ノア +Plus

カテゴリ:スイーツ( 169 )




【お店】アドベントカレンダー by ロイズ

ほしかったんだよねー。
でもあたし、出産で17日~24日は家にいないから開けらんないし
こういうのってちゃんとルールを忠実に守ってこそ楽しみも倍増だよねって
買うのを躊躇してたんだよね~。

そんな悶々と思いが弟(の奥さん?)にテレパシーで届いたんでしょうか。
「(産院の)部屋がクリスマスっぽくなるかな?と思ってー」と、
お土産に買ってきてくれたー!!

ロイズのアドベントカレンダー!!
c0139765_19485173.jpg

どういう想定なんだろう?
一つの窓に同じチョコが2個ずつ入ってる(ウエハースの場合は1個)。
なのでいつもソウタと喧嘩することなく1個ずつ分け合えた。
兄弟で開けることを想定してるのかなー?(でもそしたらウエハースは喧嘩だ)
そして5の倍数の日付に小さいマスコットが入ってた。

ロイズのチョコは美味しいけど、
自分で買うとなると1種類が大量に入ってることに躊躇してしまう。
こうやっていろんな種類のチョコがちょっとずつ入っててくれるのはうれしいわ♪
来年は自分で買おう!!
[PR]



by panya_poppo | 2014-12-25 19:40 | スイーツ | Comments(0)

【お店】クリスマスケーキ by レ リシェス

今年はレリシェスでクリスマスケーキを購入。
予約はせずに、当日の昼過ぎに購入にいってもらった(ダンナに)

なのでどんなケーキがお店にあったのかよくわからないけど
ソウタがコレとコレがいい!と選んだ二つを口頭で説明してもらって決めた。

名前もうろ覚え・・・
ショコラタルトフレーズ?? 3500円くらい?
c0139765_1932778.jpg

見た目はフツーのイチゴタルトですがー、すっごい美味しかった。
イチゴタルトの中身の定番はカスタードクリームだけど
このタルトは酸味のあるもってりとしたクリームだった
ヨーグルトをもってりとクリーム状にしたような。味はヨーグルトよりも濃厚。
で、ショコラタルトも香ばしくてカリカリしてて美味しい~~!!
タルト部分にはブランが使われてそうだった。
ダンナ曰く「糖質オフって書かれてたよ。」とのこと。

美味しいうえに糖質オフとは!優秀なケーキだな(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2014-12-25 19:24 | スイーツ | Comments(0)

【お店】ふわふわサンドクッキー by ペイストリースナッフルス

せっかく空港に行ったので限定スイーツ買ってきた。
c0139765_20261680.jpg


マシュマロをクッキーでサンドして、チョコレートでコーティングしてある。
見た目すごーーーく甘そうなんだけど、食べてみるとスパイシーで大人の甘さ。

珍しい感じのお菓子ではあるけど、好き嫌いが分かれそう。
あたし的にもまた食べたい!というものではなかったな~。
[PR]



by panya_poppo | 2014-12-14 20:26 | スイーツ | Comments(0)

チョコレートx酒 追加

また買ってきた。
c0139765_2020582.jpg


不二家 LOOK ROYAL ラムレーズン
 酒感が少ない。ラムレーズンってよりもブドウ。

明治 ボンショコラ オレンジ
 これも酒感が少なくて、オレンジのほうが強い。

ロッテ オレンジキュラソー
 酒感あるんだけど、バッカスとどっちがいい?と聞かれたらバッカスだな~。

セブン ガトーショコラ
 まだ食べてません。

でも今、チョコレート熱が冷めてきて、あんこ熱が加熱中。
また、羊羹コレクションにいきたーい(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2014-12-14 20:22 | スイーツ | Comments(0)

チョコレートx酒は最強だ

お酒の入ったチョコレートが食べたくて仕方ない。
なんだろう・・・腹の子は酒飲みなんだろうか?

そんなあたしの要求に応えるように?
今年の冬は酒入りチョコレートが豊富な気がするーー!!
#例年出てるのに気に留めていなかっただけ?
c0139765_19455184.jpg

左上から下方向へ

カルバドス
 →りんごっぽさ感じないな~
バッカス
 →安定の美味しさ。毎年なんだかんだ購入。
ダース
 →お酒は入ってないんだけど、オレンジピールとかレーズンとかナッツとか入ってて、満足度高い。
メルティキス(くちどけラム&レーズン)
 →1個がでかすぎる。そしてお酒が強すぎる。
メルティキス(くちどけケーキ)→
 一番好き。濃厚なチョコケーキが1口だけ食べたい!って発作のときに大活躍。
 大きさも程よくて、お酒もほどほどな感じで、チョココーティングされてるからチョコ感も◎。

もう一つ気になってるのがあって、LOOK ROYALのラムレーズン。
なのに近くのスーパーに全然入荷されない!
1度入荷されてて、買おうと思ったんだけど、
食材と自分のお菓子を一緒に買っちゃうと、お小遣いの計算がめんどくさー。
今度にしよう~と一度スルーしたらそれっきり・・・。悔やまれる。
[PR]



by panya_poppo | 2014-11-27 19:45 | スイーツ | Comments(0)

【お店】ラム入りシュープティ by 梅屋

ステラプレイスの冊子に載ってるのをみて気になってた。
ピンクのシュークリーム~
c0139765_19311170.jpg

かわいいぃいぃい♪

なんとこれお酒入り。
ラム酒が入ってるらしい。
こんな注意書きがありましたが、ちょっとずつなら平気だろー。
c0139765_19313429.jpg

5個入りで350円。

こんなにちっこい。
c0139765_1932475.jpg

へにゃっとしたタイプの生地。
お酒と生クリームって合うのかなぁ…と若干心配してたけど、
甘さ控えめでお酒もなじんでて美味しかった。

シュークリームってイロイロなタイプがあって
カスタードもこってりだったり、とろとろだったり
外側の生地も、ぺしゃんとしてたりクッキー生地やパイ生地だったり。

あたしは昔ながらのぺしゃんとした生地が好きだ。
クリームはとろんとろんのやつがいい。
薄いぺしゃんとした生地にトロトロクリームがたっぷりなやつがタイプです。
なのでこのプティは割とタイプ。
もう少しクリームたっぷりでもいいなぁ~。
[PR]



by panya_poppo | 2014-11-27 19:32 | スイーツ | Comments(0)

【お店】わらびもち by 天音

久々に大丸にいったら、見かけないわらび餅が売っていたので買ってきた。

吉祥寺 天音
c0139765_19234324.jpg

700円ちょっとだった気がする。
いつも売ってる竹路庵のわらび餅より量も少ないし高級な気がする。

深入りきなこみたいなのと、普通のきなこの2種類。
深入りに惹かれたけど、最初なので普通のにしておいた。

甘さ控えめでとろとろで、美味しかった。
わらび餅美味しいな~
[PR]



by panya_poppo | 2014-11-27 19:23 | スイーツ | Comments(0)

カバヤ カリッとクッキー

あたしの最近のヒット商品
カバヤのカリッとクッキー!
c0139765_22214935.jpg

このパッケージの写真だと全然カリッとしてるように見えなくて
えー・・・と思いつつ、でもフロランタン好きだし・・・と買ってみたら
すごいうまい♪

アンテノールのトロワサブレを思い出す。
#いつの間にかなくなってしまってて残念

10枚150円って価格でこの味わい!
お菓子屋さんとか行ったら、店によっては1枚150円だってありえそうなのに!

最近、スーパーのお菓子をよく食べる。
以前はケーキとかも割とよく買ってたと思うけど、今は全然買わない。
その価格が贅沢だなぁって思うようになったのと
ケーキを買ってきてもソウタには食べさせたくないので、
こそこそ隠れて食べる羽目になり、せっかくのスイーツが台無し。
そもそも最近は一緒に寝ちゃうので、隠れて食べる暇もない。
スーパーのお菓子だったら、
ものによっては一緒に食べたりもできるし、
食べさせたくない時も、隠れてさっと食べやすいし(笑)
ちょこっとだけ食べたい・・・って時にもいい。

寒くなってきたら、
洋酒入りの小さいチョコケーキとかも出てくるなぁ♪と楽しみにしてる。
秋は栗を期待してたけど、今年はあたし好みの栗が出てこない。
ロイズのプラティーユショコラのマロン・・買ってみようかなぁ。
[PR]



by panya_poppo | 2014-09-21 22:21 | スイーツ | Comments(0)

余市のお土産

キノコ王国で購入したもの

パンプキンパイ
c0139765_2254047.jpg

ブドウのシフォンケーキ
c0139765_2255871.jpg


どっちも甘さ控えめで素朴な味わい。
甘いものが食べたい要求が激しい現在のあたしには物足りない。
[PR]



by panya_poppo | 2014-09-21 22:06 | スイーツ | Comments(0)

DEAN & DELUCA のクッキー

DEAN & DELUCAのアメリカンクッキー
c0139765_2215744.jpg


可愛いけど、こういうクッキーはあんまし好きじゃない。
甘くて粉っぽい味がイマイチ。

でもアイシングはさすがだな~ってかんじ。
カリッとしてて、ピンクはフランボワーズ、黄色はレモン。
アイシングの酸味が美味しい。

実家では食べきれずに回ってきたんだけど、ソウタの食いつきがよかった。
見た目が可愛いせいかな?
それともあたしとは違う味覚を持っているのかなぁ
[PR]



by panya_poppo | 2014-09-21 22:02 | スイーツ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル