ノア +Plus

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ノアには辛い?GW

昨日から札幌は一気に暖かくなりました。
よーし、GW明けたら通勤をチャリにしよう!ダイエット目的で!ということで、チャリを購入しました。
購入基準は「かごにノアが入ること」

↓ はいりました。ばっちり!
c0139765_2248629.jpg


うまいことカバーとか付けたら、ノアと一緒にサイクリング~♪
やっほーぃ♪
と、思ってるのは飼い主だけで、GWになってからというもの、ノア的にはすーーーーっごく疲れてるらしい。

風呂に入れられたり、毎日外に連れ出されたり、お土産にパイナップルなぞ寄越してきたり・・・
↓ びびってます。
c0139765_22482657.jpg



まぁまぁ、明日は6時おきで函館に行ってくるからさ!
一日中家の中は静かだろうから、ゆーーーっくり寝ててくれ~。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


↓ 意外に楽しんでる??
c0139765_2248591.jpg


[PR]



by panya_poppo | 2009-04-30 22:50 | ネコ | Comments(6)

久々に

怒らせたぁ~
c0139765_1150164.jpg



追いかけっこしてたら、おそらく顔?を蹴飛ばしたのかなぁ。
なにか手ごたえを感じたのは間違いないんだけど・・・・

シッポ全開に膨らませておこってます。
c0139765_11504747.jpg



それでも懲りずに追いかけっこは続く。
c0139765_1151777.jpg



大体は、ノアが急に引き返してきたときに避け切れなくて、正面衝突しちゃうのよねー。
そんで蹴飛ばす。
そのうち避け率もぐぐっと低下してくるんだろうなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-04-26 11:49 | ネコ | Comments(8)

もしかして本能?

今までの経験上、ネコというのは動くものに弱くって、紐をふれば飛び掛ってくるものだった。
c0139765_12424550.jpg


が!ノアは動いているおもちゃに対しては飛び掛らない。
動きが止まったあとに、むずむずっ、うがっっと飛び掛ってくる。
c0139765_1243529.jpg


どんくさいなぁ。
動いてたら、次の動きが予測できなくて捕まえれないんでしょ~!と、思っていたけど。
これって実はネコの本能??
確かに獲物が動きをとめたときが、一番の捕獲チャンス!
飛び回る鳩を、走り回るネズミを、追い回して捕らえるのは非効率ですよね。
c0139765_12442611.jpg



外が嫌いで、日頃はネコとは思えない飼い主づきあいをしてくるくせに
こういうところはちゃっかり野生が残るものなのかなぁ
c0139765_12444399.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-04-25 12:44 | ネコ | Comments(6)

巻き添え

日曜の午後、ランチを食べた直後、胃に違和感。
ずきずき?ちくちく?

明らかな異物混入です!!
排除するまで攻撃は続けますよ!! という意思を感じたので(あたしの胃から)、
おとなしく寝ることにしました。

天気いいのにもったいない・・・ と思いつつも、あっというまに夢の中。
時折、痛みで起きてみるとノアさんも添い寝してる。
「天気いいからお昼寝だねぇ」なんてのんきにしてたら

夜からノアさんが吐き始めた。
ネコ缶吐いて~
カリカリ吐いて~
朝起きたら寝室に吐いてあって~
寝室から出たところにも吐いてあって~

んーと、んーーーーと、異物混入?

どうやらランチに食べたデニッシュ。別におかしな味はしなかったけど、ちょっとイッてたらしい。
主食にしたあたし。
分け前をいただいたノアさん。
二人して撃沈しましたーーー。

月曜のご飯は吐き出してないみたい。
でも、カリカリも少なめだし、夜もホッケを少々なのに今のところ大人しくしてるってことは
まだまだ本調子ではないのでしょう。
またネコ缶を吐き出されるとやっかいなので(臭い)、慎重にあげようとおもいまーす。


↓巻き添えくらっちゃったノアさんに
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


c0139765_0171096.jpg


ひどい目に遭いました・・・
[PR]



by panya_poppo | 2009-04-21 00:17 | ネコ | Comments(10)

キュンっ

テレビに映ったカワイイ白猫ちゃん。

ノアさんガン見。
c0139765_2265990.jpg


キュン?

て、ことは。
自分がネコだって理解してるのねーーー!
んじゃ今度、ネコがいっぱい映ってるDVDでも借りてきてあげようっと♪


てか、
わかってるなら飼い主との差を認識して欲しいし、わきまえて欲しいとこなんですがー。
c0139765_2285997.jpg



ね。

それあたしの新しい座布団だし。
ふかふかなの。
ノアには古いのあげたじゃーん!
c0139765_2295072.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-04-17 22:10 | ネコ | Comments(8)

うちのごはん~♪

本日の夕食はサバ味噌~
c0139765_004830.jpg



普通の白味噌?で作っているので、なんだか白っぽい。


なにかに似てる・・・

あ、うちのネコ?
c0139765_013190.jpg



うちのごはんーー♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ところで、土曜日にナスを調理する際とげが刺さったんですが、
今日になって腫れてぷっくりしてきてます。痛いです。ヴゥ~。
とげは見当たらないのに・・・どうしたらいいのかしらー?
[PR]



by panya_poppo | 2009-04-15 00:03 | ネコ | Comments(8)

ネコと暮らす努力

ネコと暮らすにはそれなりに努力が必要。
たとえば、抜け毛対策。


健康がどうのとか別にいいのさ。
ご飯にネコの毛が入ってたりするのも別にいいのさ。
化粧水つけたばかりなのに、スリスリされて毛だらけになるのも・・やだけど。まぁ許すよ。
だってそれはすべて室内での出来事だから。

外界と繋がるときが問題なのです。
そう。洋服。

これがフローリングに皮のソファーとかだったら、被害はもっと少ないのだろうけど
カーペットに布張り(冬だけ)のソファーという我が家では、
うかつにソファーに座ろうものなら・・・
さらには冬にタイツをはいて歩こうものなら・・・毛だらけです。

なので帰宅してすぐにパジャマに着替えます。
洋服は封印です。
パジャマもできるだけ色の濃いものは避けます。
ヒトに見せるものではないけどさあ、ノアの毛が目立つんだもの。
目立たない分にはいくらついててもいいやww
同じように色の濃いベッドカバーとかも避けてます。
我が家では白とベージュとグレーを愛用してます。

かわいい黒のルームワンピを発見したんだけどねぇ
あきらめて帰ってきた飼い主でした。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

今は抜け毛季節真っ最中~
c0139765_16253131.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2009-04-11 16:24 | ネコ | Comments(12)

乳離れできてないのでは?

寝る前のフミフミ。ノアの日課。
念入りにフミフミ。
観察してると、鼻先を毛布スレスレをまさぐっております。

ま、まさかそれは!
おかーちゃんのおっぱいを探してるのかいっ?!
もうすぐ2歳(人間でいうと、立派な青年ですよね?)になろうかというのに??

実際には毛布だから永遠に見つかることはございませんが、
ココに母ネコがいたりしたら・・・吸い付いちゃうのかしら。

母ネコよりも大きなネコが、おっぱい飲んでるってぇ・・笑えません。

実際にはどうなんでしょ?
フミフミ行動と、実物に対する行動は違うものなのかなぁ??

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-04-07 21:13 | ネコ | Comments(8)

チャック開けたらおっさん

好物は
 ひややっこ
 枝豆
 かたあげポテト

で、背中はいつも油でテカテカ。
ついでにシッポの付け根にはフケがたまって・・・

お前はどこのおっさんだ!!!

こうやって
c0139765_1039851.jpg



ぺっちゃぺっちゃと嘗めまわしてー
c0139765_10394899.jpg



臭くなっていくんだよーん♪
c0139765_10402089.jpg



まぁ、手入れ不足の飼い主のせいなんでしょうけど。
まぁ、飼い主もチャック開けたらおっさんだって噂もあるんですけど。えぇ。

春めいてきたので、朝風呂ついでにノアも洗いました。
匂いが残るということは、香料っていう成分が残るってことだよなぁ・・・と思って
ノアは無香料石鹸で洗った。
#金箔入りw どんだけ贅沢さ!

洗っている最中はてんぱってるのか、濡れることにさして抵抗も無いのか、おとなしーいノアさん。
マッサージするかのように洗われて、ゴロゴロ喉も鳴らしてみたりヨユー
シャワーも吹き出すお湯にじゃれ付いてみたりしてヨユー
タオルドライのあと、リビングは寒いだろうからそのまま風呂場で毛づくろいさせておいた。
うん、ちょっと乾いてきたかなーという頃
「んにゃーーー!んみゃーーーー!あおーーーー!!!」
突然ヨユーを失うノアさん。
なんでさw
ハロゲンつけてリビングに放置しときました。

あらいあがりは良い匂いはしないものの、フワフワ。
んふ
洗ってよかった♪
c0139765_1047363.jpg



これでフケが解決するといいんだけど!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-04-04 10:46 | ネコ | Comments(8)

ステキなプレゼント

誕生日にサギさんが、サプライズで電子ピアノをプレゼントしてくれた。

真っ白でステキ~!
KOLGという会社の電子ピアノ
c0139765_03929.jpg



ノアさんも気になるのでチェック!
c0139765_04223.jpg



恐る恐る伸び上がってチェック!
c0139765_044162.jpg



さっそくねこふんじゃったとか弾いてると、予期せぬ和音。
お約束なやつめ。
鍵盤を踏みつけて歩いてます。
せっかくの白いピアノで、あたしは弾く前に手をあらったりなんてしてるのに
ノアのばっちぃぺたあしで汚されそうだーーー!


この台サイコー♪
c0139765_05930.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-04-01 00:04 | 日記 | Comments(8)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル