panya_poppo at 2008-09-11 23:30
>あいぼ
もしかしたら治るとかそういうものでもないのかもしれないけどね。
人間だって便秘がちな人と、下しがちな人がいるわけでぇ
でも、調子良い頃も確かにあったんだよなーーと、奮闘してるわけですよぅ
Commented by panya_poppo at 2008-09-11 23:32
>アビシニアンルームさん
今でもたまに血がついてたりしますよーーー!
痛そうだなぁ、可哀相だわ・・・。
なんかちょっと、早く出しすぎ?なんじゃないかとも思います。
ゲージに閉じ込められると「うんちしなきゃ!!」っておもうのか
しぼりだすんですよねぇえ~ww
留守中にしてあるのは、割といいウンチです♪
自然の便意に任せておくれ・・・のあさんよぅ
Commented by panya_poppo at 2008-09-11 23:42
>ライト君保護者さん
新しいフードはなかなか好評ですよ~!
食いつきもいいし、おなかにも良さそう☆
飼い主がこんなに努力してるのに、
当人は飼い主がくるりと後ろを向いた隙に、生の豚肉くわえてました。
腹壊すってーーのーーーー!
キーーーーッヾ(*`皿´*)ノ"

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】初フッ素
at 2017-08-20 00:33
【6歳】大人の歯
at 2017-08-20 00:22
夏の帰省
at 2017-08-14 23:50
出張ノースサファリ
at 2017-08-11 23:18
【2歳】また事件
at 2017-08-06 18:13

検索

ファン

ブログジャンル