ノア +Plus

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




酒の飲み方

あー
何故うちのノアはこんなにもいやしいのでしょうね?
先ほども鍋のふたをえいやっと開けてました。
お前もエサをたべただろーーーー?? てか、スープカレーなんてたべれないだろーー!!!


ふぅ。
そんないやしいノアさんは、飼い主の酒のつまみを狙わないわけがありません。
あたしは一日の疲れを癒すべく、酒にひたってるというのに、落ち着けやしない!
しかもつまみはかたあげポテト。
ノアの大好物。
超しつこいよーーーー!

てことで、つまみをタッパに入れてみました ъ( ゜ー^)イェー♪
c0139765_1352324.jpg



風情とかそんなものはございません。
ただ、静かにつまめれば満足でございます。

タッパならば、どんなにひっくり返されても、かじられても平気だし。
あたしがつまむときにしか開けないので、盗まれる心配もなし!!
あけた瞬間は要注意ですが・・・・
c0139765_13641.jpg



そんでも、こんな夜中に1人でスープカレー作って食べるという虚しい夜ご飯が、
のあさんのおかげでだいぶにぎやかになるわけなので、感謝もするべきなんでしょうかw

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-09-26 01:36 | ネコ | Comments(10)

気に食わない・・・

久々にイメチェンだ~
秋色ヘアーにしたいです!暗めでお願いします!

・・・出来上がり、真っ黒です!
きゃーーーー なにかイロイロ呪い殺せそう。
髪が伸びる日本人形みたいになってるよーーーー!!!

美容室の仕上がりが気に入らなくて落ち着かなくて、
ウロウロオロオロ鏡の前でにらめっこしてたら、スタスタとノアがやってきました。
今は化粧はしてませんが?と見守ってると

おもむろに・・
c0139765_2125223.jpg



あむっ
c0139765_21254947.jpg



ベロリ・・・
c0139765_2126324.jpg



こ、こらぁっ!!

よくよくみると・・・ 葉先全滅・・・。
c0139765_21263166.jpg



この木も日課だったのか・・。

そういえば、ノアの毛色もずいぶんと黒くなりました。
夏に実家に連れて行ったときにも、「どうしたんだ?ずいぶんと黒くなったなぁ!」って言われました。
あたしだってこんな黒いネコを飼ったつもりはございません。
ノアのおねえちゃんは、きれいな淡い毛色だったのに・・・(でもそれも6ヶ月くらいだったかな?)

思春期のあたしが剛毛だった理由と似たようなものなんだろうか?
ノアも年をとれば、淡い色合いに戻ったりするんだろうかね~。

あぁ。
黒い。
はやくあたしの髪も、のあの毛色も、色落ちしてくれればいいのに・・

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-09-23 21:27 | ネコ | Comments(5)

お化粧が好き

化粧をしてると必ずノアが現れる。
ほぼ毎日化粧してるわけだから、ほぼ毎日現れる。
ほんとご苦労様なことです。
c0139765_12162654.jpg



何が面白いのか、じっと手元をみていたり
あと、お気に入りなのがマスカラ。マスカラを転がしてどっかに持って行ってしまうんです。
おいこらっ!!
たいして面白いものでもないと思うのに・・・毎日ってよく飽きないなぁ。
c0139765_12165191.jpg



窓辺で撮影していたもんだから、逆光になっていたはずなんだけど
一枚だけ明るく写っていたものがある。
c0139765_121761.jpg



この差はなんだ・・・
いつも明るく写って欲しいんですけど・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-09-21 12:17 | ネコ | Comments(2)

1週間のつけ

ずいぶんと日記更新をご無沙汰しておりました。
三十路を過ぎたからでしょうか?残業が体力的に堪えるんです。
家に帰ってきてもパソコン開く元気が無くてねえ・・・

もちろん、そうやって働いてる本人たちもぐったりなわけですが、
そんな飼い主たちの都合に巻き込まれるノアさんもぐったりです。

「11時までご飯お預けなんです!!」

「そして遊んでもらえないんです!!」

そんなあたしも今日から5連休なので♪
#サギさんはほぼ休み無しw
ノアをいじくりたおしてみました。

「これはこれで迷惑なんです!!」
c0139765_21472370.jpg



「余計にストレスじゃーーー!!」
c0139765_21475871.jpg



うふふ
モフモフがきもちいい~♪

普段は平日の夜に掃除機を掛けているわけですが、今週はサボってしまった。
ただでさえ1週間に1回しかかけてないのにww
おかげで、のあの爪の残骸がいっぱい!!
c0139765_21482034.jpg



こんなに剥がして、なにをひっかこうっていうんだか!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-09-19 21:48 | ネコ | Comments(2)

楽しみにしてたんですけど?

最近のあたしはとってもついてない。
熱は出すし。
バグは2連荘で出すし。
昨日は会社に財布を忘れて帰るし!
おかげで、猫のえさ買おうとしたら財布なくって・・
「えっと・・あの。財布が無いんで、ごめんなさい」っていう、人生の初体験を味わってまいりました。

バグをだして迷惑をかけたことで凹んでいたのに、
追い討ちをかけるように、想定外の出来事が発生してまた残業・・・。
あぁ。ほんと落ちる。テンションが。
こういうとき、家に帰って一人じゃないってのが素晴らしい。
家に帰れば、ステキなダーリンと、カワイイにゃんこがまってるじゃなーーい♪
と、頑張って盛り上げて、尻拭いをせっせせっせとこなしていたら サギさんからりりーんっとメール。

「ノアが好きなだけ芋を食ったようです」

はっ?!

びっくりです!!


昨日の夜にたっぷり作った、じゃがいもとささげの煮物。
そのまま鍋に入れておいたんです。
すごく上出来だったので、今日の夜も楽しみにしてたのに・・・・ ノアが・・・。
鍋のふたを開けてくったんかいっっ!!

あぁ・・・もうほんとガッカリ。
芋を咥えたノアを想像したら、やる気もうせました。

家に戻ってきてから鍋を確認したら、芋も相当減ってるけどさ、鶏肉が全部ないんですけど・・・
c0139765_2322030.jpg


塩分取りすぎだよ!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2009-09-04 23:22 | ネコ | Comments(14)

頑張りやさん

幼稚園の頃からあたしのあたしの評価は「頑張りやさん」でした。

てか頑張ることが基本です。

だって頑張ったからこそ、達成感もひとしおなもんでしょう~。
旅行の計画&実行は面倒だけど、旅先で暇しちゃうよりは、めいっぱい調査していったほうが良い。
なんとなくでスーパーのパンを買うよりも、ちゃりをこいでも「ここのはうまい!」ってパンを食べたい。

だからつい、ノアにも頑張らせてしまいます。
c0139765_22581247.jpg



とりづらいよ!って場所におもちゃを設置したくなる。
c0139765_22583563.jpg



この、身体をめいっぱい伸ばして、しっぽブンブンさせながら、
えいやっておもちゃを叩き落そうとする姿が大好き♪
c0139765_22591320.jpg



役にも立たないことに、全力で取り組む姿に惚れちゃいますw
c0139765_2259401.jpg




で、飼い主ですが、頑張りすぎて発熱です。
2年半ぶりだ!!
突然の発熱というよりは、朝からジワリジワリとあがってきていたので、疲労からくる決壊かなぁと思ってます。
くしゃみも咳きも今んとこないですし。
今日はたまたま早く帰れてラッキー♪ のんびりネットでも楽しも~~♪

そしてあしたはたぶん会社に行く。あたしがんばる。
だって土曜出勤するわけに行かないもの。週末はトマムに雲海をみにいくのじゃ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いやでも。
発熱をアピールして、さっさと帰ってくるってのも作戦だな~♪
[PR]



by panya_poppo | 2009-09-02 23:00 | ネコ | Comments(6)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル