ノア +Plus

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




狙うはジャンガリアン・・・


ノアのお気に入りのおもちゃ
 ●キンキラ (手芸屋で購入)
 ●ねじねじ (パン屋とかのおまけ)
 ●グレーのねずみ (白は見失うらしい)

それらを隙間に入れて遊ぶのがたのしーーーーー!!!!!

んだろうけど、きっとどれもいつか飽きるんだろう。

実家で飼っていたネコは、
一人でおもちゃ遊びをするのは若い頃だけだった。
おとなになったら、人間の遊びに付き合うか、もう一匹のネコをいじめるか、外に遊びにいって獲物を捕らえるかして遊んでた気がする。

ノアは
飼い主も帰りが遅いし
仲間もいないし
外にも出してもらえないし・・・・

狙いを定めて~c0139765_12121312.jpg


                 うりゃー!
c0139765_12131111.jpg

お友達にジャンガリアン飼ってあげようか、本気で迷います。
プラボールに入れて転がしてれば平気かも♪とも思うけど
見てない隙に開けちゃったときの惨事が・・・・怖い(´ヘ`;)


☆応援ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-01-30 12:15 | ネコ | Comments(2)

キャットタワー

そろそろノアも6ヶ月。
高いところへの興味も旺盛になってきました。
最近のお気に入りは、キッチンのトースターの上。
床から大体150センチくらいか?
ノアは狭い家の中で飼われているせいなのか運動神経が鈍いです。

高いところに乗せるとビビルし、
飛び降りるときも、なんだか躊躇したりしてるし、
テーブルとか踏み外してこけてるし
ねずみさん追っかけて滑って壁にぶつかるし・・・

悲しくなってくるな・・・
どうにかこの運動神経を改善できないものかなぁと考えてました。

そして、6ヶ月といえば、そろそろ去勢手術を考える時期!
手術すると太るって言うよな~・・・

てこともあり、
一人暮らしの狭い部屋だけどもキャットタワーを買ってあげました♪
#ぃやん、猫バカ~

じゃーん!!
c0139765_23435859.jpg



はりきって高いところに乗せてみたら、びびってます・・・
c0139765_2346614.jpg



役に立たないんじゃねーか?と言ってたブランコ部分も、ロープに興味津々
c0139765_23475634.jpg



最初はタワーの大きさにビビッていたものの、
やはり猫。
高いところが好きなのね~
猫らしい動作をみせてくれまくりです。
買ってよかった!!
c0139765_23492263.jpg



☆今回は貼り忘れません!ぽちっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-01-27 23:50 | ネコ | Comments(0)

休みの日はね

最近忙しくって
ノアとゆーーーっくり出来ないから

休日ぐらいは一緒にゴロゴロしてやるかっ!
c0139765_2392541.jpg


あたしの腹の上はきもちーのか
c0139765_240037.jpg


そりゃやわらかいもんな。
c0139765_2402214.jpg


夜もこんくらい大人しく寝ててくれればいいのに。
絶対布団に入ってこないんだよな~
頭の横か首の上。

実は過去に布団に入り込んで、つぶされたりしてるのかな。
トラウマ?


☆また貼り忘れてた・・・☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-01-27 02:41 | ネコ | Comments(0)

ウンチonウンチ

昨日、家に帰って玄関のドアを開けると・・・
「くさっ!!!」 なんだかやけにウンチ臭。

ノア~
なにしやがった~~~

トイレを覗くと、ウンチそのまま・・・・
砂かけれやっ


とにかく、
これからご飯支度するってーのに、この匂いは!
一刻も早く原因を除去しなきゃ!って
コートも脱がずにウンチ掃除 かなしいなっ


原因を取り除いてぇ、
あれ、逆サイドにもしてあるなぁ・・・それもとってぇ
あれ?
・・・
原因の下にも更にウンチが・・・・ ○| ̄|_
ウンチonウンチかぁあああぁ~~
しすぎじゃね?
こっちはたんまり砂を掛けてありました。


いっぱいしすぎて、3個目には掛ける砂が足りなくなったらしい。
てか、上に乗せるなよっww



c0139765_12471878.jpg

存じません


☆食事中だった人ごめんなさい! でも、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-01-25 12:48 | ネコ | Comments(0)

疲れたときは

このもふーっっとした毛を眺めてると癒されます


足掃除大事だね。
ノアはシンクの中とか歩き回るからね。
食中毒菌とか繁殖しそうだから、念入りに舐めときなっ!!
c0139765_12511699.jpg




よーっく舐めまわして~。
べろべろ。
c0139765_12513549.jpg




最後の仕上げに、ちゃんとよだれも吸い取って!
c0139765_1252272.jpg









で、こんな恥ずかしい姿なわけですよ。
c0139765_12522124.jpg




いや~ん、癒される~ ♪


☆癒されたらぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-01-23 12:52 | ネコ | Comments(2)

ノアの悪事② 食事狩り

ノアの悪事はまだ続く ・・・
激しく悩んだのは食事について。
人間様の餌を狙うもんだから、ちっとも落ち着いて食えない!

食事の準備中から大騒ぎ。
c0139765_12192876.jpg


食事が始まっても大騒ぎ。
c0139765_12194616.jpg


箸が運ぶ餌を執拗に狙います。
c0139765_12201062.jpg


ばしっ!!
叩き落してGET
ローテーブルで食事してるので、テーブルの上も余裕の侵略です。
躊躇なく口を突っ込んでGET


人間たちも対策を練ります
●ノアの夜ご飯は、人間の夜ご飯と同時に出す。
 ⇒先に食べ終わって狙いに来ます
●狙ってきたら霧吹きで撃退!
 ⇒嫌な顔するけどめげません。そっと手を伸ばしてきます

そんな生活をかれこれ3ヶ月続けてきたわけですが、
最近ちょーっとだけ、大人しくなった気がする
ノアの夜ご飯をたっぷりにしてあげた効果なのか、
人間ご飯は騒いでももらえないことが分かったのか。

・・・・きっと前者なんだろうな

大人になったら、食い意地控えめになりますように!
c0139765_12203350.jpg
がうっ



☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-01-21 12:21 | ネコ | Comments(0)

悪事① ゴミ漁り

ノアさんはここんとこ、やけに腹が減るようです。
夜ご飯が待ちきれないみたいです。

確かに・・・たしかにさっ!
最近あたしの帰りが遅くて、夜ご飯が遅い時間になっちゃうから、
申し訳ないとも思うけど・・・・

ゴミは食っちゃダメ!!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

うちのゴミ箱は、こんな感じの↓↓↓分別ゴミ箱なのですが
c0139765_12525862.jpg



隙あらば3段すべて開けられます。
カポっと器用に開けてます

開けられないように、引き出し部分を壁に向けておいたら
ゴミ箱を回転させて開けてます。
回転できないように、上に土鍋の重石を乗せても
やっぱり動かして開けてます。
どんだけなのよっ!!!

うまく開いたらシメシメ
ゴミを物色。
うまいものはねーかー?
食えるものはねーかー?
ゴミを引っ張り出して大惨事!!
#この写真はまだマシなときの状況です。
c0139765_1251893.jpg


ケンタッキーの骨を食べたり
発泡スチロールを食べたり
たまに排水溝を漁ったり
ゴミ箱の中には洗剤の空きパックだとか、
ネコが食べちゃダメなネギだって捨ててあるのに!
あんたいつかひどい目にあうわよ~

無事に寿命をまっとうできますように・・・

c0139765_12513556.jpg

しらんわ


☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-01-17 12:54 | ネコ | Comments(0)

進化してます

新年明けましておめでとうございます
今年も「ノア日記」を温かい目で見守ってください。

最近ノアさんが急激に大人になりました!
c0139765_12553042.jpg

んふふ


●乳歯
床を掃除してたら、ちっこい歯が落ちてたので
ノアを捕まえて「イーっ」ってさせてみたら・・・
犬歯が2本ずつ生えてる!
大人の歯が生えてきたんだ~
奥にある小さいのが乳歯なのねぇえ♪
かわいいわ~~

そんなことしてたら昨日、
突然飛び掛ってきて穴が開くほど手の甲をかまれた!!
なによ
がーっ!
c0139765_12561248.jpg


その後掃除してたら、犬歯が2本落ちてました。
抜けそうでいらついて噛み付いてきたのか、
新しい犬歯の噛み心地を試したかったのか・・・
どっちにしろ災難だったわぁ


●脱毛
ノアはアビシニアンにしてはちょっと毛が長め。
大人になったらさぞかし抜けるんだろうなぁ・・・と覚悟はしてたものの。
黒い服が~~~~
毛づくろいグッズ買ってこよ。
自分でもやってるけど、胃に毛玉たまると吐くからねぇ
家の中で吐かれるのもちょっとねぇ・・・

足の裏までキレイキレイっ
c0139765_12564333.jpg



5ヵ月だもんね。
来月はいよいよ手術かしら

☆Please click here!!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-01-08 12:57 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル