ノア +Plus

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧




お風呂の国

ノアの行動でわからないことのひとつに、
飼い主ハナが風呂に入っている間の行動が挙げられます。

① ハナ、風呂に入る
 ⇒おもむろにノアさんは風呂場の張り込みへ
  このときは大人しい。
  ひっそりと洗濯機の陰に潜んでいたりする。
c0139765_105237.jpg



② ハナ、あがる準備(一度浴室を開けて、バスタオルGet)
 ⇒ノア、勢いづく。
c0139765_122427.jpg


  にゃあんにゃあん。うにゃんうにゃん、ぐるぐる。
  ついでに伸びあがって風呂場のドアに手をかける。
c0139765_125678.jpg



飼い主は聞きたい!
ノアさんは、一体何を望んでいるのかっ

お風呂の国に行きたいのかい?
それともはやくでてこいやー!といっているのかい?

③ ハナあがる
⇒ノア、すりすり。
  濡れ足にノア。せっかくキレイにしたのに台無しだー!


☆ちなみにサギさんがお風呂にはいってるときは、出待ち無しっ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-09-30 01:04 | ネコ | Comments(6)

留守番ばっかり

連休にして四国に行ってきました。
旅行はそんなに好きじゃないし、むしろ興味が無いほうだと思ってるんだけど
何かとノアさんを留守番させてる気がします。

出発の朝。
ノアが吐いた「おえっ」
またかぃっ!!

まぁもういつものことなので、「ハイハイ毛玉だねぇ~」と処理。

さて、行ってくるか。
ノアさん抱っこするからおいで~と抱き上げると...ふ、震えてる!
かなり小刻みにブルブル震えてる!!
なに?
どこか具合悪いの?
床に下ろしてもうずくまって震えてる。
こんな日に限ってどうしたのーーー?

しばらく観察していると、ガタガタ震えた後に今度は水を吐いた。
水を吐くのは珍しい。
た、大変だ。
これは大変な出来事だ!と思いながらも
ガタガタ震えて水を吐く様子は、二日酔いのときの飼い主と重なってちょっと面白い。
ノアも二日酔いか~?
|д=)"コソコソ・・

しかし飛行機の時間もあるので、心配ながらも旅行に出発。
その後、どうやら吐くだけ吐いたら落ち着いたのか、通常営業していたようです。

サギさんはノアの餌くれ攻撃に耐えることが出来なかったらしく
旅行から帰宅してみると、ますますぼってりしたネコに成長していました...。
週末は強制散歩に連れ出すから
覚悟しておけよ~~?
#そして最近さぼりがちな写真撮影を...

今日はサボりすぎなので
ぽちっとなし。
[PR]



by panya_poppo | 2008-09-26 23:57 | ネコ | Comments(4)

セルフメディケーション

ノアのおなかが下りっぱなしだったので、
餌を"ロイヤルカナンのおなかの弱い猫用"に切り替えてみました。

400gを7日間で平らげました。
&毎日晩御飯にはネコ缶も食べてました。 ←ちょっと食べすぎですね。
が、7日目にはすっかりおなかも元通り。
さすがロイヤルカナン!!

さて、おなかの調子も元に戻ったことだし、
前の餌に戻してみようかぁあ~♪と、ちょびっとあげてみたところ
前は食いつきが悪くなってたのに、ガツガツっと食いついてくれました。
良かった、良かった♪

と、思ったのもつかの間、
隣の部屋に行って、おえっと吐き出してました。
ヾ(-_-;) オイオイ...

なんだい。
そんなわがままは許さないよ?
いつまでもフランス産の餌が食えると思うな!!
と、本日はがっつり"キャラット わたしはのどか"を進呈。

帰宅すると、すべて吐き出しておりました。

・・・。
ほんとにこの餌が身体に合わなくなってしまったわけ?

この間まで「旨い!」って食ってたじゃん!という思いも捨てられませんが、
ノアさんが食べられないというのなら
彼のセルフメディケーションを信じましょう。
しばらくはロイヤルカナンを食べるつもりなのね・・・。 ふぅ。


まだ、4キロちかくも残ってるんですが。
キャラット。
保護猫活動のところに寄付しよう・・・。
わがままにゃんこめぇええ

デリケートなのじゃっ
c0139765_059347.jpg




☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-09-19 00:59 | ネコ | Comments(8)

留守番記録

日曜の8:00 に出発
帰宅は月曜の19:00

飼い主は、キャンプで残暑を楽しんでまいりました♪
ハイチーズっ v(。・ω・。)ィェィ♪
c0139765_2244256.jpg



1.5日の留守番に対して、
40gの3種類のカリカリを3箇所に設置
水もたっぷり3箇所に設置

帰宅後の様子
お出迎えはいつもと変わらず。
餌はすべてペロリ。
水は大量に余ってた。
ウンチは1回。
あたしの観葉植物が2本引き抜かれてた。
その他の悪戯の痕跡はなし。

ノアの体重、4.4kg


ちょっとっ!
増えてるんですけど?


しらにゃいっ
c0139765_2245183.jpg




☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-09-17 22:57 | ネコ | Comments(4)

消化不良対策

おなかが痛いときはどうするか!
人間だったら・・
うずくまって、たまに唸って、その後トイレに・・・
そっとしておいて欲しい感じですよねぇ。
c0139765_1135887.jpg



ノアはどうなのかしら。
相変わらずおなかの調子は良くないみたいだけど
良く食べて
走り回って
そして突然腹を下す・・・
その直前には痛みは感じていないものなのかしら~。
ポーカーフェイスなのでわからないわ。
c0139765_1122423.jpg



とも言ってられないので、消化不良対策に
「胃腸の弱いにゃんこ用の餌」を買ってきてみました↓
c0139765_1125054.jpg



食いつきは上々。
おなかの調子もちょっと上向き。

余計なものは極力食べさせず
夜はウエット 50g
朝はカリカリ 40g
寝る前と朝5時くらいに、それぞれカリカリをペットボトルのキャップに盛気味で1杯程度
って感じで様子見中

早くいいウンチしてくれよ~~~~
c0139765_1132140.jpg




☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-09-11 01:14 | ネコ | Comments(8)

トンボで遊ぼう!

残暑を感じる秋ですが、トンボはすでに弱っているみたいで・・・
玄関にちょこんととまってました。

捕獲。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


えいやっと部屋に放すと。

ノア興奮!!!

「うにゃあん、うにゃあん、うみゃあああああん」とわめきながら追いかけます。

さすがネコ!
天井付近を飛び回るトンボを捕獲するため、キャットタワーのてっぺんからトンボめがけてダイブ!
空中で見事、パクリと捕獲し
物音立てずに床に着地。
ゴクン。

ああああ~~~~~!!! くうなぁああぁああああ!!!


なんて見事なことは起きず。
ノアは天井付近を飛びまわるトンボ相手にどうしていいのかわからず
ローテーブルの上をうろうろ・・・・・

そこからじゃ絶対に届かないでしょう?

その後、やっとキャットタワーに上ったものの、トンボを見失う始末。
c0139765_1525239.jpg



後ろに止まってるよ?
c0139765_1532521.jpg



振り返るも発見できず・・・。
c0139765_1534692.jpg



だーーーかーーらーーーーー、後ろに止まってるって!!
ご親切にもカーテン揺らして教えてあげました・・・
c0139765_1542572.jpg



だめだだめだ、ノアにトンボは取れないんだね。
ほっといても食われることは無いみたいだから、もういいや。
好きに遊びな~
しばらくほっとこーっと、と思った矢先

低空飛行したトンボを見事叩き落し、パクリと・・

きゃああ!!!
ぺっ しなさい!ぺっ!


ぺっ されたトンボはかろうじて飛んでいたので、これ以上我が家は危険ということで
おうちに帰っていただきました。


また遊びにきていただこう。

☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-09-07 01:54 | ネコ | Comments(10)

最近買い与えたもの

じゃーん!!!
c0139765_1522123.jpg


新品のトイレ。
今頃なにやってんのさ・・・って感じですが、ブラウンなカラーに釣られてつい・・・。
オレンジ気に入らなかったんだもの。
_-)))コソコソ


そして、ネコ草。
c0139765_1531139.jpg


すでにボロボロ・・・
あたしの植木を噛み千切ったり、引きずりおとす事件が発生してるので。


そして、新品のレンジカバー。
ノアに買い与えたわけじゃないんだけどな・・・
レンジカバーをとめる磁石にえらく興味津々。


これなんだー!
c0139765_1534661.jpg




うごくーーーっ!虫??
c0139765_154264.jpg



とっちゃるーーーー!!
c0139765_1541814.jpg



なんとも見事な立ちっぷりです。
ステキよ!ノアさん!
二足歩行も夢じゃないわね!
足短いけどねっ


☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-09-02 01:54 | ネコ | Comments(7)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル