ノア +Plus

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




オシキャット復活

昨日の帰りに気になって、
ロフトに寄ってみてみたら・・・ オシキャット♂復活!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

相変わらずちっこいけど(♀よりもちっこい)、かなり元気に遊んでました。
おそらく兄弟だろうとおもわれる、オシキャット♀に飛び掛って遊んでたけど
♀の方は「うざぁあぁああ~」って感じでしたw

このオシキャットがうちにいたら・・・
ノアにちょっかいかけて
ノアも調子に乗って
追い掛け回されて隠れるんだけど、めげずにまた後ろから飛び掛っていったりして
2匹でこれでもかってくらいに駆け回り
最後は「はなーーっ!!!」って飛び掛ってくるのかも・・
と、妄想を楽しんでました。

一人でガラスの前でw
あやしーーーっ


元気で戻ってきてくれてよかった!
さーて、今日はtotoを買って帰るとするか~♪


あたりますように!
ポチッと↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-07-31 12:54 | ネコ | Comments(6)

願い届かず

totoは当たらなかった!!
んーーーー・・・残念。

めげずに次回に向けて買っておこうかな・・・


うるさいネコにまたたびシートを与えてみたけど、
c0139765_0264439.jpg



反応はいまいち。
c0139765_0271416.jpg



ノアはまたたびに泥酔~ってよりも、またたびで気性が激しくなるタイプ。
おらおら~~
c0139765_0273572.jpg





飲んで帰ってくるたびに喧嘩売る、
どっかの飼い主様に似てますね。
_-)))コソコソ


☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-07-29 00:28 | ネコ | Comments(4)

ロフトで売ってるオシキャット兄弟

結構前にロフトにオシキャット兄弟が登場。
男の子が白くてかわいーーー!!
「2匹目を飼うなら女の子がいいね~」なんて話してたので、
男の子は縁がないかぁと思いつつも、かわいらしくてロフトに行くたびにチェックしてたら
すっかり情が移ってきてしまいましたw

ストーカー並にチェックしてるもんだから
異変にも気付いてしまう。

この男の子はおっとりさんなのか、まわりの子猫にちゅっちゅと吸い付かれて
毛があちこちべとべとにされてました。

ある日気付くと、1匹だけケージに隔離。

先日から、そのケージの中からも消えました。

ん?
どこいったんだ?

男の子の行方を追って、東急の屋上にある姉妹店?へ
そこには、ロフトのオシキャットの兄弟と思われるネコが1匹いました(誕生日が一緒)
でも明らかに、ロフトのネコよりでかい。
毛もふわふわしてる。

むむ。

改めてロフトに残った女の子をチェック。
やせているし
毛もぼさぼさだし
耳の中も真っ黒だし・・・
オシキャットは成長が遅いのかぁ?
なんて思っていたけど、普通に栄養不足?!

そのまま餌の時間まで待機。
運ばれてきた餌を見ると・・・すくねっ!!!
なにこれっ
猫たちも相当腹をすかしているらしくて、餌をみて興奮しすぎて全身の毛が逆立つほど・・・
よほど空腹なのね・・・
そりゃ栄養不足にもなるわぁ~

そうなると居なくなった男の子の体調が余計に心配になってきます。
無事なのかしら・・・。

救出に願いを込めて、totoを買って見た。
当たったらうちの子にしよう。
ね?
ノアさんも祈れ!!


あたれーー!
c0139765_13224918.jpg



☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-07-27 13:23 | ネコ | Comments(2)

飼い主様の夏休み(飼い猫編)

3泊4日の夏休みの間、サギさんとノアは一緒にお留守番。
日頃、ハナにべったり生活してるノアにとっては、かなりの環境変化のはず!!
と、心配して家を空けたわけですが...

--- ノア日記 ---
c0139765_2327297.jpg


最近、夜になってもハナが帰ってこない。
飲み会か?どこいったんだ。
まぁ、餌もたらふく食べてるし、別にいんだけどね。
それになんだか、サギにしつこくまとわり付くと
「あぁもうウルサイ!」って、すぐ餌をくれるしね。ちょろいもんだ。
しぃていうなら遊び相手がいないのがなー。
お、サギがネットしてる。
ネットする暇があるなら俺と遊べよ。
c0139765_23263410.jpg




手で顔をバシバシ叩いてみたけど追い払われた。
むかつくから飛び掛ってやる!
ε-ヽ(`Д´)ノ"ふがー!

バタン

c0139765_2328393.jpg


と、閉じ込められたーーーーっっ!!
開けろー!開けろー!!!
はぁ、食事時以外で閉じ込められるなんて初めてだ。屈辱だ。
もう寝よ...。

ぐぅうぅぅぅぅ。
はっ
腹が減ったと思ったらもう朝かぁ~
ハナ、ハナ、オナカスイタヨ。餌ちょうだい。グルグル...
ペロペロ・・・
!!!!
ハナじゃない!!
間違ってサギ舐めちゃったっ
ペッペ

すっかり忘れてたぜ。
昨日もハナは帰ってきてないんだった。
でもどうでもいいや。
だって空腹なのだ!
起きろ~サギ~!
エサよこせぇえええ~。グルグル・・・
------

と、いつもと変わらない日常を過ごしていたそうです。
ただ、ターゲットがハナ→サギに変化しただけでした。
3泊もしてきたのに...。
薄情ものめぇええ~!


☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-07-23 23:29 | ネコ | Comments(4)

飼い主様の夏休み(飼い主編)

3連休+有給にして、夏休み①で関東・大阪に行ってきました

★18(金)
12時半に羽田空港到着。
汗をかかないように、そろそろと歩くことを心がけて品川シーサイドの友達のうちへ。
会社の同期が赤ちゃんを産んだので見せてもらいに来たのです。
6ヶ月のおっきな赤ちゃんと、1ヶ月のちっちゃな赤ちゃん。

6ヶ月の子はまつげがものすんごい長い!しかも自然なカールでビューラー要らず♪
c0139765_0153476.jpg


#男の子ですが

1ヶ月の子はまだ体重がノアよりも軽い~!
c0139765_0161691.jpg



ほぎゃほぎゃ泣いても、まだ声すら小さくてなんともかわいらしい~

夜は会社つながりの旅行仲間で、今年の四国旅行の計画をたてつつ朝まで痛飲。
ほんとは先輩の誕生日パーティだってことで、サプライズで関東まで出てきたんですがーー、あまり驚いていただけず!


★19(土)
今日のランチは武蔵中原にある清華楼でエビチャーハン!!
すごい食べたかったの~~!
札幌じゃこの味を見つけられてないのーーー!
満腹になった後は、小杉タワーに住む友達のお宅訪問。
エントランスも部屋も、ホテルちっくな感じでお上品でした。
ステキです。

夜は、久地に住んでた時代は日々つるんでた友達の家に泊めてもらって
布団を並べて、久しぶりのガールズトーク!楽しかったぁ♪


★20(日)
今日の目的は大阪の友達に会いに行くこと!&生まれた子供を見せてもらいに。
11時に品川から新幹線こだまに乗り込んで新大阪へ~
この日の大阪は34度予報。暑すぎて逆に寒気を感じました。ぞぞぞっと。

久々にあったけど、全然太った気がしないなぁと思ったら1ヶ月で10キロ落ちたらしい~
さすが授乳ダイエット!!
あたしもあやかりたい限りです
その栄養を吸収して赤ちゃんはすくすく成長してるけど、まだまだ小さいぃ~
c0139765_0173713.jpg


動きがたどたどしくておもちゃみたいっ

友達の出産ビデオを見せてもらった。
陣痛が来て病院に連絡するところから生まれて来るまで記録。
まだ余裕でーすとか言ってた友達が、
だんだん痛みでビデオの相手を出来なくなっていく様子がリアルで!
食い入るように見てしまった。
産声がね、感動的だったよ。

出産なんて身近な人に誰にも見せずに、病院の先生とひっそりと生んでやる!
と思ってたけど、将来の旦那に見せてあげてもいいかも。
ついでに誰かにビデオ撮影してもらってもいいかも・・・と思いました。
あの産声を残しておきたい!

そして夜行バスで東京へ


★21(月)
朝6時に東京駅。
各駅のモノレールに乗って、景色を眺めながら東京とお別れ。

自分へのお土産を求めて羽田空港をうろつく。
あれもこれも食べたい!限定商品だし!!と思いつつも
箱がでかくてもって帰るのがめんどくせぇ、
しかもダイエットの妨げになるな!ってんで
 パステルのプリン
 ずんだ茶寮のずんだ生クリーム大福
 新宿文明堂のしゅくれあん
だけにしておきました。

昼過ぎにわが家に到着~!
のあーーーっ!!
「にゃーん!」
意外に普通・・・(ノω≦。)うぅっ
#旅行中のノアの話は、次回書きます。

みんなのおかげで充実した旅でした。
みんなそれぞれ面倒なことを抱えながらも、
旅にあわせてスケジュールを空けてくれてありがとう!

☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-07-22 00:24 | 日記 | Comments(2)

不衛生な調理

夏場はばい菌が繁殖しやすいのに、
相変わらず食事準備中もノアがウロウロ。
あの足の裏には大量のばい菌がついているにちがいない!!!
c0139765_127896.jpg



包丁も舐めるしあぶないったら!!

こないだなんてクッキーやいてる最中にオーブンの上に飛び乗って、
あちちちちちちち!!
って慌てて飛び降りてたし・・・
お願いだから大人しくしててくださいっ
だけど、何故かまな板の上だけは歩きません。
気を使ってるんじゃなくて、濡れてるから踏みたくないってだけなんだろうけど・・・



ノアのご飯を作ってあげてるそばから
ぬすみ食い・・
c0139765_1282552.jpg



叱らずにじっと見てると・・・
そっと盗んで食べてます。
c0139765_1292539.jpg




いつのひか、「まて!」が理解できるようになるのかなぁ・・・

とりあえず
じゃまーーーーー!!!
c0139765_130146.jpg




☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-07-18 01:30 | ネコ | Comments(6)

昼寝を妨害してみたら

寝る時間になると騒ぎ出すので
昼寝をとことん妨害してみたら・・・・


ねむ・・
c0139765_055872.jpg



むぁああぁああ~~~ ねむっ
c0139765_061641.jpg



あれ、良く見ると結構腕長いね
c0139765_063652.jpg



のびぃいぃぃぃ
c0139765_07049.jpg



やっぱ昼寝を邪魔すると良く寝るんだね。
でも・・・平日は邪魔できないなぁ。


☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-07-16 00:07 | ネコ | Comments(8)

生臭さ解消

最近、ノアの胸毛が生臭い。
原因はネコ缶を食べた後の毛づくろいのせいだろうなー
きたねーなぁ。
生臭い胸毛を、人の顔にぐいぐい押し付けてくるもんだから、気になって気になって・・・

やっと今日、シャンプーしました!
c0139765_2239333.jpg


ノアはシャンプーもそれなり程度にしか嫌がらないので、
別にシャンプー自体はめんどくさくないんですが
その後のドライ作業がめんどくさくてねぇ。。。

ものすっごい毛が抜けるから、つきっきりでブラシだし
しかもそのブラシを嫌がるし~~

だけどほっといたんじゃ、物凄い量の抜け毛を飲み込むことに・・・。
c0139765_22395274.jpg


案の定、本日は夕方になってでっかい毛玉を2本吐き出しました。
ぺっぺ。
最近は、吐くぞ~って合図がわかるようになって来ました。
なにやらぺろぺろぺろぺろはじめたら、モヤモヤするなぁの合図で
そこから1分もしないうちに、激しく胃がぐいぐい動いて、ぐえっと吐き出します。
なので、吐き出しに立ち会ったときは、チラシでナイスキャッチw
いえーい
てか、台所とか洗面所で吐いてくれって話なんだけどなぁ~


それにしても、濡れてもちっとも華奢にならないね・・
c0139765_22401714.jpg




実は
今日はシャワー中にノアさんはおしっこしました!
おおおおい、こら!
怖がってた様子は無いので、我慢できずに・・・だと信じたいけど
あぁ~風呂場サイコー
きもちーぜぇええ~ って病み付きになられたら、ちょっとヤダな。
c0139765_22403989.jpg



☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-07-13 22:41 | ネコ | Comments(4)

あたしばっか

夕食後、ベッドに転がってくつろいでたら

来た!
c0139765_075422.jpg


ウザイネコが・・・


ノアはあたしの顔にスリスリするのが大好き!
化粧落とす前のべったべたなときにスリスリやられると・・
うぎゃあぁあぁあ ってくらいに毛まみれ。
あぁ
もう
ほっといて。
くつろがせて。
あっちいってて・・・

と追い返すと、
俄然お怒り。
c0139765_081111.jpg


足に噛み付くなぁあぁああ (`Д´) ムキー!

ウザイよ~
なんであたしばっか取り憑かれるんだろう・・・
オスネコだから、メスに寄って来るのかなーーー

もうすぐ1歳だというのに
相変わらず吸い付いてるしね・・・
c0139765_084442.jpg



☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-07-08 00:08 | ネコ | Comments(6)

においがきつい

餌を変えました。
日清の「わたしは・・」シリーズに。
c0139765_23142592.jpg


変えたことの最大の理由はノアの腹が下るから。
おなか壊した理由が餌にあるんじゃないかと思って、
以前安売りで購入して相性のよかった「わたしは・・・」シリーズに変えてみました。
c0139765_23161761.jpg



今のところ快調~!
c0139765_23153372.jpg


そしてこの餌、においがあまりきつくないのもお気に入り~♪
ウィスカスは皿に入れてあげるとき、あのにおいでちょっとおえっとなる・・

ウィスカスよりももっと強烈ににおう餌もあるけどねぇ


☆1日1回ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-07-06 23:17 | ネコ | Comments(2)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル