ノア +Plus

カテゴリ:日記( 477 )




GW最終日

再びT家と公園に行った。
今回は百合が原公園。
今年のGWは、T家に始まりT家に終わるって感じだったなぁ(笑)

本当は今年初のBBQを目論んでいたんだけど、気温の低さと強風に断念。

太陽が陰ると寒い日だったけど、子供たちは元気いっぱい遊んでた。
このくらい、コンビネーション遊具があると、子供らも飽きずに遊んでくれるんだけど
清田区にはソウタとハルカが安全で楽しく遊べるところ、まだ見つけれてないなぁ・・・
#今回は偶然、保育園友達とも遭遇して一緒にあそべたから余計に楽しかったかな?

あったかくなったら公園めぐりだなー
c0139765_01365372.jpg
c0139765_01365384.jpg
c0139765_01365326.jpg
c0139765_01365364.jpg
c0139765_01365305.jpg
c0139765_01365200.jpg
c0139765_01365354.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2017-05-07 01:32 | 日記 | Comments(0)

平岡梅林公園

ソウタが
「お弁当持って梅公園に行きたい!!」というので、
セイコマで弁当を仕入れて公園へ。

全然、咲いてなかった。
ほんとに弁当だけ黙々と食べて、梅ソフト食べて帰宅した(笑)
c0139765_01320253.jpg
c0139765_01320395.jpg
c0139765_01320300.jpg
c0139765_01320301.jpg
しかも写真撮影の直後、
ハルカがソフトクリームをあたしに返そうとしたんだろうけど、
勢いよく ぽいっと渡してきたので、
慌ててキャッチしたけど、ソフトクリームがぐちゃぐちゃに・・・
まぁ地面に落ちなかっただけよかったとするか。

[PR]



by panya_poppo | 2017-05-05 01:30 | 日記 | Comments(0)

柳月

ソウタに工場の製造ラインを見せてあげたくて、柳月の工場へ。
ゴールデンウィークだというのに、製造しててくれました。めっちゃありがたい!!
やっぱ三方六が出来上がっていくのが一番面白くて、
他に見物人がいなかったら、しばらくぼーっと眺めていたいくらいだった。

新作の、どら焼きみたいな形で
中にラムレーズンのクリームと牛皮が入ってるお菓子が、すごい美味しかった。

↓この写真、ソウタも撮りたかったなぁ。
c0139765_01291797.jpg
c0139765_01291749.jpg
帽子だけじゃなくて、制服もおいてあったのにー。
ソウタに拒否られたー。

買い物中、三方六の切れ端を持っている人を複数名みかけた。
11時くらい?とかだったし、全然開店時間には程遠かったから、縁もないだろうとおもってたけど、
タイミングが合えば買えるんだな。。。とおもうと名残惜しい(笑)

いや、ダイエットダイエット!

[PR]



by panya_poppo | 2017-05-04 01:23 | 日記 | Comments(0)

新得公園めぐり

家にいるとPCゲームばっかりしてるので、
ウゴケウゴケーと公園に連れて行ったけど、この日はちょっと寒かったかな。
早々に子供たちは引き揚げてしまった。
c0139765_01223261.jpg
c0139765_01223256.jpg
c0139765_01223209.jpg
c0139765_01223273.jpg

夜に、親戚がうわーっと集まった。
大人9名、子供6名。
ソウタは小学2年生の男の子と、初対面とは思えないくらいに意気投合して
ずーっと戦いごっこなのか何かをやってて、めっちゃエキサイト。
寝る直前まで走り回って大興奮。

小学4年生のお姉ちゃんが、一番下の1歳の赤ちゃんの面倒もみててくれたので
なんだかあたしは
楽しく飲んで食べてしゃべって、いつもよりすごーく楽でした(笑)

[PR]



by panya_poppo | 2017-05-03 01:18 | 日記 | Comments(0)

新得へ

イロイロありましたが、
今年の新得は2日(平日)9時出発で、あたしと子供二人がJRで移動、
3日(祝日)の10時出発でダンナが車で移動
4日(祝日)の20時出発で全員で車で札幌へという日程にした。

2日のJRは自由席ガラガラだった。
3日の高速は大渋滞
4日夜の高速は、そこそこ車はいたけど詰まりがなくてスイスイだった。
↑来年の参考に
c0139765_01163755.jpg

ばーちゃんに連れて行ってもらって、帯広の青少年科学館へ。
緑ヶ丘公園?というところにあったので、公園も散策。
春を感じた。
c0139765_01163790.jpg
c0139765_01163741.jpg
公園の一角に遊具広場があって、水遊びもできるし子供にはすごい楽しそう。
あったかい時期に来たらまた連れて行きたい。

青少年科学館もこじんまりしたスペースではあるけど
ハルカでも遊べちゃうものがいろいろあって、ソウタもハルカも夢中。
c0139765_01163874.jpg
c0139765_01163841.jpg
c0139765_01163708.jpg
一番はまってたのが、デカいシャボン玉に入るやつ。
c0139765_01163801.jpg
c0139765_01163881.jpg
ココも、ほとんど人がいなかったので
好きなだけシャボン玉堪能できたのがよかったんだろうなぁ。



[PR]



by panya_poppo | 2017-05-02 01:07 | 日記 | Comments(0)

砂川子供の国

ゴールデンウィーク初日は
砂川のこどもの国に行ってきた。
c0139765_00583020.jpg
今回は超大型連休だしさ
4/29が開園らしいしさ
混むんじゃない?!と予想して、意気込んで10時前に乗り込んでみたら、
貸切か?っつーくらいに誰もいなかった(笑)
c0139765_00582915.jpg
まだ遊具が調整中のもの多数で、若干遊びきれなかった感じはあるんだけど
広いし、ところどころ小川も流れてるし、
池にはやけにデカい鯉と、謎の小魚が泳いでて(←簡単に網ですくえちゃうかんじ)
子供らの満足度は高かったようです。
c0139765_00583136.jpg
c0139765_00583001.jpg
c0139765_00583004.jpg
c0139765_00583030.jpg
c0139765_00582937.jpg
白い大きな滑り台が、上から見るとものすごい高くて急こう配に見えるんだけど
全然滑らなくてスピードでなくて、2歳児でも余裕の安全度だった。
なんで滑らないんだろう・・・・(←面白くない)

ランチは岩見沢の大地のテラスへ、
c0139765_00582964.jpg
ココはシェラスコ食べ放題が魅力の店だとは思うんですが、
落ち着かない子供たちと、ダイエット中のあたしがいたので、通常の食べ放題に。
シェラスコ食べ放題はダンナ達だけで行くといいよ。

料理は美味しかった。
野菜の料理が抜群に美味しかった。
そして肉の煮込みもすっごい柔らかくて大満足。
c0139765_00583192.jpg
ただ、デザートは「・・・・」ってなる感じ。
市販のビスケットを並べておいてくれたりした方が嬉しいな・・・。


[PR]



by panya_poppo | 2017-04-29 00:49 | 日記 | Comments(0)

また行ってきた


気に入ったのでまた行ってきた。
ピッピ千歳
今回は土曜の第2クール。
前回よりは若干空いてたと思う。

ソウタの運動神経を刺激しなくては!
走れー!とべーー!!
c0139765_00462167.jpg
こういうボールプールに躊躇なく埋まれるってのはうらやましいわ。
親は、「なんか感染すんじゃないかー」と若干心配です。
c0139765_00462209.jpg
c0139765_00462332.jpg
ハルカも楽しそうに走り回る。
c0139765_00462262.jpg
でもやっぱり一番好きなのは滑り台。
c0139765_00481201.jpg
まだまだあかちゃん用のおもちゃも気になる様子。
c0139765_00462205.jpg
家にいてもそうだけど
ハルカは一人でも黙々と遊ぶタイプ。
ソウタは「かーちゃんきてきてー!ハルカおいでーー!あそぼーー」と、常に誰かと遊びたいタイプ。
ハルカが付き合ってくれるので、かーちゃん助かります(笑)
c0139765_00462335.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2017-04-22 00:37 | 日記 | Comments(0)

ぴっぴ千歳

友達ファミリーとぴっぴ千歳に行ってきた。

ダンナ不調のため、子供二人とJRで千歳へ。
千歳の駅から歩くこと・・・7分くらい?(子供いなきゃもっと早い)
昔のゲーセン的な、なんだか古びた外観の建物に到着。

「えーー・・・ここ?もしかしてしょぼいの?」
と不安に駆られながら入りましたが、中は凄かった!

広いし、キレーーーイ!!
c0139765_00332687.jpg

遊具はボーネルンドなのかな?
ロクな調査はしてませんが、遊具の色合い的にそうだと思う。

そして、2時間入れ替え制だけど、一人350円!!
やっすー♪
3人で行っても1050円~♪

そんで子供たちはめっちゃ楽しそう。
c0139765_00332620.jpg

溺れそうなボールプール
c0139765_00332752.jpg
リピートしまくりの滑り台
c0139765_00332768.jpg
ハルカはコレがお気に入りで、何度も何度も往復して走り回ってた
c0139765_00332626.jpg
ソウタに乱暴に転がされまくって、転げ落ちたりもするけど
それすら楽しいらしくて、何度も何度も挑戦
c0139765_00332735.jpg
そうたも汗だくで遊んでた
c0139765_00332651.jpg
まだ公園で遊べない時期の休日の第一クールだったので、
券売機は凄い行列だし、中もそれなりに混雑していたんだけど、
遊具もいっぱいあるので、ずっと待ってて遊べないとかはなかったなあ

外遊びの時期が来たら、もう少し空いてるのかもしれない。
またこよう。
つか、こういうの札幌にもほしい!!

おまけ:
遊び疲れてジュースタイム。
c0139765_00332703.jpg
ジュース飲んでたら、右往左往するソウタを発見。
「あ、にんにー」
「あ、ほんとだ。おーい!そうたーー!!」と呼び寄せると

「かーちゃんどこにいたの!!!Tさんたちもいないから凄い探したのに!」と半べ。

するとハルカさん
「Tさん、あっちー!」と指差すと、そこにはたしかにTさんたちが!

すごいな、ジュース飲みながらも、めっちゃ把握してたのね(笑)




[PR]



by panya_poppo | 2017-04-09 00:18 | 日記 | Comments(0)

餌付け

お風呂上りのアイス

さっさと食べてしまったソウタがハルカにアイスを要求すると、
ほんのちょっとずつだけどくれるように(若干の進歩)
c0139765_01171631.jpg
でもまるで、餌付けされてるみたいだなぁ(笑)
c0139765_01171743.jpg

選手交代
はい、はるかアーン
c0139765_01171720.jpg

おいしーー!!(のダンス)
c0139765_01171788.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2017-04-04 01:15 | 日記 | Comments(0)

ハッピーバースデーあたし

誕生日前日に、ハルカ発熱で休み。

ソウタと二人、バースデーケーキを作成。
とはいえ、タルトは市販で、その上にイチゴとチョコを飾りつけ。
#ほぼあたし
c0139765_01071709.jpg

ちなみにソウタがつくったケーキはこちら。
蒸しパンは市販ね。
まぁ、なかなかかわいいのではないでしょうか
c0139765_01072329.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2017-03-30 01:05 | 日記 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル