ノア +Plus

カテゴリ:ネイル( 17 )




失敗じゃぁ~

キラキラにしたいなぁ。
と、年末思っていたけども、
帰省で親戚にあったりもするしー、控え目にしときますか!

というわけで淡いピンクのネイル
c0139765_0261329.jpg



という生活をしてたらフラストレーションが溜まっていたんだろうなぁ

気合の入ったギラギラネイルにしたーいっっ
って衝動に駆られてついついホロを満載に。
そして失敗した…。
c0139765_0264776.jpg


ホロを埋め込みきれません。
表面がガタガタです。
そしてなんだかすっごい脆いネイルです。
ホロ率が高いから??
1週間もつかなぁ…
[PR]



by panya_poppo | 2011-01-13 00:26 | ネイル | Comments(0)

冬のキラキラ

ウエッジウッドのブルーみたいな色にしようと思ってたのに、
出来上がってみると薄すぎる!!!
c0139765_1152421.jpg


色作りって難しい・・・・。


こってりとした色が出せなかったので、キラキラネイルに仕上げました。

すこしトップのジェルが薄かった気がする。
料理にストーンを紛れ込ませないように、注意しないとねぇ。

ちなみにあたし
お米を研ぐとき手は突っ込みません。
ストーンが紛れ込んだことがあるから、それ以来やめました。
重量と遠心力で研いでおります。
ふふふ
[PR]



by panya_poppo | 2010-12-11 11:52 | ネイル | Comments(0)

ピンクベースで盛る

前回は白ベースだったので、今回のはピンクベースに。
そして材料もネイルに収まるサイズのパールなどをゲット。

そしたらなんだか・・・
c0139765_143053.jpg


迫力のないネイルになっちゃった。

たしかに爪も短くしたけどさ~
形もスクエア気味になってたのをラウンドにしたけどさ~
ピンクベースにするとホロがギラついてくれない気がするなぁ

つけたばかりなのに
早くもチェンジしたい気持ちです
[PR]



by panya_poppo | 2010-11-24 01:04 | ネイル | Comments(0)

白で盛る

最近ずぅっとネイルさぼりがちだった。
ジェルベース作って、マニキュアぬって終わり。

その反動でしょうか、
先週の日曜に発作的に「盛りたい!!!!」と思いまして
なんて思った割には、盛りネイルなんてしてないので材料がなくって
家にあるものかき集めて、のっけてのっけて…完成!!
c0139765_2113425.jpg



このパールがものすっごいでっぱってて邪魔!
しかも爪に厚みがでるので、細かい作業できなくていらーっ。
改良の余地ありすぎです。
でも、ギラギラ感は最高です。
爪、やってます!って意志がみなぎる、パワーある指先です。

材料、買いにいこうっと。
[PR]



by panya_poppo | 2010-11-20 21:02 | ネイル | Comments(0)

ネイルストレス

バレンタイン近いしピンクのネイルにしようっと~♪
と、適当にピンクのグリッターでフレンチにしてみたら・・・

き、気にいらねぇっっ。


この色がなんとも許せない。
フレンチのスマイルラインも全然笑えてない。
視界に入るたびにいらつく!!!
イライライライラ・・・・ きーーーーーーッ!!!


あぁでももうはがすわけにいかないし(泣)
とりあえず飾り付けてやりました!!
c0139765_22415381.jpg


したらなんだか、ちょっとバレンタインネイルっぽくなったきがする?!

やーよかった。
これで2週間とりあえずやり過ごせます。

ネイルデザインを自分でなんて考えるからよくないんだっ。
次回ネイルを作成するときは、ネットでデザイン探してぱくろう!
と、デコ電みたいになった自分の爪を見つめながら決意いたしました。

石を埋め込んだ場合、10日くらいたつと取れてきちゃったりするのよね。
お米研ぐのがどっきどき(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-01-29 22:42 | ネイル | Comments(0)

セルフネイル

2週間に一度のネイルチェンジ。
「最近ハナのネイルを見てないなぁ~」と同期に言われたので、一挙公開!!


とおもったら、データないわ。
すまんw>ちさと

3回分くらいありました。
c0139765_23193792.jpg


c0139765_23195537.jpg


コレ↓今
c0139765_2320929.jpg



あと二日くらいしたらネイルチェンジの予感です☆
バレンタイン迫る!だからねぇ、ピンクかなぁ。
ゴールドのラインシールも使ってみたいんだけどなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-01-26 23:20 | ネイル | Comments(2)

ハイポニキューム

爪を伸ばしていると、その不安定な爪を支えるかのように指の皮が伸びてきます。
c0139765_11162851.jpg

人間ってすごいなぁ。
生命の神秘だなぁ。

そんな健気な皮に、名前があることを先日知りました。

ハイポニキューム [Hyponychium]
フリーエッジの下部まで伸びた指先。爪下皮のこと。爪の裏の部分。異物が混入するのを防ぐ役割がある。

伸びる人と、伸びない人がいるらしい。
爪を伸ばしたいあたしとしては、自分が伸びる人であったことがラッキーだ!
c0139765_11171284.jpg

c0139765_11173328.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-01-11 11:19 | ネイル | Comments(2)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル