ノア +Plus

カテゴリ:ネイル( 17 )




ソウタのネイル

ブログを書くあたしの横で、なにやらシールをいじってるなぁと思っていたら
爪にシールを貼ってた(笑)

「みてーー!かーちゃんとおんなじー!」

上手にできてないところもあったので、あたしがきれいにやり直してあげた。
猫ちゃんネイル(笑)
c0139765_20133726.jpg


意外といんじゃない?
c0139765_20135752.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2014-11-27 20:14 | ネイル | Comments(0)

イメージと違う

最近はチマチマと石を並べたり、
ペタペタシールを張り付けたり、
筆をプルプルさせながらフレンチ頑張ったり、というのが面倒になってしまった。

ガッっと塗って、パキッと色がでるネイルが好み。
でもあたしカラージェルを持ってない。
いや、ピンクとグリーンとベージュを持ってるんだけど、どれも色が淡くてイメージと違う。
濃い色は使いこなせない気がして買ったことがないのです。

けど、なんかもう俄然濃い色が塗りたくて、ネットで立て続けに購入しました。
元気なピンクと、ネイビーと、ダークグリーン。

で、全部使ってみたんだけど
どれもなんっか イメージしていた色と違うーーー!!!
c0139765_2329136.jpg

c0139765_23285698.jpg

#グリーンは写真を撮ってなかった。

そりゃそうだよな。
お気に入りのネイビーのマニキュアだって、
あれこれいろんなとこのネイビーを見て回って、イメージに近いやつを探しまわったんだもの。
ネットに掲載された画像の色味だけじゃ・・・判断は難しいか。

かといってカラージェルネイルはネットで買うのが
安くて種類が豊富だから・・・今後も何度か失敗を繰り返すのでしょう・・・(涙)
[PR]



by panya_poppo | 2014-02-05 23:30 | ネイル | Comments(0)

ピンクのネイルリベンジ

今回は丁寧に作ってみた。
割ときれいに出来たので満足。
気が済んだから次回は青と白で雪をイメージしたネイルにしよう!
c0139765_242396.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2012-12-19 02:43 | ネイル | Comments(0)

ネイル再開済み

いつからだろう~
会社に復帰したころはしてなかったような、でも夏前には再開していたはず。
セルフジェルネイルー!

最近は長さを出さずに作成してる。
しかも時間に追われるように作成してるから慌ただしい。
その上、毎日の水仕事に拭き掃除(毎日ご飯の後は拭き掃除w)
湯船に浸かって爪もゆるゆる~ になっちゃう生活をしてるもんだから持ちが悪い。
元々所作が乱暴でネイルの持ちは悪い方だとは思うけど、それにしてもひどい。
(自爪よりもジェルコーティングされてるほうが丈夫だから、ガンガン爪先使っていこうぜ!という生活をしちゃう)
たぶん1週間後には3個くらい取れてる。
(活躍の低い薬指と小指は・・・3週間くらいは張り付いてる)

そんなわけで、持ちが悪くて作る頻度が高いうえに
作るときには時間に追われて作成するという、、、、こう書くと楽しくなさそうだけど
やっぱネイルが好きなのね~。
出来上がると楽しいーー!
そして数日かもしれんがキレイな(いやよく見ると雑なんだけど)爪で過ごせるのが嬉しい~♪

最近好きなのは、ばらばらのデザインな感じのネイル。
たとえば今はコレ
c0139765_22425019.jpg

ベースは全部ピーチパフというピンクなんだけど、
ヒョウ柄だったりシルバーラメだったりとバラバラに飾りつけ~

仕上がりが雑で満足できてないので、多分もう1、2回はこのデザインで行く気がする(笑)

そのあとは青白い感じで雪の結晶をイメージしたネイルにチェンジしたーい!


ところで、セルフネイルの写真ってどうやってとったらきれいなんだろう。
上の一枚は、なんか手がものすごい不自然。

でもこうやると親指見えないし
c0139765_2243292.jpg

こうすると小指とか陰になっちゃうし・・・
c0139765_22431342.jpg

それも今後改善してこう
[PR]



by panya_poppo | 2012-12-11 22:43 | ネイル | Comments(0)

色違いのお花

偽物感満載でとっても安っぽく見えるわ…
c0139765_20432353.jpg


作り方はピンクバージョンと一緒。
[PR]



by panya_poppo | 2011-03-13 20:42 | ネイル | Comments(0)

シールで手抜きして花ネイル

あんなに時間をかけて作ったのに…
金曜の時点で両手中指が取れて、親指が浮いてきたので フルチェンジ!
最近、ネイルの持ちが悪い気がするなぁ。。。

どうせ持たないなら簡単におわらそー!!!
ってことで、シールで手抜きした花ネイル
c0139765_1824651.jpg



1. 自爪に直接シールを張り付ける
2. ジェルコート(途中ホロもつける)

ネイル用のシールじゃないから、埋め込みづらかったけど気にしない。
来週はコレの寒色系の花もあるからそれにしよう(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2011-03-05 18:24 | ネイル | Comments(0)

白と緑でダブルフレンチ

意外に時間かかった!!
スマイルラインは作らずに、まっすぐラインだから大丈夫だろうと思っていたけど
色味が出せずに、結局ベースから完了まで3時間くらいかかってそう…
c0139765_1804498.jpg



1. クリアベース作成
2. 先っぽと根元部分をマスキング(真ん中部分だけが塗れるように)
3. 白か緑を塗っていく(交互に) →硬化
4. 先っぽのマスキングはがして白か緑を塗る→硬化
5. ゴールドのラメテープ貼る
6. 色が薄いので、テープの間をさらに塗る(予定外の作業だ)
7. クリアジェルでコート

思い描いたほど可愛くならなかったけど、まぁ満足。
子供生まれたら、さすがにここまで時間かけてネイル作るのは無理だろうな~
[PR]



by panya_poppo | 2011-02-27 13:26 | ネイル | Comments(0)

手書きの花ネイル

先週やったネイル
c0139765_1343976.jpg


すでに1本とれちゃったし、とても雑な仕上がりなので
今週はフルチェンジ!
手書きは難しいわ・・・

1. クリアベース作成
2. アクリル絵の具で花を描く(失敗したらすぐ拭き取ればOK)
3. 何度も何度も書き直す(笑)
4. ゴールドのラメラインで花を縁取り
5. 薄い色のカラージェルを花の上にちょっとだけのせる
6. 花の真ん中には石を置く
7. クリアジェルでコートしたら完成

頑張った割には、近くで見ると残念な感じ。

今日は白ベースで、パステルカラーのダブルフレンチにしよう♪
最近、自虐的なくらいに高度な技のネイルに挑戦するのがブームです。
[PR]



by panya_poppo | 2011-02-26 13:04 | ネイル | Comments(0)

白フレンチx石ドット

白フレンチx黒ドット目指して作業してたけど、
ぱきっとした白でフレンチを作った瞬間に、すごーーーく嫌になった。
なんだろう
白フレンチが浮きまくる。
季節的なものなのかな?
夏にやればよかったのかな?

しかしすでに白の丸ホロをスマイルラインに並べてしまった。
どうしよう。
仕方なく白のジェルで淡いフレンチにしてみる。
うーん。
ピンクとパープルのストーンでドットにしてみる。
うーん。
c0139765_23453489.jpg


なにをしてもスマイルラインに並べた、ぱきっとした白い丸ホロが邪魔!!


早く取れてしまえばいいのにと思いつつ、
1週間たっても浮きひとつみせない根性のネイル。
なんとなく、石を埋め込むと爪がぐにゃっとならないせいか
長持ちする気がします。
[PR]



by panya_poppo | 2011-01-30 23:39 | ネイル | Comments(0)

黒フレンチx白ドット

うまくできた♪
c0139765_227849.jpg


黒のフレンチは線のブレが目立つから難しい。

なのでずるをしてみました。

1.クリアベース作成
2. 黒丸ホロをフレンチラインに隙間なく並べる
3. 黒マニキュアをホロラインにかぶせるように塗る
4. 白丸ホロを配置

完成!

白いマニキュアがあれば、色あい逆のバージョンもできちゃう!!


が、
冬の乾燥のせいかなぁ…?
すっごいネイルが浮きやすい。
早くも右手の根元が浮いてきてるしっ
このネイルは気に入ってるから、直しつつ長持ちさせたいなぁ。
[PR]



by panya_poppo | 2011-01-19 22:07 | ネイル | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル