ノア +Plus

セルフメディケーション

ノアのおなかが下りっぱなしだったので、
餌を"ロイヤルカナンのおなかの弱い猫用"に切り替えてみました。

400gを7日間で平らげました。
&毎日晩御飯にはネコ缶も食べてました。 ←ちょっと食べすぎですね。
が、7日目にはすっかりおなかも元通り。
さすがロイヤルカナン!!

さて、おなかの調子も元に戻ったことだし、
前の餌に戻してみようかぁあ~♪と、ちょびっとあげてみたところ
前は食いつきが悪くなってたのに、ガツガツっと食いついてくれました。
良かった、良かった♪

と、思ったのもつかの間、
隣の部屋に行って、おえっと吐き出してました。
ヾ(-_-;) オイオイ...

なんだい。
そんなわがままは許さないよ?
いつまでもフランス産の餌が食えると思うな!!
と、本日はがっつり"キャラット わたしはのどか"を進呈。

帰宅すると、すべて吐き出しておりました。

・・・。
ほんとにこの餌が身体に合わなくなってしまったわけ?

この間まで「旨い!」って食ってたじゃん!という思いも捨てられませんが、
ノアさんが食べられないというのなら
彼のセルフメディケーションを信じましょう。
しばらくはロイヤルカナンを食べるつもりなのね・・・。 ふぅ。


まだ、4キロちかくも残ってるんですが。
キャラット。
保護猫活動のところに寄付しよう・・・。
わがままにゃんこめぇええ

デリケートなのじゃっ
c0139765_059347.jpg




☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-09-19 00:59 | ネコ | Comments(8)
Commented by かこ at 2008-09-19 19:18 x
人間様だとフランス料理。
やはりネコちゃんは贅沢だ・・・・
吐き出すなんてどうしたもんでしょうね。
先日我が家のフィンはあわててササミ食べたら吐き出しました。
早く良くなるといいですね。
Commented by アビシニアンルーム at 2008-09-21 22:04 x
猫さんにかかる費用もバカにはならないなぁ・・・と思いだした今日この頃。
フードもお試し・・・みたいなのがもっとあるといいのにね。
売り出しの時は小袋のを試食品でくれたりするじゃない?
買ってから合わないのって悔しいよね~
子供の残り物は食べちゃう私も
猫さんのフードはちょっとな。
調理法がわからんです。


頭隠して・・・・のポーズが可愛い♪
申し訳ない・・!!って感じ?
Commented by ライト(保護者) at 2008-09-23 23:27 x
ライトも子供のころはずっとロイヤルカナンのフード食べてました。他のをあげても食べないくらいで・・・てかブリーダーさんのところではサイエンスダイエット食べてたはずなのに、それすら食べなかった・・・ネコ的にはおいしいっぽいですね。今は好き嫌いなくなんでも食べてます。
Commented by hana at 2008-09-24 12:36 x
>かこ様
ほんっとに贅沢なんですよー!
「あれ?今日のトリ胸美味しくないな・・・」って日は、食いつき悪いし
牛肉のおこぼれを分けてあげたら、ちょっと生焼けのところが混じってたみたいで、
その部分は食べられない!と、1かけら残してありました。

しかしここ数日は吐きもしないし、おなかの調子も良好のようでした~♪
Commented by hana at 2008-09-24 12:41 x
>アビシニアンルーム様
大量買いは危険だな~とおもって、割高ですが現在は少量買いしております。
わがままにゃんこ様のためにね!
もうっ!
最近は食にこだわりが出てきたようで、何でもかんでも口に押し込んでたノアさんは影を潜めてます。
夕食時も相変わらず煩いんですが、それでも前より良くなったような・・・
あたしらが慣れただけかしらぁぁあ~
早く行儀のよい"晩酌お供猫"に育って欲しいですw
Commented by hana at 2008-09-24 12:44 x
>ライト君保護者様
ロイヤルカナンはネコ的にも美味しいみたいだし、
あたし的にも匂いがきつくなくて助かりますってかんじです。
でも高いですっ!
まぁ、高いと言っても・・・人間様の酒代と比較すれば・・
いいんじゃないか?というお値段ですけどね。

ノアは試供品はなんでも食べるので、
食いつきが悪くなる原因の90%は「飽きた!」だと思います。
だから前の餌に戻したいんですけどねぇ・・・
また吐くのかなぁ~
Commented by アビシニアンルーム at 2008-09-25 07:59 x
そぉか~、
ノアさんの成長をみてると陸の食欲にも未来が見えてきた気がします(笑)
この食欲のまま、ズ~~~~っといったらどうしよう・・・・と思うくらいだったので。
晩酌猫も近いわね、ファイト!
Commented by hana at 2008-09-25 23:34 x
未来が見えたといっても、まだまだですけどねぇ。
今日は秋刀魚を焼いたら興奮したのか、珍しくフライパンにタッチして
「あちー!!」って逃げてました。
ああああ いじきたないよぅぅぅww

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル