ノア +Plus

ダイエット??

「ネコじゃらしで遊ばせると夢中になっちゃってぇ~
最後はハァハァ息を切らしながら遊んでるんですよ~。」

そうなんですよねぇ。
無邪気なもんですよねぇ、ネコって。

ですが、うちのノアさんが「はぁはぁ」言うまでの時間。
およそ1分。
早すぎませんか・・・・。

おそらく、デブすぎなんでしょうね。

原因は、こんなことや↓
c0139765_0592916.jpg


こんな態度に↓
c0139765_102180.jpg



あるとおもうんですよねぇ。

最近は、おなかの調子も絶好調だし(餌も安いやつに戻した)
そろそろ人間様は鍋シーズンだし
ノアのご飯も、野菜たっぷりに戻そうかしら。
そのほうがヘルシーだし。


と、思ったけども・・・今日のご飯↓
c0139765_104716.jpg



どう見ても高カロリー。
ラム肉&かぼちゃです。


なぜって人間様はジンギスカンだからー♪
c0139765_111576.jpg



あぁ、飼い主のダイエットもすすまない・・・
☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-10-15 01:01 | ネコ | Comments(6)
Commented by アビシニアンルーム at 2008-10-15 12:03 x
あぁ、ジンギスカン美味しそう・・・・
と言っても、実は未だに未経験の私・・・
だから、うちの猫さんたちもラム肉は未経験。

ヘルシーだって言うし、食べてみたいものだ。。。。。
うちみたいに6人家族だと、ひとりでも駄目かな?と思われる人がいると敬遠してしまうんだよね・・・・
特に鍋の時は他に逃げ道がなくなってしまうのでね。

いいなぁ、北海道。
美味しいもんがオンパレードじゃん。
猫がいるとどこもいけないって言うのは悲しいから
どこだって猫連れで行っちゃる!!

あ、陸も一分だな。
でも、それは娘が猫じゃらしを振るときだけ
私では何分やってもだめです。
娘の時は苺もはぁはぁ言ってます。
娘が言うには
陸はジャンプに弱く、苺は走らされると弱い、らしいです。
だんだんトレーナーのようになってきています・・・・
Commented by ライト(保護者) at 2008-10-16 00:54 x
そういえば、うちのライトもハァハァ言って遊んでました。
ネコの仕様なのかと何気に思ってましたけど、よく考えたら実家で飼ってたネコちゃんたちはそんなにハァハァ言ってなかったような気がします。
まだ、外にも出してもらって飼ってた頃だったんで、室内飼いのライトとは鍛え方が違うんでしょうね。
ジンギスカンおいしそうですね(笑)
道民だけどしばらく食べてないです…
ライトはラム肉は見たことも食べたこともないはず。ネコ的には臭いとか大丈夫なのかな?
Commented by hana at 2008-10-16 09:04 x
>アビシニアンルームさん
家族全員が同じものを食べる!ってのが理想ですが、
そんだけ人数がいると大変ですよねぇ~
あたしも実家暮らしの頃は、苦手なものがメインのときは食べるものが無い・・と思っていた気がw
自分で作れるって最高です♪ うはは

ノアもジャンプに弱いです!!!
やっぱ体重が重いから・・・?
Commented by hana at 2008-10-16 09:07 x
>ライト君保護者さん
うちも最初はアビシニアンの仕様か?とおもいましたよ~
実家のネコはどんだけ遊んでたってはぁはぁなんて言ってませんでした。
さすが外ネコですよね!
トコトコ歩いて縄張りチェックするだけでも相当なカロリー消費ですよねぇ。
週末だけでもいいから一緒に歩いてくれないかしらw

ジンギスカンうちも久しぶりでした!!
おいしかったですよーー
ライト君にも道民の醍醐味を教えてあげてくださいw
Commented by かこ at 2008-10-17 09:58 x
ジンギスカン
札幌市の「大一」と「夜空のジンギスカン」に行ったなぁ。
運動するときは大はしゃぎですが疲れてくると
「こてっ」と寝ころびます・・・
ハァハァして足に汗かいてもしばらくするとまた遊びますよ。
運動させなきゃおなかタルタルになりつつ
Commented by panya_poppo at 2008-10-18 00:43
>かこさん
かこさん
北から南からあちこち移動してまわってるんですね。
すごいです!
マーチもぞろ目だしww

「こてっ」ってのうちもやりますよ~
体重の差でしょうね。「どさっ」ってかんじですけどww

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル