ノア +Plus

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧




あ・・・過ぎてる

3月30日はあたしの誕生日でした!

過去形になってしまった。
ちゃんと30日に書こうと思っていたのに~。

旦那様からは誕生日プレゼントにこれ貰いました。
c0139765_1513012.jpg


歩数計♪

ダイエットのために歩くぞー!!
目指せ毎日1万歩~!!

前の歩数計(100円)は、カウントをサボり傾向にあったけども
今度のは3Dセンサー?搭載だかなんだかで、あたしの1歩を逃しません!
今まで会社まで、1500~1600歩くらいだったのが、2000歩ほどに伸びました♪

そしてこの歩数計にはこんな機能も・・・・
「I LOVE YOU」
c0139765_1523227.jpg


「HAPPY BIRTHDAY!!」
c0139765_153382.jpg



もちろんデフォルト搭載ではありません。
旦那の仕込みでございます。
さすがっっ!!



そういえばこの間、作ってみたかった「ステンドグラスクッキー」を作ってみました。
きれい~
c0139765_1533335.jpg


すけすけー
c0139765_1541634.jpg



だけど味はいまいちです。
そりゃそうか。
クッキーx飴だもんなぁ。あわないよなぁ。
もう作らなくていいなっw

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-03-31 01:55 | 日記 | Comments(4)

ご臨終

あたしのイヤホン、食いちぎられてた。
c0139765_23535188.jpg



ひひひ・・・
c0139765_235422100.jpg



アリスはノアと違って、人間の食べ物を狙いません。
とっても楽チン。
かわりに、紐とか輪ゴムとかプラスチックとかなぞの緑の物体とか
食べ物じゃないものを飲み込む習性が・・・。
特に紐状のものが好きみたいなんだけど、紐って飲み込むと大変なことになったりするので
輪ゴムを放置する我が家の習慣、見直さなければなりませぬ!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-03-28 23:54 | ネコ | Comments(6)

ホットカーペットの上

ホットカーペットの誘惑に負けたものたち。
c0139765_23394276.jpg



お上品に眠る坊ちゃんと

c0139765_23395898.jpg



気づけば開く、我が家のおてんば。
c0139765_23402737.jpg



今はもうこんなに大きくなりました!
c0139765_23404425.jpg




ちなみに最初は乗っかってた(笑)
c0139765_23384917.jpg


どすこいー

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-03-23 23:41 | ネコ | Comments(2)

ついに痩せた!

あたしじゃなくてノアが。
すっきりしたように思えて体重を測ったら、4.4キロに。
アリスの餌を盗み食いしているにもかかわらず、ダイエット成功。
四六時中ウザイネコに付きまとわれている成果でしょう♪

アリスは逆に順調に成長中~
ノアさんと毎日バトルを繰り広げ、なかなか育っている気がします。
意外と早食いだし。
ノアと同時にウエットをあげると、ガツガツガツガツ!!! げふっ。とあっという間に平らげる。

子猫用の餌は液状になってるから食べやすいから早いのかしら?と、
ノアと一緒の餌をあげてみたけど、あっというまに完食してノアのを奪ってました。
そんなかんじで、あっというまに1.3キロ。

バトルの口火を切るのは、100%アリス。
勝利するのは100%ノア。
必ず最後は、ノアがアリスの喉もとに噛み付いて、
「か・・・かはっ」「うにゃ・・・・にゃにゃああ」となったら、人間による仲裁です。

c0139765_2325565.jpg
c0139765_232516100.jpg
c0139765_23252719.jpg
c0139765_23254161.jpg



爪も伸びてきちゃってる頃だけど、まだお互い怪我はしていないみたい。
いつかこのバトルも、互角になり、逆転・・・もありえるんだろうなぁ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-03-17 23:26 | ネコ | Comments(4)

暇さえあれば

暇さえあれば追いかけっこ。
大半はアリスがノアに跳びかかることで開戦。
なかなかおてんばで、ノアよりも運動神経がいいと思う。
そして相当にしつこい性格をしていると思う。
ノアにとっては厄介な相手だろうなぁ。
んでも、なんだかんだとノアが相手をしててくれるので、あたしはとても楽チンです。
こうやってブログを書いていても、邪魔しに来ないんだもの。だれも。

ノアが何をしてても、
c0139765_1271986.jpg


鈴をりんりん鳴らしながらアリスがやってきて、追い回す。
c0139765_1273895.jpg


ノアが高いところに逃げても、追い回す。
c0139765_1275313.jpg


ノアが本気で嫌だと思ったら、アリスがついてこれないところに逃げることも可能だろう。
c0139765_128767.jpg


だけどこうやって、ちょっと追いかけられそうなところにあがるのは
c0139765_1282165.jpg


ノアさんなりの子育てなのかしら。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-03-14 12:08 | ネコ | Comments(4)

恒例の舐め禿げ

去年の冬に引き続き、今年の冬もまた禿げた。
ノアさん。
また左の脇の下。
気づいたのは1月くらいだけど、病院には連れて行かずに様子見。
だってあたし病院も薬もキライなんだもんっ。

しかしこうやって毎年冬に発症するのは、何か生活に原因があるんじゃないかっ?!
原因となるものを考える・・・
 ①乾燥肌(フケもすごいし)
 ②部屋が寒い(札幌の冬だというのにネコマットひとつで留守番)
 ③帰省が嫌だ(年末年始は実家に帰る)
 ④暇すぎる(飼い主が遊んでくれない)
最近、「遊んでくれよ!」ってドアを開けて走り回っていたし、最有力候補は④か?!

遊び相手にアリスがきて、ノアの遊んでくれ要求はぴたっと収まった。
これを機に完治してくれれば・・と思った矢先に突然の悪化。ある日真っ赤にただれてました。
あぁ、これはもう病院にいくしかないかってことで現在薬で治療中。
薬の効果なんでしょうか。
ノアはずいぶんとぐったりしています。
顔もおじいさんになったみたいで、あたしは悲しくなります。
だから薬って・・・
でもずいぶんと落ち着いたみたいで、いつもみたいにせかせか体を舐めたりしないし
禿げ部分が真っ赤になっていたのも白く戻ってました。
このまま完治して!!

もらった薬は3種類。すべて錠剤で、14日分。1種類1500円くらい。
 ・抗生物質(オレンジ色の錠剤)、1回一粒(1/4錠)、1日2回
 ・ステロイド(白の錠剤)、1回一粒(1/2錠)、1日1回
 ・謎の薬(くすんだ白)、1回一粒(1/2錠)、1日1回

ブログに書くために、薬を出してきて整理してたら、旦那が倍量服用させていたことが判明!
うぉいっっ!!
だからノアさんぐったりしてるんじゃ・・・
あたしらで言えば、3錠でいいですよって風邪薬を6錠飲んで、
1杯でいいですよっていう風邪シロップを2杯飲んで生活しているようなものです。
恐ろしい・・・
ノアさん・・・しっかりっっ!!

気づいてよかった。
まだ服用開始から1日目。
これから軌道修正です。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-03-10 22:57 | ネコ | Comments(2)

ティアラプロジェクト

こないだの土曜日、日帰りで東京に行ってきました。
ティアラプロジェクトの2次選考を受けに!
※ティアラプロジェクトとは

びっくりしたわぁ。
突然電話がかかってきて、「書類選考通過したので、東京に面接に来てください。」
えええっっ、ココ札幌ですけど!!!そんな気軽に?

もちろん行きましたけどね。ウキウキと。気軽に。
だって、往復の交通費だしてくれるっていうしー♪
札幌では買えないスイーツを手に入れるチャンスだ!!

面接は・・・手ごたえ感じませんでした(涙)
前の人がずいぶん時間がかかったみたいで、あたしはさくっと終わりました。
合格した人にだけ今週中に連絡が来るらしくて、落ちる人は1週間どきどきしっぱなしです(笑)

滅多に電話がかかってこないあたしの携帯。
昨日電話がなりました。
「ぎゃーーー!!マジ!!!」と思ったら、会社の先輩で・・・「明日朝から外出できる?」って。
ハイハイ。できますよ。紛らわしいですよ。んもうっw

あぁどきどきするなぁ。
面接はいまいちでしたが、お土産はいっぱい買ってきました。
c0139765_2048145.jpg


関東同期に先に購入してもらっちゃったりして、ほんまにお世話になりました。
うふふ。

これ大好きな桜餅↓
c0139765_20484628.jpg


札幌にもくるといいのになぁ。

これアリス↓
c0139765_20492824.jpg


お約束な猫だなぁ。

そして最近のネイルチェンジ↓
c0139765_20495817.jpg

c0139765_20503670.jpg


マーブル、練習しないとマーブルにみえないなぁw

いじょっ
どうか今週中に電話がかかってきますように!!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-03-09 20:50 | 日記 | Comments(0)

アリスの体重 2ヵ月半

そういえば、アリスの体重を測っていないことに気づいた。
12月24日生まれとのことなので(ほんとかよ・・・)、今の時点で2ヵ月半くらいか。

現在、1キロでした。
もっと細かいところはわからない。
だって人間用の体重計だからw

ノアさんは、相変わらずの4.5キロ。

アリスを抱き上げたあとだと、だいぶ重く感じるけども変わってませんよ!
キープです!!
子猫用の高カロリーフードとか盗み食いしてるけど、追いかけっこでとんとんかな~。

アリスはまたさらに高いところに登れるように・・・。
もうすっかり植木とも仲良しです。
c0139765_01028.jpg


きっと植木は嫌がってます。
c0139765_013132.jpg



ちなみにノアもちょっと嫌がってますw
c0139765_01512.jpg



アリスは追いかけだしたらしつこくて、ノアが「ふにゃふにゃ」て嫌がって逃げ回っても
しつこくしつこく追いかけるので、たまに痛い目あわされてるみたいです。
かじられて「にゃーっっ」って叫んでる。
まぁ自業自得だw

餌に関して意地汚いノアですが、餌をアリスに奪われても怒りません。
意外だ。
兄の意地?

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-03-06 00:02 | ネコ | Comments(4)

子猫の順応性はスゴイ

びっくりした。
アリスが当たり前のようにノアのトイレを使ってた。

いやいや確かにさ、そこは匂いでトイレだということはわかるんだろうけども
あなたのトイレはゲージの中に別に用意してあげているじゃないか!
ノアもあまりの出来事にびっくりして見てました。

まだアリスの体力も心配だし、ノアのプライベートタイムも確保してあげたいしで
あたしたちが仕事に行ってる間と寝てる間は、アリスをゲージに入れてます。
なのでアリスは、朝に1時間、夜に4時間の計5時間程度しか自由行動していないはず。
だけどもうあちこち我が物顔で歩き回ってるな。

思えば、"借りてきた猫"を見てません。
なかなか図太い根性のにゃんこのようでございます。
c0139765_0201270.jpg


c0139765_021131.jpg



トイレを使用されちゃったノアさん。
大丈夫かなぁって見てたけど、ちゃんと使用してました。よかった。
今のところ多頭飼いの滑り出しは順調だ。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-03-04 00:21 | ネコ | Comments(4)

アリスの行動範囲

刻一刻と行動範囲を広げて行きます。
なかなかのおてんば娘で、恐れることなくいろんなところに果敢に挑戦します。
c0139765_21224769.jpg


テーブルに登ろうとして、落ちてきたリモコンにつぶされようとも、
柱を登ろうとして、頭から転げ落ちようとも、何度も何度も挑戦!!
ある意味感動系?w


ノアは自分の成長に合わせて、
「ココは登れるかな?飛べるかな?」とじわりじわりと行動範囲を広げてきたけど、
アリスはノアの真似して行動するから
「ココもいけるんだ!ココは飛べばわたれるんだっ!」とドンドンいけるところが広がっていくの。
c0139765_2126481.jpg


もうテーブルにも登れるし、台所だってソファを使えば登れることわかっちゃったし
ノアの逃げ場がどんどん失われていく~ww

さすがにアリスに付きまとわれてイラついたのか、今日さっそく取っ組み合いが始まりました。
c0139765_21234918.jpg


観察してたら、爪は立ててないみたいだし、甘がみっぽいし
ネコキック食らわそうとしてやめていたから、理性を失うほどは怒ってないみたい。
c0139765_2124549.jpg



ノアのお気に入りのおもちゃもドンドン奪われてます!
c0139765_21264524.jpg


ノアピンチ!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-03-02 21:27 | ネコ | Comments(4)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)+三十路妊婦の札幌生活
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

久々円山動物園
at 2017-03-20 23:57
ガトーキングダム
at 2017-03-19 23:39
車悩み
at 2017-03-18 23:14
【2歳】蕎麦デビュー
at 2017-03-17 19:35
【2歳】髪伸びた
at 2017-03-17 19:23

検索

ファン

ブログジャンル