ノア +Plus

2017年 08月 01日 ( 2 )




【2歳】唇負傷

夏休みが始まり、少しだけ明けられた窓からラジオ体操の音が流れ込んでくる。
早朝なので、風がひんやりと冷たい。
肩が冷えないようにと、
子供たちにタオルケットをかけようとしたら目があった。
「今日は早起きだね」
「ラジオ体操やってるね」
「タオルケット気持ちいいね」
くすくす笑いながら、3人とも寝起きのこの時間を楽しんでいた。

「ソウタした行くね!」
「はーたんも!」
「じゃああたしはもう少し転がってる~」
気持ちのいい時間をもうちょっとだけ楽しもうとした矢先

ドターン!!
ギャーーーん!!

あっというまに大惨事。

うわーんと大泣きするハルカの口からはタラタラと血が流れていた。
慌てて確認。
幸い切れたのは唇だけで、口の中は大丈夫そう。
ほどなくして血は止まり、
ハルカの涙も渇き
朝ごはんにのキュウリに醤油をかけて食べていたので大丈夫そ(笑)

保育園でも元気に過ごしていたようだけど、
夜になってもまだ少し腫れていて、痛々しい。
c0139765_00410703.jpg
c0139765_00410215.jpg
後になってハルカに聞いたら
ベッドから飛び降りたらしい。
飛び降りれるわけないのに!!
なんでそんな無茶したのーーーww

滅多にない、心地よい朝だったのに
あっというまの大惨事っぷりがほんと残念でございました。

[PR]



by panya_poppo | 2017-08-01 00:41 | 育児ライフ | Comments(0)

【2歳】トイレトレーニング

7月3日から保育園で開始されたトイレトレーニング。
始めた一週間は、先生が誘っているから成功しているんですね。という雰囲気だったけど
あっというまに
「トイレ行くー」とおしっこは成功するように。

そんなわけで
「はるちゃん張り切ってトイレに行ってますよ!」と、
保育園からご報告いただいているんですが
実は家では・・
「ハルカ、オムツ勿体ないからパンツ履きな」
「えーーー・・・オムツがいい~」
と、トイレを面倒がっています。

あと、トイレでうんちはまだハードルが高いようです。

[PR]



by panya_poppo | 2017-08-01 00:20 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】唇負傷
at 2017-08-01 00:41
【2歳】トイレトレーニング
at 2017-08-01 00:20
【6歳】顔を洗えば・・
at 2017-07-31 23:47
滝川 せせらぎ公園
at 2017-07-23 00:24
砂川子供の国で魚取り
at 2017-07-23 00:02

検索

ファン

ブログジャンル