ノア +Plus

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




逆じゃないの??

ねこじゃらしをカーテンレールにぶっ刺してみた。

もちろんノアは興味深々。
だけどまっすぐ行っても微妙に羽には届かないらしぃ。
c0139765_234024.jpg




そこで、ノアが取った作戦とは!

逆向きに!
c0139765_235766.jpg


なんか間違ってないのかい?
c0139765_2353269.jpg


逆じゃないのかい?
c0139765_2355246.jpg



とおもってみたりもするけれど

結果的に見事獲得!!
c0139765_2361157.jpg



ノア的には正解だったのね。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
↑ぽちっと応援おねがいします
[PR]



by panya_poppo | 2008-11-28 23:06 | ネコ | Comments(8)

ホスト修行

今日は関東からのお客様が。
会社の同期が家族で遊びに来てくれました。
わざわざ狭い我が家に遊びに来てくれる、その目的は、

もちろんノアいじり~~!
c0139765_18155433.jpg


しっかりホストとして働いてほしいのに、
ネコ慣れしてない人に抱かれて、どうにも落ち着かない様子。
c0139765_18193448.jpg



写真とるよーん!と言っても
容赦なくそっぽ向いてます。
c0139765_18164510.jpg



振り返った瞬間を撮影しても・・・なんともぶっさいくな・・・。
c0139765_1820541.jpg


(>▽<;; アセアセ


突然の来客に落ち着かない様子だったけど
やはりアビシニアンてのは好奇心が旺盛なのかしら。
ノアはドアを開けれるので、やろうと思えば隣の部屋に逃げ込むことも可能だけど
物陰に隠れながら家族の様子を伺ってきます。

せっかく来てくれてるのに、肝心のネコが隠れてばっかりじゃ困ります!
と思い、新品のネコじゃらしを投入してみたところ
本能には勝てないらしくじゃれまくってましたw


もうやだーと高いところに逃げてみたけど
c0139765_18202484.jpg



差し出されるおもちゃに本能がうずきますw
c0139765_18221126.jpg



短い時間だけども、ネコらしい動作を存分に見せてくれて
なかなかのホストっぷり!!と感心したけど、
人間様のおやつタイムにしゃしゃり出てくるあたり・・・要教育ですね。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
懲りずにまた遊びに来てください。


いつでも歓迎だにゃ~! byノア
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-11-26 18:17 | ネコ | Comments(8)

ワクチンへ

前回の接種から1年経ったので、ノアの3種混合ワクチンへ
 猫ウイルス性鼻気管炎・猫カリシウイルス感染症・猫汎白血病減少症
 お値段 4500円

先生に引っ張られて情けなくゲージから引きずり出されるノアさん。
目、耳、口のチェックを大人しく受けている。
ん?
いや。
しっぽがおなかのほうに丸まってます。
怖くてなす術がないのかよ!

いよいよワクチン。
ぶすっと刺した瞬間「にゃーーーーーんっ にゃんっ!」
さすがに痛かったらしいw
終わった後「ふーっ ふーっ!!」って怒ってましたww
まぁまた1年経ったら忘れるだろ( ̄ー+ ̄)にやり

そして行きはあんなに渋ってたキャリーの中に
自分から駆け足で入り込んでいきましたww

注射をされたからといって体調を崩すわけでもなく元気です。

c0139765_015183.jpg


c0139765_02523.jpg


c0139765_021778.jpg


c0139765_022873.jpg



注射の前日、ノアが吐いた。
ご飯の後に吐いたから毛玉と一緒にご飯もすべて吐き出した。
ノアは吐きそうになると、とりあえず動きが止まる。無言になる。
そしてしきりにぺろぺろと口の周りを舐める。
ひどいときにはブルブル震えだす。
これって普通でしょうか?
震えだすのがちょっと心配です。
mixiで聞いてみようかな・・・
その前にヘアボールコントロールの餌を買って来るべきかしら。



写真は追いかけっこしてるうちに隙間にはまって抜けなくなったときのやつ~
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-11-19 00:17 | ネコ | Comments(10)

捨て猫発見!

会社帰りに線路沿いをぶらぶら歩いていたら
視界の端にガサガサっと動くものが目に入った。

そこには、捨て猫が3匹!め、めずらしい!!
フェンスの向こう側にいたので、近づくことはできなかったけど
大きさ的に4~5ヶ月?
毛は長めでフワフワしてて
顔のまんなかとみみとしっぽが黒っぽい。
目は完全にブルーだわ。バーマンっぽい?てのが2匹。
c0139765_025616.jpg



もう一匹もやっぱり毛は長めなんだけど、
キジトラで目はグリーンでした。

近所の人がフェンスを乗り越えてこしらえたと思われる、猫ハウスがありました
ダンボールの小屋と、バスタオル、そして雨よけのビニ傘。
これから北海道は寒くなる。
乗り切れるのか猫たち・・・
気にしてはいけないと思いつつも、気になってしょうがない~
c0139765_0253073.jpg



その帰り、家の近くでめずらしく近所の野良猫にあった。
実は今朝も見かけたので、本日2回目!
今日はやけに猫に遭う1日だったなぁ


もちろん家に帰れば、ノアまみれ~♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-11-15 00:25 | ネコ | Comments(6)

無言

土曜の12時出発
日曜の20時帰宅

前回よりはちょっと短いお留守番。
週末はマイナスになりそうな気配もあったので、電気マットを苺ハウスにいれて、
餌は山盛り2皿+水入れ2皿準備して、
トイレの砂も心もち大目に。

いつものようにノアさんに「行ってきます」の挨拶をしようとすると・・・
あ、あれ?
いない。
のあ~??
とおもったらなんとクローゼットの中に!!
あぶねぇええぇええ
丸一日このクローゼットの中にいたら、寒くておかしくなるわ~!!
見つけた瞬間はひやりとしました。
やっぱり大きくなっても、「行ってきます」の挨拶は大事です。
閉じ込められたのは数分なのに、クローゼットから生還したノアさんは、
腹が減った!とお留守番用の食料を1皿平らげてしまいました・・・
しらないわよ・・・

いざ、飼い主たちは雪がぱらつく中 キャンプ(ニセコ)へGO!
キャンプと行っても、酒豪たちのせいでただの山の中飲み会になってしまいましたがw
バンガローでの1晩もいい思い出になりましたわ~

さて、キャンプから帰宅するとノアさんは?
ただいまーの挨拶に対しても無言。
一応足元をぐるぐる回ってみたりするけど、テンション低め。
そして常に無言。
一番怖かったのが、餌の準備中。
いつもは にゃーっにゃーっ、うるるるるる、んにゃんっ!!と大騒ぎなのに
黙って後ろから餌の準備を無言で眺めてる。
餌を前にしても無言とは・・・・。
昨日の分は出発前に平らげてるから、腹は減ってるだろうに・・・。
相当お怒りだったのですね。
その後もしばらく無言を突き通したノアさん。
猫もへそを曲げるんだなぁ~
c0139765_046617.jpg



今週は早く帰ってくるからね!
と、約束したにも関わらず、月曜火曜と連敗中!
ごめんねノアさん~


実は、今週いっぱいやばそうなの。
↓ ひとりぼっちで寂しいのあさんにぽちっと~
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-11-12 00:46 | ネコ | Comments(6)

プロフィール

ノアの出生を探ろうと思って、血統書を引っ張り出してみました。
---
猫名:"Lily Cat's Bernard"
猫種:アビシニアン
性別:男
目色:ゴールド
毛色:ブルー
---

猫名の頭にはキャッテリー名がついてます。
苗字みたいなものか~。
とすると。
ノアのお父さんもお母さんも、リリーキャッツの猫じゃないみたいでした。
そうなんだ~~!びっくり!!
ちらっとネットで検索してみたけど、両親の発見は出来ませんでした。

残念・・・

それにしてもノアさんは8匹も兄弟がいるんだねぇ。
オス6匹、メス2匹
全員ブルー!
すげーー!
というのも、おじいちゃんおばあちゃんが3/4匹ブルーでした。
そりゃ確率高いわ~!

てか、ノアさんはもう両親の存在自体を忘れてそう?
兄弟はみんな元気かにゃ~
c0139765_1111443.jpg



☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-11-08 11:01 | ネコ | Comments(4)

偽アビシニアン

前から疑問に思ってた、前足の付け根にあるこの縞
c0139765_20284596.jpg


ココだけ縞ってなんでだろー?かわいぃ~ん♪
なんて思っていたけど、調べてみると・・・
---
アビシニアンのグレードには大きな差があり、それを見分けるのはなかなか難しいようですが、単純に見分ける方法は、胸前や脚の内側にタビー(縞模様)がないこと
---

の、ノアさん!!
あなたグレード低いって書かれてますけど~ww

アビシニアンとは思えないほどのまるっこくて小さな体つきも、
短毛種?と思っちゃうほどの毛の長さも、
あちこちから滑り落ちるその運動能力の低さも、
すべての原因はここに??

野生をかなぐり捨てたこの態度・・・
c0139765_2030267.jpg



まぁかわいいからいいか!



食事への執着だけがアビシニアンの証明です!
そんなノアさんにぽちっと~↓
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-11-05 20:30 | ネコ | Comments(4)

事業部長のお土産

事業部長が支社に現れた!
ためになるお話をしに。
社員にはせんべいのお土産付き♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

そしてノアさんには、紐のお土産付き!
c0139765_921548.jpg



まぁ、事業部長はそんなことは意識してるわけないのだけど
c0139765_9222587.jpg



最近、あまり縁のなかったこの質感
c0139765_9224834.jpg



存分に楽しませていただきました。
c0139765_923768.jpg



ありがとう事業部長!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ぽちっと応援おねがいします!
[PR]



by panya_poppo | 2008-11-03 09:23 | ネコ | Comments(4)

見逃していた・・・

ある朝なにげなくカーテンを開けようとすると
な、なんだこりゃ!!


カーテンがささくれ立ってます。
c0139765_20363543.jpg



よくみると、
横に転々と糸がひっぱられた跡が・・・
c0139765_20364797.jpg



犯人はもちろん・・・
c0139765_20365857.jpg



いつのまにこんなことに・・
朝、化粧をしてるとノアがカーテンを「ちょいちょい」してたのは知ってる。
しかしあたしはそれを
「外が見えないからあけて~」だと翻訳していた。
正しくは
「やべー、なんか爪が引っかかってたのしーーー!!!」
だったのですね。


猫語って難しい!!
ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-11-01 20:38 | ネコ | Comments(6)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル