ノア +Plus

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧




キャットテイル

週末ぷらぷら買い物してたらかわいい植木を見つけました。
c0139765_23484865.jpg


キャットテイル。
はじめてみた。

かわいい~♪

昔は枯らしまくっていたけど、今じゃだいぶ面倒を見れるようになりました。

ミニバラも元気に成長中!!
c0139765_23493781.jpg



最近どうも肩こりがひどくて。。。
背骨に沿って痛い。
肩甲骨の真ん中辺りがジワジワ痛い。
しまいにゃ右側だけ頭痛が!

あきらめててもみんに行ってみたけども、全然解消された感じがしないわ・・・。
「旦那さんにマッサージしてもらったりはしないんですか?」
とか言いやがって~
午前様じゃー!!

早く帰ってきてマッサージ手伝ってください(笑)
猫は役に立ちません。
c0139765_2350274.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-04-27 23:50 | 日記 | Comments(6)

ナイスタイミング!

トリートメントなくなったから買いに行かねば!と思ったら、パンテーンからプレゼントが♪
c0139765_2329072.jpg


てか、憧れだったSKⅡだ~♪
わーいわーい

今日は会社帰りにヘアメイクリハーサル。
こんな日に限って珍しくおでこに吹き出物。やれやれ。
そしてメイクさんに「クマが・・うぅん」って言われたのでとりあえず顔面もマッサージがんばります!

ほんとにまずは肩こりからどうにかしないとだめだろうにゃ~

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-04-26 23:30 | 日記 | Comments(0)

汚い話が続きます

ノアがやけにあごを痒がるのでみてみたら・・・
c0139765_22195430.jpg


なんだこりゃっっ!!!

く、黒いつぶつぶが・・・。
き、きたない・・・。

あわててネットで検索すると、これが ↓ 噂の猫にきび。
c0139765_22212672.jpg
br clear=all>
原因:あごの下は猫が自分でなめれない。
ははーん。
予防:患部を清潔にしておくこと。
ははーん。
早い話が汚いのね。うちの猫。

対処:その日のうちに風呂に突っ込んでおきました。
抜けかけてた毛もさっぱりして、いいにおいになったわ~♪


さて、続いては・・・

な、なんだこりゃ!!!
c0139765_22215227.jpg


犯人はコチラ ↓
c0139765_22222996.jpg


あわてて対処しております。

びっくりしたわぁ。
意図的なのか、事故なのかわかりませんが、粗相する猫は初めてでございます。
癖にならないといいんだけど・・・

もしかしてそろそろトイレを分ける必要があったりすんのかしらぁ~
思春期?!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-04-20 22:22 | ネコ | Comments(0)

ノアとランチ

今日は有給を頂いて、のんびりノアとランチ。

アリスをケージに閉じ込めて、二人でのんびりご飯。
c0139765_372128.jpg



今日は鶏。
てか、今日も鶏。
あたし鶏3日目って勢い。
結婚お祝いに圧力鍋を頂いたので、調子に乗っていろんな肉を煮ています。
で、鶏がうまい!!
次はごぼうと牛肉を煮てみよう。
c0139765_375178.jpg



そんときゃもちろんノアも食べるわけです。
ぺろりと。
c0139765_38460.jpg



最近ありすは余計なことを覚えてしまいました。
ティッシュ抜き・・・
c0139765_38233.jpg



また、ティッシュの箱裏返しの生活が始まるのか・・・
c0139765_383850.jpg



まぁティッシュ抜きブームは、被害もすくないからまだかわいいものなのよね。
ノアのブームで一番手を焼いたのが、コップ倒し。
テーブルの上にコップを置いておくと、中身の有り無しにかかわらず倒す!
ブームの最中は恐ろしくてコーヒーなんて飲めませんでした。

アリスにもコップ倒しブームが来るのかしら。
こないといいなぁ~
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-04-17 03:09 | ネコ | Comments(2)

いたそ

3月は朝と夕方の2回あげてた猫缶を、4月は夜だけにしました。
#アリスが子猫だからそうしろって言われた

なので、夜の猫缶タイムは2匹とも必死そのもの。
c0139765_23572164.jpg


アリスは身軽なので、肩に飛び乗ってきたりもしてね。
c0139765_2357485.jpg



そして相変わらず隣の芝生は青く見えるみたいで、アリスはノアの餌を食べるのです。
そしたらノアがアリスの餌を食べちゃったりして、
めんどくさいのにわざわざ子猫用の餌を買って与えてる意味なくね?ってなるのです。

おかげでノアさん再び4.6キロに返り咲きました!!
あーぁ(笑)

そして気づけばほっぺたに切り傷が。
あーぁ。
c0139765_23582183.jpg


みため痛そうだけど、ノアが元気そうだからいいか~

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-04-11 23:58 | ネコ | Comments(6)

【自作】念願の雪の結晶クッキー

・・・。
夜ご飯を食べたばかりなのに、甘いものがたべたい!!!

いやー・・・
いやぁ・・
電話したら買って帰ってきてくれるだろうけど・・・我慢しとこ。
あぁ。イライラ。

甘いお茶でも入れようかな。

そんな中、甘いものの記事を書くのは火に油を注ぐようなものですが・・・


関東同期から誕生日プレゼントとして届いたのは、念願の雪の結晶を含むクッキー型!
わーいっっ!!
あたし、最近いただきっぱなしですけどいいんでしょうか♪

焼いてみました。
でこって見ました。
うん・・・修行が必要です。
c0139765_23522254.jpg


んでもね、この子は練習したらいけそうな気がするよ!!
キレイに作れるようになるまで何度も練習しますっっ

そして蝶々&鳩
c0139765_23531849.jpg


・・・蝶々はね。無理。模様が曲線なんでしょ?センスいるよね?
ごめんこれは無理だわw
鳩も厳しいですw

ほかに新郎新婦の焼き型もいただいたんですが、頭部黒こげのため写真は割愛いたします。

あと、kaoriさんにいただいた猫。
これ焼くだけでほんのり耳と手足が色づいてかわいい~!!
c0139765_23535780.jpg



これでやめときゃいいものを・・・
パッケージのデコをへたくそとかいってごめんなさい。
あたしのほうが上手だとかいってごめんなさい。
デコってみたら宇宙人みたいになりました。こえーよ。
c0139765_23551237.jpg


ノアにしたかったんだけどなぁ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-04-08 23:55 | スイーツ | Comments(0)

初めての不信感

今日、初めて不信感を抱きました。
飼い主に・・・by アリス


週末アリスの2回目のワクチンを打ちに行ってきました。
そしたら、いつもゴロゴロがとまらないアリスが、無言。

撫でても無言。
抱き上げても無言。
夜になっても無言。

完全にへそを曲げてます!!!

これでうちにまた、病院嫌いが1匹増えるわけなんだな。

c0139765_147832.jpg

c0139765_1472392.jpg

c0139765_1473491.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

病院で体重は残念ながら量れなかったらしい。
暴れて?
[PR]



by panya_poppo | 2010-04-07 01:47 | ネコ | Comments(2)

愛ですね!その2

今週は、珍しく残業だったあたしと
珍しくちょっとだけ早くあがれてたサギさんで、帰宅時間が逆転しました。

逆転するといいことが!
家に帰ったらご飯が用意されているのでございます。
幸せだ♪

こちらアスパラの豚肉巻き
c0139765_22194935.jpg



こちらニョッキとサラダと野菜スープ
c0139765_222096.jpg



あたしが作るご飯よりも、彩りきれい(汗)
野菜スープは前々日から仕込んであるので、野菜もとろとろ旨みもしみでまくってます!

ありがたいにゃあ。

そして今日は、30日にお祝いできなかったということで、
フルーツケーキファクトリーのケーキ付
c0139765_22203778.jpg



あーんど、桜好きのあたしのために
桜のワインと、桜のボディクリームが!!!
ボディクリームちょうどなくなりそうだったの~~
痒いところに手が届く、さすがのチョイスでございます。

32歳にもなったけど、やっぱ誕生日は嬉しいわw
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-04-04 22:18 | 日記 | Comments(4)

愛ですね!

「誕生日おめでとう!!」
不意打ち気味にkaoriさんから誕生日プレゼントをいただきました。

細長い包みがひとつ、でかい箱がひとつ。

「二つに分けられて包装されたみたい。」

え?セパレートタイプのプレゼントってこと?
なんだ?
分かれるもの、分かれるもの…
まったく思いつかないまま、促されて開けてみると・・・


ピンクの包丁と、猫のクッキー型だ~!!
c0139765_11307.jpg



って、このでかい箱の中身はクッキー型かーいっっw
ものすごい厳重に包まれたクッキー型。
kaoriさんは「実物大の猫なのかもしれん!」という不安と戦っていたようですw

このピンクの包丁は、すごい欲しくて騒ぎまくってた代物。
かわいいんだもの!!!
キッチンツールがかわいいと、なんだかぐっと女子度UPする気がしてさ。

もうすでにいろんな人に広告したけどw
かわいいから見てみてください。いひひ。
ピンクな包丁

さっそくクッキー焼きたかったけど、どうにも残業で時間がつくれない。
週末にチャレンジするといたします。
かわいくデコって見ようと意気込んでます。
だって、、、パッケージのデコがひどすぎるっ
c0139765_121651.jpg


もっと上手な人に頼めよ~(笑)


本人ですら忘れかけてて思いつかなかったツボなプレゼント♪
ほんとにほんとにありがとうございました。>kaoriさん

実物大の猫もいれてみましたよ☆
c0139765_124417.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-04-03 01:05 | 日記 | Comments(2)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル