ノア +Plus

カテゴリ:スイーツ( 169 )




カルディのチョコ

正式名称は
「アルティメット イングリッシュ クランチートフィーバイツ」
c0139765_21552390.jpg

以下商品紹介より
イギリスで「ハニカム(HONEY COMB)」といわれる、カリッと軽い食感のトフィークランチです。
チョコレートでコーティングされています。アイスクリームのトッピングにしても。

いやーいつもだったらきっと「甘すぎる!」って言ってる気がする。
だってカリカリのキャラメルをミルクチョコでコーティングしてあるんだもん。
でも、妊娠による変化なのか
ひたすらに甘いものがたべたいの!!という状態のあたしにはすごく美味しかった。
一つ一つが小さいのもいい。
チョコの大きさは不揃いで、
ベビーチョコサイズから、チョコボール越えのサイズまでバラバラ。

カルディで150円くらいで安売りされてて購入したのだけど
在庫処分だったのかなぁ?
あれ以来見かけていない・・・。
[PR]



by panya_poppo | 2014-09-21 21:55 | スイーツ | Comments(0)

【お菓子】カシュークラスター by コストコ

自分のパサつきが気になる今日この頃。
もともとさー、脂感は足りないほうではあるけど、
加齢とともにほんと干からびてきた。
コラーゲンとかうるおいとかビタミンEとかハリとかのキーワードが気になりまくる。

どうせならおやつも栄養があるものを食べたい。
スナック菓子やチョコレートやグミなんかよりも
ナッツ食べたほうがいいでしょーーー!!ってことで買ってみた。
c0139765_2146986.jpg

c0139765_2146294.jpg

これがまたすごい美味しい。
こういう海外のナッツ固めましたってお菓子って
どうしてもスニッカーズ的なものを想像しちゃって(←あれはたべれないね)
ひどい甘いのかなーとビビッてましたが、絶妙の塩加減と蜜加減。

ただ、ものすごくハイカロリーな予感がするのと
ナッツだけあって軽く胸やけするので、ちょびっとずつ食べてます。

■追記
もともとナッツを食べる習慣がないので、
なかなか食べ進まないこと判明。
食べきれないでいる。もう買わない。
[PR]



by panya_poppo | 2014-06-26 21:46 | スイーツ | Comments(0)

グラフミューラー

気になっていたバウムクーヘン

初めてだっつーのに、プレーンではなく紅茶を買ってきちゃった。
c0139765_21385833.jpg


パサつき感のないしっとりとした、でも重たくないバウムクーヘン。
のどに詰まる感なし。
甘すぎることも油っぽいこともなし。
美味しいです
c0139765_21392668.jpg


しっとりしたバームクーヘンが食べたいなーってときは、これだな!
[PR]



by panya_poppo | 2014-06-26 21:39 | スイーツ | Comments(0)

クッキーブーム

つわりの影響で食べ物の好みに影響が出てます。
甘いものは相変わらず好きなんだけど、食べたい!と思うものが前と違う。

チョコレートの消費量が落ちてます。
あんこものの勢いも落ちてます。
お菓子の在庫の賞味期限がいろいろ切れていきます・・・。

今ブームなのはクッキー♪
もともとクッキーは大好きだけど、
今はばりっとしてスパイシーなクッキーが無性に食べたくなる。

というわけで、
これはシナモンがはいってるっぽいので買ってきた。
c0139765_20442084.jpg

c0139765_20444112.jpg

思ったよりも甘くて脂感が・・。小さいほう買ってよかった。


これはジンジャー入り
c0139765_2045014.jpg

c0139765_2045159.jpg

これも思ったよりも甘い。
でもこっちのほうが好きだ。

たぶんあれがたべたい。
八つ橋の生じゃないやつ。
ばりっとしたやつ。


おまけでそうたが選んだクッキー。
c0139765_20453461.jpg

c0139765_20454779.jpg

おいしそうーー♪
でもなんか今はつわりのせいで美味しいものが美味しく食べられないから
これはつわりが終わるまで封印しとく。

■追記
最後のはいまいち美味しくなかった
ナッツとクッキーの甘さがマッチしてなくて、クッキーもガリッとしてなくて、颯汰も選んだくせに食べない感じ
[PR]



by panya_poppo | 2014-06-10 20:46 | スイーツ | Comments(0)

【お店】生パウンドケーキ by もりもと

札幌の情報誌で見かけてから気になって気になってしょうがなかった
生パウンドケーキ
c0139765_20351562.jpg

やっと買いに行った。

おもったよりもパウンド部分はしっとりしてなかった。
パサついてるってわけじゃなくて、ふんわりさっくりといった感じ。
c0139765_20353473.jpg

あたしはもうすこしスポンジ部分がしっとりしてるのを望んでいた気がします。

もひとつ食べてみたいのがあるんだよな。
グラフミューラーのしっとりバウム。
あたしからは行きづらい場所にあるから、休日に旦那に連れて行ってもらったのに
運悪くお休み・・・・。
またリベンジするぞー
[PR]



by panya_poppo | 2014-06-10 20:35 | スイーツ | Comments(0)

【お店】定山渓 パティシエラボ

森の謌で買ってきたお土産 その1
c0139765_13412271.jpg

名前は忘れちゃった。

上に乗っかってるのはチョコボールではなくて、パフをチョココーティングしたもの。
c0139765_134255.jpg

サクサクする。

あまり洋酒感はない。
レーズンが入ってるかな?
同じくらいの価格で、この形のケーキと言えば
石屋製菓のケークパレット。
あっちのほうが美味しいかも。
[PR]



by panya_poppo | 2014-03-15 13:42 | スイーツ | Comments(0)

【お店】ねんりんやのチョコバウム

ダンナが出張土産にねんりんやのバームクーヘンを買ってきてくれた!

今月はチョコレート~
c0139765_2038362.jpg


ねんりんやのストレートバウムは
ふんわり優しい甘さで、素材の味が引き立つよね!系だと思うのに
チョコレートかけちゃったもんだから
チョコレートで生地の味が消され気味。

チョコかけなくてよかったのねーって二人でいいつつもぺろりと美味しくいただきました。
最近・・・甘いもの食べすぎだな。

仕事が忙しいのが、地味にストレスになってるのかなぁ??
[PR]



by panya_poppo | 2014-02-26 20:38 | スイーツ | Comments(0)

【お店】ひさびさケーキ by レリシェス

ふらりとレ・リシェスにケーキを買いにいった。
ケーキ自体が久々な気がする。
前は月に何度か食べてたのになぁ。
ソウタには食わせたくない!と思うと、つい足が遠のくなぁ。

ダンナ用
c0139765_0475211.jpg


ソウタ用
c0139765_048884.jpg


そしてあたし用
c0139765_048236.jpg


なんだか物足りなかった。
初めてこの店に出会ったときは、なんだか覚えてないんだけど、
ものすごいこってりしたものを食べた。
うわー!!くどっ。でもうまっ!!という衝撃の出会い。
そんなわけであたしの中で勝手に、こってりしたお菓子の店というイメージになってしまっていたのかな。
あたしはコッテリ目に見えるケーキを選んだつもりだったのに
うーん、普通だなぁ~と思えました。

パンが美味しそうだったので、ちょこちょこっと買ってきたんだけど
なにげなく買ってきたイチゴフレンチトーストが、
皮がパリッ、中はしっとりで、甘すぎないイチゴな感じですごく美味しくて
パン屋さんのフレンチトーストを予想して食べたのに、なにこの高級感!!と衝撃をうけた。

最初に食べたのもパンだったんだろうか。
また買いにいこうっと
[PR]



by panya_poppo | 2014-02-21 00:49 | スイーツ | Comments(0)

【お店】2月の和菓子

三越の菓遊庵が好きで、毎月チェックしてる。
今月はきれいな色の寒天だ!!
ワー!!(←興奮)
寒天大好き!!

なんとしても買わないと!
ということで、休みの日にお菓子を買いだめしに行ってきた♪

まずは金沢のたろうの"もりの音"
c0139765_035868.jpg


以前たろうの羊羹に感動したときにネットで調べて
これも食べたいとおもってたの~♪
なんてきれいなお菓子なの~♪
c0139765_0351415.jpg


こういうお菓子ってなんていうんだろう?
寒天の回りが砂糖でコーティングされたようにかりっとしてる。
まぁコーティングしたわけじゃなくて、表面がかりっとしちゃうくらいに砂糖が含まれてるんだろうけど・・
c0139765_0351766.jpg


砂糖がかりっとして
寒天がほろりとほぐれて
ちゃんと寒天の味がした。
色ごとにうっすら味がついてる。緑は抹茶、茶色は黒糖みたいな感じで。
癒される

で、もう一つ買ってきたのが、ゆうたまというお菓子。
c0139765_0352448.jpg


和な感じのフルーツゼリーって感じ。
c0139765_0353576.jpg


甘くベタベタした感じではないんだけど、なんだろう、たろうの方が好み。
フルーツ感は求めてなかったというか。
だったらあたし、白砂糖でも食べてるのが一番いいんじゃないだろうか(笑)
でも可愛いお菓子だからよし!!
c0139765_0352726.jpg


寒天は好きなんだけど、なんかあの酸っぱい感じの寒天は嫌。
冷やして食べる系ならくずきりの方が好き。
ただ、この季節だと売ってないんだよねぇ。
ネットで30個入りってのを買おうかどうしようか、もう年明け前から迷ってます(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2014-02-21 00:36 | スイーツ | Comments(0)

【お店】アルコール入りの生チョコ

発作に襲われた
「ロイズの生チョコがたべたーい!!」

てことで買ってきた。
「山崎」
c0139765_23421926.jpg


いやーーー美味しい!!
甘いんだけど、ウイスキーの辛さもほんのりわかるくらいのお酒感。
苦労して手に入れたチョコレートなので、なおさら美味しい。

最近ほんっとに忙しいので、帰りにデパ地下に寄る時間がない。
ある日いつもより数分早く会社を出たみたいで、
チョコを買っても乗りたい地下鉄に乗れそうだったので、急遽丸井に飛び込む。
カウンターまで小走り。
先客がいたら間に合わないから諦めよう!
いない!ラッキー!!
商品を受け取るまでの一挙一動に無駄が無いように必死。
商品を受け取ると、再び小走りで改札へ!!
そこまでして食べたいの?あたし!と言う感じだけど、
がんばった甲斐あったーーーー!!!

食べたいとはいってもあたしのことだもん
家に置いてあると途端に興味なくして、もてあますパタンかもな
なんて思ってたのに、毎日ありがたくコツコツたべて、あっというまに1箱なくなった。
だって美味しい!
ほんっと好き。
なめらかで、甘さも口どけもホント好き。

というわけで、追加で「響」も買ってきちゃった(笑)
c0139765_23415124.jpg


ロイズはあたしの中でリピート率が高い。
値段の割に満足度が高い。
美味しいもの食べたな!と満足できる。

まあ、カロリーはヤバそうなんですが。
あぁ今月健康診断だな・・・
[PR]



by panya_poppo | 2014-02-05 23:44 | スイーツ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル