ノア +Plus

カテゴリ:スイーツ( 169 )




探していたポップコーン

なんだか世の中ポップコーンブームで
大丸に超高級ポップコーンのお店ができてたり
お菓子売り場にも、ちょっと高めのキャラメルポップコーンが売ってたりする。

あたしの中でキャラメルポップコーンと言えば
「坂金製菓 キャラメルポリコーン」という商品。
昔はよく売ってたんだけど、最近はさっぱり見かけない。
まだ売ってるはみたいなんだけど、札幌では全然見かけない。
似たものはないかと、スーパーでキャラメルポップコーンを買っては裏切られる日々。
もっとキャラメルがカリカリで、ポップコーンがさくっとしててほしいのに!!

先日やっと似たものを見つけた。
c0139765_1428457.jpg

G.H.クレターズポップコーン シカゴクラシック 737g 1158円?

ずっと気になってはいたんだけど、
デカいので失敗した時が怖いなーと買えずにいたのよね。
我が家でコストコパーティをしたときに購入してみた。

チェダーチーズとキャラメルが一緒の袋に入ってるという
なんか不思議な取り合わせなんだけど
甘いしょっぱいのサイクルで手が止まらない。
キャラメルは甘くてカリカリ
チェダーチーズは濃いめの味で酒のつまみにいい!

すごい美味しいけど、あたし一人で食べるとなると
うっかり1か月とかかかりそうで、やっぱ人が集まるときじゃないと買えないかな。
[PR]



by panya_poppo | 2015-03-17 14:28 | スイーツ | Comments(0)

【お店】キャラメリゼ by 徳寿

さっぽろポップなキャラメリゼ
c0139765_14183421.jpg

このお菓子を最初に見たのは、ミュンヘン市。
可愛いな~と思って買ってきた。
食べてみたら、ポン菓子のサクサク感とキャラメルが今までにない感じで
美味しくてびっくり!
どこのお菓子なの?と調べてみたら、焼肉の徳寿で(笑)さらにびっくり。
まさか焼肉屋が(笑)
欲を言えば、ボロボロと食べづらいので、太平原みたいに一口サイズの袋詰めバージョンもつくってほしい。そしたらソウタにもあげやすいのにー

そんな徳寿に家族でランチ。
平岡店に行きました。
ここは個室席が充実してて、赤ちゃんにはクーファンの貸し出しもある。
個室なので授乳もできるなー。
そんなわけで、いつ行っても子連れでにぎわってる焼肉屋です。
c0139765_14185433.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2015-03-05 14:18 | スイーツ | Comments(0)

プライベイト

半額になってたので購入してみた。
ブルボンのプライベイト。
c0139765_14121836.jpg

白いのが、ブランデー&マロングラッセ
黒いのが、ラム&グリーンレーズン

黒いのは辛みを感じるほどに洋酒が効いてる。
あたし的には白がヒットした。
砕いたマロングラッセが入ってて、シャリシャリして美味しい。
[PR]



by panya_poppo | 2015-03-05 14:12 | スイーツ | Comments(0)

ひな祭り by リシェス

ひな祭りなのでケーキを食べよう(笑)
リシェスにもひなケーキ風なのはあったけど、普通のケーキを購入。

フレジェ
c0139765_12523480.jpg

ふわっとしたスポンジの定番イチゴケーキかと思いきや
中のイチゴ部分が思いのほか甘酸っぱく主張してきて美味しかった。

イチゴのチーズタルト
c0139765_1253490.jpg

クリスマスの時のタルトのクリームに似ていたので購入。
これだ!
ヨーグルトクリームだったのね。
酸っぱくておいしい~。
タルトはチーズよりもチョコのほうがいいです。

シュークリーム
c0139765_12533159.jpg

コレは購入した時にクリームを詰めてくれる。
カリカリのシュー生地に濃厚なクリームで、かなり甘め。
美味しかった。
甘いもの食べたぞ!って満足感あった。
なのに100円!
スーパーやコンビニでシュークリーム買うくらいなら、
絶対リシェスに行くね!あたしは!

マンゴー&紅茶
c0139765_12535673.jpg

ソウタが選んだ謎のケーキ
正直をこれを選ばれたとき「えーーー」という感じ。
だってこれ絶対美味しくないでしょ。上の部分なにさ。謎なのにでかめだし。
そして430円もするし、シュークリーム4つ買えちゃう!
他に気を逸らそうとしても、かたくなにコレだったので仕方なく購入しましたが
すごい美味しかった(笑)
ほとんどをソウタに食べられたので、よくわからなかったし
上の部分に乗っかっているゼリーみたいなのはなんと表現していいのかわからないんだけど
想像していた嫌な触感や味は全くなくて、爽やかな感じ。
紅茶のムースも、ありがちなべた付く舌触りじゃなくてなめらか。
ケーキが好きじゃないソウタもペロリと平らげた。
下のスポンジ部分はアマレットリキュールの味だったので残していたけど。
これほかの種類もあったんだよなぁ。
まさかこんなに美味しいとは思ってなかったので、ちゃんと見てこなかった~
[PR]



by panya_poppo | 2015-03-04 12:54 | スイーツ | Comments(0)

【お店】妖精の森(チョコバウム) by 北菓楼

期間限定のバウムクーヘン
c0139765_20342765.jpg


しっとりしてて、ほろ苦い。
c0139765_20351389.jpg

この苦さは、カカオのせいなのかな。
お酒のせいなのかな?
ふわっと洋酒の香りもするのです。

しっとりしてると言えば、石屋製菓の白いバウムも美味しい。
でもあたしはホワイトチョコレートはそんなに好きじゃない。
あれのビターチョコレートバージョンを作ってほしいわ~(我儘)
[PR]



by panya_poppo | 2015-02-25 20:35 | スイーツ | Comments(0)

コンビニお菓子

ネットで美味しいと評判だったので。
セブンの鈴カステラ。
c0139765_17391841.jpg

鈴カステラというと、ぱさっともふっとした丸い生地に、グラニュー糖がまぶされたイメージだけど
セブンの鈴カステラはしっとり生地を溶かした砂糖でコーティングしてカリッとしていた。
たしかに美味しい~。

もう一つ。
セブンのモンブラン。
c0139765_1740252.jpg

こっちは期待してたほどじゃないな。
優しい味のモンブランって感じで、物足りなかった。
土台もふんわりってかんじのスポンジだった。
洋酒の効いたしっとり生地に、こってりしたモンブランを絞り出してほしい(我儘)

コンビニのお菓子コーナー行くと盛り上がっちゃう。
美味しそうなお菓子がいっぱいで。
画像ないけど、ローソンのビスコッティにすごくはまった時期もあったなぁ。
くまビスとかねー。
買い漁ってきたいわー(笑)

でも今狙ってるのは無印のお菓子。
無印にも美味しそうなビスケットがいっぱいなので、
コンプリートは・・・やめておくけど、イロイロ買ってこようと目論み中♪
[PR]



by panya_poppo | 2015-02-23 17:43 | スイーツ | Comments(0)

栄養ドリンクだと思ってる

最近スーパーでよく見かける
「甘酒は飲む点滴です」というあおり文句。
栄養あるぞーってアピール。

苦手な人も多いと思うけど、あたしは甘酒大好き。
酒粕の方ね。
米麹の方は苦手。飲めません。

酒粕の甘酒に日本酒を足して飲むのが好きだけど、
授乳中の今は日本酒は控えております。
甘酒はたまーに飲んでる。
確かにね、疲れると飲みたくなる気がする。
若者がオロナミンC飲むタイミングでの、あたしは甘酒ー!って感じだろうか(笑)

でも甘酒にもいろいろあってね。
イマイチあたし好みじゃないものもたくさんある。
森永の缶入り甘酒は薄すぎてイマイチだ。
濃いのが飲みたいので、たいてい酒粕を自分で溶かして砂糖を加えて作ってるけど
その酒粕ですら当たり外れがある。
ここ数年、お世話になっているのが「千歳鶴」
c0139765_17271970.jpg

近所の生鮮市場で冬になると登場する酒粕。
夏は売ってないんだよね。
すごく溶けやすいし、そして味もあたし好み。
消える前に買いだめして冷凍しておかないと。

千歳鶴ミュージアムにも行ってみたいなぁ。
もしかするともっと美味しい酒粕に出会えたりするのかもしれないし!
[PR]



by panya_poppo | 2015-02-23 17:27 | スイーツ | Comments(0)

スーパーのお菓子が侮れない

どうせカロリーを摂取するのなら、美味しいもので摂取したい!てことで、
今まではそれほどスーパーで積極的にお菓子は買わないあたしでしたが、
最近はスーパー大好き!

散策してみるとさ、意外と侮れない。
カバヤのカリッとクッキーにはまったこともあったね。
酒入りチョコレートを買いあさった日々も懐かしい。

最近は、ちょっと高級路線なお菓子売り場を眺めてる。
で、これが美味しかった。

コンフェッティのブリュッセル
c0139765_1456324.jpg

ラズベリーのラングドシャって響きに惹かれて購入。
思ったよりもラズベリー風味がしっかりしてて、
酸味とチョコレートの組み合わせが好きなあたし的に好み。

このクッキーには仲間がいる。
ラムレーズンのカルフォルニア
抹茶の京都
ココア生地チョコチップクッキーのコロラド
どれもあたしの好きな組み合わせだ。制覇したい(笑)

ただこういう1枚が重めのお菓子って、日常的に消費するってよりも
疲れたーってときに、コーヒーと1枚って感じで消費していくので
疲れた日が12回くらい来ないとひと箱なくならない。
てことで、まだブリュッセルが半分以上残ってるので、4種類制覇の道のりが遠い。

ブリュッセルと見た目が似てたのと、「桜」ってのに惹かれて買ってきたコレ
c0139765_1456575.jpg

コレは期待はずれでした。
中のクッキーがビスコ見たいな安っぽさで、チョコも濁ったミルクチョコレートで
桜の風味なんてなくって残念。
ソウタのおやつ箱に紛れ込ませておこう(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2015-02-16 14:57 | スイーツ | Comments(0)

マリのお土産

お正月の話だけど
マリがハルカに会いに来てくれたときにお土産くれました。

どっちも初めて見るものだったので記録に残しておく。

タントマリーのチーズケーキ?
c0139765_14364781.jpg

ケーキと言ってもそんなに甘くないの。
見た目もサイズもカマンベールチーズっぽい。
c0139765_143841.jpg

甘いチーズかな?とまではいかないけど、チーズ感が強いスイーツ。
「お酒と一緒に食べるといいみたいだよ」と言われたんだけど、
あたし今、禁酒です。まりさん(笑)
あーーもう、飲みたいなぁ。
ジュースみたいなお酒じゃなくて、アルコール感じる酒を。

こっちも初めて見たよ。
c0139765_14383194.jpg

N.Y.キャラメルサンドって書いてある。
ハバナサンドとも書いてある。
どっちだ?

袋を開けるとキャラメルのいいにおいがする。
チョコをコーティングしたクッキーでとろけるキャラメルクリームをサンド。
何とも濃厚です。
食べるときにキャラメルクリームが、とろーんと伸びるので
子供に与えると確実にどこかをべたべたにされそう(笑)
味も仕様も大人のお菓子だわ!

どこで買ってきたんだろ?
羽田空港かな~。
いいなぁ、久々にウロウロして新作を探したい。
美味しいお土産ありがとう!!>マリ
[PR]



by panya_poppo | 2015-02-16 14:38 | スイーツ | Comments(0)

危険なお菓子

コストコで新しいチョコレートを見かけたから買ってみた。

barkthns
c0139765_14133873.jpg

482gで、1588円て高いなって思ったんだけども
ダークチョコレートとか、プレッツェルとか、ソルトとか!
記載されてるキーワードがどれも美味しそう~♪
今のあたしは引きこもり生活で、お菓子くらいしかお小遣いの使い道ないじゃーん!と
思い切って買ってきてみた。

勝手に、プレッツェルがダークチョコレートで薄くコーティングされてるのかなーなんて思ってたけど
開けてびっくり。

なんかデカい!
c0139765_1414143.jpg

そして厚い!
c0139765_14141896.jpg


チョコレートの中に砕いたプレッツェルをちりばめて、適当に割ってみた。
みたいなお菓子だった。

ダークチョコレートは思っていたよりダークじゃなくて
食べ終わった後にすっきり感とかなくて
むしろプレッツェルのせいなのか、若干胸やけする。
そして食べるときに割らなきゃいけないから、めんどくさい。
ダメだこれは、もう買わないだろうな~って思ったはずなのに
食べ終わると、もうちょっと食べたいと思ってしまい手が止まらない!
食べ過ぎて胸焼けしてんのかな?
てかすっごいカロリー高そうなのに、パクパク食ってちゃだめでしょう。
ダイエット的に危険すぎて、もう買っちゃダメなお菓子かもしれない(笑)

なんだかんだ美味しいわ。
[PR]



by panya_poppo | 2015-02-03 14:14 | スイーツ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル