ノア +Plus

<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧




痛々しい

c0139765_0503317.jpg

気付いたら、耳のとこから血ぃだしてた−


一体何をやったんじゃ−??

ノアは怪我してることすら気付いてなさ気だが…
[PR]



by panya_poppo | 2010-01-31 00:50 | ネコ | Comments(6)

ネイルストレス

バレンタイン近いしピンクのネイルにしようっと~♪
と、適当にピンクのグリッターでフレンチにしてみたら・・・

き、気にいらねぇっっ。


この色がなんとも許せない。
フレンチのスマイルラインも全然笑えてない。
視界に入るたびにいらつく!!!
イライライライラ・・・・ きーーーーーーッ!!!


あぁでももうはがすわけにいかないし(泣)
とりあえず飾り付けてやりました!!
c0139765_22415381.jpg


したらなんだか、ちょっとバレンタインネイルっぽくなったきがする?!

やーよかった。
これで2週間とりあえずやり過ごせます。

ネイルデザインを自分でなんて考えるからよくないんだっ。
次回ネイルを作成するときは、ネットでデザイン探してぱくろう!
と、デコ電みたいになった自分の爪を見つめながら決意いたしました。

石を埋め込んだ場合、10日くらいたつと取れてきちゃったりするのよね。
お米研ぐのがどっきどき(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-01-29 22:42 | ネイル | Comments(0)

セルフネイル

2週間に一度のネイルチェンジ。
「最近ハナのネイルを見てないなぁ~」と同期に言われたので、一挙公開!!


とおもったら、データないわ。
すまんw>ちさと

3回分くらいありました。
c0139765_23193792.jpg


c0139765_23195537.jpg


コレ↓今
c0139765_2320929.jpg



あと二日くらいしたらネイルチェンジの予感です☆
バレンタイン迫る!だからねぇ、ピンクかなぁ。
ゴールドのラインシールも使ってみたいんだけどなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-01-26 23:20 | ネイル | Comments(2)

新年会

ずらりと並んだ北海道銘菓たち
うまそぅう~♪♪♪
c0139765_16385820.jpg


しかしこれ、食べるわけにはまいりません。
これらは景品なのです。
新年会の幹事に任命されたので、せっせと景品を買い集めているのです。
自分が欲しいものをね!


会費は4500円。総勢77名。
というわけで集金現場がスバラシイことに!
c0139765_16393589.jpg


すごーい。
1万円札の札束に見せかけてみたりして。
c0139765_1640062.jpg


幹事特権で札束を堪能w


景品買い集めたり、金も集めてみたり。幹事はせっせと準備に励みます。
皆さんに楽しんでいただこうと、ゲームまで考えちゃいました。
そのゲームというのがコレ↓
c0139765_16403117.jpg


飲み放題ビンゴゲーム、酒を飲んでビンゴ1列作ろうぜ!ってゲームです。

えらい。あたし。
ここまでは。
準備だけはホント頑張った。

そしていざ新年会!程なくしてゲーム開始。
「皆さん、ほどほどにがんばってくださいね~」
「大人の対応をお願いしまーす!」
なんて言っておきながら、大人になりきれないのはあたくしでした。
自分で買い集めた景品に目がくらみ、司会そっちのけでゲームに参加してしまいました~~

そして狙っていたバームクーヘン(新作)↓をゲット!! イエーイ!
c0139765_16445132.jpg



飲みすぎたなぁ~・・・
かなり記憶がおぼろげになっております。
あたし昨日、ちゃんと終わらせたのかしら・・・。
もう最後なんてきっとろれつとか回ってないんじゃないかしら・・・。
そのあと2次会に流れたんだけどね、もう自力で帰れる気がしなかったです。
サギさんに助けを求め、なんとか無事に帰ってきました。
急な救助依頼にもかかわらず、助けに駆けつけてくださりありがとうございました。
レスキュー手配してくれた皆様、ほんとにありがとうございました。


そして今日。
まれに見る二日酔いに襲われています。
飲んだ翌日のラーメン(すごく好き)ですら飲み込めない始末。
あぁ・・・もうしばらく酒はやめよう。
そして仮にまた幹事に任命された場合には・・・、景品に興味がないものを用意しよう(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-01-23 16:47 | 日記 | Comments(4)

やったぁ~

なかなか撮れないレアショット~♪
c0139765_238419.jpg



ノアはネコのくせに睡眠時間が少ない。
朝もあたしより先に起きて出社を見送ってくれる。
窓の外を眺めて帰宅を待ち、あたしが帰宅したら歓迎し、餌をもらい、
その後は1時の終身まで、基本的に飼い主の邪魔をしてすごすのです。

さらにいうととても睡眠が浅い。
些細な物音にまで敏感に反応してくれるので、
デジカメの起動音、ピンとあわせ音、ぴくっと反応して起きちゃうもんだから
眠りこけた写真を撮るのが難しいのです。

もっと寝ればいいのになぁ。
なんだか睡眠が短いと、寿命も短い気がしちゃうよ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-01-20 23:08 | ネコ | Comments(2)

【お店】くるみやのシフォンケーキ

シフォンケーキが大好きです。

「札幌 シフォンケーキ」でぐぐると必ず、「くるみや」が引っかかってきます。
なんだよ
そんなにうまいのかよ
って、ずっと気になってた。
やっと買ってきましたよ!!
c0139765_0145195.jpg


えーっと、値段忘れた。220~250円くらいだった気がする。

しっかりしたスポンジに、バタークリームなのか?って感じのクリーム。
し・・・しっとりしてない・・・。そして甘めだ・・。
んーーー、せっかく手に入れたけど、あたし好みじゃございませんでした。


あたし的ランキングだと
1位 たまごやさんのシフォンケーキ
 →1切れ250円くらい。生クリームなし!種類多し。そして、しっとりふんわり。
 ホールで買うと、1200円くらいだった気がする~♪ 今度ホールでかってこよ!
2位 北菓楼のシフォンケーキ
 →ホールで650円だっけ? 真ん中に甘めのクリーム(避けることも可能)
 しっとり感はそこそこ。なんか弾力のある生地だった。
 なんといっても安いので、ガツガツ食える(大事)
3位 札幌珈琲館のシフォン
 →1切れ380円とか??全体的にクリームがついてるんだけど、軽めのクリーム。
 しっとり、そしてすごーーーくふんわり。ふんわり過ぎて食った気がしないw 
 おいしいんだけど、お値段とか考えると、御用達にはできません。

シュネムってシフォンケーキやさんもあるけど、
ここはもーっとしっとりふんわり過ぎて、ますます食べた気がしないw
400円もするのに~~~!


あ、くるみやで購入した「塩クッキー」
c0139765_0161970.jpg


バターたっぷり、カロリーたっぷり!ってかんじの濃厚なクッキーで、んまかったです!!
クッキーは甘くてホロホロなのが好きなのよね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-01-19 00:16 | スイーツ | Comments(4)

雪国の猫

雪の少なかった札幌にも、ようやくまとまった雪が♪
朝起きたら、30センチくらい積もってました。
車の屋根にも雪がどっさり。
c0139765_0325039.jpg



どっさり雪が降ったにもかかわらず、すっかり青空。
こういうとき、あぁ札幌に帰ってきてよかったなー。と思います。

嫌がるノアを無理やり散歩に連れ出しました。
c0139765_0354317.jpg



寒くてなのか、怖くてなのか、ブルブル震えてました。
うちへ戻るために、必死に歩くノアさん。
c0139765_0361464.jpg



できるだけ雪のないところをえらんで歩き、
時折「つめてっ」とでも言うように、後ろ足をブルブルさせてました。
c0139765_0371016.jpg




日頃犬っぽい行動をするくせに、こういうときはしっかり猫で。
ふわふわの雪を見ても、はしゃぐことはしませんでした。


迷惑だぜ・・・
c0139765_0383827.jpg




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-01-18 00:38 | ネコ | Comments(6)

寒波にめげず

札幌は昨日、今日とスゴイ寒波が来てたけど、めげずに厄払いに行きました。
北海道神宮まで。

境内を走り回る除雪車。
神様のありがたみが薄れるわw
c0139765_056349.jpg



せめてものまっすぐに伸びた杉の木?がなんだか厳かな雰囲気。
そして防風林の役割も果たしてくれる。ありがたい。
c0139765_0562921.jpg



参拝前に手水で清めようとしたら・・・
c0139765_0564781.jpg


うわっっ ツララが・・・。
触りたくねぇなぁあああ~~と、文句たれながらキレイキレイ。

一緒にいった友達の手が、痛々しいほどに赤いしw
c0139765_0573100.jpg



肝心の厄払いも、ぐずる子供で宮司さん?のお祈りの声もよく聞き取れないまま終了。
なんだか集中もできなかったので不安に思い、もう一度しつこいほどに参拝しておきました。

厄祓いあとのお楽しみは~♪
トラットリアデッラアモーレでランチ!っておもったら、満席のため断念。
ノースコンチネントでハンバーグを頂いてきました。
c0139765_0572569.jpg


お祓いよりも、こっちのほうが元気になれそうですw


女性の33歳は大厄といって、人生の中で一番スゴイ厄年らしい。
wikiで調べると・・・
「女性の場合は子育てあるいは主婦として非常に多忙な時期でもあり、
不慮の事故やけが、病気なども起こりやすいとされている。」
→子供も育ててないし、主婦としても多忙じゃねぇな。最近は仕事もしてないし。

「女性33歳はホルモン分泌の低下が見られ、 体調不良が起こりやすいという。」
→自覚症状的には順調そのものだわ。

「また女性の33歳ごろの離婚率も高い。」
→まだ籍すら入れておりませんが。

「大厄の年齢では肉体的にも体力の低下や反射神経の鈍化など、衰退が顕著になる時期でもあり、
医師の診察を受けた際に体調不良を訴えやすいともいう。
健康管理などの面でも注意が要される年頃でもあるともいう。」
→昨シーズンから三十路の手習いで始めたボード。
 今シーズンも毎週欠かさず通ってますし、順調に上達。
 ジャンプしてクルリって一芸も身につけつつあり、
 筋肉量も増えちゃったりして、むしろ以前よりもパワーアップ↑

あんまし厄には当てはまらなかったけど・・・きっとこれも神様のお陰ってことで。
来年も後厄祓いにいってこよーっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-01-17 00:57 | 日記 | Comments(2)

過去最高

ねずみの鼻に紐がついてて引っ張ってじゃらし可能な、このおもちゃ。
c0139765_22535065.jpg


のあのお気に入り度で、過去最高をマークしました。


ほんとはただのねずみを探していたんだけど、どうしても見つけられずに仕方なく購入したものでした。
ですが、過去最高ヒット商品です。
普通のねずみなんて目じゃないです。
ちらりと見えただけで「にゃっ!にゃっ!」とアピール(気合か?)

引きずられるねずみにあわせて、
ズダダダダダダ・・・・
ズダダダダダダ・・・・ と、部屋の中を走り回っております。
あまりに動き回るから、まともに写真がとれたのはこれだけ・・・(涙)
c0139765_22544411.jpg



渡しっぱなしにしとくと、あっというまによだれまみれにされるため、遊び終わったら没収~。
c0139765_22564577.jpg



ちなみにその後、紐なしねずみをラフィラのペットショップで発見!
渡してみたけど、紐付きほどの食いつきを見せず!何が違うんだろうなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-01-13 22:59 | ネコ | Comments(4)

ネコカフェ

札幌にある「らぶねこ」という、ネコカフェに行ってみました。

古いマンションの1室を改造した感じの作りでした。
古いエレベーター。
薄暗い廊下。
愛想のよくない店員。
独特のネコ臭が立ち込める店内。
やる気のない猫たち。
ほとんどが寝てるか隠れているかという感じでした。

寝てるネコにそっと触れてみると・・・毛が硬いっ。
よく見ると、肉球ももガサガサだ~~~!!!
そしてなんだか大きいような・・・デブいっていうか・・・。

なんていうか、「もう行かなくていいな!」と思いました。
我が家でのんびりと、毛がフワフワで肉球プニプニの
意地汚くて騒がしいアイツを抱っこするほうが癒されます(笑)

c0139765_2211211.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-01-12 22:01 | ネコ | Comments(2)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル