ノア +Plus

2017年 01月 16日 ( 1 )




体調不良続きの新年

8日の夜中。
あ、ソウタが熱い。
んー?気のせい?・・・zzz。
そのまま寝てしまった。
朝になったらやっぱり熱くて38度オーバー。
本人も頭が痛い…と、ゴロゴロ横になっていた。
この時期の高熱と言えば、きっとあれだろうなぁ。

とりあえずは、
プラズマクラスタースイッチオン!
湿度無駄にアップ!
寝室にクレベリン出動!
あとはハルカが無駄にソウタに近づかないようにしてーと。
家庭内感染を食い止めねば。
#さっさとハルカに移して、一気にインフル収束させようかなとも思ったけど(笑)

9日は祝日だったのでソウタは1日転がしておいた。
すごく静かで、平和な一日でした(笑)
10日はあたしが会社休んで病院に連れて行ったら「インフルAですね」とのこと。やっぱり。
てことで、今週の出社は全滅ー!
なんてわけにもいかないので、親に水~金の3日間子守りを頑張っていただきました。
土曜に再び病院に行って、登園許可証を出してもらい、
無事に翌週から、子供たちも保育園復帰です。

保育園でもインフルAは出ていなかったし、
休みに人ごみに紛れたわけでもないのに、
そうたさんたらどこで菌をもらったきたのかしらー。

でも我が家はかるーく済んだ気がするな。
ソウタも投薬なしに水曜の朝には平熱に下がっていたし、
結局、後を追うようにハルカも火曜の夜中に熱を出したけど、
投薬なしに、金曜の朝には平熱。
あたしとだんなは発症せず、セーフ!セーフ!

でもそういえば、あたしは新年早々謎の発熱してたんだった。
2日の夜から節々痛くて、3日にはさらに悪化して、
4日とか何をしてても身体じゅう痛くて、イライラMAX!!
そんなに高熱が続いてたの?っていうと、全然そんなんじゃなくて
微熱がずーっと続いていただけ。
熱もないのに節々痛いとかどういうことーー!!!と、調べたら
身体が痛いのはウィルスvs免疫の戦いのせいで、熱が出るのはその戦いのせいっぽい。
若いときはすごい戦いが起きるから高熱も出るけど、
その分、やっつけ終わるのも早くてすーっと治る。
老化すると、チマチマと戦いが長引いていつまでもいつまでも治らず痛い。
みたいな感じ?
何とも残念な結論が導き出されてしまいました。


[PR]



by panya_poppo | 2017-01-16 23:30 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル