ノア +Plus

お風呂の国

ノアの行動でわからないことのひとつに、
飼い主ハナが風呂に入っている間の行動が挙げられます。

① ハナ、風呂に入る
 ⇒おもむろにノアさんは風呂場の張り込みへ
  このときは大人しい。
  ひっそりと洗濯機の陰に潜んでいたりする。
c0139765_105237.jpg



② ハナ、あがる準備(一度浴室を開けて、バスタオルGet)
 ⇒ノア、勢いづく。
c0139765_122427.jpg


  にゃあんにゃあん。うにゃんうにゃん、ぐるぐる。
  ついでに伸びあがって風呂場のドアに手をかける。
c0139765_125678.jpg



飼い主は聞きたい!
ノアさんは、一体何を望んでいるのかっ

お風呂の国に行きたいのかい?
それともはやくでてこいやー!といっているのかい?

③ ハナあがる
⇒ノア、すりすり。
  濡れ足にノア。せっかくキレイにしたのに台無しだー!


☆ちなみにサギさんがお風呂にはいってるときは、出待ち無しっ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-09-30 01:04 | ネコ | Comments(6)
Commented by かこ at 2008-09-30 19:31 x
なぜでしょう?
トイレに入っているときはドアの隙間から前足だしたりトイレの前でしゃがんでますし。
お風呂も入るわけでもなく待っていたりしますよね。
でもきっと寂しいんでしょうね。
ノアちゃんも。
サギさんかわいそう、一生懸命餌あげているのに・・・・・・

なぜのノア、サギさんもいい人だぞ。
Commented by hana at 2008-10-01 09:30 x
なんでしょうねぇ?
でも、お風呂に招きいれようとすると逃げるんですよ!
一緒にいたいんじゃないのかーーーっ

うちらが出勤したあと、ノアは玄関の前に座っているのかしら。
それはそれで切ないですねぇw

#サギさんからの主張で、一応ドアの前では待ってるらしいです。
うにゃんうにゃんぐるぐる が無いだけでw
Commented by アビシニアンルーム at 2008-10-02 20:15 x
トイレの出待ちは陸も苺もしますけどねぇ・・・・
で、出るとすかさず入って確認・・・(何を?って感じです)
ぐるぐる言いながら待ってるなんて可愛いじゃん?
なくなったら寂しいよぉ~、きっと。
Commented by ライト(保護者) at 2008-10-03 00:02 x
ライトもお風呂とトイレのドアの前で待機してることありますねーでも、ドアを開けたら一目散に走って逃げていったりしますけど。トイレではドアの下の隙間から手を出してきたりとか、時々ニャーニャーとなんか言ってます。出待ちしてるんでトイレから出るときはドアをそっと開けないとガツンとぶつかってしまいます。
Commented by hana at 2008-10-03 09:01 x
>アビシニアンルームさん
カワイイですけどねーw
何を望んでるのかわからなくて困惑ですわ。
半身浴中ならと思って無理に招き入れてみたら
入浴剤の入ったフレーバーなお湯がとても気になるのか
風呂のへりからあたしの膝に手を掛けて、ぐぐっと前のめりに見てましたけど、特に嬉しそうではありませんでしたww
Commented by hana at 2008-10-03 09:05 x
>ライト君保護者さん
まさにそんなかんじです!
んじゃこの行動は・・・遺伝子に組み込まれたもの?!
ちなみにノアは
入浴中に風呂に入れると、湯船のお湯に興味津々。
シャワー中にいれると「ギャーギャー」鳴きます。
ぬれるのがいやなのかしら?と思うけど、
ノアの身体洗うときはゴロゴロいうてます。謎だわ・・・

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル