ノア +Plus

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




凶暴化なんです

最近ノアが凶暴化していて、あたしはとても被害を被っています。
夜、寝てるとね、そっと忍び寄ってきて、爪をたてて逃げていくのです。

彼にしてみても
「遊ぼうぜ」とか「腹減った」とかイロイロな要求があり、
満たされない思いで辛いんでしょうけど、
あたしもとっても辛いです。
現在首2箇所、顔に3箇所ひっかき傷が!!
日々みすぼらしさを増す三十路なんだからやめてくれ!!

うちは爪切りを習慣にしているので、ほとんどの爪は丸くなっているはずなのにこの破壊力!
切ってなかったらどうなっとんじゃい。
引っかき傷は顔周りにおさまらず、もちろん手足も・・・・。

しつこい時には、ほんとかなりむかついて、思いっきりひっぱたこうとするけども、
あたしが寝ぼけているのか「ひらり、ひらり」とかわされる。ちきしょう。
しかも、もっと狡猾なことに、あたしが目を開けている間は近づいてこないのです。
「寒いから布団から出たくない。」
「じっとあいつが近づいてくるのを待ち構えてやろう。」
「あぁ、でも眠いな・・・」と、まぶたが閉じた瞬間!
さささっと駆け寄り、閉じたまぶたをめがけて ばしっ!!
ちきしょーーーー!!
確信犯です。


ひどくなったのはココ最近。
ちょっと前まで7時近くまで寝ててくれたのに、春が近づいてきて、興奮で朝目覚めてしまうのか?


太陽と共に起きないでくれ!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

だって遊んで欲しいんだもんー
c0139765_23591026.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2009-03-28 23:59 | ネコ | Comments(8)

ネコって知覚過敏??

シューアイスを食べてたら、ノアがいつものようにやってきて
「あむっ」と一口。

「あにゃにゃーーーーんっ」

突然の奇声にビックリ。
つ、つめたかったの?

シュー生地をちぎってあげました。
c0139765_22105875.jpg




枝豆とひじきの混ぜご飯を作っていたら、ノアがいつものようにやってきて
「ぱくっ」と枝豆にくいついた。

「あにゃにゃーーーーんっ」

だってそれ冷凍だよ?
お湯で溶かしてから与えました。
c0139765_2210578.jpg




ネコは知覚過敏なのかぁ。
猫舌の上に知覚過敏。
生ぬるい口の中をしておるにゃあ。

食事は適温でよろしくー
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-03-26 22:11 | ネコ | Comments(4)

お手本

転がってくつろぐサギさん。
c0139765_23323831.jpg


あたしも便乗。
c0139765_23325868.jpg


どっこいしょっとー♪
c0139765_23331562.jpg




争う、ふたり。
c0139765_23333954.jpg


俺も参戦。
c0139765_233448100.jpg




パソコンでもすっか!
c0139765_23351088.jpg


連打なら任せてくれニャ
c0139765_23352459.jpg




子は親を見て育つ。
てーか、そばに居るものの真似をする。
猫だって一緒。
立派に人真似をやってのけるのです。

ただし

役立つことは、完全無視。
c0139765_23354154.jpg



確信犯か!!


ノアのふり見てわがふりなおせ?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-03-23 23:35 | ネコ | Comments(8)

上下運動

猫がランニングするはずもないので、我が家では上下運動でダイエット。
c0139765_11253223.jpg


幸いなことに、ノアはおもちゃを拾いに行くという習性をもっているので、
紐を高いところにぶら下げて、何度も取りに行かせるのじゃ。
(`ー´) クククッ

ぶら下がってる紐をみせられては、いてもたってもいられまいー。
c0139765_11245411.jpg



根性がないので、自分でとれない場合は
「んんんっ、 んにゃんっ」と鳴きながら戻ってきます。
c0139765_11275792.jpg



紐を咥えたときだけは、俊敏に飛び降りていくけど
c0139765_11285173.jpg



いつかあの紐を自分で踏んで、ずっこけてくれることをどこかで期待。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
c0139765_11291754.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-03-20 11:30 | ネコ | Comments(6)

調子に乗りすぎた

仕事忙しいんだから仕方が無い。
だってまたはげたら困るし。
帰りも遅くなるから、その分エサも山盛りにしてあげないとさーーー

なんてしてたら・・・

1月の中ごろに4.3キロだった体重が、4.7キロに!!!
c0139765_220433.jpg



ダイエットっすね!
c0139765_2203831.jpg



まずは筋トレから。
c0139765_2203062.jpg



盗み食いのためならジャーンプ!!
c0139765_2204495.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-03-15 22:00 | ネコ | Comments(10)

悲鳴

いつもと変わらぬ夕食風景。
ノアさんはインゲージ。

「にょわぁん にょわ~ぁん」としつこく鳴いたりするけど、無視。

突然

「にゃぁぁあああああああああああああああああああああああ!!!」

何!?
何事?!
突然の悲鳴。まるでサイレンみたいでした。

微動だにせず叫び続けるノアに 慌てて駆け寄ると、ゲージの蓋に爪が挟まって抜けなくなっていたのでした。
脱走を試みたのか・・・。
まぬけめぇ~


あぁでもびっくりした。
悲鳴ってのは心臓に悪いわ。


現場検証

コレが問題となった場所。
c0139765_23191353.jpg



そしてコレが問題を起こすネコ。
c0139765_23194048.jpg




こんなことしてて、ひっかかったらしい。
c0139765_23201880.jpg



家の中には危険がいっぱいニャー
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-03-10 12:33 | ネコ | Comments(8)

引っ込めなさい

ネコってたまにベロをしまい忘れてる。

毛づくろいをしてるときとかに、別のことに気を取られたりしたら・・
「でてるでてる!」
c0139765_2362432.jpg



かわいいなあ


で、これを指でつつくと慌ててひっこめるんだよね~

ん?

んんん??

ひっこめない!!
c0139765_2365955.jpg



指でつついても、紐を振り回して興味をひいても、引っ込めません。
しばらくこのまま。


・・・馬鹿にしてんのかしら。

「べー」
c0139765_2373316.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

明日はボードで早起き。
寝なきゃ。
寝なきゃ。
でも、勿体無い。
[PR]



by panya_poppo | 2009-03-08 02:39 | ネコ | Comments(6)

むりやりスキンシップ

2週間は忙しい生活に耐えよう!!!
と、決意して3日目。
すでにくじけそうでございます。

そして忙しくなると心配なのが、うちの食生活。
もう、ホットモット生活も二日目。
12時近くに900Kcalオーバーの食事ってどうなの?美容と健康に問題ありだわ~

て、ネコブログでした。

心配なのがノアのはげ。
再発してしまうのではないか!!

ネイルケアも、お肌の手入れも、ストレッチも、お預けにして!! ノアさんとのスキンシップを!!
#いや、普段もそんなにやってねーけど・・・

むりやりスキンシップ頑張っております。
c0139765_050135.jpg


のあさんはね、動く紐には飛びつけないの。
c0139765_0503899.jpg


紐がとまっていると うずうずっと飛び掛ってくるの。
c0139765_051751.jpg


どん臭いということかしら。
c0139765_051273.jpg



☆ノアさんじゃなくてあたしを応援!w
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

c0139765_0514884.jpg


[PR]



by panya_poppo | 2009-03-05 00:52 | ネコ | Comments(10)

地震が来たら

昨日の午前中、札幌では地震がありました。
たぶん震度2とかそんなもんなんだけど、ごく短い間揺ら揺らと揺れた。
飼い主たちは大して気にも留めずに・・・

数分後。
「あれ?ノアは??」
どこいったんだろうと探し回ると・・・ベッドの下にうずくまっている!!
そうか、地震が来たから避難したのか~w
賢いなぁww

でも、もう揺れてないのに警戒してなかなかでてきません。
むしろ「お前らなんかしただろう」的にこっちを睨んでますが・・・濡れ衣だ~!!

ネコでも地震って怖いんだな。


ノアさんをとっ捕まえてはげ確認
c0139765_8444992.jpg



良くなってきてる!!!
c0139765_8453153.jpg



万歳

☆ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
[PR]



by panya_poppo | 2009-03-01 08:47 | ネコ | Comments(10)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

11月
at 2017-11-26 11:49
【2歳】おてつだい
at 2017-11-26 11:46
【2歳】泥だらけ
at 2017-11-26 11:42
ノアと肉
at 2017-11-20 11:36
ジャンプスーツ
at 2017-11-18 11:22

検索

ファン

ブログジャンル