ノア +Plus

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




寒さ対策

本日、札幌の手稲山では初冠雪が見られたようです。
さむっ!
今週はどうやら寒いみたい。なので、留守番時の寒さ対策が必要です!
毛がもっさり、肉もたっぷりで平気そうだけどさ!
c0139765_095148.jpg



うちの装備は以下の3種類。
●リビングにハイブリッドエアコン
●寝室に電気のパネルヒーター
●移動可能なハロゲンヒーター

これらのうち、温度センサーがついてるものはエアコンのみ。
なので、留守番に使えるのはエアコンだけだけど、
この部屋の温度をキープするのに、ハイブリッドさんは一体どれだけのコストが・・・
不安だわ。


というわけで急遽、実家で使っていない猫用ハウスを貰ってきた~~♪

いちごのおうち(笑)
c0139765_010297.jpg



あたしの趣味ではないですが、
入らないかもしれない猫ハウスを買うのも馬鹿らしいので
まずは余りもので実験してみようとの魂胆です。

中には猫用電気マットを敷いて、ほんわりあったかハウスのできあがり~!
で、感想は?

なかなかいいにゃ~♪
c0139765_0105196.jpg



好感触です!
うまくいきますように~
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ ぽちっと応援よろしくお願いします。
[PR]



by panya_poppo | 2008-10-28 00:11 | ネコ | Comments(4)

幸せをお金で買う

ノアさんがハロゲンヒーターの前でとても幸せそう。
c0139765_0384331.jpg



平日なら、帰宅してから寝るまでの4時間程度
休日ならそれこそ家に居るだけのあいだつけっぱなしにしていたけど・・・
ハロゲン(800w)の電気代は、1時間17円だそうです。

たかっ!!


しかしとてもノアさんは幸せそう。

愛猫の幸せは・・・


c0139765_0391162.jpg





そうですよね・・・


ちょっとコタツが欲しいかも!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-10-21 00:39 | ネコ | Comments(6)

リアルファー

複雑な思いだ。

ファー小物は可愛いけど、あれはウサギが犠牲になってるわけなんですよね。
そんな犠牲が隠れてるのに
最近のリアルファーはやけに安い。
きっとファー製品用に飼育されてたりするんだろうなぁ。

そんなことしなくていいから
リアルファーをもっと高級品にして、その売上金で化学繊維技術をもっと向上して欲しいです。
リアルに近いフェイクファーの開発に励んで欲しいわ~。

うちのリアルファーは現在洗濯中。
c0139765_121718.jpg



だってなんだか生臭い。
c0139765_1213114.jpg




そして首に巻くには重過ぎる!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-10-18 11:59 | ネコ | Comments(2)

ダイエット??

「ネコじゃらしで遊ばせると夢中になっちゃってぇ~
最後はハァハァ息を切らしながら遊んでるんですよ~。」

そうなんですよねぇ。
無邪気なもんですよねぇ、ネコって。

ですが、うちのノアさんが「はぁはぁ」言うまでの時間。
およそ1分。
早すぎませんか・・・・。

おそらく、デブすぎなんでしょうね。

原因は、こんなことや↓
c0139765_0592916.jpg


こんな態度に↓
c0139765_102180.jpg



あるとおもうんですよねぇ。

最近は、おなかの調子も絶好調だし(餌も安いやつに戻した)
そろそろ人間様は鍋シーズンだし
ノアのご飯も、野菜たっぷりに戻そうかしら。
そのほうがヘルシーだし。


と、思ったけども・・・今日のご飯↓
c0139765_104716.jpg



どう見ても高カロリー。
ラム肉&かぼちゃです。


なぜって人間様はジンギスカンだからー♪
c0139765_111576.jpg



あぁ、飼い主のダイエットもすすまない・・・
☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-10-15 01:01 | ネコ | Comments(6)

初脱走??

ただいまぁと家の鍵を開けようとするが・・・開かない。
びくとも回らない。
家の中で換気扇をまわすと吸引力でドアがぴたーっと閉まってしまい
鍵すら回せないという私の家。

このやろうぅうぅう。ひらけぇええええ。
と、がちゃがちゃやってたら中から開けていただけました。
おかえりー。
サギさんとノアさんでお出迎え。

と、思ったら?
ノアさん、全力ダッシュで扉の外へ!
脱走?!

飛び出たはいいけどそこでパニックになり、全力で階段を駆け上がっていってしまった。
やれやれ。
高層マンションとかじゃなくて良かったw
4階までお迎えに。恐怖で相当のパニックです。

普段、カーテンが閉まってると
「外が見えないからあけてくれ」とちょいちょいしてるので、外に興味があるんだろうなぁ。
c0139765_20254582.jpg


狭い家の中で
しかも一人ぼっちであれば刺激も無くてつまらないだろうから
休日は一緒に外に散歩に行こうよ!と誘い続けても、頑として
「嫌!!!こわいっ!!!」
と言っていたのに、脱走するとは変化の兆し??
c0139765_20262474.jpg


しかし、その後も
怖いもの見たさか玄関までは出て行くものの、ドアノブが回ると
びくっとして家の中に駆け込んできますww
c0139765_20263634.jpg




外に行こうよ~ なんていわれる日は、まだまだまだまだ先なのか。


今年は雪の中にダイブさせてあげようっと♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-10-11 20:27 | ネコ | Comments(4)

花瓶粉々・・・

残業していると サギさんから写真付きメール
「やってくれました」

c0139765_113436.jpg




ああぁぁぁああぁぁぁ~~
ついに、やりましたか。
今まで持っていたこと自体が奇跡だったのかもしれないけど・・・


犯人は現場に戻る・・・↓
c0139765_12113.jpg



最近、ずーーっと定時退社で寄り道もそこそこにまっすぐ家に帰っていた。
今日は突然の残業で帰れなかったのです。
報告時間は21:52。
犯行時刻は不明です。

飼い主の帰宅時刻が遅くて癇癪を起こすネコっているんでしょうかぁ。
あぁ、ほんとごめんね~>まり


☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-10-09 01:02 | ネコ | Comments(9)

いくらの作り方


① 生筋子を用意します。
  北海道は安売りで、100g 300円でした。
  カウボーイとか行ったらもっと安く買えるのかなあ?
c0139765_0223781.jpg


② 40度のお湯につけます。
c0139765_0225429.jpg


③ おっと。
c0139765_023544.jpg


④ ネコを片付けます。
c0139765_0232129.jpg


⑤ お湯の中でほぐします。手ごわいです。
c0139765_023576.jpg


⑥ こんな色になります。やさしく扱わないとつぶれちゃうんでそっとね。
c0139765_02412100.jpg


⑦ 塩水で仕上げて、薄皮も出来るだけ取り除きます。食感が悪くなるので。
c0139765_0242550.jpg


⑧ 自分で調合したタレの中へ。
c0139765_0245090.jpg


⑨ ここまま夜まで待ちます。寝て待つのね。
c0139765_025611.jpg


⑩ できあがりー!
c0139765_025183.jpg


⑪ ごはんにどっさりのせて食べましょう。
  日持ちを目的にしてないので、しょっぱく作りません。だからどっさりのせても平気!
c0139765_0252888.jpg




たいへんおいしゅうございました。
コレステロール抜群だけど、旬のこの時期にもっかいくらい挑戦したい(していただきたい)かんじです。
期待期待♪

☆手が生臭くなるので要注意!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-10-05 00:35 | 北海道自慢 | Comments(4)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル