ノア +Plus

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧




生肉サイコー!

ノアの日課。
夕食準備のお手伝い。
切りおわった野菜を、汚い手でちょいちょいっ♪
・・・。
夕食作りがやけに大変だ...

今日は牛肉いり焼きそばでした。
生肉大好きのノアが我慢できるはずもなく、さらっと奪っていきました。
c0139765_12413676.jpg


うんまうんま。
c0139765_12421421.jpg


こんなに興奮するんだからさぞかし旨いんだろうな~

野菜のときは、やる気なく手を伸ばしてくるだけなのに
生肉を前にすると、一目散に顔を突っ込んでくる、この勢いが不安...。

ここは台所・・
包丁や熱したフライパンがあるんですよ!
怪我すんなよ!
c0139765_12423853.jpg


生肉は毛づやを良くするとかいうけど、根拠あるのかなー??


本日のデザートは
「レ・リシェス」のモンブラン
c0139765_1243484.jpg

濃厚なマロンペースト。
ねっとりってかんじ。
土台はタルトを希望してたけど(←最近みかけないねー)、
焼き菓子が美味しいって店なだけあって、
せっかく美味しいペースト食べた後なのにがっかり!ってことにはなりませんでした。
うまかった!

☆本日も応援ぽちっとおねがいしまーす☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-04-30 12:43 | ネコ | Comments(0)

公園デビュー!

ネット開通!
ヽ(≧◇≦)ノ ぃやっほぅ♪

最近の札幌は異様に暖かかったので、ノアを公園に連れ出してみました。
初 外出!
どんな反応示すんだろう~♪

うちからは遠いけど、なんとなくで稲積公園へ。
ノアにはかなりのドライブだったかしら。
しかしこいつはドライブし甲斐のない猫で、窓の外に一切興味がありません!
車に乗せても、キャリーから出ずに
にゃー
にゃー
とたまに文句?を言いながら転がってるだけ。

公園についてキャリーから引っ張り出すと...
いやーっ!こわーーーーいっっ!
c0139765_1412140.jpg

情けな~~ww

ブルブル震えながら、飼い主に顔をうずめてうずくまるw
それでもちょっと興味を持ち始めたので、そっと地面に下ろしてみると..
c0139765_14124592.jpg


の、のあさん!
自慢のピーンとした尻尾が、びびってぐねーっと丸まってますよ!
c0139765_14132222.jpg


つーか、ちょっとも歩かない。アスファルトは嫌かい?
芝生に行ってみようか~と、芝生に連れ出せば...
飼い主の下にもぐりこむ始末・・・
c0139765_1414744.jpg



ちっとも散歩にならない...。
まぁ、せっかくココまで来たんだから!
ノアを抱いて散歩しよーと、抱っこでテクテクと公園を歩き回る。
犬とはすれ違うけど、猫とはすれ違わない。
猫が散歩ってのは珍しいらしく、おばさんたちがニコニコ顔で眺めていきます。
抱っこされてるから安心なのか、
ブルブル震えながらも、あっちみたりこっちみたりと忙しいノアさん。
ひ・・ひげが。
役立たずのひげセンサーが全開だwww
c0139765_14144431.jpg


「あら~猫ちゃんなのね~」
と、道行くワンコ連れのおばさんに声をかけられたので
ノアもそっと地面におろしてみた。
くんくん・・
くんくんくん・・
い、犬と鼻で挨拶してるw
その後も数匹のわんちゃんと挨拶を交わすノアさん。
黒いおっきなわんちゃんとも挨拶!
いやーーーーーーっ
写真撮り逃したーーーーー!!
ノアが威嚇するんじゃないかとか、噛まれるんじゃないかとかドキドキしてたから
写真を撮ろうなんて一切思い浮かびませんでした!
もったいなーーーー。
次回こそは写真とろうっと♪

☆これからも応援よろしくおねがいします!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-04-29 14:16 | ネコ | Comments(0)

役立たずのヒゲセンサー

ノアは軽くメタボなのに、自分の体型ってヤツを把握していない。
引越しして部屋の配置を変えたら、
自分が通れるところと通れないところが分からなくなってしまったみたいで
ベッドと壁の隙間に飛び込んでこんなことに...
c0139765_2155619.jpg

このまま数秒ジタバタしてました・・・

ね、猫としてありえない...。
ひげセンサーの手入れしなさーーい!

☆あああ、まだ引越しが終わってないのに つい更新w
早く片付くよう、応援ぽちっとお願いします☆←書いてないでやれよって話しですが
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

疲れたときのスイーツは・・・
北海道スイーツ和菓子編。一久大福堂

ここのスイーツ、誕生日に先輩に貰ったんですが、桜と抹茶が濃厚で美味しかったので
きっと企画物もうまいだろう!と期待して買って見ました~。

桜大福とオレンジ大福!
c0139765_21917100.jpg


予想通りオレンジが濃厚でした。
ほろ苦いオレンジピールが!
でも、あたしはやっぱり桜が大好き~


ちなみに昨日はスイーツたべてませんよ!
だって・・・
メガマフィン、メガマック、メガてりやきって食べちゃったから~
きゃはー☆
[PR]



by panya_poppo | 2008-04-15 21:18 | ネコ | Comments(0)

あたらしいおうち

キャリーバッグイヤイヤネコのノアを捕まえて、今の家から徒歩3分の新居へw
近いなーw

部屋に放すと・・
でた!
ほふく前進(?)
身をかがめながらも、割と図々しく早足で部屋の中をかけめぐるノアさん。
なにかを確かめるように、
短く「にゃっ、にゃっ」と鳴きながら調査。
探知機?
何探してるの?
財宝でも見つけたら教えてね!

そんな感じで初日は、飼い主の後をか細く鳴きながら付いてまわるという
ひじょーーーーーーーーにかわいらしいネコちゃんになってたんですが、
朝起きてみると、餌よこせ!!
といつものノアさんに戻ってました・・・。
適応早いな・・・・。
そのあといつものようにゴミ箱からサランラップを咥えて走ってきました。
あぁ・・・(´д`;)


新居はリビングのほかに二つばかし部屋があるんだけど、
サギさんはノアの毛から洋服を守りたいらしく、
「寝室進入禁止令」を出しました。

ドアは常に閉めておいて興味を持たないように仕向け、
入り込んだら、叱って追い出せばいい!との計画だったぽいけど
ネコってそういう人間の思惑に敏感ですよね。
入っちゃダメ!って閉めておくほど、「その部屋はなに?!」と興味を示すみたいで
無駄に執着を示してましたw
夜、うちらが寝室に入ると、後に続くように引き戸をあけて入り込んできましたw
さすが!


そうそう。
引越し中にノアがいなくなったんです!
荷物をちょっとだけ新居に運んで戻ってくると、ノアがいない。
ドコを探してもいない!
「ま!まさか!コレがあの有名な"引越しのときにネコが逃げちゃって”って現象?
まじで?!ええええ?4階なのに?!窓もドアも開いてないのに?!」と困惑していると
風呂場から「ニャー」

・・・・。

最近ノアがあまりにゴミを漁るので、ゴミ箱を風呂場に隠していたんだけど
なんとノアさん風呂場のドアまで開けれるようになってました。
ぐいっと真ん中押せば開くもんね。
風呂場に入り込んでゴミを漁ろうとゴミ箱を倒したら
それがドアにぶつかって中からドアがしまちゃってました。
あぶねぇな・・・
覚えた瞬間に引越しでよかった!
新居の風呂場のドアはちょっと固めなので大丈夫だろう!
こわいわ~

あと1ヶ月で、冷蔵庫開けられないように対策が必要になる気がする・・・・。


新居でくつろぐノア。
まだ部屋の中が殺風景で声が響きます~!
c0139765_144310.jpg


☆引越し作業で全身うっすら筋肉痛・・・応援ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

さてと。
食べてますよ!もちろん!
本日の北海道デザートは、森もとの"桜モンブラン"
c0139765_1465296.jpg


スポンジを牛皮でくるんであって、そのうえに栗クリームと桜のホイップが乗っかってました。
桜・・というよりは、うっすらチェリー。(一緒か)
普通のモンブランの方がうまいな!

あーーーー
濃厚なモンブランがたべたい!甘すぎなくて濃厚なやつ!
むかしのコートドールのモンブランが洋酒効いてて美味しかったのになぁ・・
[PR]



by panya_poppo | 2008-04-14 14:20 | ネコ | Comments(0)

ご機嫌取り

引越し前夜、必死にノアのご機嫌とり~

最近は外出が嫌いになっちゃって
キャリーバッグを見せただけで
「オレ、絶対いかねー!」と逃げ回る。

そんなこといったって、明日から違う家なんだからね!と思いつつ
忍びないので・・・つい、ご機嫌とりw

普段、市販のネコおもちゃはすぐに壊れるからってんで
買い与えたりしないんですけど、
今日は特別にペンギンさんをかってきてあげました。
すげぇくいつき!
c0139765_0175590.jpg


買って30分もしないうちに壊しましたけどねww
c0139765_0183650.jpg


今は修復して遊んでもらっているけど・・・
順調に羽とかむしってますw
一人遊び中~☆


遊んで~ってせがまれないってすごくらくちん!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


本日の北海道スイーツは
昨日と同じく壺屋さんの"雑木林"の桜。
桜とうたいつつ、着色しただけ!なんてお菓子が多い中
ちゃんと原材料に桜が使用されてたので買ってきました。
c0139765_022451.jpg


スポンジケーキの間に、桜のあんことうっすらホイップが挟まってます。
スポンジがぱさついてるかんじで、水分すいとられちゃう。。。
が、
おいしかったな。味は。
餡も固めで、スポンジもぱさっとしてて、水がたりねー!って思う感じだったけどね~

明日はいよいよ、ノア引越し!
☆応援ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


やっすいおもちゃも大好きです☆
c0139765_0231453.jpg

造花ガブリ
[PR]



by panya_poppo | 2008-04-13 00:24 | ネコ | Comments(2)

いよいよ引越し

いよいよ明日から引越し開始!
この週末でノアは新居に引越しです!

ノアにとって全てであろう世界(この部屋)が、がらっと変わっちゃうんだから
チョット心配な気もするけど、早く新しい部屋に慣れてねー!


今度の家は、ペット可です!
ウォークインクローゼットが付いてて、キッチンもアイランド型で
窓も大きくて部屋の中が明るくて、乙女心をくすぐりまくりなのに!!
残念な事に床がオールカーペット・・・・。
そりゃ・・・傷は付かないだろうけど。。。
掃除も大変そうだし
なによりノアの毛まみれになりそうだし
吐いたときも掃除大変そう・・・・。

んでもまぁ、
ノアが走り回れる広さだし、
窓の外は車も通るからノアもお留守番中退屈しないし、
素敵な生活が待ってるにちがいなーーーいっ!


そしてあたしが密かに期待している事は・・・
「あら、アビシニアンっ、名前はなんていうの?」
「のあです!」
「うちにもアビシニアンがいるのよー、今度見にいらしてー」
「是非!」
的なね♪
出会い?
ペット可マンションだから、周りにもネコを飼っている家だってあるはず!
可愛いネコと戯れる事ができちゃうかも!
ついでにノアにも友達ができちゃうかもっ?!

ノアも興奮っ
c0139765_1191100.jpg


そーか、そーか
引越しが待ち遠しいのね♪

ギラギラ
c0139765_1195815.jpg



まぁ・・・この興奮は桜餅に対してなんだけどさっ。

といわけで、本日のデザートは
北海道旭川にある壺屋さんの、スプーンでたべる桜餅 です。
c0139765_124912.jpg


手が込んでるのよ。
これ。
水まんじゅうに、もち米混ぜてあって、中は薄めのツブ餡。
底のほうには桜の葉っぱの塩漬けを細かく刻んで混ぜてあって・・・
見た目も透き通っててきれーい!
c0139765_1235011.jpg

だが、おいしくない。

だって、水饅頭があまりすきじゃないんだもん!
だまされたーー!
さくらもちーーーー!!!

☆しばらく桜のお菓子を狙います!応援ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-04-12 01:24 | ネコ | Comments(2)

夜中の餌やり

十分な餌を与えてるはずなのに、ノアは夜中に餌をねだりにきます。
#とくに夜なんてあんなに大量に!

4時過ぎ、7時前あたりに無言で忍び寄る。
そしてあたしの顔を、なめたり、吸い付いたり、手でたたいたり、
今朝なんてピアスをむしりとったり・・・
絶対にひかない。
完全にしつこい。

夜中にご飯なんて、でぶっちゃうので無視することも試みた事もあるけども
勝てたためしがありません!
寝室のドアを閉めても、吊戸なので簡単に開けられちゃう う(´д`;)ぅ

なのでもう戦う事はやめました。
無駄な戦いは睡眠を削る事となり体力消耗につながるので
今は起こされたら即座に起きて餌を与えます!!

おすすめは牛乳。

カリカリに比べてカロリーも低そうだし、胃に膜ができて空腹がまぎれそう・・・とおおもって。

今のところ体重維持できてるみたいなので、おすすめです!

理想は朝まで一緒にぐっすり!何だけどなぁ・・・
c0139765_22503265.jpg


☆今日も応援ぽちっとありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


<おまけ>
今日のデザート

[ピスコット] ポンデケージョのなかにカスタードクリームがはいった、北果楼からでてる限定品!
うまっ♪

c0139765_22494356.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2008-04-10 22:51 | ネコ | Comments(5)

睨んでるわけじゃないもん

c0139765_21132783.jpgじーっ


サギさん「なんでお前俺のこといつも睨むんだ。」

睨んでません。
こういう顔なんです。
目つきなんです。
ね、ノア?
c0139765_21135857.jpg


もらってきたときは、非常に目力の無い猫だったのに
いつのまにかアビシニアンらしくアイラインくっきりっ!
その周りは白く縁取られていて、目力ばっちり!!
これ、メイクの基本ですね。
天然で施されてるなんて、なんてお得なw
c0139765_21142784.jpg


☆猫の毛色って神秘ですね。なんでこんな模様なの?
ノアに邪魔されて文章がちっとも進みませんが、今日もヨロシクです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ちなみに足はこんないろ。
あたしの部屋の台所の色だw
c0139765_21162347.jpg


[PR]



by panya_poppo | 2008-04-09 21:16 | ネコ | Comments(0)

必死すぎ

食事の前も、食事準備中も、そしてもちろん食べてる最中も
夜は美味しいご飯がもらえる!と思ってるもんだから
ノアはうるさい キーーーーッヾ(*`皿´*)ノ"

夜ご飯までネットしてるあたしのところに来て
「ねぇ~、おなかすいたー」
って最初は甘え気味に、腕につかまったり、顔にすりすりしにきたり
ひどく邪魔だけどかわいらしいおねだりをしてるんですが、そのうち
「餌よこせよ!腹減ってんだよ!」
といわんばかりに、頭に飛び掛ってくる!!
#かなりびびりますが、爪は出さないのでまだ怪我はしてません。

ほんっとに我慢の出来ない猫なので、
先にカリカリとかあげたりもしてるんですが・・・
|ω・) ちら
あぁ、今もまた台所物色してるわ・・・。
いじきたない・・・。
そのうち冷蔵庫開けそうで怖いです。

食事中はモチロン投獄。
鍵もがっちり閉めてね!
c0139765_2292065.jpg

#じゃないと前に天井跳ねのけて飛び出てきた。

このときノアにもちょっと餌をあげてるんだけど、
即座に食べ終わるため
うちらが食べてる気配を感じて、よこせアピール。

ニャーン、ニャーン
ふにゃっ
んぐぐぐぐ、んにゃんっ

なんか様々な泣き声を出してコッチの気を引く。

あまりに必死なので、貢物を献上すると
狭い格子から必死に顔を突き出して奪い取る。
c0139765_2210730.jpg


もっとよこせ!と喚くので、第2弾を献上しにいくと
手を伸ばして奪おうとしてきます。
c0139765_22105137.jpg


そして案外手がなげぇ・・・
c0139765_22111889.jpgにょきっ


なんでこんなに必死なのかしら。
たっぷりと餌は与えてるはずだし、あんた昼間ねてるんだろうから消費してないんでしょ!


って悪口かいてたら
キーボードの手の上にどさーっとねっころがったうえに
手でグラスをテーブルからひょいっと落としました。
おおおい!!!
んなことしたら割れるっつの!!
ガラス掃除すんの大変なんだからー!
一瞬血の気がひいたわっ

☆怒るからいたずらされるんでしょうか・・・応援ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-04-07 22:15 | ネコ | Comments(0)

春の気配だけ満喫

今日はとってもあったかかった札幌の街。
まだノアを散歩に連れて行くにはリスクが高いので、
春の気配だけ感じさせてあげようと窓を開けてみた。

流れこんでくる嗅ぎなれない匂いにビビリ気味w
c0139765_18231367.jpg


それにしてもでかくなったな。
8ヶ月だもんね。
c0139765_18291523.jpg


網戸越しの外はどんなかんじさ。
c0139765_18293765.jpg


こんな飼い主の心遣いなんて、猫にはちっとも伝わらないみたいで
さっさとあきて日向ぼっこ~
c0139765_18303116.jpg


ぱっかーん
c0139765_18311444.jpg


ぬっくぬっくで気持ちよさそ。
c0139765_1832509.jpg


外の世界を知らないノアにとっては
この家の中だけで十分なのかなぁ。
c0139765_18333070.jpg


でも最近、どんなおもちゃを渡しても
「もっと違うの!」と言いたげに鳴きながら何度もまとわり付いてくるときがあって
ノアの好奇心を満たしてあげるために、
外の世界も見せてあげたいと飼い主様は思うのです。

でもそうすると
「外に出たい!」って泣き喚くようになって、収集がつかなくなったりするのかなー

☆ノアに一番幸せなことってなに?ってきいてみたい飼い主です。
今日も応援ぽちっとお願いします!☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-04-06 18:35 | ネコ | Comments(2)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル