ノア +Plus

<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧




時間分けてよ!

平日の帰宅が大体23時

そこからご飯作って、テレビ見て、家を片付けて、シャワー浴びて
あっというまに寝る時間→26:00

たまにはネットしたい気分の時もあったりして
睡眠がどんどん削られていく~ (;´Д`)ハァハァ。
つーわけで、大体木曜日の朝あたりは、体力の限界ってかんじ。
#金曜日は週末の匂いで持ちこたえるw

のあはいいよなー。
寝てばっか。
c0139765_23225066.jpg


うちらいないときも寝てるんでしょ。
なのに1時くらいになったらこの態度。
c0139765_23243618.jpg


早く寝ようぜ~ってアピールもんです。

たぶん
飼い主様の夕食を狙うことに、ものすごい体力使ってんだろうなっ
c0139765_23234781.jpg


ご飯中こそ寝ててくれっ!
c0139765_23251862.jpg


☆あたしの仕事が暇になるように、お祈りぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ノアの子供時代がおわっちゃうー!!!
[PR]



by panya_poppo | 2008-02-28 23:26 | ネコ | Comments(0)

生活費

ラグドールを飼おうともくろんでるサギさんから
「ノアの1ヶ月の生活費ってどのくらい?」 って質問されました。
c0139765_2113013.jpg

はて?
どんくらいなんだろう。
計算してみるか -3

カリカリ 100gx30日 →2000円
ウエット 1/2袋x30日 →1000円
トイレ砂 1.5袋 →1000円
トイレ板 1.5袋 →1000円

一月5000円程度か~。
意外と安いもんだねぇ。

c0139765_2122936.jpg


モチロンこのほかにおもちゃだったりお菓子だったり買い与えてるから
厳密にはもちょっとかかってるんだろうけど、
あたしがすすきので飲んだら1日でこれ以上使っちゃうわwww


きっとかかりだしたらきりがないのが病院代!
病気知らずで元気に育ってほしいものです!
c0139765_2134576.jpg


☆ノアが病気知らずで育ちますように!応援ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-02-27 02:14 | ネコ | Comments(2)

ノアが好きなタイプ

めずらしくノアが
サギさんにくっついてくつろいでたので、パチリ。
c0139765_1212463.jpg


自分で言うとなんだけど、ノアは圧倒的にハナっ子です。
なんでだ?
世話だって二人ともやってるのに~
そんなわけでラブチェックやってみました!

【猫が嫌いなタイプの人間】被験者:ハナ
○ 激しい動作
  ⇒走って追い掛け回します(遊び)、布団の上に投げます(遊び)
○ 気分屋
  ⇒機嫌がいいときは甘えてきたら召使いだけど、悪いときは完全シカト
× しつこい
  ⇒ノアの方がしつこい。シカトし続けても引かないし!
× 激しく触る
  ⇒お触り暦は長いですからね!ソフトタッチです。
   抱っこの際には尻尾の収納も気にします。
○ しつこく抱こうとする
  ⇒どーしても、もふぁ~っとしたいときがあるんです!
   すりすりしたいときがあるんです!
× うるさい
  ⇒声はでかくないし、ノアと過ごすときは音楽が小さめにかかってるくらい。
○ 怒鳴る
  ⇒悪さするたびしょっちゅうです!
○ 怒りっぽい
  ⇒瞬間的にきれます。物も投げつけます(威嚇射撃)
× 乱暴
  ⇒ドアをバターンって閉めたりはしませんよ。挟まったら大変だし。
× 威圧的
  ⇒もう1匹のネコ、くらいに思われてる気がします。
○ 香水の匂いがキツイ
  ⇒こりゃ仕方ない。香水も化粧も、寝る前はボディクリームもプンプンです。
   そんなときでもノアが顔を押し付けてくるから、あいつの顔もラメだらけ。

結果:6/11
まぁまぁじゃないでしょうか?
ネコ飼い主としては失格??


さ、サギさんもやってみようかっ
(ΦωΦ)ふふふ・・

c0139765_12122071.jpg



ラブチェックどうでしたか?
 励みになります!応援もぽちっとお願いしますにほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-02-26 12:12 | ネコ | Comments(0)

復活!

いつものノアに戻りました!
昨日怖い目にあったせいか、人の姿が見えなくなったら鳴いたりもするけど
元気に遊んでます
c0139765_22561152.jpg


普段、あつがりのノアは布団の中では寝ないけど
昨日はさすがに寒かったのか、朝までしっかり腕の中~♪
朝、ごそごそと起きだして
力ない感じだったけど、いつもどおりちゅっちゅっちゅっちゅ・・・
お?
復活?

c0139765_2258428.jpg

しきりに傷口を舐めてるんだけど
大丈夫なのかな~


まいっか。

☆ご心配ありがとうございました!応援もぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-02-24 23:01 | ネコ | Comments(2)

おかえり

無事、手術を終えて帰ってきました。

今日はあいにくの大雪だったけど
傘も持ってることだし、タクシー乗っていって待たせるのもなんだし
駅から病院まであるいていこー!
と思ったのが間違いでした。

雪に足をとられてとられまくって、必死に歩くのに前にすすまねぇ・・・
気づけば息も上がってはぁはぁ・・
吹雪なのにメッチャ汗だく。
なんだ、この感覚。
何か思い出す・・・・

(`ロ´;)ハッ!!
白幡山、スキー遠足(小学生)

なんて思い出に浸りつつ、30分かけてノアを迎えに行ってきました。

そして感動のごたいめーん♪
のあさーーーーんっ016.gif ←なんてかわいくない絵文字・・・


シカト。


・・・おいっ054.gif

「まだ、麻酔が効いてて眠いんですよ~」 ←やさしい看護婦さん


「ノア、暴れませんでした?」
「注射が痛かったみたいでね、怒ってましたよ?」
「あれ、なんかしっぽについてるなぁ。(カリカリ?)」
「あ、麻酔したらね。吐いちゃったんです。ごはん。たぶんそれですね。」

・・・・え?
カリカリは昨日の夜にあげてからあげてないはず。
夜中何度も「腹減った!」と起こされて、「今日はダメ!」と断ったのに
あんた腹の中にまだ餌を隠し持ってたのね!
てかいつもそうだったのね!
もう、夜中に餌あげないんだからーーーー!
去勢手術したからダイエットじゃ!

と、決意をあらたに帰ってきました。
タクシーで。
#このタクシーの運転手がいい人で!
 歩ける距離なんですけど、手術後寒い思いをさせたくないから
 タクシーにしちゃいました的な話してたら、なぜだか途中でメーター止めてくれちゃいました。
 ビックリ!
 動物好きだったのかしら~


家に着いたらノアさんは
寒い寒い!
と、おぼつかない足取りでウロウロしまくり。
何度もこけて、何度も引っかかって、少しでも暖かいところに移動しようとするんだけど
外出してたので部屋は冷え冷え・・・

慌ててストーブつけて、ハロゲンつけて・・

ストーブにへばりつくノアさん。
c0139765_20424461.jpg

どことなくショック受けてそう。ボロボロだし・・


落ちるノアさん。
c0139765_20432026.jpg

もう、眠くて顔も支えられないらしい。


麻酔が抜ける瞬間は寒いのかしら。
いつも暑がりなノアなのに、今日は寒くて寒くて落ち着かない。
ストーブとハロゲンの間をヨレヨレと行ったり来たり。
あたしの顔に近づこうとテーブルに上がろうとして、
直立ジャンプしたものの、床にぼたっと落ちました・・・。

それにさっきから一言も鳴かない。
呼んでも反応もしないし。
玉と一緒に記憶までなくしてきたんじゃ・・・w
c0139765_20465960.jpg


膝の上でぬっくぬく。
c0139765_20444557.jpg

やーっと、落ち着いて寝てくれました。

でもあたし何も出来ないし。
足しびれてきてるし。
お昼にさえらのサンドイッチ食った後から食ってないから腹も減ってるし。
そろそろトイレにもいきたいぞー・・・(´д`;)


あ、そうそう。
ノアの手術費用 8925円。
意外に安いのね・・・

☆頑張ったノアさんにご褒美!応援ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-02-23 20:50 | ネコ | Comments(2)

ぐっばいぼーい

いよいよ明日。

去勢手術か。
ほんとはもうちょっとこのままでもいいかなとも思っていた。

十分に大人になってから去勢しないとおしっこの病気になりやすいとか
アビシニアンはおしっこの病気になりやすいとか
迷信かもしれないけど
ちょっと気にしてみたり。

そして
なにも知らないのに
大切な部分にメスを入れられてしまうノアさんを、ちょっとかわいそうになってみたり。
もしかしたら
そんなに痛くない手術なのかもしれないけど。

まだこんな寒い季節なんだし、近くに雌猫もいないから発情しないんじゃない?
なんて思ってみたり。
飼い主様は何気にうだうだと気にしてます。


でもやっぱり。
ペット禁止のこの家で。
雄たけびと(アビだからそんなにひどくないのかなあ?)
スプレー行為が始まってしまったら大変なので
明日はノアさんに頑張ってきてもらおう。



ラッキーな事に
夜ご飯は食べていいらしいから、奮発してウエットを1袋あげた。
#てか食べてる最中に、のあが皿をトイレにおとして台無しにしたから仕方なく?
明日の朝はたべれません。
たぶんあたしは甘いので、ニャーニャー鳴かれたら牛乳あげちゃうんだろうなー。


そろそろ寝ようか。
c0139765_0583072.jpg



☆ノアが怖い思いをしませんように
 痛い思いをしませんように
 ちょっとでも普段どおりの生活でいられますように
                      応援ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-02-23 01:03 | ネコ | Comments(5)

適正 ご飯!


朝 :カリカリ75g
夜 :ウエット半分

が、理想なんですけどねっ

現実は、カリカリ100g、ウエット半分、飼い主様ご飯強奪分・・・

今週末に控えた去勢手術後の事を考えると
ちょっと多いような気がします。

だって今の時点でちょっとぷっくり。
c0139765_11759100.jpg

ちょっと?

いや、たぬき?

レッサーパンダ?
そりゃかわいいね♪

というわけで最近はじめたのが、手づくりヘルシーライス!!
キャベツをゆでたものに、ササミ(1本)orウエット半分をまぜまぜ・・・
量がどさっと
c0139765_1161763.jpg


これをノアさんは~・・・


c0139765_1165143.jpg

ぺろり。

かえって胃がでかくなるからよくないのかしら・・・


そんでもって今日のあたしの晩御飯。
c0139765_1171251.jpg

サギさんの愛情たっぷり
手作り、ノンヘルシーライス♪
☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノひゃっほー!


☆励みになりま!応援ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-02-21 01:18 | ネコ | Comments(3)

あたし、召使いです

最近のお気に入りのおもちゃ↓
c0139765_15596.jpg


コレを、狭いところに入れて遊んでます。
棚の隙間とかゲージの下とか、
手が届きそうで届かないところ、それがとてもスリリングらしいw

あとちょっと!
届いた!

ってやってるうちは良いんですが、なにせ加減をしらないので
すぐ奥のほうに蹴飛ばす。
c0139765_1555631.jpg

そうなるともう、自分では取れません。

「ん~、んんんん~~」っと甘えた声を出しながらすりよってきます。
たぶん
とってぇええ とってぇえええ~
なくなったのぅうう~~~
c0139765_1563764.jpg


これを大体、あたしが朝化粧してる最中に始めるのよね。
いそがしーってのっ
と、いいつつ、
「どれどれ、どこさ~」って探してあげちゃうあたしは
やっぱりノアさんの召使いなのかしら~。
c0139765_1571031.jpg

飯使い?

=追記=
ブログみてびっくりしました。
なんで4個も同じ内容がUPされてるの?!
犯人はノアです。(たぶん)
昨日、更新中に回りをうろついてたから、キーボードに乗っかったときかな・・


☆召使いがんばってます。
応援していただけると励みになりますので、ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-02-19 01:57 | ネコ | Comments(0)

やさしくない・・・

ノアがぬいぐるみで遊んでいるけど・・・



やさしさを感じません。


ねねね、それはさ?
生きてないってわかっててやってるんだよね??

そのぬいぐるみがもし生きてたら
あなた確実に蹴り殺してますよ???


☆元気なのが一番!応援ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-02-17 13:13 | ネコ | Comments(3)

吐き癖?

最近家に帰ってくると
カーペットに胃液みたいなものが吐いてある。

これが2日に一度くらいの割合で。

ネコはグルーミングのせいで毛を飲み込んでいるから
ネコ草をたべて ぺっぺっって吐くものだし
実家のネコも、餌をあわてて食いすぎて、直後におえっってしてることもあったから
ネコって良く吐くよね~
とは思っているけど

胃液っぽいからなんか心配。

食べたあとや
あたしらと一緒に過ごしてるときにはやらないから
おなかすきすぎて吐いちゃってるのかなぁ~

平日は12時間以上ごはんおあずけだもんねぇ。
申し訳ない・・

c0139765_13365436.jpg

休日はいつもどおりへばりつきます


それにしても・・・
布団で吐かないのはえらいにしても、
うちはフローリング面積の方が広いのに
なーーんで、ラグの上で吐くのかしら・・・


☆トイレで吐けないものか練習させてみますw 応援ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-02-16 13:37 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル