ノア +Plus

カテゴリ:スイーツ( 169 )




【お店】プリン大福 by アン デリス

c0139765_15172422.jpg

この写真じゃ伝わらないけど、
ほろ苦プリンと、ふわふわのホイップと、柔らかーいぎゅうひの組み合わせがすごくあたし好みで美味しかった~!

一度目はAGPに、二度目は弟に
いずれも買ってきてもらった。
ごちそうさまです!
[PR]



by panya_poppo | 2015-06-29 15:10 | スイーツ | Comments(0)

【お店】珈琲羊羹 by 札幌珈琲館

羊羹に見えないけど羊羹。
c0139765_914325.jpg

珈琲の香りが美味しい。
羊羹にコーヒーって合うんだなぁ~

でもコーヒーを入れようとしたためなのか
羊羹のざらつきが気になった。
最近、とらやも珈琲羊羹だしてたなぁ。
たぶんなめらかなんだろうなぁ。
[PR]



by panya_poppo | 2015-06-28 09:01 | スイーツ | Comments(0)

【お店】バラのチョコレート by ロイズ

えー
お菓子に花類を入れないでほしいもんだわーと思いつつ
何となく気になって買ってしまったロイズのローズチョコレート

ダークチョコレートの中に
酸味のあるジャムが入ってて、ほのかにバラの香り。
c0139765_8585770.jpg

意外に美味しかった。
さすがロイズ!

生チョコにしても、プラティーユショコラにしても
もう目新しさはないんだけど、安定の美味しさなので何度も買ってます。
地産地消に貢献(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2015-06-28 08:59 | スイーツ | Comments(0)

【お店】ホワイトチョコチーズケーキ by 六甲牧場

ダンナの大阪出張土産。
c0139765_13235262.jpg

ホワイトチョコを練りこんだチーズケーキらしい。
c0139765_13241626.jpg


しゅわっとするスフレ生地。
かなりしゅわっと感がある。
c0139765_13245791.jpg

食べた感じはチーズスフレだねーというかんじで、
ホワイトチョコはどこ??って思ってしまったんですが、
食べ終わると、あ、ホワイトチョコだった。とチョコを感じる。
どこから出てきたんだろ~。

北海道はスイーツ王国だと思うんだけど、
神戸とか大阪とか京都とか、あの辺もやけにスイーツ魅力的なのよね。
京都の和菓子とか、数日かけて制覇したいくらいに魅力的。
いやー、でも負けらんない。
せめて洋菓子においては北海道頑張ってくれ!

てことで、
ホワイトチョコ練りこみ対決だったら、
石屋製菓の白いバウムの勝ちでしょーーー!!
としめくくっとく(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2015-04-20 13:25 | スイーツ | Comments(0)

【お店】イチゴバウム by 北菓楼

北菓楼の期間限定もの。
イチゴのバウムクーヘン。
c0139765_13154647.jpg

生地にもイチゴが練りこまれてるし、
ホワイトチョコの上にはフリーズドライのイチゴも。

個人的にはフリーズドライのイチゴ、あんまし好きじゃないから乗せてくれなくていい(笑)

生地がすごくしっとり。
しっとりなんだけど、弾力があるというかふんわりしてるというか、
でも、イチゴがしみ込んでる~って感じがした。不思議。
c0139765_1316793.jpg

北菓楼に桜もあったんだけど
バウムクーヘンは消費するのが大変だから今回は見送ろう。
[PR]



by panya_poppo | 2015-04-20 13:17 | スイーツ | Comments(0)

【お店】札幌タイムズスクエア(きなこ) by 三八

ばら売りだと躊躇なく買える。

てことで、札幌タイムズスクエアは新しい味が出るたびに買ってるなぁ。
c0139765_14361792.jpg

今回はきなこ。
食べるとふわーっときなこの味。

あたしきなこ好きだから美味しい♪

タイムズスクエアのすごいなあってところは
いろんな味を出してるけど
いろんな味に変えても、スポンジはふわっとしてて
クリームも変わらないとろっと感ってのがすごいと思う。

自分でクッキーを作ってると、
ココアや抹茶を入れるとなんだかクッキーは固くなるし、
イチゴ系を入れると、ねっちょりする感じがする。
何かを混ぜるってのは難しいーー!(素人だから?)
なので、常にタイムズスクエアらしいってのはすごいんだろうなーと思う。
[PR]



by panya_poppo | 2015-03-18 14:27 | スイーツ | Comments(0)

【お店】イチゴの三方六 by 柳月

限定のキットカットを手に入れて、満足して大丸を見渡すと
なんだか、プレミアムスイーツとかいって期間限定大丸限定のものがいっぱい!

イロイロたべてみたいけど、
賞味期限との戦いになるのも嫌なので吟味した。

とりあえず、このかわいらしさは買わなくちゃならん!
三方六のイチゴ味~
c0139765_14244733.jpg

かわいいー!!

箱も可愛いー!
c0139765_14265912.jpg


でもできればバラで売ってほしいー!!。
気になるお菓子があってもさ、
10個入りとかって、個人で消費するあたし的には辛い。
5個くらいなら、家族に手伝ってもらって食べ切れるけど。
いや、10個でも家族に手伝ってもらったら食べ切れるけどさ、
それほどこのお菓子に興味がない人たちに、
これで無駄にカロリー摂取させるのが悪くてねー。
ダンナはスイーツよりもビールや肉でカロリー摂りたいだろうし、
ソウタには無駄に甘いものを与えたくない。
というわけで、あたし一人で戦うとなると、ばら売りをほんとに希望する。
[PR]



by panya_poppo | 2015-03-18 14:13 | スイーツ | Comments(0)

【お店】大丸札幌限定 by キットカットショコラトリー

大丸にキットカットショコラトリーができた。
ホワイトデーの前にふらりと覗いたら、大丸店舗からはみ出すほどの大行列。
即、購入をあきらめた。

ホワイトデーが終わった18日。
午前中に覗きに行ったら、店の前に2列くらいの行列。
今日ならば買える!と、30分並んで購入。

大丸札幌店限定アソート
梅、ジンジャー、バター、イチゴが3枚ずつ入ってる。
c0139765_14132018.jpg

とりあえず一通り食べてみたけど、
普通にバターとかイチゴが美味しいな~という感想です。
梅とか挑戦しなくていいよ!
普通のキットカットと何が違うの?と言われると・・・
???
違いわからずだわ。

1本300円以上する高級なキットカットも売ってたけど
違いが判らないあたしは買わなくてよかった。
限定を食べてみて気がすんだから、
次回からはいつも通り、大黒ドラックでビターの大袋(200円)を購入する。
[PR]



by panya_poppo | 2015-03-18 14:02 | スイーツ | Comments(0)

【お店】ホワイトデー by ロイズ

ホワイトデーのお返しに、と
ダンナとソウタからロイズのお菓子をもらった♪

生チョコ グランマルニエ
c0139765_14494027.jpg

それほどお酒~!って感じはしない。(でもソウタには分けてあげない)
オレンジの香りがふわっと、なんだか春を感じたわ。

マカロン ストロベリー&フロマージュ
c0139765_14495546.jpg

イチゴの良い匂い。
フロマージュだったのか。イチゴミルクっぽいと思った。
よく見ると下にホワイトチョコがついてるから
これがミルク感を強めてるのかな~?
c0139765_1450251.jpg


ほんとロイズのお菓子は間違いなく美味しいなぁ。
手土産に困ったらロイズだな。
そういえばあんましロイズのクッキーって食べたことないかも?
今度買ってみよう。
[PR]



by panya_poppo | 2015-03-17 14:50 | スイーツ | Comments(0)

【お店】桜の壺もなか by つぼや

壺もなかの桜版発見!
c0139765_14335068.jpg

あたしこれの白餡がすごい好きなの。
さくっとした最中の皮に、ほっくりした白あん。
それの桜あんを想像したら、すっごい美味しそうーーー!!

と、期待しすぎたせいかしら。
なんだかイマイチでした。
皮がさくっとしてません。ねっちりしてます。何故!
そして中の餡も、いつものあの白あんをベースにしてるようには思えない。
よくある桜餡って感じだった。

なんで皮をねちっとしちゃったんだろ。
桜餅を意識したのかなぁ?
[PR]



by panya_poppo | 2015-03-17 14:33 | スイーツ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル