ノア +Plus

2017年 10月 03日 ( 3 )




仮装

ハロウィンが近いので、ちょっとずつ家の中にお化けの飾りが増えている。
あと、仮装道具もそこらへんに散らばっている状態。

ご飯を作ってると
なにやら二人がギャーギャー争いだしたので、
今度はなんだよーーと思ったら、
どっちがどの帽子をかぶるかとか・・・
つーかソウタ、あんた男の子なのに、スカートも欲しがるってどういうことよ。
c0139765_01342902.jpg
帽子が欲しい
マントが欲しい
こういうものは2個ずつ必要になるのね・・・
ほんとめんどくさ

とりあえず写真とるよー
c0139765_01342996.jpg
ノリのいいおばけたち
c0139765_01342963.jpg
黙らせるにはお菓子が必要なのかな(笑)
c0139765_01342932.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2017-10-03 01:35 | 日記 | Comments(0)

クッキー作り

セリアのクッキーの粉は最高だ。

「クッキー作りたい」と言われても
セリアの粉と、少しのバター(うちではバターもどきを使用)があれば
あっというまに出来上がる。

計量とかもほとんどしなくていいしー
けっこう甘いけど、さくっと焼きあがって美味しい~!

色もイロイロあって
普通、カボチャ、イチゴ、紫芋、抹茶、ココアとカラフルで
可愛いクッキーつくりたーい!!とウズウズするけど
ここ数年は裏方に徹してる。

メインは子供たちです。
c0139765_01283616.jpg
へったくそだけど、型抜き楽しそう。
c0139765_01283553.jpg
もちろん事前に手は洗うけど
タッチが多くてどうにもこうにも汚さそうなんだけど
クッキーだったら高温で焼き上げるから
多少の雑菌もさよならだよね!!と思ってる。

でもほんと
子供らいない隙に
自分だけで可愛い色のクッキー作りたい・・・(笑)

[PR]



by panya_poppo | 2017-10-03 01:29 | 日記 | Comments(0)

【2歳】醜い言い争い

赤ちゃん言葉が抜けないハルカ。

おすくり(お薬)買って~
はーたんもチョコパイル~(食べる~)

未だに怪しい日本語を使っているくせに、
女子だけあって、口喧嘩能力はぐんぐん成長している。

得意の挑発は
「はーたんせいかーい!にんにブブーー!!」

怒られてるソウタを見つけると
「にんにブブー??」
と、嬉しそうに聞いてくる。

コレが始まるともううるさい。
「にーたんピンポン!ハルカがブブーでしょ!」とソウタ
「はーたん正解でしょ~!にんにうるしゃい!!」
「にーたん、ご飯全部食べたもん、はーたん残したでしょ」
「残してないでしょ!にんにでしょ!」
「にーたんじゃなーい!!」
理屈はめちゃくちゃだけど、巧みににーちゃんを悪者に仕立て上げる。
どうしても覆せない時は
「くそぉー」とつぶやいてる。
ホント何者なんだ、この2歳児は(笑)

↑このやりとり、毎日何度となく繰り広げられてて、ほんとうるさい。

他人を落として自分が上がってもしょーがねーだろ!!
という、大人の理屈は通じない。ふぅ。

3歳で我慢を、4歳でルールを、5歳で一通りの身支度などを、6歳では・・・という感じなので
2歳のハルカと、6歳のソウタじゃ、当然怒られることも褒められることも違う。
ハルカが上手に浴槽の縁をまたいだので
「上手だ!ちゃんと両手でしっかり縁を掴んでまたげて上手!」と褒めれば
「ソウタもできるよ!上手?」
そこは・・・ソウタは褒めれないかな・・・。
しかしそんな状況が納得できないソウタは
「ソウタばっかり怒られる~!!」と思ってるんだろうなぁ。
めんどくさー


[PR]



by panya_poppo | 2017-10-03 01:19 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル