ノア +Plus

2013年 10月 07日 ( 2 )




【2歳】関東旅行(ディズニー編)

ディズニーランドデビュー!
c0139765_045582.jpg


この日はすごい混んでた。
秋晴れだったし
30周年だし
ハロウィンだし
混む要素満載だったからすごく混んでた。

しかし、しいとまりがあれこれおもてなしをしてくれたので
乗り物にも乗れたし
パレードも見れたし
夢の国のウキウキ感を堪能できた!
旅行の時はいつも思う。
あたしら夫婦だけじゃ、絶対こんなに上手に回れない!
ほんとにありがとう。

ソウタは
ウエスタンリバー鉄道は大人しく乗っていたものの

ジャングルクルーズでは
c0139765_0403717.jpg


恐怖をこらえきれず・・・うぇーーん!
c0139765_0404481.jpg


パレードはすごいたのしかったみたいで、
家に帰ってきてからも「ちゃっちゃっ カボチャ!」と歌ってます。

30周年のシンデレラ城。
c0139765_0405530.jpg

カワイイ♪

乗り物は嫌だけど、ディズニーの雰囲気は楽しいみたいで
混雑しているなかで、クルクル回りながらはしゃぐ迷惑なソウタ。
まっすぐ歩いてくれ~
ポプコンケースもしいにもらって、
いっちょまえに首からぶら下げてポップコーンをポリポリ。
なんだかんだ楽しそうでよかった。
c0139765_0405271.jpg


夜のシンデレラ城。
c0139765_0405881.jpg


ソウタがいないのは寝ちゃってるから。
結構長いこと寝てたので、あたしはその間にモンスターの奴とか
ピーターパンとか乗ってみた。

そして夜のパレード
c0139765_041320.jpg


いやー、やっぱすごいわーーー。
ソウタも必死で見てた。

そのあと、フィルハーマジックに行ったんだけど
これは2歳児には全然無理だったみたいで
大音響と風とかドタバタが怖かったらしく、大号泣。
これでもう「怖い!!」という感情に火が付いてしまって
まさかのイッツアスモールワールドでも大号泣~!!

まぁ最初はそんなもんだ。
また懲りずにいつかいこう!!
c0139765_040401.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2013-10-07 00:41 | 育児ライフ | Comments(0)

【2歳】関東旅行(電車編)

半年ぶりに東京へ。
c0139765_0212831.jpg


半年前の飛行機は、まだなんだかよくわかってなかった気がするけど、今はもう
飛行機は飛ぶものだということ。
父ちゃんは東京(正確には違うけど)にいること。
なんかはわかっているみたいなので、飛行機でもぐずることなく余裕のフライト。

飛行機の窓から雲を見下ろして
「かーちゃん、雲が海に落ちちゃったね」なんていうメルヘン発言もでて、
かーちゃんびっくり。

機内でランチを食べたりしていたらあっという間に着陸で
お腹が満たされたあたしはついウトウトしていたら、つられてソウタもウトウト・・・
ていうか爆睡。
着陸直前に寝てしまったーー!

今回はエアドゥでいったんだけど、エアドゥの到着口から手荷物受取までが
ものすんっごい遠くて!
眠りこけた12キロ+荷物あれこれを抱えての移動は疲れました。
手荷物受取所のベンチを占拠して昼寝。
c0139765_0214369.jpg


寝ちゃったー。
今日はソウタに嫌というほど電車を味あわせてやろう。
空港からはモノレールに乗せてあげよう!と思っていたので、
ソウタが昼寝から目覚めるのを待ってから出発。

まずはモノレールに乗って浜松町へ。
事前の情報通りポケモンセンターへの通路から電車を見ることが出来た。
ソウタの好きな山手線。京浜東北。そして向こう側には新幹線。
札幌と違ってひっきりなしに電車が来るから忙しい!

そのあと山手線で新橋へ。
ゆりかもめに乗せてあげようと思ったんだけど・・
「さっき乗ったからいい!!」
えーーー、さっきのはモノレール・・・。

まぁいいか。
折角なので新橋をお散歩。
動かない蒸気機関車があった。
c0139765_0214660.jpg


そして汐留方向へ。
c0139765_0214889.jpg


何なのこの無駄に広い人工的な空間はーー!!
ヒトなんてほとんど歩いてないのに!
ココにどれだけのお金がかかってるんだろう。。。と、
そびえ立つビルを見ながら札幌人は考えちゃった(笑)

ちなみに新橋からゆりかもめの汐留に向かって歩いていくところでも
新幹線や電車が見える。
電車マニアみたいなひとが写真を撮ってた。

しながわ水族館にも行きたかったんだけど
ちょうどイルカショーは終わってしまった時間だし、
水族館みてから武蔵小杉に行くと遅くなってしまいそうだったので
ちょっとはやいけど移動することに。

はーーーー・・・・・。
ここらであたし、人の多さに疲れてきてる。
狭いのに人であふれたホーム
エレベーターもエスカレーターもない構内
混んだ車内にベビーカーごと乗り込む後ろめたさ
で、横須賀線ホーム遠い・・・(笑)

そしてホームで電車を待っているとき
ソウタが支柱を見ながら突然泣き叫ぶ
「見ないで!!こっち見ないでーーー!!!」
えええーーーーー
誰がいるのー?誰もいないよー?何が見えるのー?
いやー、東京怖いわー(笑)

また混んでるのかな~やだな~と思って乗り込んだ横須賀線は
小杉まで快適な空き具合でした!
でも小杉についてからまた、スクエアまで遠いーーー!!

でもこの横須賀線の小杉ホームは電車っ子には素敵な場所だった。
湘南新宿ラインが来る(2階だて付きのやつ)
そして成田エクスプレスが来る(あたしこれ好き)
さらにその向こう側を新幹線が走り抜けていく。
c0139765_0215212.jpg


新橋から武蔵小杉まで、たったの210円。
この料金で、これだけの距離を移動して、さらに電車が目の前で見られるなんて
なんだか道民的にはすごい得した感じ(笑)
c0139765_0215459.jpg


東急スクエアには東横線を上から見下ろすことが出来る展望台があって(屋外)
大人的にも気持ちのいい場所だった。

それにしても武蔵小杉・・・ずいぶんパワーアップしてるなぁ。

この日は武蔵小杉の友人宅で飲んで、その後向ヶ丘遊園の友人宅に宿泊
という予定だったので南武線で移動したのだけど、
この人の中に乗り込むのか・・・とビビってしまった。
友人の助けなしには子連れでは乗れない感じだった。
ほんとありがとう。
なんだかあたし、やっぱりもう関東では生きていけない~(笑)

翌日は家族でディズニー。

3日目はあたしが大学同期とランチしている間に
父ちゃんと一緒に東京駅→上野動物園と遊びに行ったらしい。

目の前ではやぶさとこまちが憧れの連結を!!
c0139765_0213384.jpg


という興奮で、新たにプラレールのはやぶさとこまちが我が家に仲間入り…。

終始楽しそうにしていたから、
「帰りたくない!」とごねるかなぁと思ったけど
戦利品(プラレール)を手に、「早く家で遊びたい!!」という雰囲気で帰宅した。

そして帰宅してからも、それほどまた乗りたい!とは言わない。
満足したのか、
実物はどうでもよかったのか、
まぁ、グズグズ言われなくて助かってます。
[PR]



by panya_poppo | 2013-10-07 00:24 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

生活発表会2017
at 2017-12-02 19:59
【6歳】ソウタの虫歯
at 2017-11-29 19:46
【6歳】就学前検診
at 2017-11-29 19:33
11月
at 2017-11-26 11:49
【2歳】おてつだい
at 2017-11-26 11:46

検索

ファン

ブログジャンル