ノア +Plus

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




心配・・・

今週末から3泊4日で沖縄旅行!

心配はもちろんノアの留守番・・・
3泊4日は最長です。

実家に預けることも考えたけど、
実家には老いて体調を崩し始めた猫とノアの苦手な母親が待ち構えているので
きっとうちで留守番しているほうが気楽だろうと判断しました。
お世話係には、あたしの弟を任命。
1日1回、トイレとえさとみずやりと。そしてノアさんの様子を見に来てもらいます。

何かあれば連絡がくるけども~
ここんとこ札幌も夏日なので、なにかとかにかと心配です。ふぅ。

c0139765_11618.jpg





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-06-26 01:16 | ネコ | Comments(8)

食欲不振

家に帰ってきたときには、エサは食べつくしてあるのが常識だったのに
最近はカリカリを残し気味、
更には食べ終わったウエットの皿に砂かけまで・・・・。
c0139765_105319.jpg



そんなにご飯が嫌いになったんだったら、さぞかし痩せたんでしょうね?
と思ったんですが、測ったら4.6キロでした。
c0139765_113359.jpg



ふえてんじゃん!!

最近ちょっと母子家庭気味だからねぇ。
ふてくされかなー


☆さぼりがちなのですが・・・ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-06-26 01:02 | ネコ | Comments(2)

襲撃

関東から友達が遊びに来るので、客用布団を広げてみた。

ばふー!!
どさーっ!!
c0139765_2391758.jpg



なんで・・・

なんで猫って、こうも広げた布団がすきなんでしょうね!!!
c0139765_2394424.jpg


シーツの交換の時にも必ず滑り込んできます。

あっというまに布団が毛だらけ。
お客様は猫アレルギーとか言ってたのになぁ・・・。

なんて心配してたものの、お客様は疲れているらしくあっというまに夢の中。
くしゃみで寝れない!!とかならなくて何よりです。

ノアはそんなお客様がとても気になるらしい。
c0139765_23102423.jpg


腰をおとして、背中の毛を逆立てて、びびりながらもそっとドアを開けて覗き込む・・・

c0139765_23104029.jpg


「な、なにがいるんだろう・・・あれ。」
ビビッて一人では近づけませんでしたw


慣れない光景のせいなのか、人に問題があるのかを検証するために、翌日あたしもそこに寝てみました。
するとノアは、やっぱりびびりながらドアをあけ・・・
あっというまに駆け寄って あたしのほっぺにネコパーンチ!
駆け足で逃げていきました。
#ミヤに問題があったみたいだよ!!


☆ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-06-15 23:11 | ネコ | Comments(6)

秘密の日課

珍しくノアと過す午後。
そのうえ珍しく一人で遊んでいるので、のんびりとPCに向かうはなさん。

するとおもむろに、彼はテレビによじ登った。
あむあむあむ。
c0139765_18214493.jpg



こら!!
「なにか?」と言いたげに振り返る。

悪いことをしている自覚がある場合(台所漁りなど)、
あたしが動き始めるだけで逃げ出すくせに、今日は一向にやめません。
植木噛み噛みは悪いことだとは、まったく思っていない様子。

だって日課なんですもの。
あむあむあむ。
c0139765_18231336.jpg



夜、そんなことをしてるのは見たこと無かった。
でも、テレビに足跡がいっぱいついてるってのは薄々気付いてた。
葉っぱが回復傾向に無いことも・・・

彼の午後の日課だったんですね。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-06-07 18:23 | ネコ | Comments(6)

歓迎パレード

ノアの出迎え方
 ① 窓から眺めていて、帰宅する飼い主を見かけた場合⇒玄関にダッシュ
 ② 飼い主の帰宅時刻が20時前の場合⇒リビングのドアをあける前から「にゃーんx2」
 ③ 飼い主の帰宅時刻が深夜の場合⇒無言。

「の、のあさーん?」  「・・・・(バリバリバリバリ←爪とぎ)。」
 ④ 条件③かつ、お土産をちらつかせた場合⇒無視。

そんなことじゃあ釣られません!!
とでも言いたげですが、実際は怒ってるわけじゃないと思います。
ただちょっと寝てる時間が長くて、テンションがあがんないって言うかぁ~~

事実、一通り爪を研いで、のびーーーーーってしたら、いつもどおりの歓迎パレード!!

とにかく大歓迎!
テンション高めに大歓迎!
「にゃーん、にゃーん」と付いてまわり、なんかシッポを異様にクネクネさせながら大歓迎!
c0139765_22331937.jpg



爪を研いでみたり、高いところに登ってみたり、なでなでの催促してみたり~
c0139765_22334021.jpg



いやぁ。家に帰ってき甲斐があるってもんですよねーw

ぽちっとおねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-06-03 22:33 | ネコ | Comments(8)

われにくいシャボン玉

割れにくいシャボン玉ってのを発見したので、つい買ってしまいました。
三十路女子として・・・用途は・・・不明 (゜ー゜;Aアセアセ

あーー、どうしようかな~と思っていたところに、菜の花ツアー。
花畑でシャボン玉なんて、めっちゃ乙女じゃね??
張り切って、吹いてみました!


あっという間にどこかに飛ばされていく・・・・シャボン玉。感動なし。
しかも粘ついてて、地球に悪そうw

というわけで、
ノアに向けて吹いてみました~www
※シャボン玉が大変見えづらい状況となっております・・・

最初はインベーダ襲来に、大騒ぎで逃げ回ったノアさんも
#パチパチはじけるのが怖いらしい
c0139765_21343328.jpg



敵の戦闘能力が低いことを悟ると、積極的に攻撃!!
c0139765_21353143.jpg



ぷしゅーっとしぼむのを楽しんでおりました。
c0139765_21355570.jpg



よかった!使用用途が見つかって♪
でも、身体に悪そうだから、遊びすぎ注意かしら~~


あ、植木鉢が引きずり落とされてました (TдT)
ばかねこーー!
c0139765_21362443.jpg



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-06-01 21:36 | ネコ | Comments(8)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル