ノア +Plus

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




いよいよ結婚式

今日はいよいよ結婚式本番。
昨日は初めてプロにネイルしてもらっちゃった♪
c0139765_636489.jpg


#自分じゃ出来ない3Dのお花オーダー。すげぇ。
 練習しちゃおっかな(笑)

今日の札幌はものすごく快晴。
あたしも晴れ女だなぁとは思っていたけど、
あたしのプランナーはもっと強力な晴れ女。
過去にプランニングした結婚式で雨が降ったことがないとか(笑)
結構ベテランっぽいのに凄すぎです。
恩恵にあずかっちゃったわ~

あぁ。
いい一日になりますように。
c0139765_6375047.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-05-30 06:38 | 日記 | Comments(4)

自動給餌器購入

来月の屋久島旅行(3泊4日)に備えて、自動給餌器購入!
c0139765_22202410.jpg



平日のお留守番は、アリスがゲージでノアは自由というスタイル。
それぞれのエサは確保されているので問題なし。
しかし旅行となればアリスは1日中ずーーーーーーーっとゲージ生活かぁとおもったら
ちょっと哀れになったので、2匹とも放出していこうかな。と。
ノアはヤダって言ってそうだけど、まぁ仕方ないかな。と。
そしたらエサが取り合いになるじゃない~ってことで、自動給餌器購入したのです。

6個のセルに分かれてて、6時間に1セル分動くらしい。
なので猫たちは6時間に1回、エサにありつけるというわけだ。
普段より好待遇じゃないかしら(笑)
まぁエサは奪い合って食べることになるけど、それはいつものことだし。

で、今回も弟に1日1回の世話を頼んでいく魂胆です。
2匹になったからトイレ掃除が大変だとは思いますが、
#アリスは粗相の可能性もあるし
なにとぞよろしくお願いいたします。

c0139765_22204987.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-05-27 22:21 | ネコ | Comments(0)

すきなだけお食べ

本日の帰宅10時
このくらいの時間だったら猫たちにも余裕を感じるようになってきた。
彼らも残業生活に合わせたライフスタイルに変化しているようです。

今日もいつも同様ウィスカス1/4ずつ
余計なものはあげませんというスタイルをどうにか貫けています。
うちはそのほかにカリカリも上げてるんだけど
最近は結構欲しがるだけあげてます。

なぜならノアの免疫力をあげるため!

ただでさえ餌はアリスに横取りされてるのに
「欲しい~!!!」ってノアがねだるときにも、「我慢しなさい!」ってのは
あまりにもかわいそうだろうってのとー
人間だってちょっとぷっくりしてるほうが免疫的には丈夫だっていうんだから
猫だってそうだろうとのあたしの勝手な判断で!

おかげさまで順調に回復中~
そして顔を見るたびに「ご飯頂戴!!」って言われなくなって
あたしもストレス軽減です。
バンザ~い♪

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-05-25 00:43 | ネコ | Comments(0)

ドイツから

Naomiありがとう
今日、プレゼント受け取りました。

今日はドイツでパンを焼いてる友達から素敵なプレゼントが届きました。

c0139765_2161675.jpg


外見から外国感たっぷりで、なんかかっこいい(笑)

c0139765_2164514.jpg


ドイツパン&スパークリングワイン
Naomiの手紙には「Essener-Brot」と書かれてる。
ドイツパン!って感じのパンです。硬くてどっしりで酸味があって。
今日の夜ご飯に、薄く切っていただきました。
熟成したカマンベールとミネストローネと一緒に。
ガツガツ食べるパンというよりも、酒と一緒にゆっくりチマチマ食べたいパンだ。
これってどのくらい日持ちするんだろう?
冷凍もいけそうだな。
豚ロースの塩釜焼き、みたいな肉ものを作ったときにそれをはさんでサンドイッチにして食べたい!
やっぱ冷凍しとこっと♪

c0139765_217951.jpg


クッキー①
ホロホロと崩れるクッキー。
そのお陰でいくつか割れてしまってる~~~
しかしうまいです。
ちょっとスパイシーな感じがします。
なにかスパイスが入ってるの?それとも粉が日本と違うのかしら?

c0139765_2174320.jpg


クッキー②
これも割れてしまってますがぁ・・・
たぶんこういう形の予定↓だったんじゃないかしら?
c0139765_218731.jpg


これもチョコレートにミントを感じる??
あたしが焼く素直なお菓子とは違って大人の味がいたします。
「大きいのはとっても硬い生地で、彼がしぼってくれたの」ですって♪
ラブラブですねっ
スチューベありがとうっっ

久々にNaomiが焼いたお菓子を食べたわ~♪
美味しかったよ!
サギさんも「うまいっ」と申しておりました。
そしてラッピングの無造作感に、Naomiがワイルド差を増していることを感じました(笑)
夏に会えるかな~
むふふ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-05-23 02:18 | 日記 | Comments(2)

アレルギー観察③

昨日の夜は力尽きちゃったから、昨日の分を今。

11時帰宅

3月までは「9時に猫たちは夜ご飯」の優雅な生活してたのに。
さぞかしノアは腹をすかせて怒ってるだろう。
イライラして引っかいていないといいけども・・・

大歓迎を受けながらチェック、あご、両耳、左目、よし。
とりあえず新しい出血なし。赤みもひいてる。
ただきっとこのかさぶた痒いだろうから、また掻くんだろうなぁ・・・

いつもどおりウィスカス缶詰を1/4ずつあげる
これはめっちゃ魚なご飯だけども・・・大丈夫そうだなぁ。
いったい何に反応してしまったんだろう?
これからは2匹とも浮気せずにカリカリはアイムス、猫缶はウィスカスにしとこ。
あと食品添加物が入ってそうな人間の食べ物もあげないっ!

まだ完治とはいかないけど症状は落ち着いてる気がするぞ~
このまま直れ~
期限はあと2週間っ
[PR]



by panya_poppo | 2010-05-21 12:47 | ネコ | Comments(0)

アレルギー観察②

眠い・・・

10時半帰宅。
赤みなし。

餌は昨日の残りのウィスカス。
食べても変化なし。

のはずが、気づいたときには目の下にまた傷が・・
赤みと腫れはないから、ひっかいたのか??
だめじゃないっ
エリザベスカラーつけちゃうよっ

あごの下は、化膿感はちょっと治まった気がする。

う、3時だ。
仕事+結婚式準備。
思っていたよりも大変だ。
あと10日!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-05-20 03:02 | ネコ | Comments(2)

アレルギー観察

今日の帰宅8時

この時間に帰ってくると気持ちいつもより歓迎が控えめな気がするのは
おなかが空いていないから??
でもまぁそのおかげなのか、昨日のようにまぶたを腫らしてはいなかった。
両サイドの耳の傷も良好
あごの下は相変わらず痒いらしく、あたしが見てる前でもバリバリ・・・
見てみると毛が抜けて、血もにじんでる・・
痛そうだから掻くのやめればいいのに。

今日のご飯は
カルカンウィスカス「まぐろとたい」
ネットで魚アレルギーを調べると、「マグロとかかつおによってなりやすい」
なんて書いてあるのを見かけましたが、ウィスカスすべてにどっちかがはいってるっっ
選択肢がないじゃんかぁ・・・
のあさんとありすで1/4ずつ完食

そういえば病院では
1000円の注射と、1500円の注射を1本ずつ打たれてた。
いったい何を打ってもらってきたんだろう?
そして体重は4.5キロだった。
ちょっと痩せたように見えるのは、冬毛がぬけちゃったからか?

今日は涙目にもならずに普通に過ごしてます。

思い返してみたら、ノアしばらくおなか壊してた時期があった!
過去に何度か壊したこともあったから、気にせずスルーしてたけど・・・
なんか良くないものを食べたんだな!

そういえば最初にはげたときも
実家にいって、おなか壊して・・・脇はげたかも・・・。
なにか食べちゃいけないものと、痒いのと、禿げが結びつくんだろう。
そのきっかけはなんだろう。
次回、腹を壊したときはもっと深く思い出すようにしよう。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-05-19 01:15 | ネコ | Comments(2)

アレルギー発症?!

またノアが猫のイメージをひとつ崩してくれました。

日曜の朝、ノアの顔がおかしいことに気づいた。
耳も目も引っかいて血を流してる。
さらに眉のあたりの皮膚が赤くなってる。
よく見ると口の周りも毛が薄くなっているし、あごの下も悪化して血が出てる。
かわいそうなほどにボロボロだ。

傷はアリスがやったんだと思ってた。
じゃれあってる最中に本気になってノアを引っかいてるんだと思ってた。
「アリスは悪い猫だな!」なんていうてたけど、
ここまで放っておいた飼い主も相当悪いやつらです。

しかし違いました。
ノアが自分で引っかいてるんです。
かゆくてバリバリやってて傷をつけちゃってるの!
あんたっっ なにしてんのさっ!
やめさせてもすぐにバリバリっバリバリっ。相当かゆいらしい。
これはだめだ。
ストレスにしてもなんにしても、病院で精神安定系の薬をもらおう!
すぐに用意してかかりつけの病院へ。
午前中の窓口が開いてる時間に気づいてよかった。

そして診断は。
「この様子はおそらくアレルギーですね。魚とかが怪しいと思います。」

はぁっ?!
猫が?魚アレルギー?!
お魚咥えて走れないじゃんっっ!

にわかには信じがたいこの診断。
猫=魚の方程式が・・・。

そして今日の様子。
今日、10時半ごろ帰宅すると左目の周りが赤くなって血を流していた。
またか。
悩んだけども、いつものカルカン(魚)を与えてみる。
どきどき。
食べると落ち着いたみたいで、目の周りは白くなった。
ちょっとたつとまた涙目に。
ノアは昔から左目が弱い。
体調がわるいとすぐここに出る。
その後あたしが焼いてた牛肉を咥えて走り去っていった。
元気じゃねーか。
取り返そうとすると「ううううぅううぅうぅ」と怒る。
味付きだから今は絶対に食べさせたくない!とおもったけど、
あまりに逃げ回るので面倒になって差し上げた。

ニキビの記事を見ると4月20日だった。
約一ヶ月も放置してたのか。あたし・・・。ごめんね。
この頃から何かが起きていたんだとすると、アリスの子猫用アイムスかなぁ。
アリスも食べたくないっていうし、もう子猫用は卒業だ!!

とりあえず二匹ともアイムス大人用をたべましょう。

写真を撮るのは無理でも、ノアの様子だけはめもっておかなきゃ!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-05-18 01:48 | ネコ | Comments(0)

やっと春

北海道はやっと春が来た感じです。
GWになって「うわーーあったかいぃいい」って体感できるようになりました。
ふと見ると
c0139765_13511660.jpg


発芽!
さすが春だぁ。植物はわかってるんだなぁ。気温を。
無事に育つとシソができます(笑)

GWはサギさんも休みで、やっと二人揃っての話し合いができるようになったので、
結婚式&新婚旅行準備に追われてて、気晴らしのテニスと買出し以外は出かけてません。

ちょっと休みの優雅さを味わいたくて、猫を散歩に連れ出してみました。
アリス散歩デビュー!
c0139765_1351423.jpg


ノアと同様に飼い主から離れません!!
c0139765_13515866.jpg


ブルブル震えちゃって。

んだけど近所を一周するころには震えも収まって、余裕な感じになってました。
さすがアリス。
ノアよりも度胸があるんですよね。
運動神経もいいし。足腰丈夫な感じがします(笑)

だいぶ大きくなってきたから、じゃれあっこでノアを投げ飛ばす日も近いかもしれません。
ふふふ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-05-04 13:52 | ネコ | Comments(0)

消えたアリス

帰宅するといつも2匹で迎えに来るはずなのに、アリスが来ない。
げ。
どっかに閉じ込めて出かけちゃったかな?!

と、思いきや。
リビングに箱がひとつ落ちてました。
どうやら箱に入ろうとしたら箱ごと落ちて、入り口がふさがってしまった模様・・・
c0139765_13363410.jpg


そっと箱を傾けると
c0139765_13371254.jpg


にょきっと足がでてきました(笑)
c0139765_13381952.jpg


続けて本体も登場。
c0139765_13383754.jpg


無事生還。
c0139765_13385721.jpg



それにしてもずいぶんとうまいこと閉じ込められたもんだ!
ノアの策略か?
これが夏だったら箱の中があったまってやばそうだけども・・・
その前に箱を倒せば脱出できるって教えておいたほうがいいのかなぁ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-05-04 13:39 | ネコ | Comments(2)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

【6歳】6歳半の成長記録
at 2017-11-01 01:13
【2歳】久々に成長記録
at 2017-11-01 00:44
ハロウィンに
at 2017-10-28 00:42
樹芸センター
at 2017-10-28 00:34
ハロウィンデート
at 2017-10-28 00:24

検索

ファン

ブログジャンル