ノア +Plus

2016年 11月 15日 ( 2 )




七五三撮影

「ソウタの七五三の写真撮ってもらいにいかなきゃなぁ」と思いつつもモタモタしてたら
あっというまに、9月~11月の土日祝日は予約が埋まっていた。
季節ものの撮影予約はかなり前もってやりましょう。

開いてる平日ありますかー?と聞いてみたら、11月15日が空いてた。
当日じゃん♪(北海道は10月だけど)

七五三撮影は神社で撮りたかった。
でもね、ほんと北海道は10月にやっておくべきかも。
この日はたまたま運よく気温高めだったけど(でも雨)
翌日からは最高気温3度って感じだったので、一歩間違えば過酷な撮影になってた。
ハルカの時は気を付けよう。

撮影はリトルプラスさんにお願いした。
撮影場所は札幌護国神社。

撮影風景を隠し撮り。
c0139765_01082842.jpg
c0139765_01082870.jpg
c0139765_01082894.jpg
この日は小雨がちらついていたので、あたしが撮るとこんな感じの暗い写真になってしまう。

で、プロが撮るとこうなる。
c0139765_01084296.jpg
すげー(笑)
晴れてんじゃない?これ??
神社もやけにキレイに見えちゃう~!

やっぱりプロはすごいわ。
合成写真なの?って思うくらいに
ぼやけた背景の上に、ピントがバッチリあってるソウタの笑顔。
c0139765_01084280.jpg
親が撮るんじゃ写せない、ちょっと余所行きの表情も撮れてた。
c0139765_01084360.jpg
この写真なんてどうやって指示をだしたんだろ???
c0139765_01084347.jpg
セピアも素敵♪
c0139765_01084242.jpg

あたしのピントどこにあてたんだ?という
全体的にぼんやりした写真とは違う。
つーか、あたしのカメラレンズ汚れてんじゃないだろうか。
なんであんなもやーんと写るんだろ・・・。

撮影時間は1時間もかからないくらいだった。
データは全部で200枚弱。24000円。
写真館より絶対こっちの方が好き。
素敵な衣装よりも、素敵な表情を撮ってほしいもの。

ハルカももう少し撮ってもらいたかったんだけど、
撮影開始が1時だったのでちょうど昼寝中で、
ギリギリまで寝かせておいてあげようと思ったらギリギリすぎて
ちょっとだけしか撮れなかったし、髪も寝起きでぐちゃぐちゃ~。

まぁ、今日はソウタがメインだったから、ハルカはまた3歳の時に撮ってもらおう!
c0139765_01084397.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2016-11-15 00:55 | 日記 | Comments(0)

【1歳】大好きアンパンマン

「アンパンマン!!」と、寝起き一番に叫ぶほど、今はアンパンマンが大好き。
c0139765_00542048.jpg
言葉が遅いねー
単語が増えないねー
なかなか、自分の要求を言葉にしてこないよねー、てかんじのハルカなのに
「アンパンマン 見たい」
「アンパンマン いない」
「アンパンマン あいて(開けて)」
アンパンマンに関することだけ2文語・・・。
いや、もしかして「あんぱんまんみたい」という名詞なのかもしれませんが。
ハルカ的には(笑)

毎朝、録画したアンパンマンを見るのが日課。
画面をにらみつけるように集中して鑑賞(←目に悪そう)

ハルカの心を掴んで離さないアンパンマンに、
我が家で唯一対抗できそうなのがソウタ。
c0139765_00543954.jpg
「にんに どこ?」
「にんに いない」
「にんにー!」
ソウタに関する単語も2文語風。
あんぱんまんと にんにが大好きなんだなーと、ずっと思っていたんだけど
今日ハルカと一緒に写真を見てたとき
「あ、ほら、にんにだ。」
「にんにー」
「ハルカはにんに好きだもんねぇ」
「にんに いやー」
「!!」「にんに嫌なの?」
こくり

まさかの嫌い系?(笑)

[PR]



by panya_poppo | 2016-11-15 00:43 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル