ノア +Plus

2017年 10月 07日 ( 2 )




【6歳】朝活

あたしは昔っから朝が苦手だった。
自宅に住んでいるときには当然のように親に起こされていたし、
親も朝は苦手なので、あたしはラジオ体操に行ったことがほとんどない。(誰も起きないから)
ダンナも苦手だ。
未だに起こされないと起きないし、起こされてもギリギリまで粘るタイプ。

なのに!
何故かソウタは朝が得意。
一人せっせと早起きしてる。
そしてyou tubeをみている・・・・
動機が不純(笑)

夜にyou tubeを見ようとすると
ルールを守れないハルカが順番を無視したり
ルールをごまかすソウタが自分だけ長い動画を見たり
それを見守るあたしはイライラするので(しかもくっだらない動画での争い)
夜間のyou tubeを禁止した。
なのでソウタは早起きしてみてるわけだ。

ソウタが起きてから、あたしが起きてくるまで自由時間。
あたしが起きてきたら消す約束になっている。
まぁそれでも区切りが悪いとかわいそうかと思い、
起きてきても「消せよ」と言わないでいたら
最初は区切りがついたら消していたのに、
だんだん動画が終わるまで消さない
それどころか次の動画を検索しようとしてる・・・
どおおおおおおしてこうなるんだろうね。
勝手にルールを緩く改ざんしていく。
一度許すと「あ、これもOKなんだ」ってなるらしい。
「今日は特別」ってのが通じない。
こんなに小さくても男性脳なんだなぁ。
面倒でも毎朝、「消せよ」って言わないとダメなんだなぁ~

朝からほんと面倒だなぁとは思うけど、
朝がだらしないあたしから見ると、早起きできるというのは素晴らしいと思うので
動機が不純でも早起きは続けてほしいなぁと思っている。


[PR]



by panya_poppo | 2017-10-07 19:43 | 日記 | Comments(0)

【2歳】でっかいの

保育園にお迎えに行くと
ハルカの先生が
「はるちゃん、今日はずっと窓の方を気にしてて、
"でっかいのいないなぁ~"って言ってるんですよね、
でっかいのってなんですか?」と聞いてきた。

知りません(笑)

つか、怖くない?
なにでっかいのって。
何が見えるの?
こんなの??
c0139765_19291745.jpg

こわ!!
先生と二人「なんだろう怖いねー」と。
子供には見えちゃうヤバい系のやつ?なんて想像してた。
大人って・・・
大人って・・・・・




後日判明した「でっかいの」
c0139765_19293239.jpg
お月様のことでした。
ホラーじゃなくてファンタジーだった。
すっかりだまされたわ(笑)

[PR]



by panya_poppo | 2017-10-07 19:28 | 育児ライフ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル