ノア +Plus

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




傷害事件

昨夜、我が家のリビングで傷害事件が発生しました。
被害者は31歳男性。

週末のテニス合宿+運転の疲労から、リビングで寝てしまったところ
アビシニアン2歳元オスに襲われた模様です。

こちらがその傷↓
c0139765_0491362.jpg



ひどいもんだわ。
まぶたって!!
一歩間違えば眼球に傷が付くこともあり、とても恐ろしい事件です。

ノアはねぇ、人を起こすときに目を攻撃するんです。
まぶたを叩いたり、かじったり。
一応手加減はして甘噛みなので、今まで深い傷になったことは無かったけども、
今回は、エスカレートしてしまったのか、滑り落ちたりして運悪く引っかいてしまったのか・・・。

サギさんは今回の事件で、躾を強化するべきだ!!と叫んでいるけど、
普段から思い切りかじったり、ひっかいたりするんだったらいざ知らず、
甘噛みを実践していたのに、たった一度のミスでノアの幸せな生活を変えてしまうのもなぁ。

とはいえ、人間を遊び相手だと思っていて、手足にじゃれついたり
平気でヒトを踏みつけて歩いていくって行動自体が問題なのか?

「今まで、人に絡み付いてひどかった猫がさぁ
実家に引っ越して、常に人がいる環境に変えたら、全然絡み付いてこなくなったんだよ。」
という先輩の言葉が、ちっとも定退できない、飼い主たちの耳に痛いとこだしね。


容疑者は、コミュニケーションが足りないと申しております。
c0139765_0494979.jpg



でも今年は猫は増やせないなぁ。
んじゃ来年・・・?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-08-25 00:50 | ネコ | Comments(10)

70本 105円

ネジネジの大好きなノアさんに、ダイソーでカラフルモールを買ってきた。
ほどよいボリューム。
カサカサとふわふわの2種類入り。
そして70本 105円。
やすー!

パン屋の袋についてくるのはタダだけど、
こいつはパン屋のネジネジ以上どころか、お値段以上の働きします。我が家で。
ボリュームが出るように、2本のキラキラをねじりあげて与えると・・・


一日中だって遊べそうなくらいに大喜び!!!
c0139765_2359576.jpg




どんな無理をしたってとりたい!!!
c0139765_003511.jpg




ひっぱったら変形するところもたまりません。
c0139765_012446.jpg




ただ、キラウニ同様散らかるので、
会社についてから、髪の毛にキラキラが絡み付いてたりするのです。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-08-20 00:02 | ネコ | Comments(8)

毛です

今年の夏は去年に比べて暑かったと思う。
だってビアガーデンが快適だったもの♪

日中閉め切ったままになる、我が家は相当に暑いことになっていそうなものだけど
実はそうでもないらしい。

だってノアさんバテ知らず~
c0139765_020440.jpg



ぽっこりおなかも健在です。
c0139765_0201311.jpg



毛ですよ!毛!
c0139765_0202238.jpg




いいことではないのかもしれないけども、我が家は東向きなので
朝はじゃんじゃん日が入るけど、昼間は薄暗くなるのです。
更に南側、西側にマンションが建っているので、建物自体にも日が当たらず、結果温度があがらないのね~♪

今年もノアは、一緒にあたしの実家に帰省して墓参りしてきました。
家の近所をを散歩させると、車の音にビクビクしてちっとも散歩にならないけど
お墓は静かで、行くと楽しそうに歩いてくれるので、実はベストスポットです!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-08-18 00:20 | ネコ | Comments(12)

うちはびんぼーなんだからね

昨日はノアの2歳の誕生日!
おめでとう!のあ!


プレゼントは?
c0139765_0202628.jpg


ありませんが。


じゃあごちそうは?
c0139765_0205444.jpg


用意しておりませんが。


今日はずっと出かけてたのに何してたの?
c0139765_0212277.jpg


二日酔いながらも、友達とサギさんの誕生日プレゼント買ってきたー。


今日は俺の誕生日じゃぁぁああ!
c0139765_0214680.jpg


う、うちはびんぼーなのっ。我慢しなさいっww


ほんとのところあたしがノアに買ってあげたかったのは、ハムスターか子猫。
要するにー、遊び相手。
ただこれは、命に関わる問題なので、そう簡単に決断できなかったのよおぅ。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-08-04 00:22 | ネコ | Comments(12)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル