ノア +Plus

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧




はこねこ

ティッシュがなくなった~!って交換してたら・・・


c0139765_12403738.jpg

入ってる。
ネコはホントに箱が好きねぇ。


ティッシュの箱でトンネルを作ってみたら・・

c0139765_1241361.jpg

突っ込んでいきましたww


嬉しそうに突っ込んで遊んでたけど・・・
きっとノアがティッシュに入れる時期もあとわずか。
次にティッシュが空になったころには、
ノアの成長にティッシュの箱がついてこれないよ~?


c0139765_12415416.jpg まじで!?

☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-11-29 12:42 | ネコ | Comments(0)

爪きり

猫は野生動物だから爪なんて自分で研ぎやがれ!!

と、思ってましたが。
あたしは現在ペット禁止の賃貸生活。
壁などに傷をつけられちゃー困ります! ってことで ノアは爪きられてます。

爪を切っておくと
遊んでて爪を立てられても平気です!
甘えっこモミモミの時にも痛くありません!
飼い主的にはとてもステキ~~♪

だがしかし!
ノアは爪きりが大嫌い!!!

まぁそうだよね。
猫の爪には神経と血管が通ってるんだもん。
そのすぐそばを切られるんだから、怖くて嫌なんだろうな~。
爪切りバサミを爪に当てただけで大騒ぎ(笑)

そんなノアの爪きり方法をご紹介します。
絶対にかっちゃかれないし、暴れないので便利です!

用意するものはブランケット。
それでノアをすっぽりくるんで、頭と目的の手足1本だけ出しとく。
こうすると暴れられませんw
かわりに すごい鳴きます。
うぁああああん!
そしておわったらご褒美もあげます。

爪きりが好きになってくれるといいなぁ~
c0139765_12254216.jpg




ちなみに。
爪とぎ対策で、角の部分にビニールシート(ハンズでテーブル用とかで売ってる)を
張りまくっていたんですけど、壁に興味なさそうだからはずしました。
猫用爪とぎでバリバリやってます!
今のところカーテンにも興味ないみたい~

☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-11-22 12:26 | ネコ | Comments(3)

デブシニアン


ノアは食べすぎなんでしょうか・・・
昔の写真と見比べると、確実にデブりました!

顔が丸いっ
c0139765_12115658.jpg




ノアの一日の食事
  ●朝起きて
   カリカリちょっと
  ●会社行く前に
   カリカリ追加
  ●帰宅して
   カリカリ
  ●飼い主様のご飯と一緒に
   本日のディナー(肉か魚、たまに野菜も)

一日のトータルカリカリは
猫餌の箱に書いてある量は超えてないはず!
本日のディナーが余計なのかしら。
あと、人様が食べてるチーズケーキとか食べるし・・・

部屋が狭いし、最近は寒いから運動量も減るだろうな。
肥満に気をつけてあげないと~
早く家にかえってあそんであげたーい!!!

☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-11-21 12:15 | ネコ | Comments(0)

不調続報

日々目やにの量が増えていく・・・
コレはヤバイ!

ヤバイ気がする!!

獣医さんに電話してみました。
年齢、名前、状況を報告・・・ドキドキ。
 ●くしゃみはしますか?
   たまにしますけど、遊んでる最中にほこりが入ったってかんじで
   気になるほど連続ではしてません。
 ●食欲は?
   よく食べます。(相変わらず)

でしたら、急ぐことはないでしょう。
連れてこれるときに連れてきてください とのこと!
よかった!

でもやっぱり
ワクチンを打ったからってこんなに体調を崩すことはないみたいです。
あんなに食べても
あんなに元気でも
まだ子猫。
体調管理は気をつけてあげないとな~

あったか~♪c0139765_12183767.jpg




ってことで、今日はストーブつけてきてあげました。
親バカだわ・・・(ノ´∀`*)

☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-11-20 12:23 | ネコ | Comments(2)

不調

ワクチンを打つと風邪のような症状がでます。

へぇ。
そのせいなのかしら?
ノアが不調です。

めやにがとまらない!!


体調不良で目やにがでるらしいんだけどね。
なかなか直らないどころか、悪化してるようなので心配です。


c0139765_20142520.jpg


☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-11-17 20:14 | ネコ | Comments(0)

3ヶ月ワクチン

3ヶ月も過ぎたので、ワクチンをうちに行ってきました。

体重を計って、ぷちっと注射!
いい子じゃ~
大人しいもんでした。
にゃーともぎゃーとも言いません。

体重は1.4キロ
順調な成長ですね・・・


一応聞いてみました。
「すいません、この子デブじゃないですか?」

「全然ですよー
骨も筋肉もぐんぐん伸びてますね。足長いなぁ。耳も立派だし。」

c0139765_20154644.jpg



よかった!
とりあえずデブシニアン回避!

☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-11-11 14:43 | ネコ | Comments(4)

謎の行動


誰か教えてください!!

こいつが
c0139765_1243686.jpg


夜な夜なあたしの鼻をかじります!!!
何のためにっ?!


夜、寝てるとベッドに飛び乗ってきて。
ゴロゴロいいながら寄ってきて。
鼻をペロペロ・・・がぶっ!!

うぜーな・・と眠いながらも引き剥がしてみると、ものすごい興奮のまなざしでこっち見てます。

なに・・・いったい何が目的なの??

どんなに逃げても
布団にもぐったり、布団をめくったり、頭にしがみついたり
どーーーーーーーしても鼻をかじりたいらしい。


おとなしくねててくれ!
c0139765_12473578.jpg



☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-11-09 12:47 | ネコ | Comments(4)

猫にあげちゃダメなもの!

この前ペットショップで、
ノアと一日差で8/1に生まれた子を見たんですが・・・
うちの猫でけぇ!
さすが食い意地張ってるだけあるなw

c0139765_23564382.jpg


相変わらず、人間のご飯に興味津々です。
調理中から大騒ぎ!
 「にゃーにゃーにゃーにゃー!!」
まだ台所に飛び乗れないもんだから、人の足につかまって
 「にゃーにゃーにゃーにゃー!!」
カリカリを皿に入れてあげても
 「にゃーにゃーにゃーにゃー!!」
人間様の食事時ともなれば
 「にゃーにゃーにゃーにゃー!!」

テーブルの上に駆け上がり、
勢いで皿に顔を突っ込み、
箸が運んでいく食べ物を手で叩き落し
ちっともゆっくり食事ができない!!!
隣の部屋に閉じ込めてみたりもするけども....
c0139765_23572145.jpg

動物が必死に鳴く声って嫌なもんですよねぇ、つい出してあげちゃう。
(ノ´∀`*)

ノアはどーーーーーーしても!人間のご飯が気になるらしい。
まぁねぇ。
ノアが食べてるのは高級キャットフード。
健康志向だけあって味気ないものなんだろう。
不健康なものは美味しいよな!
#マックヽ(≧◇≦)ノ!カップめんヽ(≧◇≦)ノ!
ショウガナイカラ分けてあげよう(甘い)

とりあえず、猫が食べちゃダメなものを調べてみました。
#さらっとね
<禁止>
●ネギ・玉ネギ・にんにく(他にニオイのきつい野菜はダメ)
     貧血を起こします。時には死に至ることもあります。
●塩分の多いもの
     心臓病・肝臓疾患の恐れがあります。
●からし、わさび、香辛料など
     胃炎や内臓障害を起こしますので要注意です。
●甘いもの
     肥満や糖尿病になる恐れがあります。
●貝類(特にアワビ、サザエ)
     猫が食べると体の中で毒物が発生するものがあります。
     皮膚病になったり耳が壊死することがあるので注意です。
●生肉
     消化不良になります。寄生虫もいるので注意です。
●イカ・タコ
     消化に良くないので食べさすのは禁物。
●スルメ
     スルメは胃の中で水分を吸収して10倍に膨れてしまいます。
     急性胃拡張を起こします。
●鶏、豚、魚の骨など
     鶏の骨は噛み砕くととがった形に割れますので咽喉に刺さる危険があります。
<注意>
●牛乳
     消化が悪く下痢になる仔もいますので注意
●卵
     卵白は消化が悪いので加熱して与えてください。
うちが気にしてやらないと、ノアは気にせず食べそうです!
野生の本能はどこ行った?!


とりあえず、食事時には
鶏胸肉か豚肩ロースのゆでたものをちぎってあげてます。
それを食べてる間は大人しいです。
ただ、ものすごい勢いで食べちゃうので、結局ご飯は狙われてます...。
( ´ー`)フゥー...

☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-11-07 23:57 | ネコ | Comments(2)

男の子と女の子

猫を飼うなら絶対男の子にしようと決めてました。

メス猫を飼ったことが無かったし、
オスのほうが甘えっ子で遊び好きだと聞いていたから♪
甘えっ子過ぎだし、元気すぎで困ってますけど
(´▽`*)アハハ

たまに イイ子
c0139765_08675.jpg



うちが耳にした話では
 ●男の子
  元気、甘えっ子、身体が大きめ
 ●女の子
  大人しい、いつまでも子猫のような身体、一人好き

らしいですよ!

おっちゃんこ
c0139765_09222.jpg

☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-11-02 00:09 | ネコ | Comments(5)

事件です!

事件です!!
事件がおきました!

ノアが血便をしました!
Σ(゜Д゜;!!

原因を考えられるだけ考えてみる。
 ●寄生虫が復活?
  →健康診断では見つからないって言われたんだけどぁ。
 ●ストレス性?
  →生活自体に問題が?
 ●悪いもの食べた
  →そういえばパイン食べてた。
 ●内臓に怪我?
  →そういえばテレビ台に激しくぶつかった。
 ●風邪?
  →最近寒いしねぇ

こ、心当たりが多すぎる・・・。
まぁ様子を見るかってことで、二日ほど見てますが・・・
たまにちろっと見え隠れ。
なんだろう。
そして相変わらず緩いなぁ。
病院でもらった整腸剤を飲ませて、週末まで見守ろう。

あーん♪
c0139765_015612.jpg



でもねぇ、すごい元気に走り回ってマース。
腹は痛くないのか?

☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2007-11-02 00:02 | ネコ | Comments(4)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル