ノア +Plus

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧




肩もみの正体は・・・

うちは寝室を開けっ放しで寝るので、もちろんノアも入り放題!
だから、ノアを飼い始めた頃は
夜中でも2時間おきくらいに、吸いつき起こされたりして、かなりの寝不足でした。

それが最近学んだのか、夜中に起こされることはなくなりました。
んーーー、賢い。
c0139765_2362435.jpg


それどころか、目覚まし10分前から起こし始める。
やーん、賢い。
c0139765_2351548.jpg


そう。
賢いんです。

目覚ましがなっても、もうちょっと寝かせて~~とノアに背中を向けると
首の後ろをぐいぐいと、ものっすごい力で押してくる。
これがまた!
パソコン勤務で凝りまくりの首から肩に、非常に効くんです。
ぐいぐいぐいっ
いててててっ!!
起きます!
起きます!
ありがとうございます!

「ノアさ、朝起こすときに首をぐいぐい押してくるんだよね。
肩もみ??
なんであたしの弱点を知ってるんだろ?
賢いねぇ~!!」 なんてサギさんに言ってたけど
#ちなみにあたししか起こされない・・・

今朝、ぐいぐいされてて気がついた。
肩もみじゃない!!

よくよく気をつけていると、首の下に頭をつっこみ
ぐぐーーーーーっと 持ち上げてる!
痛いだろう~~て押してたわけじゃなく、ほんっとに物理的に持ち上げてました。
あたしをw
「おきれぇええぇええ~~(どっこいしょーーーー!)」ってことだったのねw

それにしてもよく考えるなぁw


ちなみに撫でてほしいときは、あたしの顔を手で撫でてきます。
「おなじことすれや。俺に。」
ってことなのかな。
ネコもヒトがやることを真似するんだなぁ。と感じました。
c0139765_2375472.jpg



でもあたし
排水溝は漁ったことないんだけどな・・・

☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-06-30 23:08 | ネコ | Comments(4)

野生の血がたぎる

最近おもちゃを買ってあげてないことに気付いて
鳥の羽がふさふさついたおもちゃを買ってきてあげた。

ねじねじがお気に入りだからなぁ
こんなふわふわしたもの気に入ってくれるかなぁ~


・・・なんて心配は無用でした。
c0139765_195520.jpg


すっごい食いつき。
c0139765_197330.jpg




繊細そうなおもちゃで、壊されるから渡さないようにしようと隠しておいたのに
はっっと気付いた時には
もう咥えて走ってました。

取り返そうとしたけど
唸る唸る・・

手をだすと
うぅうぅううううううううう~~~(怒

ど、どこの野良猫ですか!?
怖いわぁ・・・うちのねこ。

がっつり咥えて離さないので、もうあきらめました。
そうして1時間もしないうちに・・・バラバラ。
c0139765_1994454.jpg



完全な飼い猫。
虫だって、小さな羽虫や散歩の途中のありんこしか見たことが無いのに
鳥は獲物だ!っていう本能が騒ぐんだねぇ。
こりゃジャンガリアンとの共同生活なんて、夢みすぎでしたw

☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-06-29 19:15 | ネコ | Comments(8)

からすの襲撃

天気よくて
ポテトチップも美味しくて
窓辺でごろついてたらノアもトコトコやってきたもんだから
運動を兼ねてお散歩に。
c0139765_1155570.jpg


c0139765_11552865.jpg


c0139765_11554124.jpg


相変わらずのものすごい嫌がりよう。
玄関でた瞬間から大泣き。

いい加減に慣れてくれ~

道を歩かせりゃ、すぐに車の下にもぐりこもうとするので
公園に着くまでは抱っこ抱っこ。
4キロを抱きかかえての散歩は、きっとあたしのダイエットにも役立っているに違いない!

公園について芝生の上は気持ちいいだろうと下ろしてあげても
鳴きながらへっぴりごし~
怖いからってそんなに鳴いてちゃ、
あっというまに敵に見つかっておそわれるっつーの。
c0139765_11563721.jpg


#ダックスフンドみたい・・・

公園でおじいちゃんに話しかけられたりしながら
無理やりノアに自然を満喫させる。
もう、いよいようるさいのでつれて帰ろうと、帰り道も抱っこで帰宅。
あぁ、重い。
だって4キロですよ。
ちょっと自分で歩けば?と 道に下ろすとどっからともなくカラスが。
フェンスに止まって、ぎゃーぎゃーと威嚇してくる。
こりゃやばいかもな、とおもって
あわててノアを引き寄せて、ジャケットの中に隠すように抱きかかえた瞬間
カラスがノアを狙って低空飛行で襲撃!
うちも思わず身を低くしたので、蹴られたりはしなかったけど・・・

こんのやろぅうぅう

ってかんじです。

カラスにとってネコは、ゴミステーションでの仇なのかもしれないな。

これからは散歩するときは
上空からの襲撃にも気をつけよーっと。


☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-06-21 11:57 | ネコ | Comments(6)

早朝から嘔吐

昨日の夜、会社で仕事をしているとサギさんからメール

「ノアが吐いた・・・hotpepperでナイスキャッチしました。
玄関に出してあるから広げないように」

ノアはたまに吐くから、このときはあまり気にしてませんでした。
数分後に再びメール。

「でもまた吐きそう。ハラヘッタって煩いから餌やったら吐いた!そんなに俺が嫌いか・・・」
被害妄想ですね

まぁ大丈夫だろう。

その後、仕事を終えて家に帰るとノアは普通に元気でした。
ほらやっぱり大丈夫じゃん♪
食事準備中も相変わらずのしつこさで、餌を盗み取ろうとしてくるし!
それどころかサラダのレタスを咥えて逃げ回るほど元気だし!

ところが一夜明けた早朝6時。
なにかをこする音が聞こえて目が覚めた。
なんだろう?
なんか音がする?
起き上がると
ノアが布団の足元で、ゲロを埋めようと必死です!

・・・埋まるわけねーだろっ!

音の原因はノアが布団カバーをカーシカーシってする音だったのね。

のそのそと起き上がると、被害は思っていたよりも酷かった。

布団の上に1発
ベッドから床にめがけて2発ほど
さらにベッドの反対側にも大きな毛玉が1個←たぶんこれが原因
怒られる!と逃げた先で1発
さらに逃げ込み再びケホッと1発

・・・のあさん。


普段7時半が起床時間の我が家では、6時起床は辛いです。
そんな早くから雑巾がけだの洗濯だの~~~
んもーーーーヽ(≧皿≦)ノ

って言ってもしょうがないか。
毛玉だし。
(´;ω;`)ウッ…

うちはデフォルトで床がカーペットだったんですが、
こういうことがあるから、上からフローリングを敷いてしまおうかとも考えています。
それか、年に1度ダスキンとか呼んで
徹底的に清掃&除菌してもらうとか・・・←そんなサービスあるのかしら。
どっちにしろこのままじゃ、
このままじゃ衛生的にいただけないことになるわー・・
どうしよっかなぁ~~

★お手数ですが、ぽちっと押していただけると励みになります。よろしくです★
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-06-17 12:38 | ネコ | Comments(6)

ついに4キロ

抱き上げるノアが重く感じる。
毛は確実に抜けつつあるのに、少しもすっきりしていないように感じる。
いや、感じるだけじゃないだろう!!
と、体重計に乗せてみると・・・


4.0kg

の、の、のあさん!
増えてますよ!!

前回の記憶だと、3.5kgだったはずなのに
500gも増加~~!
ねこの100gは、人間の1kgというから・・・5kgの増加

や、やばい・・・。
c0139765_22572654.jpg



今日はウエットに豆腐を混ぜてあげてみた。


ちょっとたべづらそうだったけど、ダイエットしなきゃね。
ノアさん。
明日はゆでた大根まぜるからね!

えーーーーーー
c0139765_2258102.jpg



☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-06-12 22:58 | ネコ | Comments(2)

あきらめない

食事の支度は騒々しく行われます。
だってのあがしつこいんだもの。

切ってるそばから肉を咥えて行こうとするし、
この野菜はのあは食べないなってものでも、汚い手でちょいちょいと触ろうとするし、
全然落ち着いて食事の支度ができません!!

「のあーーっっ!!!」
毎日毎日怒鳴られ、霧吹きで水を吹きかけられ、それでも懲りずにあたしの後ろで・・

ハナが背中を向けてる最中に
c0139765_2175669.jpg


あの上にある
c0139765_2183913.jpg


肉をいただきじゃーー!
c0139765_219350.jpg



いつになったら行儀よくなるの??
あぁでも、あきらめずにしつけしなきゃ!


☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-06-11 21:10 | ネコ | Comments(0)

誰にも渡さないのにゃ!

迷惑や被害を被ることも多々あるけど、
ノアからの愛情を一身にあびているのもハナさんです。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

人間も男の子は甘えっ子だというけど、
そりゃもうネコの子だって半端ありません。

ためしに床にごろんっところがってみるとこの通り。
一目散に駆け寄ってきて
首の辺りにゴロゴロゴロ・・
c0139765_22103180.jpg



顔をすりよせ
身体をすりよせ
撫でてもらって満足満足~♪
c0139765_22112795.jpg



ちなみにこういうラブラブなときに、
ノアはちらっとサギさんを見たりするみたいなんですが
まるで
「なにみてんだよっ、気ぃ利かせろよなっ」
って言ってるように見えるらしいですww

被害妄想だよw

☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-06-10 22:12 | ネコ | Comments(2)

あたし、ずたぼろですよ・・・

ノアはあたしのことを同じネコ?だと思ってるので
ホントに容赦なく飛び掛ってくる。
とくに左肩が大好き。

引っかき傷
c0139765_22574558.jpg


右利きだから、左の動作はどんくさくって飛びつきやすいのかな。
あとは後ろから飛び掛ってきたり←卑怯者ーー!

むかついたので、
飛び掛ってくるそばから、片っ端から叩き落してみたけど
余計に怒りを買うだけで、一向にやめません・・。
はぁ。

こんなだから爪切りは必須!!
せめてものみみず腫れで食い止めておかないとねぇ。


ある日の爪きり光景・・・
c0139765_22582525.jpg






おでぶ・・・
c0139765_22584310.jpg





☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-06-09 22:59 | ネコ | Comments(2)

よく味がしみてます

べろーーーーーーんっ
c0139765_2152933.jpg




さっき叩き落したチーズスフレの味がしみてておいしーーーーー♪
c0139765_2154920.jpg



なんだかんだで、ノアにいろいろ食わせてるなぁ。

チーズケーキの原材料
乳・卵・クリームチーズ・小麦・砂糖・フレッシュバター
身体に悪いようなものは入ってないけどさ、
でもネコはやっぱし
砂糖とか食べないに越したことは無いと思うんだけど。

自分だって食べないに越したことは無い
カップ麺やジャンクフードや、
保存料がたっぷり使われてそうなおにぎりや弁当を好んでたべてるからなぁ
粗食に耐えた90年よりも
美味しいと思うものも食べつつの80年のほうがいいだろう。

んだよね?
のあさん♪
c0139765_21544410.jpg



☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-06-07 21:55 | ネコ | Comments(0)

高級ネコになっちゃったーー

c0139765_23484241.jpg


最近、ノアの腹の調子が悪いでーす。


今週はじめから下痢連発。
なんだか弱々しくなっちゃって、
夜もやけに甘えんぼで(いつもは暴れんぼ)、
なんか体調が悪いのかなぁなんて様子見てました。
c0139765_2347278.jpg



最近は元気は戻ったものの、常に柔らかめ・・・
うぅん・・・

そんなころ、友だちのとこネコがおなか壊して病院に言った話を聞いてはっとしました。
「ねこにまっしぐら」のケンタの不調の原因は、餌。
ウィスカスが身体に合わないらしくて、
アイムスに変えたらよくなってきたらしい。

(;゜ロ゜)ハッ
うちもちょうど今週からウィスカスにかえたとこじゃーーん!!
原因は・・・・ウィスカス?


いやいやいやいや、
うちのねこは日頃からありえないもの食べまくってるし!
そんなことじゃあ 腹壊しません!!! とおもったけど、
今まで食べてた日清キャットフードの「私は」シリーズの説明を読むと。
マイクロなんちゃら製法?だかよくわからないけど
とにかく消化にいいらしいw
(あいまいだなぁ)

だけどねぇ、「私は」シリーズは、売ってるお店も少ないし、1キロ900円するんだもん。
アイムスなんて1000円するよ!
壁|д´)チラッ
c0139765_23491895.jpg


しかし、ノアのおなかのことを考えたら
私はシリーズに戻してあげるべきなのかなぁ~
昔はウィスカスおいしい!!って食べてたのにーーー!
#いや、今も食べてるけどさ。うまいうまいってww

☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-06-06 23:49 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル