ノア +Plus

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧




結婚効果

「結婚した年は懸賞が良くあたるんだ」ってSSK家に言われた。
半信半疑で応募した、サッポロビールの懸賞があたりました!!

はも鍋セット!!!
c0139765_22432967.jpg



・・・・・。
なんで季節を考えずに、はも鍋なんかにしちゃったんだろう。
応募したときは冬だったんだよ。
そして今・・・夏なんですよ。
初心者にありがちなミスですね。

あちぃ~!!!とぶぅたれながら、鍋セット。
c0139765_2244062.jpg


#暑いので電気を消してみました。

少量だね。と思ってたんだけど、食べると結構量があり、
割と生臭かったので、もう「はもは当分食べたくない」になりました。

うちはハムかウインナーが性に合っているようです。
懸賞は今度から加工肉狙いでいこう!!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-06-30 22:44 | 日記 | Comments(4)

思いがけないプレゼント

暑かった。
ほんっとに暑かった。
だって30度。
北海道は、今が夏真っ盛りなんじゃないでしょうかっ。

F家とS家に久しぶりにキャンプに誘ってもらったので、
ニセコのサヒナに行ってまいりました。
c0139765_095267.jpg


キャンプ初心者のあたし達。
キャンプ道具は、椅子と寝袋(今回購入)しかもってません(笑)
だから誘ってもらわないと行けません。
いやー、ありがたい。

今回もずうずうしくS家のテントにお泊りじゃ!ともくろんでいたら、
「テントは自分らでたてなさい」と言ってきた。
そしてドサッと一式を、なんとプレゼントしてくれました!!
c0139765_0102059.jpg


びっくり(笑)

そしてこれがはじめてのマイホーム!!
c0139765_0104088.jpg


いや~、これが自分のおうちかと思うとにやけちゃう♪
嬉しいぜぇ

こんな結婚お祝い考えたこともなかったし、あたしの頭じゃ絶対に思いつけなかった。
「キャンプは二人じゃきっと行かないよね」
「収納も入らないかもしれないしさ」
とぐずぐず言い訳してたあたし達の背中をどんっと押してくれてありがとう。

「今度はためしにノアも連れて行ってみよ」
「収納は入るだけ詰め込んで、あふれた分は別に部屋の中でよくない?」
帰りの車では、行きとは正反対の会話して帰りましたよ(笑)

素敵なプレゼントありがとーー!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

c0139765_0112496.jpg

c0139765_0115155.jpg
[PR]



by panya_poppo | 2010-06-28 00:12 | 日記 | Comments(4)

ハーフバースデー

気付けばアリス、生後半年になりました。

でかくなるねこだと言う割には、小柄?
現在 2.3キロです

c0139765_2312290.jpg


毛がもこもこなのででかく見えるが、中身はたいしてありません。

で、小柄だといわれるアビシニアンのぼっちゃんは、4.6キロありました。
倍じゃねぇかっ!!!


最近、どうも満足してると思ったら、
あいついいだけ餌食ってるんだろうな。アリスの分まで・・・

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-06-25 23:12 | ネコ | Comments(2)

【お店】きのとや と べんべや


↓ きのとやのオムパフェ
c0139765_0204258.jpg


チラシみた瞬間に一目ぼれして、昼休みに買いに行った。
けっこうでかい!
ふわふわの生地に、柔らかいあっさりしたクリームで好き♪

↓ べんべやのソフトクリーム
c0139765_021559.jpg


先輩にそそのかされて(笑)、昼休みに食べに行った。
めっちゃあたし好み。
バニラビーンズ&リキュールで こってり甘い大人のソフト♪
#このときあたし、千円落としたの。悔しいわ。高いソフトクリームになったわ。

今月号のじゃらん、ソフトクリーム特集してるのよね。
全制覇したくなる~

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-06-25 00:21 | スイーツ | Comments(0)

【自作】和のクッキー

最近、オーブンが新しくなって火加減がわからなくって失敗続きでした。
今日は久々にうまく行ったわ♪
前の焼き時間よりもぐっと短くなりました。
前、13~15分
今、9~10分
技術の進歩か。


c0139765_12372812.jpg


きれいな色のクッキーが焼きたくて、和のクッキー作成。

きなこ、抹茶、黒ゴマ、ココア(和?)にそれぞれホワイトチョコチップ混ぜてます。
c0139765_12375195.jpg


うん。
かわいい♪

夏の和菓子を作ってみたいな。
キレイな色で。
んでもむずかしそーーー・・・

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-06-20 12:37 | スイーツ | Comments(2)

回復しました


c0139765_19355212.jpg


アリス復活!!
なんでもなくてよかった。
多分原因は暑かったことだと思われます。
ノルウェージャンは毛まみれだから、暑さに気をつけてあげなくてはならないのですね。

これから夏本番なのになぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-06-19 19:36 | ネコ | Comments(0)

呪われてるんだ

今日、帰宅すると鍵が開いていた。
うぉいぃっ!!
犯人はサギさんだ。

そーっと開ける。
家は無事だろうか。
不審者がいたりすると怖いので、ノアには悪いが呼びかける。
「のあー?」

「んにゃーん」

あ、無事だ。
こゆとき猫って便利よね(笑)

バタバタと家に入って、ノアの歓迎をうける。
はいはいまずはノアをかわいがりながらカーテンを閉めて、
アリスは元気かなーっとゲージを覗くと、


げ、元気じゃない!!!
c0139765_1282790.jpg


明らかにぐったり。
全然動かないし。
だるそうにとろんとした目でこっちを見ている。
水はある。エサはない。
なんだ?低血糖か?いや、今日はむしむししてたから熱中症?
とりあえずゲージから出すも、動かない・・・・
顔がはれているような?(目を開けてないからか?)

あのときを思い出す。
ノアが薬を飲みすぎてたときのぐったり感。
何かがやばい。ってかんじ。
薬なんてあげてないが・・・なんだ。なにか錠剤でも落ちててくったのか??
あわててサギさんに電話するが出ない。
こんなときに仕事ばっかしてんじゃねーっっ! きぃっ。

死にそうになってるアリスとは反対に、ノアはものすごい元気だ。
邪魔者がいないぜ!とばかりに甘えてくる。
アリスにかまけてバタバタしてたら「抱っこじゃ!!!」と飛び掛って腕の中へ。
うわぁ・・ほんとに元気・・・・。
うざいくらいに元気(笑)

猫缶を出してみた。
いつもはノアの分まで奪い取ってガツガツたべるアリスなのに
もちょもちょ食べてて、しかも残した。
本格的に具合悪そうだ・・・

食べ終わったあとはあたし達から逃げるように、部屋の隅にうずくまる。

むむ・・・

明日、あたし、定退して・・・飲みにいこうって約束してたんだけど・・・
最近仕事で鬱々してたから、ぱぁっと飲みたかったんだけど・・・
行けるの?
行っていいの?


とりあえずアリスはそっと寝かせておいた。

シャワーを浴びてでてきたら、いつものように2匹でお出迎え。
お、アリス起きてきたか。
でも辛そう(笑)
それでもさっきのようにコソコソ逃げ回ることもなく、スリスリごろごろしてきた。
回復しているのかな??
エサを見せたら一応走ってきた。
でも食べない・・・
c0139765_128329.jpg


うぅん。
明日の朝になったら回復してるといいなぁ。

最近ほんと呪われている気がします。
サギさんも最近体調悪そうだし、あたし胃痛だし、母親は手首を複雑骨折。
そういえばピンキーキャンディに髪の毛もはいってた!!
そしてアリス・・・・

ノアだけが元気。
あいつあごも治ってきたしね!
ノアのあごに集まってた呪いが飛散?!(笑)
c0139765_1273733.jpg


ぱぁっと

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-06-18 01:28 | ネコ | Comments(2)

意地汚いのは健在でしたか・・・

まったりとくつろいでいると、台所からガタンっっと物音。
様子を見に行くと、


c0139765_1115463.jpg


こ、これは・・・・

明日用に仕込んでおいたきんぴらごぼうが、ぶちまけられております!!

犯人はもちろんこの方↓
c0139765_11153424.jpg


久々に意地汚い面をがっつり覗かせやがってぇ~~

コンロのところにおいてあった鍋を、頭でぐいぐい押して床に叩き落すわけですね。
そしてぶちまけたところでパクリと食べるわけです。
意地汚い猫がいると、鍋を放置しておくことは危険ってことだっっ

あーぁ。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-06-13 11:15 | ネコ | Comments(4)

よさこい満喫

札幌は今、よさこい祭り中です。
今日はすーーっごいいい天気だったので、白石会場のパレード?見に行ってきました。

c0139765_17572758.jpg


この暑い中、着物はすっごい暑そうだなぁ。
がんばれぇ~

c0139765_17574851.jpg


ステージよりはパレードが好き。
ステージだと、なんか笑顔が嘘っぽくみえちゃって(笑)
踊りながら、小道具を持ち替えたり、衣装をチェンジしていったり
いろんな工夫がされてるんだろうなぁ。

c0139765_17581469.jpg


この日のために、音楽決めて、踊りを決めて、練習して、衣装考えて・・
いろんなめんどくさいことを乗り越えて、
時間もお金も体力も使って、ココで踊ってるんだなぁって思ったら
頭が下がります。えらいっ!!


明日もすごく天気がいいみたいなので、踊り子さんたち頑張ってくださいまし。

すごーーーくめんどくさそうだけど、
よさこいをやりきった後の達成感にちょっと興味ありです。
打ち上げのビールもすっごい美味しそう(笑)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-06-12 17:58 | 北海道自慢 | Comments(0)

乙女の寝顔

こ・・・怖すぎる。
c0139765_22193744.jpg



生きてますよ。
念のため。


願わくば、もっとかわいい顔で寝て欲しい・・

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-06-10 22:19 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

お揃いでパチリ
at 2017-05-23 01:40
【2歳】きれいな髪
at 2017-05-23 01:37
【2歳】半袖30枚
at 2017-05-23 01:35
ソウタの誕生会
at 2017-05-20 01:26
【6歳】成長記録
at 2017-05-20 00:45

検索

ファン

ブログジャンル