ノア +Plus

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




新しい家族を迎えました

妄想に妄想を重ねた2匹目計画、ついに実行いたしました。

はじめまして。
ノルウェージャンフォレストキャットのアリス(予定)です。
c0139765_20293563.jpg



2009年12月24日生まれの女の子です♪
婚約指輪のお返しとして、この家にやってきました。
c0139765_2030824.jpg


以後よろしくお願いします。
c0139765_2030418.jpg



さっそくのあのチェック入りました。
くんくんくん・・・しゃーっっ!!
c0139765_20311263.jpg


アリスも負けません。しゃーっっ!!
c0139765_20313156.jpg



でも数分後には、仲良く?追いかけっこしてました。
アリスは2回目のワクチンがまだだから目は離せませんが、
そこまで神経質に追い回さなくても、2匹はどうにかなりそうです。

うちに到着して3時間後には、初トイレも初よるご飯もやりきりました。
なかなか賢い子だし、なかなか根性も座っているように見受けられます。
あとは爪とぎかっ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-02-28 20:33 | ネコ | Comments(8)

ネコに依存

最近は、ノアに起こされることをなんとも思わなくなってきました。
#仕事がゆるくて疲れてないから?
それがたとえ、1時に寝ての6時でも、2時に寝ての4時だろうとも。
彼が空腹だと言えば、ささっと起きて餌を与えます。
すっかりネコに躾けられた飼い主です・・・(=ω=;)

従順な飼い主に成り下がるまでは、苦労の連続でございました。
眠いときに起こされると本気で腹が立つんです。
相手は小さなネコだというのに、何度も本気でこぶしを振り上げ・・・ そして空振り。
それがまた悔しいw
#興奮にゃんこvs寝ぼけた人間だからね。

いつの間にか従順な飼い主になったもんだ。
これが苦労の跡↓
c0139765_041567.jpg


よくみると、毛布がぼっそぼそになっているでしょ?
これがあたしの寝場所。
ノアの「起きて餌よこせ!」攻撃を避けるために潜るんだけども、
彼の追従はすごくてね・・・。バリバリバリバリ掘るんです。かなり本気で。
おかげさまで毛布があっという間にズタボロです。

ちなみにサギさんの寝てるところは平気なの。
最近のターゲットはずっとあたしだったから。

今日、従順な飼い主は外から雪を運んできました。
家の中ですごすノアさんが退屈だろうと。
c0139765_041493.jpg


良かれと思ってのプレゼントでしたが、久々に本気のやな顔してました。
ちっ

彼の心を捉えるのは難しい・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-02-24 00:42 | 日記 | Comments(6)

【自作】スイートポテト

今日はスイートポテトを作成。
とても簡単だったけど、これ・・・オーブンで焼く意味は? 生でもいいんじゃないかしらw
c0139765_1012497.jpg



サツマイモはノアの心には響かないみたいで、芋をゆでた時点ではガン無視。
バターを混ぜたら興味が湧いたみたいでしたが~、
基本的には興味薄。意外だなぁ。
煮豆に夢中で食いつく猫だから、なんとなくサツマイモも好きだろうと思っていたよ。


今日はもひとつ大作を。
ノアの遊び道具を作りました。
ダンボールの箱をかわいらしくデコレーション☆
c0139765_10122723.jpg


ついでにノアもかわいらしくデコレーション☆
#かわいくない顔してるけど・・・
c0139765_10125443.jpg



結構な大きさで、77x55x30の大物です。
もぐらたたきのように、ぴょんこぴょんこ飛び出してくるノアが面白いです。
c0139765_10132787.jpg



作業は雑だけども、ものを作り上げるってことがスゴイ好き。
ただ・・・なんだか最近は病的に作ってる気が・・・
結婚式の招待状を作成してるうちにスイッチが入ってしまったのかなぁ。
#そういや昨日こんなものも作ってた・・・
c0139765_10134539.jpg



あぁ、せっかくおもちゃのスイーツ作りたい病を乗り切ったってのにー
今は本物のスイーツと箱が作りたい(カルトナージュ?)病になってます。ふぅ・・


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村

c0139765_10141493.jpg


[PR]



by panya_poppo | 2010-02-20 10:15 | スイーツ | Comments(4)

【自作】バレンタインスイーツ

最近、アイシングにはまりまくってます!!
きれいな色をつけて、ちまちまちまちま・・・デコってくってのが、あたしの心にヒット☆
へたっぴでもめげずに何度も何度も挑戦中。
#てかまずクッキーが上手に焼けねぇんだよ!とかもあるし。

そんな中訪れたバレンタインだから、そりゃぁもぅ。

ココアのクッキーに、イチゴのガナッシュはさみました☆
c0139765_22541821.jpg


色合い:素敵。
味:ガナッシュ分離!ぜんぜん柔らかくねぇ。


クッキーに文字書いてみました☆
c0139765_22544216.jpg


センス:なし
文字:普通


ハートに色つけて、縁取りをキラキラにしてみました☆
c0139765_2255482.jpg


アイシング:べたべた
仕上がり:雑


これ実は、イチゴのクッキーです☆
c0139765_22552422.jpg


色:ぜんぜんピンクじゃない!!!
味:うまい。


ブラックのガナッシュを、白いチョコでコーティングしてトリュフに☆
c0139765_22555599.jpg
c0139765_2256735.jpg


中味:ちょっと酒が足りない。
外見:白いチョコに入れたら、黒いガナッシュが溶け出して、白がマーブルに!きいっ!


というわけで、なかなか上達しないんです。
あぁーもぅーー!
こうなりゃ習いに行くか!いっそシュガークラフトとか!!(飛躍しすぎ?)
とか調べてみたら、札幌では気軽に習える感じじゃなかったです。道新講座?とかにあればいいのに。

でもまだめげません。
ダイエットも続けながら、ちまちまカワイイスイーツ作るんだ!
上達したらご褒美に、アルファベットの型抜きと雪の結晶の型抜きを買うんだ~♪
その頃には夏になってるかもしれないけど(笑)

ちなみに・・・ネイルの趣味はもう何年続いてるんでしょう?
2月14日に逆フレンチ?ってやつにしたのです。
c0139765_22565581.jpg



にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-02-15 22:57 | スイーツ | Comments(4)

結婚

バレンタインデーですね。
そして今日、サギさんと入籍しました!
c0139765_23353319.jpg



実感はありません。
もう一緒に住んでいたしなぁ。

結婚式は5月末を予定しています。
結婚式ってお金も時間もかかるものだわぁ。
でも挙げるからには、あたしもお客さんも満足できる式に仕上げたい!
てことで、「めんどくさいよー!!」といいながらも、本気でがんばってるので
皆様楽しみにしていてくださいませ♪
c0139765_22231439.jpg



今後とも二人をよろしくお願いします。
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村


ノアも・・・
c0139765_2336422.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2010-02-14 23:36 | 日記 | Comments(10)

肉食パーティ

+Plusになってから、食べ物ネタが増えすぎだな。
まぁあたしの生活のほとんどが食うことに費やされてるってことか。

昨日は我が家に3カップルが集まってパーティ☆
テーマ:"たこ焼き+1品持ち寄り"
ルール:持ち寄りの品は事前打ち合わせなし

そして当日集まった食べ物は・・・
"メガ盛りから揚げ"
"豚バラチャーシュー?"
"豚もも塩釜焼き"
"マリネ"
"杏仁豆腐"
"シュークリーム"

肉、肉、肉!!!
c0139765_0251835.jpg
c0139765_0254067.jpg
c0139765_025536.jpg



たこ焼き食べながら、食事も酒もぐいぐい消費。
さすがだわ~~!
お酒足りないかと思って、どきどきしちゃった~(笑)

我が家に人が集まるのは、何かとノアも楽しそう。
チャーシューを切る、なおきの手元から目が離せません。
c0139765_0265977.jpg
c0139765_0271245.jpg



持ち寄りパーティ楽しかったな~。
またやりましょう!!お花見とかのときとかさ♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-02-13 00:27 | 日記 | Comments(0)

スカイJ

土曜日のランチ。

さすがホテル。
彩りがきれい。
c0139765_10282141.jpg



珍しくて、でも奇抜でもなくて、「あ、食べてみたい」と思うメニューが並ぶ。
c0139765_10284847.jpg



一応テーマは「地産池消」。
いいね~!あたしこのテーマ好き。地元ラブだから♪
c0139765_10293894.jpg
c0139765_10294797.jpg
c0139765_10295646.jpg


今日はデザートは軽めに・・・の予定だったのに、
思った以上にケーキの種類が豊富で。そして珍しくて。ついつい・・・
c0139765_10301934.jpg



ランチビュッフェは2200円。
ランチにしては高額ですが、口が疲れない上品な味でうまいです。
デザートも見かけ普通なんだけど、
口に入れたらするっと食べれて、あぁさすがホテル~って思いました。

窓の外は35階からの景色のはずが、気づけばホワイトアウト。
そして雪祭り中だったからかな?子供がチョロチョロバタバタしてて落ちつかなかったけど
ワイン呑みつつ(呑み放題500円)堪能できて、満足満足~♪
天気のいい平日に行ったら、もっとのんびりランチができたりすんのかな~

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-02-09 10:31 | 日記 | Comments(0)

禁断の打ち上げ

2月5日は年に一度の身体測定。
今年も「敗北」。
いったい、いつになったら勝てるんだか。。。

負けたけど、ひっそりと打ち上げを開催。

先輩にいただいたマカロン。
c0139765_21551712.jpg


高級品の味わいだ。上品な甘さだぜ。

ん~~~、かわいいっっ!!!
c0139765_2155538.jpg


ごちそう様でした☆

高級品たべるにはワインだな!
と、ボトルをあけてしまったので、ガーリックチーズも引っ張り出してきた。
c0139765_21563520.jpg


意地汚いネコからチーズを守る使命があるので、あっという間に完食。
もっとゆっくり味わいたい・・・・。

マカロンとチーズと赤ワインでほろ酔いになった後、最後はカレーライスで締めました。
実はチーズスフレも買ってきてあったりして。えへへ。
あたしのダイエット目標は3月末にあるというのに、完全に目標を見失ってるなーw

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-02-07 21:50 | 日記 | Comments(2)

手遅れじゃ・・・

all aboutで学ぶ、[典型的な豆まきのしかた]

★1: 福豆を準備します
 福豆とは炒った大豆のこと。
 豆まきをする夜まで枡に入れて神棚に供えておきます。
☆1: 炒り大豆、準備しました。
 食べるように。戸棚にしまっておきました。
 だけど実際撒いたのはコチラ ↓
c0139765_2244456.jpg


 チョコついちゃってるし!!!

★2:豆まきは夜に行うものです
 必ず家族全員揃ってから行いましょう。
☆2:え。
 ノアと二人でやりましたが。
 
★3:豆を撒くのは一家の主人
 本来は一家の主人や長男の役目なのですが、年男、年女、厄年の人が豆まきをする場合もあります。
 とはいえ、家族のイベントという意味合いも強いので家族全員でどうぞ。
☆3:主人は抜きで行いました。
 まぁいいだろう。あたし厄女だし!!

★4:「鬼は外!福は内!」と下手投げ
 家の玄関や窓を開けて「鬼は外!」と2回豆を撒き、鬼が戻らないようすぐに戸や窓を閉めてから、
 「福は内!」と部屋の中に2回撒きます。
☆4:鬼役は要らないんですか・・・
 鬼役(のあ)に豆を投げつけました。
 「鬼は外!」は繰り返したけど、 「福は内!」っていったかなぁ・・

★5:最後に豆を食べましょう
 豆まきが終わったら、1年の厄除けを願い、自分の年齢よりもひとつ多く豆を食べます。
☆5:そんな悠長なことは言ってられません。
 豆はぶつけたそばから食べていきます。
 じゃないと敵(鬼ネコ)が転がしてしまうので。
 カロリーを気にして、控えめに食べておきました。チョコだからね。


最初から調べるべきだったなぁ・・・。


ちなみにコチラは煎り大豆の代用品になるかも・・・ともくろんだ小豆。
c0139765_2251116.jpg



のあの肉球っぽい・・・
c0139765_2252439.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-02-04 22:05 | 日記 | Comments(4)

ニセコデビュー

月曜に有給を頂いて、泊まりでニセコデビュー。
スゴイ快晴♪
c0139765_21481923.jpg



羊蹄山もスゴイキレイ~。
c0139765_21484415.jpg



噂には聞いていたけど、ニセコはほんとに外人さんが多いなぁ。
ルスツよりもオシャレな感じがしたよ。
道に並ぶ店とかもさ。

ニセコのコースはものすごい広かった。
よくわからないけど、山が3つくらいのエリアに分かれていて
あたしは「ひらふ」というところだけを滑っていたんだけども、それでも十分に広い!
そしてコース幅も広い!
さすがニセコってかんじでした。

今回のプランはとってもお得だったのです。
1泊2食(バイキング)に、ひらふ二日券がついて12300円!!
素敵だぜ北海道~~♪♪
しかも日曜宿泊ということもあって、バイキングが荒らされてなくて
無駄に興奮しちゃったりして・・・・暴食。(ノω・、) ウゥ・・・

月曜の朝、雪が降り積もっててかなりふっかふかで気持ちよかったんだけども
技術がいたらないばかりに、そのふかふかをかなり乱してきちゃって申し訳ない。
さすが道民!って言われるくらいに、新雪の上を滑り抜けたいものですわ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-02-04 21:49 | 北海道自慢 | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル