ノア +Plus

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




意思疎通がうまくいかない

密かにずっと教えていることがある。

それは「指差し」

もともと、エサを指差したりするときに使ってるものだし、
ネコってのはなんとなく指先に興味があるみたいなので、
上とか、下とか、そこ、 なんてのも短い単語となら理解できるんじゃないかと思いまして。

おもちゃを投げて、ノアがそれを探してるときに
「うえ」「うえ」と おもちゃのある方向をつぶやきながら(怖い)、指差し。。

それを繰り返すうちに、「方向」てのは結構わかってきたみたいです。
指の指す方向に、目的の獲物があるのだと。
だがしかし!
距離が難しい。
「もっと向こう」っていっても、ちっともちーーーっとも理解してくれないんです。

おかげであたしがおもちゃを拾いに行く羽目になるわけさっ

どうやったら覚えてくれるかなぁ~

はやく覚えてよー!
c0139765_04876.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-07-31 00:48 | ネコ | Comments(8)

罪滅ぼしがデブになる

「毎日、22時には帰ります!!」 と、宣言したものの、
あと、15分もやれば超区切りいいのに!(ていうかやって帰れ)って仕事があった場合
それを残して、「お先失礼します!」 ぃやっほい♪ とは帰れません。

結果、「ノアただいまー!」が23時に。

遅くなって申し訳ない。
約束守れなくて申し訳ない。
ついでにいうと、疲れてダラダラチャリこいで来たんです。だから更に遅いんです。
なんて罪悪感が積み重なり

「よーし、今日はサービスして大盛りだ~♪」



て、やってるからデブになるww

デブにした罪滅ぼしに、ネジネジ投げ頑張らなくちゃ~w


後姿はスレンダー?
c0139765_091313.jpg




ご機嫌で外見てるとこ、勢いよくカーテンをあけてみたら
ものすごい間抜けな顔でビックリ仰天!ww
c0139765_094996.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-07-29 00:10 | ネコ | Comments(4)

恐れていたことが・・・

ノアはもうすぐ2歳。
誕生日の1週間前。
そっと体重計に乗せてみた。

4.7キロニャ!
c0139765_204770.jpg



でぶったぁあああ。


なんとなくわかってはいたの。
なにかでかいな・・・って。
なんか重いな・・・って。
でも、そんな異変に目をつぶっていたんですよ。
忙しいことを理由にしてっ!!

ああ。4.7きろ。
留守番時間が長くなる=動かない時間が増える で、結果デブになるのですね。
増えてしまったものはしょうがない。ダイエットダイエットー!

大好きな紐をちらつかせ
c0139765_2043659.jpg



がばっと!
c0139765_2045784.jpg



そーれ伸びれ伸びれ~
c0139765_2053383.jpg



次はこっちからー
c0139765_2055653.jpg



うにょーんっと 伸びれー
c0139765_2061266.jpg



ちょっとは消費したかしら?

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-07-27 20:06 | ネコ | Comments(8)

食事の支度は共同作業

うちはオープンキッチン?で、作業台が割りと広いんです。

ということは。
食事の支度中に当然ノアが座ります。


今日のご飯はなんだろな~
c0139765_23585253.jpg



最初は盗まれたり、手を出されたりとうっとおしかったけど、
ノアも生野菜は食えないとか、うかつに手を出しても叩かれるとか覚えたのか、見学オンリー。
c0139765_23592242.jpg



しかし魚を焼くと大騒ぎ。
いい匂い、いい匂い!
c0139765_23594056.jpg



過去にはネコが作業台に上るなんて汚い!!(byサギ)
なんて話も浮上していましたが、すぐに沈下いたしました。
慣れって怖いわぁ。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

ノアさん用の肉オンリーつくね♪
ただひき肉丸めて焼いただけw
c0139765_00898.jpg


[PR]



by panya_poppo | 2009-07-24 00:00 | ネコ | Comments(6)

育短宣言

最近、ノアとの母子家庭が続いております。
父親不在です。
他所に女を作ったようです。


嘘です。
日々、深夜残業が続いております。
日曜なんて、帰宅したのが朝4時ですよ? 日曜だっつーの。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あら、話がそれたわ。
というわけで、ノアの世話はすべてあたしにかかっているのです!
世話って言うか・・・夜ご飯?

しかし今週はあたしも、やらなきゃいけないことがいっぱいで残業しなきゃ終わらない。
こういう場合の残業の仕方として、二つのパタンが考えられます。
① 日々めいっぱい残業して、土日の休みはキープ!
② 毎日の残業は上限を決めて働き、終わらない分は土曜日出社で挽回。

いつものあたしは迷わず①を選択。
めいっぱい働いて、どうにかこうにか休みはキープ!!時間は有効に使わねばね!
しかし今回は悩みました。
もうすぐ2歳になる猫とはいえさ、毎日16時間とか一人ぼっちってどうなの?
残りの8時間だって、睡眠時間とご飯と風呂と朝の支度と・・・って引いたら、
ノアが構ってもらえる時間なんて極わずか!
またはげるんじゃない?!
これは自分の休みがどうのこうの言うてる場合じゃないですねぇ。
毎日のふれあいタイムを増やすこと重視ですよねぇ。
というわけで今回は②を選択して、チームにも宣言っ!
大人になったな。あたし。

散々紐を振り回したので、今は疲れてノアさん寝てます。
ブログ更新が楽チン♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


エサはすごい大事だニャー!
c0139765_1282168.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2009-07-22 01:28 | ネコ | Comments(2)

リサイクル

スカートについてたリボン。
結ぶのがめんどくさいので捨てることに(笑)

そしたらノアさんが食いつきました。
c0139765_13481899.jpg



捨てるくらいなら、俺によこせと大興奮。
c0139765_13485188.jpg



またこのリボン手のが、ちょっとストレッチが利いた素材なので、びょーんと伸びるのも楽しいらしい。
c0139765_13493562.jpg




捨てるはずだったゴミが、ノアさんのおもちゃに!
猫ってリサイクルの天才ですねぇ。

てか、捨てずにスカートにリボン結べよって話もあったりねぇw
c0139765_1350149.jpg




アビシニアンとは思えないくらい、でかくてぽっちゃり。
おそるおそる体重を計ったら・・・4.6キロ
c0139765_13504620.jpg


夏ばてって言葉はしらないらしいな!!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-07-18 13:51 | ネコ | Comments(8)

沖縄

ノアが留守番してる中、飼い主たちは沖縄へ。
梅雨明けが遅れていたんで天気を心配してたんですが、タイミングよく梅雨明けしてくれました。

照りつける太陽が厳しいです!
c0139765_12482320.jpg



2年ぶりの沖縄。
ほんっとに海がきれい~
c0139765_12485817.jpg


天然でこの透明感!!! ステキよね。守らなきゃね。

SPF50の日焼け止めを塗りたくっていったんですが、うっすら黒くなってしまいました。
道民の美白は守れませんでした。
こうやってちょっとでも焼けちゃうと、あぁもう今年は日焼け止めぬらなくていいかなぁ~とか思っちゃうw

今回の沖縄は海がメイン!とおもっていたけども、最終的には食がメイン?!

うみぶどうてんこもり~♪
c0139765_1249294.jpg



ぐるくんもうまかったーー!
c0139765_1250108.jpg



北谷の美浜にある「おきなわ畑」さんと、国際通りにある「てぃーち」さんに行ったのですが
どちらもビールが400円以下だし(ちゃんとジョッキで)、料理も安くて旨いのです。
汗を大量にかくせいか、ビールがとても美味しく感じられましたww
また来たい。

精進しなきゃならないのが、お土産選び。
今回、偶然ちんすこうの美味しいやつは発見できたけど・・・
土産用の沖縄そばと、ジーまみ豆腐がイマイチ・・・
次回こそは自分好みのお土産をゲットしてこよう!!


ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-07-04 12:50 | 日記 | Comments(13)

仕返し

さすがに留守番生活で鬱憤がたまっていたんでしょうか。
帰宅した日の夜は、ちっとも熟睡できませんでした。
ノアが一時間おきくらいに、腕だの脚だの噛み付いてくるんですもの。

一人ぼっちの留守番は、ものすごい暇だったんだろうなぁ。
ノアのお気に入りの遊びでもしてご機嫌とりしよう♪

キャッチボールが好きなんです。
c0139765_22161383.jpg



投げるものはネジネジ。
c0139765_22165010.jpg



ふんわり投げたら無視します。
c0139765_22173331.jpg



高速で投げつけるのがお好みです。
c0139765_2218597.jpg



キャッチ(?)した後は、ソファの下に落としてきます。
c0139765_22184093.jpg



もっかい投げろの意思表示。
c0139765_22193314.jpg



ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-07-02 22:20 | ネコ | Comments(6)

留守番中

留守番中のお願いは・・・
 ① トイレ掃除
 ② エサと水の準備
 ③ おもちゃ探し
 ④ 写メ
 ⑤ バラにみずやり
 OP ノアと遊ぶ

どうやら真面目にこなしてくれたようで、ノアもバラも元気でした♪
そして送られてきた写メがこちら

のびーっとくつろぐノア
c0139765_23155290.jpg



毛づくろい中(そして手はグーパー中)
c0139765_2316730.jpg



自分の城にいる限り、来るもの拒まずだなぁ。ノアさんは。
ふー。

ぽちっと応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-07-01 23:17 | ネコ | Comments(2)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル