ノア +Plus

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




飽きっぽい!

ノアはほんとに飽きっぽい。

お?それが好きなの?
ブームなの?

と思っても、翌日には見向きもしなかったり・・・。
うぅん、これを日々の成長と見ていいのかしら。

というわけで、最近家に飽きたみたいです。
おぉい!
さぎさんが悲しんでるよ!
せっかくブログ写りが良い様に、毛布もキレイにしたのになー。


最近はソファの上がお気に入り。
おなか出して寝ちゃってるけど寒くないのかい?


c0139765_121637.jpg
ごろん。



c0139765_124031.jpg
なんだよー。





それにしても可愛いな!おいっ!!
c0139765_13711.jpg


☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-10-29 01:03 | ネコ | Comments(5)

食事のしつけ

最近、ノアが飼い主様のご飯を狙います。

よこせぇ
c0139765_0583943.jpg
ご飯支度中から「ニャーニャー」
ご飯中はテーブルの上に飛び乗って「ニャーニャー」
箸で運ばれていくご飯を、手で叩き落します。

バシッ!

・・・・いかん!
これじゃいかん!

とりあえずご飯中はゲージに閉じ込めてみる
「ニャーにゃーにゃーにゃーにゃああああああん!」
・・・ものすごい鳴きます。

仕方ないので抱っこする
o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)oじたばた
テーブルの上に上がろうと必死です・・・。

いやぁん、どうしたらいいのかしら。
テーブルの上に乗ったら怖い目に逢えばいいんじゃないかしら?

というわけで番犬を雇ってみました

ワンワンワンワン!!

ノアがテーブルにあがると飛び掛ります!
手動操作だけどね。

c0139765_0553153.jpg


だけどコレが効果あり!
ノアは散々戦って、どうやら負けたらしくw
イヌを出すと逃げ出すようになりました。

☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

More
[PR]



by panya_poppo | 2007-10-29 00:57 | ネコ | Comments(2)

ブラックホール

ノアは玩具が大好きです。
暇さえあれば玩具で遊んでます。

c0139765_14381676.jpg


手芸屋さんに売ってる、
キラキラの2センチくらいのポンポンで遊んでるんだけど
手でバシバシ叩いて転がしてるうちに、何かの隙間に入っちゃうんですよね。
そうするともうノアは取れなくて、「にゃーにゃー」文句言ってます。

仕事から帰ってきたら、なくなった玩具を探してあげるんだけど
最近どうしても見つからないものが二つ。
金色のキラキラとピンクのキラキラ。
どこ探しても無い!!!
ノアが一人でお留守番するときには、
寝室のドアも洗面所のドアも閉めてあるから、
考えられるのはリビングと台所のみ。
狭いんだよ?
隙間という隙間は探したんだけど・・・どうしてもない。
どこ?
食べた?
泥棒?
いやいや、ブラックホールだね・・・。
お世話係もお手上げです。

だけど昨日、全部の玩具を玩具箱にしまって寝てみたら
朝、ピンクのキラキラが床に落ちてた!
ええぇええぇえ???
どっから出してきたの?
うちの知らない玩具箱があるの??
なかなかやります。うちのネコ・・・・

c0139765_14402121.jpg




金色のキラキラはどこに隠してあるんだろう・・・

☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-10-28 14:40 | ネコ | Comments(2)

モミモミ

ちっちゃい手を精一杯広げて、ぐーぱーぐーぱー。
ネコの手ってのはかわいいなぁ。

まるでモミモミしてるかのようなこの手付きは
おっぱいを飲んでた頃の名残らしい。
ノアはついこないだまで飲んでたからね!
現役バリバリですよ (≧∇≦)ノ♪

身体によじ登ってきて首筋に顔をうずめて
鼻息荒めにゴロゴロいいながら、モミモミモミモミ・・・
その顔がなんとも幸せそう。
かわいいのぅ
 
 
c0139765_14354815.jpg

会社から帰ってきたときと、寝起きがすごいなぁ。
寂しいのかしら?

でもこれちょっと痛いのよ。
引っかかれるわけじゃないけど、爪がでてるからさ。
チクチクすんだよね。
あと、顔も舐めてくれるんだけど、痛いんです。
ザリザリ・・・
ノア、絶対ファンデーション食ってるよ・・・

☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-10-28 14:35 | ネコ | Comments(4)

餌と水

うちに来たとき、ノアのお腹はパンパンでした。
アビシニアンとは思えないぷっくり感・・・。
このネコ・・・デブなのかしら。
(((( ;゜Д゜)))
餌を与えすぎないようにしないと!



ノアの餌はコレ
↓ ↓ ↓
日本ヒルズ サイエンス・ダイエット キトン 幼猫・母猫用

説明を読むと、ノアくらいの子は
1日30g (軽量カップ1/3)
ええっ?!少なくない?!

まぁ、最初は守ってみましょう。
もうすぐ我が家にきて1週間となるわけですがぁ
すでにお腹がスリムになってきてまーす♪
つまりは少ないのかもしれないけど、普通ネコに戻るまでは我慢ね♪

#と、いいつつ ちょっとずつあげる量増やしてるけどさw

c0139765_039323.jpg


ノアのために給水器も買いました。
こんなの
↓ ↓ ↓
http://kakaku.com/item/56040210058/

水もこぼれないしいいじゃん!
と思って買ったんですけど、
ノアは今のところ皿から飲んでおります・・・。
いつか使ってくれるのかな~?


給水器 教育中・・・
c0139765_04035.jpg


c0139765_0472532.jpg


☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-10-25 18:40 | ネコ | Comments(2)

寒さ対策

二人とも帰りが遅い!
そしてこれから札幌は、厳しい冬の季節を迎えます!

目下の課題はノアの寒さ対策。
12時間は一人でお留守番だから、あったかい場所を作ってあげないと!

準備したのは
 ●鏡月のダンボール箱
 ●ペット用暖房マット
 ●古いバスタオル
 ●小さめのブランケット

作り方は
 ①ダンボール箱に小さめの入り口をつくる。(大きいと寒い)
 ②中にバスタオルを敷く。
 ③ペット用の暖房マットの上に箱を乗せる。
 ④箱の上からすっぽりブランケットで覆う。

て、やると・・

じゃーん!! made by サギさん
c0139765_030419.jpg



上にかけたブランケットが保温と入り口の目隠しを兼ねてます。
暖房マットは常につけっぱなしにしてます。
箱の中が常にほんわりあったかくて快適♪

ノアのお気に入りの場所になりました~♪
c0139765_0314671.jpg


☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-10-25 18:23 | ネコ | Comments(2)

ネコトイレ

ネコのトイレといえば、固まる砂でしょう!
#実家がそうだったから
と思ってたけど、最近のトイレ事情は進化しているようですね。

固まらないネコトイレがありました。
2層構造になっています。
上はスノコ状のトレイで、固まらないネコ砂を敷いて置きます。
下は受け皿の役割を果たすトレイで、消臭機能付きのマットを敷いておきます。
おしっこは下の受け皿のマットに吸収されます。
うんちは上の砂に残ってるので、取り除いてあげなきゃなりません。


マットの交換は1週間に1回、砂に関しては1ヶ月大丈夫らしい。
しかも取り除くのはうんちだけ・・・。
すごく楽そう (゚ー゚*)♪
だけど、ホントにそれで匂わないの?
うぅ・・・ん・・・悩む!!

まぁ、物はためしだよね!
ってんで、このトイレにしてみました。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.kao.co.jp/nyantomo/index.html

トイレの砂が「燃えるゴミ」に出せることが決め手になりました。
砂は、人間の掃除が楽な(飛び散らない)大きめタイプと
ネコが好きそうな触感の小さめタイプがあったですけど、
自分優先で大きめタイプをチョイスしました。

砂は小さめタイプも試してみたいところ。
ウンチが上手に隠れないみたいです。
我が家ではトイレットペーパーでさっとくるんで、燃えるゴミに出してます。
#スコップを使わずに処理してます。
 だって刺さるんだもん。
 (ノ´∀`*)

c0139765_028426.jpg


☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

More
[PR]



by panya_poppo | 2007-10-25 18:20 | ネコ | Comments(2)

ついに我が家にやってきた!

待ち焦がれました。
やっと我が家に迎えることができました!

アビシニアンブルー 男の子
2007年8月2日生まれ
お値段は・・・、9万デス。

あたしが小さい頃好きだった絵本(カロリーヌシリーズ)にでてくる
子猫の名前をもらって「ノア」と名付けました。
#本物は「ノアロー」ですが。
今後ともよろしくお願いします。

c0139765_0245178.jpg


ノアのお世話係もご紹介。
ハナとその彼氏のサギさんが頑張ります!
だけど、二人とも仕事で遅いんですよねぇ。
大丈夫かしら・・・。


初日のノアは、ブリーダーさんでの元気はどこへ行ったのか
すごーーーーーくおとなしい!!
用意したゲージの隅に隠れるように過ごしてます。
引っ張り出してみました。
ゲージに戻っていきます。
ほっとこうということになりました。
やっぱ気になって引っ張り出しますw

そんなことをやってるうちに、なんとなく家の雰囲気にも慣れたみたいです
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
c0139765_0261573.jpg


☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-10-25 18:04 | ネコ | Comments(2)

寄生虫

第1回目のワクチンを打ってからの引渡しになりマース!
とのことで、家につれて帰れるのは1週間後。

待ち遠しい1週間です。
ネコ情報を調べたり、ネコグッズを買い揃えたり
「今週の仕事は?」って彼氏にメールしたら
「ネコ待ち」とか返事が返ってきたりして ( *´艸`)クスクス
すっかり浮かれていたんですが!

引き取りに行くとがっかりなお知らせが。
お腹に寄生虫が居たそうです。
最低5日間は虫下しを飲まなきゃならないそうです。
連れて帰りたくって、薬飲ませる練習もしたけども・・・・無理でした。
ウー c(`Д´c)
むずかしいっ!!

という事情で、さらに1週間待つことに・・・。



ちなみにうちの子は他の子よりも成長が早いみたいでw
一回り大きい上に、いじめっ子でもありました。
この子いじめられっこ↓
c0139765_1240831.jpg

☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-10-25 12:40 | ネコ | Comments(2)

ブリーダーさんち訪問

彼氏にそそのかされながらブリーダーさんに連絡。
ネコを見に行く約束をしてしまいました。

ブリーダーさんちは一見普通の住宅だけど、中はネコだらけ!
あちこちで子猫が「にーにー」「みゃーみゃー」
可愛いっ!!

狙いは「アビシニアン」
ペットショップ巡りで、さまざまなネコをみたけども
アビシニアンはホントに元気で表情豊か~!
そして内緒の室内飼いということもあり
 ・太りにくい体質
 ・大声で鳴かないこと
なんかも決め手になりました。

そのときはアビシニアンが出産ラッシュだったらしく選び放題♪
でも、そういわれると迷います。
男の子がいい!ってのは決めてたけど・・・

とりあえず動きを観察。
元気なのがいいな。
いたずらっ子のほうがいい。
トランスしすぎるのも困りもの。

散々悩んで、ピンクリボンの子に決定!


☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-10-25 12:28 | ネコ | Comments(2)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル