ノア +Plus

カテゴリ:北海道自慢( 14 )




五稜郭公園

1日は函館に行ってきました。
五稜郭公園。
一部寂しいところもあったけど、7分程度の開花でしょうか??
c0139765_22565033.jpg


いいなぁ。
やっぱ桜はキレイじゃのう~♪
c0139765_2257762.jpg



北海道の花見はジンギスカンの匂いと共に。
そしてそれにつられてカラスも待機。
北海道の風物詩だねぇ
[PR]



by panya_poppo | 2009-05-03 22:59 | 北海道自慢 | Comments(6)

小樽銭函 青空餃子

週末は餃子パーティを開催!
小樽銭函の青空餃子を入手して♪

届いて調理方法をみてビックリ、フライパンに並べて水をひいて15分ほど茹でるらしー。
じゅ、じゅうごふんっ!
皮が溶けやしませんか?
と心配したりもしたけども、この餃子、でかくて皮がもっちもちでございました。
破れないから肉汁も実もガッツリ!
大変おいしゅうございました。今度はぜひ、お店で食べたいものです。プロに焼いていただきたい。

おおきな餃子と
c0139765_13259.jpg




小さな餃子w
c0139765_1155372.jpg



この小さな餃子は友達夫妻が作成してくれたものです。
ちなみに矢印の餃子は、この日誕生日だったDYちゃんへ♪


ものすごい差。
c0139765_144742.jpg



負けず嫌いの賜物をありがとうねーー!


酒を浴びるように呑む大人たちの中で、ノアさんは・・・
最初こそ大人しかったものの、次第に手元のゆるいあたしたちから
コマイを盗んでいったりしてやりたい放題~~
ゲージに突っ込んでおきました。

まぁ、よっぱらってたから写真もとってないしーー、
今となってはノアが何して過してたのかも覚えてないや!



そして翌日のノアさんは・・・
もんのすっごいくたびれ具合。
c0139765_165914.jpg


つかれたのかーーい?
c0139765_18759.jpg


盗み食いのしすぎかも?
c0139765_19657.jpg




☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ちなみに翌日のはなさんは・・大変に二日酔いでした。
しかも、みなさまから回収した飲み代が行方不明で・・・。
無いのよ。どこにも!
何故!
まさかゴミとして捨てたか??
( p_q)エ-ン


とおもったら、戸棚の中の、柿の種の袋の間にはさまってました。
こんなところにはさめて、何したかったんだか・・・
[PR]



by panya_poppo | 2009-01-21 01:11 | 北海道自慢 | Comments(6)

いくらの作り方


① 生筋子を用意します。
  北海道は安売りで、100g 300円でした。
  カウボーイとか行ったらもっと安く買えるのかなあ?
c0139765_0223781.jpg


② 40度のお湯につけます。
c0139765_0225429.jpg


③ おっと。
c0139765_023544.jpg


④ ネコを片付けます。
c0139765_0232129.jpg


⑤ お湯の中でほぐします。手ごわいです。
c0139765_023576.jpg


⑥ こんな色になります。やさしく扱わないとつぶれちゃうんでそっとね。
c0139765_02412100.jpg


⑦ 塩水で仕上げて、薄皮も出来るだけ取り除きます。食感が悪くなるので。
c0139765_0242550.jpg


⑧ 自分で調合したタレの中へ。
c0139765_0245090.jpg


⑨ ここまま夜まで待ちます。寝て待つのね。
c0139765_025611.jpg


⑩ できあがりー!
c0139765_025183.jpg


⑪ ごはんにどっさりのせて食べましょう。
  日持ちを目的にしてないので、しょっぱく作りません。だからどっさりのせても平気!
c0139765_0252888.jpg




たいへんおいしゅうございました。
コレステロール抜群だけど、旬のこの時期にもっかいくらい挑戦したい(していただきたい)かんじです。
期待期待♪

☆手が生臭くなるので要注意!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-10-05 00:35 | 北海道自慢 | Comments(4)

函館・松前 桜の旅

残業時代には連日15時間は放置されてたノアさんですが、
一人で夜を越したことはありませんでした。

でした。

ついに越してしまいました。
夜を一人で。


函館・松前に桜を見に行くのに、どうしても日帰りは厳しくて1泊。
おかげで、満開のソメイヨシノと
c0139765_124792.jpg

見事な桜吹雪を存分に満喫できました!
c0139765_1243051.jpg


たった1泊だけど不安は募りまくり。
餌が不足して、空腹のあまりありえないものを飲み込んだりしたら大変だ!
と、1.5日分のご飯を3箇所に配置。
水もたっぷりと2箇所に配置。

誰もいないから
寂しくてずーっと寝てたりして、ご飯が残ってたりするかもねー。
なんて話もでてたんですが、
3箇所の餌はきれいさっぱり食べてありました。

悪戯もしてないみたいだし、1泊旅行くらいならいけるもんだなー
(○゜ε^○)v ィェィ♪


飼い主軍団は函館での食事を奮発してみました↓



活きが良くて逃げました↓
c0139765_129244.jpg

つーか、怖くてちゃんと掴めなかったというか・・・・。

生きたままエビを食べたのは初めてでしたが、
あたしはやっぱりエビフライでいいっす。
活イカはうまかった!
みみがほんとにコリコリ~~♪

あれ?
ネコの写真ないわww

アビシニアンブログランキングに登録してます。
★1日1回ぽちっと応援していただけると素直に嬉しいです★
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-05-04 01:44 | 北海道自慢 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル