ノア +Plus

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧




1年の生活費

今年も今日で終わりです。
c0139765_130121.jpg



ノアの1年の生活費をまとめてみました。

餌、おもちゃなど : 38,674 yen
去勢手術 : 8,925 yen
ワクチン : 4500 yen
おなか壊して病院 : 4830 yen
キャットタワー : 10000 yen
-----------------------------------
合計: 66.929yen

1年分の家計簿をおさらいしてると、ちょっとずつノアの餌が高価になっておりましたw
このほかにも人間のご飯を食べてたりするしなぁ。


定番だけども、
のあさんの癒しパワーはプライスレス♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

んがー
今年もお世話になりました~♪
c0139765_1311475.jpg


[PR]



by panya_poppo | 2008-12-31 13:01 | ネコ | Comments(8)

ついにやられた~!

今日は朝から大掃除。
あたしがバタバタしてると何故だかノアも楽しそう・・・
遊んでるわけじゃないんだけどなぁ。

何故か今日は背中(肩?)に乗りたがり、4.4キロを背負いながら掃除する羽目に。
だ、だいえっとにはいいかもね!

どうにか掃除を終えて、シャワーを浴びてリビングに戻ると・・


ああああ・・・・ついにやられたかぁあ・・・↓
c0139765_11192942.jpg



お香をおいてあったテーブルが見事にひっくり返されて
お香用の皿も割れて、中の灰もぶちまけれてました。
c0139765_11202160.jpg



いつかやるだろうと覚悟はしてたけど・・まさかこの瞬間とは!
せっかく掃除したのにー
そしてせっかくシャワー浴びたのにぃぃぃ


余計な事をさせたら天下一品!
なにかをたくらむ悪いかお↓
c0139765_1121384.jpg




☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



そしてたくらみは実行へ・・・
うりゃー!!
c0139765_1122717.jpg


[PR]



by panya_poppo | 2008-12-28 11:23 | ネコ | Comments(6)

至れりつくせり

クリスマスにはチキンと称して焼き鳥を食べました。
旨かった。
コース料理なんてぇのは、もっとすいてる時期に行けばいいのじゃ!!

というわけで、クリスマスのお祝いはおうちでひっそりと。
寿司ケーキ♪
c0139765_2021461.jpg



卵が豪快。
c0139765_20213152.jpg



どすこい!!って感じの飯でごめんあそばせ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
付け合わせはチキン南蛮でした。タルタルたっぷりで♪
どすこいっっ!


そんな飼い主を尻目にノアさんは・・・
 ↓ こんなかわいらしいご飯を!!
c0139765_2022711.jpg




ちなみにこのエビ1尾 200円でございます。
贅沢だなぁ~

これを飼い主がちまちまと剥いてやり、そして細かく刻んで完成。
至れり尽くせり。
なのに「なにこれ、食べれない」といいやがる!!
ぅぉいっ!!

その後、他に食べるものが無いことを悟ると、ぺろりと平らげてました。
きぃ~ なんかむかつくわぁ~
せっかくのクリスマスプレゼントだったのに、ありがたみを感じていないようです。


ちなみにあたしへのプレゼントはコレ↓
c0139765_20224385.jpg



空気清浄機??
c0139765_2023828.jpg



ほんとは加湿器が欲しかったんだけど、
水を霧吹き状にして空気の汚れを吸着し、お部屋の空気をキレイにします!!
とのなんとも怪しげなキャッチコピーに心を打ち抜かれてしまいましたww

まぁ多少なりとも加湿になるはず。
ほうれい線に歯止めがかかるはず。
そしてノアさんのフケも良くなるはず。
最後は結局ノアさんのため☆
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



でも、ノアはコレが怖いらしい・・・
c0139765_20234349.jpg


[PR]



by panya_poppo | 2008-12-25 20:24 | ネコ | Comments(6)

【自作】クリスマス風

あたし。
クリスマスに家を建てました!!


じゃーん!
c0139765_094053.jpg



お菓子の家w

ブラックな壁がステキでしょ~。
ホワイトクリスマスなんかにしてみたり~☆
c0139765_0101044.jpg



大人って楽しいなぁw


ちなみにツリーと人は一瞬で食べてしまいました。うまかった!
大事にするという感覚に乏しい、大人2匹・・・
|д´)チラッ


ついでにうちのかわいこちゃんもクリスマス風~☆
c0139765_0105451.jpg



見づらいですが、おでこに☆を貼り付けてやりました。
c0139765_0112460.jpg



良く似合ってたよ!!
ぽちっと応援おねがいします~
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-12-23 00:11 | スイーツ | Comments(6)

ビックチキンカツ

1週間が早すぎです (ノ◇≦。)
気付けばクリスマスがすぐそこに!

近所のスーパーででっかいチキン発見!
c0139765_168847.jpg


どんくらいでかいかっていうと・・・



こんくらい(笑)
c0139765_1684286.jpg



のあと並べて写真を撮ろう!とおもったけど、手も口も伸びてくる感じで
クリスマスな感じは撮れませんでした。
c0139765_1610296.jpg



肉の部分だけちょびっとおすそ分け
c0139765_1611214.jpg




今週は毎日終電って感じで構ってあげられなかったので、ついついノアにも甘くなっちゃう。
ほっといたら勝手に袋に手を突っ込んで、あたしのカタアゲポテトをバリバリ食べてたけど
なんとなく怒れませんでした。


☆お手数ですが、ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-12-20 16:12 | ネコ | Comments(8)

大物もOK

休日にのんびりとノアと取って来い遊び
猫じゃらしの長さにもめげずに、せっせと運んできてくれます。
ねこのくせにとってこいが「おもしれー!」って思うのが、アビシニアンの不思議
 ↓
とってこい~!

※動画載せようとしたら、ドガログサービス終了になってました~
もうエキサイトブログに直接動画を貼り付けることは不可能ってこと?


次はもっと大きなものに挑戦してみようかしらw
↓ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-12-14 14:43 | ネコ | Comments(6)

エゾアビシニアン

朝起きて、カーテンを開けると・・・まっしろだーーー♪♪
ついに多少積もりましたね。札幌に雪。

実は降り積もるのを待ちわびていたのです。
去年はノアまだ子猫で風邪もひきやすいだろうと遠慮したけども
ぜひぜひ猫を雪の中に連れ出してみたかった~!
今年は万全!
もふもふの毛 x たぷたぷの脂肪が守ってくれるからね!!

嫌がるノアにハーネスを装着して、いざ!!


ダッシュで階段をめざすノア ↓
c0139765_12515285.jpg



ロードヒーティングで雪が無いところばかり歩こうとするノア ↓
c0139765_12521386.jpg



不機嫌 ↓
c0139765_12523028.jpg



ふわふわの綿が空から降ってきて楽しいねぇ~
なんてメルヘンチックな言葉も掛けてみましたが、聞いちゃいません。
早く家に帰りたい!!ってかんじでした。


自分の背丈より降り積もった雪の中を、ざっくざっくと漕いで歩くエゾアビシニアン
を目標としておりますが、まだまだまだまだ そんな猫にはなれなさそーーー

実家の猫は雪の中に投げ込んでも、がんばっておよいで戻ってきました。
今思えば、なんて過酷な遊びなの・・・


ノアさんも雪が好きになりますように!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-12-07 12:52 | ネコ | Comments(10)

信頼関係

残業してると すでに帰宅済みのサギさんからメール
「遊んでたら間違ってノアを蹴っちゃった!それから怯えてベッドの下から出てこない」

ええええええええ
なにしてるんですかぁあああ

「ベッドの下から出てこないから、身体が無事かもわからない」

えええええええ、サギさんは180センチある巨体なので
それに蹴られたとあっちゃ小さなノアさんはどうなっちゃうのーーー!
と、思いつつも、あたしの残業は続く!


その間の我が家・・・
---
ノアは相変わらずベッドの下から出てこない。
かなり怯えてる様子。
煮干をちらつかせても出てこない。
仕方ないので、そっとしておくことに。
テレビをつけたらベッドしたからは出てきた。
が、リビングの入り口できょろきょろと様子を伺っている。
テレビの音にびくついてるみたいだ。
ココどこ?とでもいいたげにキョロキョロしている。
というか、さっき蹴ったやつは誰だ?どこ行った?と探しているのかもしれない。
俺が近づこうとするとベッドの下に逃げてしまう。
しかし、蹴ったのは俺だと思っていないようだ。
侵入者が蹴飛ばして行ったと思ってるっぽい。
大好きな猫缶タイムも、なんだか落ち着かない様子でキョロキョロしてて残してしまった。
---

どうやらノアさんは蹴飛ばした犯人がサギさんだとは思っていない様子。
毎日可愛がってくれている人が、そんなことするはず無い!!!
と信じているのね~O(≧▽≦)O ♪
えらいなぁ~
けなげだな~
そして前向きな思考回路だな~w

その後あたしが帰ってきて、家の中にいつもの空気が戻ってきたことに安心したのか
ベッドの下にも入らないし、近づいても逃げないし
えーさ!えーさ!と催促するまでに回復しました。

もう、こんなに近づいても平気だけど Photo by Sagi
c0139765_1572642.jpg



念のため煮干で機嫌とり♪  Photo by Sagi
c0139765_157574.jpg



この飼い主への信頼感ったら、責任重大だわ~!
↓とんだ痛い目にあったノアさんにぽちっと
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-12-03 01:58 | ネコ | Comments(8)

ロイヤルカナンの効果

1週間前には念入りにソファの毛をとったというのに
あっというまにノアの毛だらけ。
おそろしい。

そしてこの抜け毛に負けないほど
べろんちょべろんちょ 毛を飲み込んでいるノアさんですが。
c0139765_022471.jpg



なんという情けない姿・・・
c0139765_0223216.jpg



でもロイヤルカナンの効果なのか、おえっと吐くことはなくなりました。
すごいわーロイヤルカナン!
すごいけど、400gで777円なの。
今日から1キロ1200円のヒルズサイエンスダイエットにするからねー

ま、ノアは何でも良く食べる!
c0139765_022519.jpg




今日のウエットはお豆腐で増量されてたにゃーん
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2008-12-02 00:23 | ネコ | Comments(10)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

11月
at 2017-11-26 11:49
【2歳】おてつだい
at 2017-11-26 11:46
【2歳】泥だらけ
at 2017-11-26 11:42
ノアと肉
at 2017-11-20 11:36
ジャンプスーツ
at 2017-11-18 11:22

検索

ファン

ブログジャンル