ノア +Plus

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧




江部乙の菜の花畑

北海道の花暦は関東とは全然違う。
まず、3月までは雪に埋もれてるし!!

4月にクロッカスが咲き、GWあたりに桜と梅が咲き、
その後、チューリップ、ライラック、芝桜・・・と続きマース!一斉に花満開といった感じ。
ライラックは札幌の木なので、市内あちこちに咲いている。もこもこした花がカワイイ♪
残念ながら、チューリップは雨により時期を逃してしまった!
なので今週は菜の花畑を見に、江部乙にドライブに行ってきました~

国道12号線をただ走っているだけだと、
「あ、菜の花だね~ きれいだね~」しか見えない。
しかし「道の駅たきかわ」周辺を散策すると、すっごいすっごい咲いているのです!!

一面の菜の花畑ーーー!!
c0139765_23165542.jpg



菜の花って連作?ができないらしく、その年により使用する畑が変わるらしい。
だから、どこを見ても菜の花!ってわけじゃなく、お休み中の畑と菜の花満開の畑が混在。
菜の花ゾーンを求めて、迷路のような道を車で散策するのです。

見事なほどに黄色い。
c0139765_23172094.jpg



でも臭い。この花!
c0139765_23182872.jpg



とても暖かくて、タンクでもよゆー! きもちぃい~~~~~~♪
c0139765_23191920.jpg



帰りは伏古のトリトンで、気持ち悪くなるほど寿司を食べました。(後悔)
北海道を満喫!
来週は温泉かしら?


ノアはもちろんお留守番。
c0139765_23195729.jpg



土産よこせっ!がぶっ!
c0139765_23201784.jpg


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-05-30 23:21 | 北海道自慢 | Comments(9)

まさかの熟成


あたしの背中を踏み台にして、日頃登れないところに登ることに成功!
大満足のノア。
c0139765_2350302.jpg



よーし。おりよう!
#重いので慎重に・・・
c0139765_2351271.jpg

c0139765_2352027.jpg
c0139765_23521071.jpg



と、うちの連写じゃコレが限度なのです。
ぶれるし。
ぶれるからデブに見えるんだ!
#嘘


実はノアのおかげで助かったことがひとつ。
普段、この棚の上にはノアに触って欲しくないものを隠してあるんです。
今日はノアがいきなり飛び乗ったので、それらを慌てておろしてみたら、
その中に思いもしないものが混じっていたのです!!

にんにくの芽・・・ in ビニール袋

あ、あぶねぇえええ!!
すっっかり忘れてた!!
これいつの?
と調べたら、10日ほど前の品物でぇ~、すでに熟成され、強烈な匂いを放っておりましたとさぁ~。
ノアが飛び乗らなかったら、もっと大惨事になっていたことでしょう~・・・。


↓ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-05-28 23:55 | ネコ | Comments(2)

痩せた!

ダイエット中のハナさんとノアさん。

はなさんはカツどんを食べたり
#札幌 すみだ川
c0139765_22523933.jpg



ハンバーガーみたいなドーナツを食べたり
#年々ミスドが口に合わなくなる~
c0139765_22531256.jpg



ちっともダイエットがうまくいっていないんですが、
一緒になって甘いものを食べているノアさんは、4.7→4.4キロになりました!
身体が軽くなったから、シェルフの上にも登れるようになったのか?
c0139765_22533462.jpg



あたしが食べられるものは、基本的にノアもイケル!と思ってるんでしょうね
c0139765_2254268.jpg



気になるノアのダイエット方法は、飼い主の帰宅時間が早くなったこと。でしたー。
活動時間が長くなったことがポイント!


じゃああたしが専業主婦になったら、ノアさんは激やせ?(←ストレスで?w)
 ↓ ダイエット成功のノアさんにぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-05-20 22:55 | ネコ | Comments(10)

高いところは苦手ですが

普段は乗れないシェルフの上にノア。
乗せただけでもう興奮。
c0139765_22341993.jpg



そこに鳥の羽を投入~
まだ鳥の匂いがするもんだから大興奮!!
c0139765_22351277.jpg



こうやって、ノアのよだれが付くたびに、羽から野生の香りが失われていくんだけど・・・
c0139765_22353575.jpg



手に入れたからには独り占めしたい!
c0139765_22361247.jpg


一刻も早く羽を咥えて走り去りたいんだけど・・・ふだんはこの高さのシェルフからは飛び降りません。
「にゃあん」と鳴いて困ったりします。


が!
羽を手に入れた興奮から、
「こんくらい飛び降りられるぜっ!」 
c0139765_22364399.jpg



でも結局、ウロウロ・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-05-17 22:37 | ネコ | Comments(2)

寝かせない!

「ごはーん、ごはーん!!」
最近の起床時刻は5時半。冬よりも確実に早くなってる・・・
一旦起きたらエサをもらえるまでは黙らない!
腕に噛み付き、顔に爪をたて、飼い主が起きてくれるまで猛攻撃!!

で、エサを貰ったら一旦落ち着く。

次は7時過ぎに陰険な攻撃。(←あたしの目覚ましのちょっと前)
自分で開けれるドアをあけずに、サワサワカリカリする。
すごく悲しい感じで鳴く。「・・・ふにゃぁ」「んんんっ・・・」
余りに切なくしつこく鳴いてくるので、「んあー!もうっ わかったってば!!」と起きる羽目に。
ドアをあけるとそこに悲しい猫の姿は既になく、
一目散に駆け出して、「おいかけっこしようぜっ」と振り向くのです。 ヽ(`⌒´)ノむっき~

どうにかして、あたしが起きるまで寝てくれないものか。
古典的な手法だけど、寝かせない、興奮させて疲れさせるという戦法を取ってみた。

ご飯食べて、ひとしきり走り回ったあと・・・
c0139765_20461471.jpg



お休みのところ申し訳ありませんが、起きてもらえませんかね~
c0139765_20463870.jpg



ね・・・眠い。
c0139765_2047174.jpg



あたしが寝るまで邪魔してみたのだけども、翌日もノアさんは5時半に起きましたとさ~・・・

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
↑ぽちっと応援お願いします~
[PR]



by panya_poppo | 2009-05-15 20:47 | ネコ | Comments(7)

ブルーチーズ

帰宅すると同時にうるさいノアさん。
「ごーはん!ごーはん!」

ご飯にはまだ早いので、一緒におやつを食べましょう。
あたしはシュークリームでー、ノアさんは猫用チーズね~。
お皿にザラザラーっと。

「ぷい」

なんだとぅうぉうう!!

と、思ったら、かびてました。
きゃw
c0139765_2185284.jpg



しっかりブルーチーズに!匂いもそれっぽいし!!
ね、大人の味よ?
つっても食べるわけもなく、シュークリームをおすそ分け。
#サンクスのミルクリッチシュー好き♪ 皮がへにゃっててw クリームもトロトロで~♪

いっぱい入っててお買い得!(←健康は考えない)
とおもったけども、期限内にたべれなかったら意味ないね~
てか、冷蔵庫に入れるべきだったのかな~(←お早めに召し上がれ!と書いてありました)

うちは猫缶も3日間使いまわしてるけど、それは大丈夫そ~♪4日間はやめとこー
#ラップして冷蔵庫にいれてるけどね!

めずらしいショット(サギxノア)↓
c0139765_2192689.jpg



猫ブログがんばろー!(○`ε´○)ノおう♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-05-12 21:10 | ネコ | Comments(4)

五稜郭公園

1日は函館に行ってきました。
五稜郭公園。
一部寂しいところもあったけど、7分程度の開花でしょうか??
c0139765_22565033.jpg


いいなぁ。
やっぱ桜はキレイじゃのう~♪
c0139765_2257762.jpg



北海道の花見はジンギスカンの匂いと共に。
そしてそれにつられてカラスも待機。
北海道の風物詩だねぇ
[PR]



by panya_poppo | 2009-05-03 22:59 | 北海道自慢 | Comments(6)

緑化計画

我が家にも桜が欲しいのぅ。ってのは無理なので、とりあえず家の中に緑を!!
近くのホームセンターで植木を買って来ました。
懲りずに。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
枯れないといいですけどね。 ふふふ。

元気にピンピン。
c0139765_22573632.jpg



ところが、1日経ってビックリ!
シナシナしてる!
ていうか、不自然に折れ曲がってます。
c0139765_22575131.jpg



ほら。こんな感じで折れてます。
c0139765_2258713.jpg



ほら。歯型が・・・
c0139765_22582859.jpg



あぁ・・・・_| ̄|○
c0139765_2259138.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

胸毛が"T"になってるニャー!!
c0139765_22584591.jpg


[PR]



by panya_poppo | 2009-05-03 10:43 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル