「ほっ」と。キャンペーン

ノア +Plus

カテゴリ:北海道自慢( 14 )




新しくなった新千歳空港

今日は新しくなった新千歳空港に行ってきました。
お目当ては、国内線と国際線ターミナルを結ぶ連絡通路。
ロイズやらシュタイフやら温泉やらスイーツやら、イロイロできちゃったらしい!
#以前は駐車場から国内線ターミナルへのショボイ通路だった場所

えぇ、とても興奮しました。
ロイズチョコレートワールド。の、ショッピングコーナー(笑)
チョコレートの製造行程はそれほど迫力のあるものではなかったのですが
併設したショッピングコーナーがとても魅惑的♪
まず見た目に可愛いチョコレートが売ってる。
c0139765_22433866.jpg

それでテンションが上がる↑↑↑
更に、おなじみのロイズ商品たちがミニサイズで売ってる!!
ナッティバーやウエハースなんかが3個単位くらいで売ってたり、
夫婦で食べるには躊躇するサイズの生チョコも、
ミニサイズ(500円以下だったと思う)で売ってたり、
そのお手軽サイズとお手軽価格に、あれもこれもと欲しくなる~(汗
レジが混んでたのと、最近お菓子食べすぎなので購入は見送りましたが
今度来るときはお小遣い握りしめて、イロイロ買い漁ってやる!!!
北海道に来た際は、絶対に寄って行ってください(笑)

その横にはシュタイフネイチャーワールド。
ぬいぐるみがいっぱい!かわいー!
c0139765_22435661.jpg

ライオンと記念撮影♪
c0139765_22441745.jpg

って、入口の前ですが(笑)
ココは入場料 大人600円。
なんだかいい年した女が一人ではしゃぐのも寂しいので、
ソウタが喜んでくれる歳になったら一緒に入ろうと思います。
いつごろ喜んでくれるんだ?0歳のうちに可能??
キッズゾーンもかなり充実していて、夏休みらしき子供たちがいーっぱい遊んでました。

以前のお土産ゾーンも大改装してました。
知らないお店がたくさん入ってて、かなりキョロキョロしちゃったわ~
なにが嬉しいって、ここかしこにソフトクリームが!!
ソフトクリーム好きにはたまらない空間です。
どれを食べればいいのかほんっとに悩んだ。
授乳室でソウタに乳を飲ませながら真剣に吟味した結果、
今回はノルディックファームのジェラートダブル(380円)にしました。

あたしは"さくら"と"栗とクルミ"をチョイス。
カップを選択したら、かわいくない白いプラスチックカップに入れられてテンションダウン。
「失敗したかな・・・」と食べてみると、スゴイうまいっ。濃厚。
桜はちゃんと桜を味わえるし、クルミがゴロゴロ入ってる(栗はかすんでた)
伸びるタイプのジェラートじゃなくて、すごく滑らかなジェラートです。
そのせいかな?表面は溶けても、中は溶けない感じのジェラートでした。
他の味も食べたいけど…、次回来たときは違うソフトも食べたいし…葛藤だ。

お土産には北菓楼の"夢風船"を狙っていたけど完売していたので
北海道牛乳カステラと、ルタオのズコット(チョコチップ)を購入~♪

いつの間にか新千歳空港はレジャースポットになってました。
また遊びに(食べに)行こうっ!
[PR]



by panya_poppo | 2011-08-18 22:44 | 北海道自慢 | Comments(0)

さとらんど

午前中は10時頃から、午後は3時頃から、ソウタのグズグズタイムが始まる。
そんな時は散歩に連れ出す。
散歩している間は大人しいのと、そのまま寝てくれるおかげか
帰宅してからの機嫌がいいので平日もできるだけ散歩には連れ出している。

せっかくの休日なので足をのばしてさとらんどまで行ってきた。

あらラッキー♪
ラベンダーがまだ咲いてたわ。
c0139765_8435282.jpg

外で焼肉してる人たちが何ともうらやましい。
木陰があればソウタも一緒に過ごせるんだけどなぁ。

ベビーカーでソウタを連れまわしながら
「早く大きくなればいいなぁ」と思ってしまう。
そしたら一緒にもっと楽しめるのに。

さとらんどの中を走る列車にのったり
c0139765_8441150.jpg

自転車をレンタルして園内を走り回ったり
c0139765_8443251.jpg

水遊びしたり、ボール遊びしたり、
市民農園で一緒に野菜を育てたり、収穫体験してみたり
もっとこの公園を楽しめるだろうなぁ。

帰りにはソフトクリームを。
c0139765_8445867.jpg

ソウタはいやーな顔してるけど
これも大きくなったら喜んでくれるのになぁ。
[PR]



by panya_poppo | 2011-07-31 08:41 | 北海道自慢 | Comments(0)

八紘学園 花菖蒲園

ソウタを連れて八紘学園の菖蒲園へ。
すっごいキレイ。満開だー!!
久々に素敵な花畑を見た気がする。
c0139765_23351732.jpg

近所の庭に菖蒲が咲いてるのをみても、
「デカい花だなぁ…」と思うくらいで、特別心惹かれたりはしなかったけど
大量に咲いてると、白、淡い紫、濃い紫、
それらが入り混じって咲いててファンタジー♪
雨続きの3連休だったけど、この日は昼間から晴れてくれてよかった。

入園料は大人300円
花畑そばの休憩所では月寒あんぱんが食べれるらしい。
あたしが食べたいのはソフトクリームだったけど、
それは花畑からは遠いところにありそうだった。

残念なのは…
せっかくの花畑なのに、なかなかソウタがかわいい顔をしてくれないこと(笑)
変な顔ばっかしてていい写真が撮れない!

ソウタだけじゃなく、
あたしもさぎさんもイマイチなんですけどね・・・
キレイに写るコツってないのかなぁ
c0139765_23353533.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2011-07-18 23:35 | 北海道自慢 | Comments(0)

小樽 雪明かりの路

二人きりで出かけることができるのもあとわずか?
小樽にキャンドルを見に出かけてきた。
c0139765_23522837.jpg



人がいっぱいいるから、ロマンチックではないかもしれない。
自分の家が持てたら、庭にキャンドルを並べる日があってもいいかもなぁ♪
c0139765_2352150.jpg



とりあえず、翌日は足が筋肉痛でした。
+7キロの自分を支えつつの雪道探索は結構足腰に来ます。。。
[PR]



by panya_poppo | 2011-02-06 23:52 | 北海道自慢 | Comments(0)

冬のサヒナキャンプ

斜めった雪だるま+雷という天気予報の中
ニセコサヒナキャンプ場に行きました。

どうしよう。
この週末もまた食べ過ぎてしまったわ(笑)
13時に到着してからひたすら食べっぱなし!
NOK作のトルティーヤチップ&ディップ
生ラム
味付きジンギスカン
寒かったので、センターロッジに移動してひたすらお菓子
夜が訪れたとこで、餃子鍋とキムチ鍋
食い終わったら再びお菓子を広げて、
消灯までひたすら飲み食い…何千キロカロリー摂取してるんでしょう?
c0139765_121782.jpg



センターロッジがまた、居心地最高なんです。
雰囲気が素敵。
大きなストーブも素敵(あったかい♪)
このストーブは長野で作成されてるものらしいですよ。
かっちょいいねぇ。
ちょっとクリスマスのイルミネーションもされてた。
c0139765_124728.jpg


あたしらは鍋を囲んでいたけど、
一緒に居合わせたファミリーは、テーブルクロス敷いてチーズフォンデュ!
雰囲気あるわねぇ~
だけどうちらの食の勢いは、チーズフォンデュじゃ対応できないかもしれないですね
脂ののった30代ですが、子供か!っつーくらいに大騒ぎ。
きっと居合わせた女子学生は
「大人になってもこんなものかぁ」と学んだことでしょう。うふふ。

このたびはテントではなくバンガロー(コクワ)に宿泊。
外から見ると頼りない小さな小屋に見えたけど、
電気ストーブ付きであったかくて快適!!
大人6人(大2人、中2人、小2人、極小1匹)が無事に休むことができました。
22時でセンターロッジの灯りが消されるので、それ以降はこのバンガローで再び飲み食い。
0時頃になって寝る準備を始めたのですが・・・・
センターロッジの水がでない!!!
きゃー、歯がみがけなーいっっ。
凍結防止でおとしちゃったみたい・・・
仕方ないのでお茶で口をゆすいでどうにか就寝準備。
思えばこの時に寝る準備を始めてよかったと思う。
1時を過ぎたころでしょうか…
ゴロゴロゴロゴロ・・・と聞こえたかと思うと、激しい雨が降り出しました。
よかった。
降り出してたら、トイレも歯磨きもいけなかったな。
窓からの冷たい空気が気になって、なかなか寝付けなかったけど
激しい雨と風の音を聞いてるうちに、いつの間にか夢の中。
ちょっと気になったのは
時折入口側から足音っぽい音が聞こえてきたりして
鍵・・・かけたよね?大丈夫だよね?と心配になりました。
まぁあの雨風だから、足音自体が気のせいだろうって感じだけども。

帰りに高橋ミルク工房に寄ってアイス食べた。
期間限定マロン 
うまかったぜ。
あとアーモンドキャラメルロールてのを購入しました。
c0139765_152081.jpg


このロールが持ち上げるのに躊躇するほどふわふわ生地だった~!
生地は甘め。カステラ思い出す。しっとり。
クリームは甘さ控えめのキャラメル味。たまにカリカリ入ってるのがうまい。
んだけど1300円もしちゃうのよ。
あっというまになくなるのに。ちょっと高いなぁ。

このたびはあたしが妊娠中ということもあり
水仕事も力仕事もいろいろ免除していただきありがとうございましたっ!
小2人が妊婦になったあかつきには、
今度はあたしが甘やかしてあげようとおもってますので、
めでたい報告を心よりお待ち申し上げます。むふふ。
次はクリスマス会だねぇ~
プレゼント交換楽しみにしてるわ♪
[PR]



by panya_poppo | 2010-11-29 01:05 | 北海道自慢 | Comments(0)

勝毎花火大会

帰省ついでに花火大会へ。
サギさんと時間差で帯広入りしたので、あたしは浴衣を着込んでJRへ。
18:14分 帯広着って電車だったからかな?
そんなに混んでる感じはしなかった。
指定席は埋まってたけども。
翌日のニュース見たら、高速道路はひどかったみたいねぇ。

花火大会の開始は19時半だったから、
駅前に車を止めて歩いていったら、開始ぎりぎりかな~なんて思ってたのに
サギさんのバスケ仲間の方に
「うちに車とめたらいいさ!」と言っていただき、
さらには「招待券があるのさ!使って!」と、招待席まで用意していただき、
そのうえ「もう開始に間に合わないんじゃない?近くまで車で送るわ!」と送っていただき、
ありがたいことこの上ない感じ。
ナムナム

お陰様で、芝生の上にごろりと座って、
花火を間近で見ることができました!!!
ほんとにありがとうございます。

勝毎は花火にストーリーがあって面白いの。
音楽に合わせてうちあげちゃったりして。
出来る限り、毎年訪れたいと思ってます。
最後の大爆発をみて満足して帰ったらまたしてもバスケ仲間に
「ほら!肉食べていきな!!」と、うんっまい、ジンギスカンと塩ホルモン、
そしてあたしはビールまでご馳走になったのです。
ありがたすぎる。
ナムナム

花火見て食べて飲んで、
翌日はお祭り見て焼き鳥食べてまた飲んで、
帰宅する日は雨だったけど、あずまや&簡易タープで焼肉して飲んで
2泊3日の楽しい帰省でした。
食べすぎだけどさ!!

c0139765_2283620.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2010-08-18 22:08 | 北海道自慢 | Comments(0)

ラベンダーの季節です

今週末はラベンダー祭りらしいので、1週間早めに行ってみましたが。
とみたファーム混んでました。
気をつけて!>来年のあたし

四季彩の丘もキレイだけど、花の咲き具合がまばらだから、
今はなんの花の季節なのかちゃんと調べたほうがいいです。>来年のあたし
c0139765_23585440.jpg

c0139765_23591722.jpg



ランチは「あぜ道より道」というお店へ。
農家のおかあさんたちが経営してる野菜たっぷりのカレーがおすすめ。
c0139765_23594470.jpg

c0139765_23595435.jpg


うまいか?といわれたら、正直てらやのこってりしたスープカレーの方が好き。
んでも最近、野菜(産直系の)にはまってるので、新鮮な甘い野菜を食べれたことに満足♪

ランチを食べつつ窓の外を眺めるとラベンダーが見える。
あれ?何故?とおもったら、とみたファームイーストってのがお隣さんなのでした。
c0139765_001428.jpg
c0139765_002480.jpg


規模こそ小さいけども、一面の紫にご満悦。
昔はラベンダーのにおいって苦手だったけど、最近好きです!
老化でしょうか・・・

今回の旅では、ノアさんとありすを見つけることが出来ました。
 ↓ 見当違い菜と頃を破くノア。トンボみえてません。
c0139765_003811.jpg



 ↓ めっちゃ一生懸命横断するアリス。がんばれっ
c0139765_00545.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-07-15 00:01 | 北海道自慢 | Comments(0)

よさこい満喫

札幌は今、よさこい祭り中です。
今日はすーーっごいいい天気だったので、白石会場のパレード?見に行ってきました。

c0139765_17572758.jpg


この暑い中、着物はすっごい暑そうだなぁ。
がんばれぇ~

c0139765_17574851.jpg


ステージよりはパレードが好き。
ステージだと、なんか笑顔が嘘っぽくみえちゃって(笑)
踊りながら、小道具を持ち替えたり、衣装をチェンジしていったり
いろんな工夫がされてるんだろうなぁ。

c0139765_17581469.jpg


この日のために、音楽決めて、踊りを決めて、練習して、衣装考えて・・
いろんなめんどくさいことを乗り越えて、
時間もお金も体力も使って、ココで踊ってるんだなぁって思ったら
頭が下がります。えらいっ!!


明日もすごく天気がいいみたいなので、踊り子さんたち頑張ってくださいまし。

すごーーーくめんどくさそうだけど、
よさこいをやりきった後の達成感にちょっと興味ありです。
打ち上げのビールもすっごい美味しそう(笑)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-06-12 17:58 | 北海道自慢 | Comments(0)

ニセコデビュー

月曜に有給を頂いて、泊まりでニセコデビュー。
スゴイ快晴♪
c0139765_21481923.jpg



羊蹄山もスゴイキレイ~。
c0139765_21484415.jpg



噂には聞いていたけど、ニセコはほんとに外人さんが多いなぁ。
ルスツよりもオシャレな感じがしたよ。
道に並ぶ店とかもさ。

ニセコのコースはものすごい広かった。
よくわからないけど、山が3つくらいのエリアに分かれていて
あたしは「ひらふ」というところだけを滑っていたんだけども、それでも十分に広い!
そしてコース幅も広い!
さすがニセコってかんじでした。

今回のプランはとってもお得だったのです。
1泊2食(バイキング)に、ひらふ二日券がついて12300円!!
素敵だぜ北海道~~♪♪
しかも日曜宿泊ということもあって、バイキングが荒らされてなくて
無駄に興奮しちゃったりして・・・・暴食。(ノω・、) ウゥ・・・

月曜の朝、雪が降り積もっててかなりふっかふかで気持ちよかったんだけども
技術がいたらないばかりに、そのふかふかをかなり乱してきちゃって申し訳ない。
さすが道民!って言われるくらいに、新雪の上を滑り抜けたいものですわ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-02-04 21:49 | 北海道自慢 | Comments(0)

江部乙の菜の花畑

北海道の花暦は関東とは全然違う。
まず、3月までは雪に埋もれてるし!!

4月にクロッカスが咲き、GWあたりに桜と梅が咲き、
その後、チューリップ、ライラック、芝桜・・・と続きマース!一斉に花満開といった感じ。
ライラックは札幌の木なので、市内あちこちに咲いている。もこもこした花がカワイイ♪
残念ながら、チューリップは雨により時期を逃してしまった!
なので今週は菜の花畑を見に、江部乙にドライブに行ってきました~

国道12号線をただ走っているだけだと、
「あ、菜の花だね~ きれいだね~」しか見えない。
しかし「道の駅たきかわ」周辺を散策すると、すっごいすっごい咲いているのです!!

一面の菜の花畑ーーー!!
c0139765_23165542.jpg



菜の花って連作?ができないらしく、その年により使用する畑が変わるらしい。
だから、どこを見ても菜の花!ってわけじゃなく、お休み中の畑と菜の花満開の畑が混在。
菜の花ゾーンを求めて、迷路のような道を車で散策するのです。

見事なほどに黄色い。
c0139765_23172094.jpg



でも臭い。この花!
c0139765_23182872.jpg



とても暖かくて、タンクでもよゆー! きもちぃい~~~~~~♪
c0139765_23191920.jpg



帰りは伏古のトリトンで、気持ち悪くなるほど寿司を食べました。(後悔)
北海道を満喫!
来週は温泉かしら?


ノアはもちろんお留守番。
c0139765_23195729.jpg



土産よこせっ!がぶっ!
c0139765_23201784.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-05-30 23:21 | 北海道自慢 | Comments(9)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

リクエストはかまくら
at 2017-02-19 03:15
バレンタイン
at 2017-02-14 02:51
大通デート
at 2017-02-12 02:26
【2歳】可愛いものに目覚めだした
at 2017-02-10 01:44
【5歳】ゲームの結果
at 2017-02-10 01:38

検索

ファン

ブログジャンル