ノア +Plus

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧




基礎化粧品

最近、突然肌がかさついて、
ほっぺとか皮まで剥けてきちゃったりして、
対策として化粧水でパックとかしても改善しなくって、
どうなっとるんじゃーーーぃ!!と、
苦手な化粧品売り場に行ってきました。

ピッとお肌の計測。
水分は案の定少なめ・・・
そして驚きなことに油分が底をついています!!
少ないってレベルじゃなくて、
機械が壊れてるの?ってくらいに基準値からは程遠く・・・
やばいじゃないですかっ

そんなわけで、
AGPコスメ部の勧めで、アルビオンの基礎化粧品を購入しました。
c0139765_22131656.jpg


乳液5000円、化粧水は3500円。
今までドラッグストアの1000円程度の
基礎化粧品だったのに大幅にレベルUP!
コレで効果が出なかったら・・・


と、使い始めて1週間経ちましたが、
カサカサがおさまってきました♪
アルビオン万歳!

でも最近、油が豊富な生活をしてるから、
肌にもゆきわたってるんじゃないかと思ってみたり・・・
c0139765_22133376.jpg


コストコパーティの置き土産、 これを食べてるから体重も戻らないのか!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-07-25 22:13 | 日記 | Comments(0)

腫瘍かと思ったよ・・・

アリスを抱き上げると脇に異物感。
ん?
触る・・・・

なにこれーーーー!!!

手に触れたのは巨大なできもの。
そういえば実家の猫が脇の下に癌腫瘍ができてた!
まさかありすも?!

て。
両脇同時に出来るわけがない。

ぐぐって見ると、長毛種はココ ↓ がこすれて毛玉になっちゃうらしい。
c0139765_23594884.jpg


#写真は毛玉 除去後

よくよく見ると、毛が引っ張られてていたそー・・・
そうっと夫婦の共同作業。
毛玉を根気良く切開して除去しました。

これからは毎日ブラッシングしてあげないとだねぇ

c0139765_001384.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-07-22 00:00 | ネコ | Comments(0)

+1.5

初めてコストコに行って来ました。
でかい!
でかいなぁ。
何もかもがでかいっ!!

パンとかベーグルとかクッキーとかパンとか、すごい魅惑だけどとにかくでかい。
絶対二人じゃ食べきれない・・・が!
今日は6人も集まるのでーす♪
買っちまえ~♪ってことで、買い漁ってきました!!
お酒もたんまり。
c0139765_0141686.jpg


今日はコストコパーティだ~!!

それにしてもほんっとにデカイ。
c0139765_0145578.jpg


これでピザは1500円だってんだから、やっすいねぇ。
ジャンキーフードを食いまくり飲みまくり、気付けば3時だったっけ??
あたしの記憶違い?
たしかssk家との集合が15時だったんですが・・・12時間?
楽しい時間は早すぎるっつーことで。びっくりびっくり。

またコストコに連れて行ってもらお♪

しかし・・・たまににしようね。
だって翌日の体重が・・・+1.5キロです(笑)
おまけにひどい胃痛で~・・・ 身体に悪いこと確実だー

↓翌日の猫たち
c0139765_0153248.jpg
c0139765_0154373.jpg
前日の人間達の騒ぎに巻き込まれて、ぐったり
c0139765_0154934.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-07-21 00:16 | 日記 | Comments(0)

高校生

高校生だった頃からすでに10年以上過ぎてるけど、
たまに集まっては思い出話に花を咲かせます。

が。
あたしはあまり記憶が残ってないみたい。
断片的なものはあるけど、細かいことは全然ダメ・・・
ついでに思い出は美化されちゃってる部分もあったりして、自分の失態は忘れてたり!
だから友達の口から語られる、高校生のあたしの行動に衝撃だわっ(汗)
しかし楽しかったなぁ。
1年のときのメンバーがホント楽しくて、
笑いすぎて、いつか酸欠で死ぬんじゃないかとあの頃本気で心配してた。

もっと記憶が残ってればいいのに!
日記でもつけておけばよかったのに!
女子特有の授業中にやりとりした手紙とかも残しておけばよかったのに!
もったいないよぅ~

今回のランチは西14丁目のプレヴェールってお店に行きました。
ちょっと気になっていたお店だったので、訪問できてラッキー!
味付けは優しい系。
だったと思う。
笑いすぎてて・・・良く味わえてないっ!!

c0139765_14204784.jpg

c0139765_14205847.jpg
c0139765_1421770.jpg
c0139765_14211472.jpg


ランチはA(1,557yen)、B(2,310yen)、C(3,675yen)の3種類。
Bコースをチョイス。
炭水化物がパンのみなので、さらっとぺろっと食べられます。
いつかセレブにCコースを頼みたい(笑)
今日は宝くじを買いに行こうっと♪


今のこの日記は、還暦を迎えた頃どんな気持ちで読むんだろう。
やっぱ、ばかだなぁってニヤニヤしながら読むことになるのかしら?

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-07-19 14:22 | 日記 | Comments(0)

ラベンダーの季節です

今週末はラベンダー祭りらしいので、1週間早めに行ってみましたが。
とみたファーム混んでました。
気をつけて!>来年のあたし

四季彩の丘もキレイだけど、花の咲き具合がまばらだから、
今はなんの花の季節なのかちゃんと調べたほうがいいです。>来年のあたし
c0139765_23585440.jpg

c0139765_23591722.jpg



ランチは「あぜ道より道」というお店へ。
農家のおかあさんたちが経営してる野菜たっぷりのカレーがおすすめ。
c0139765_23594470.jpg

c0139765_23595435.jpg


うまいか?といわれたら、正直てらやのこってりしたスープカレーの方が好き。
んでも最近、野菜(産直系の)にはまってるので、新鮮な甘い野菜を食べれたことに満足♪

ランチを食べつつ窓の外を眺めるとラベンダーが見える。
あれ?何故?とおもったら、とみたファームイーストってのがお隣さんなのでした。
c0139765_001428.jpg
c0139765_002480.jpg


規模こそ小さいけども、一面の紫にご満悦。
昔はラベンダーのにおいって苦手だったけど、最近好きです!
老化でしょうか・・・

今回の旅では、ノアさんとありすを見つけることが出来ました。
 ↓ 見当違い菜と頃を破くノア。トンボみえてません。
c0139765_003811.jpg



 ↓ めっちゃ一生懸命横断するアリス。がんばれっ
c0139765_00545.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-07-15 00:01 | 北海道自慢 | Comments(0)

トラットリアデッラアモーレ

トラットリアデッラアモーレ。
サギさんは「呪文の店」と呼んでいる。
まぁたしかに、変身できそうな気がするなぁ(笑)

塩がっつり効かせて味がしっかり!ってもっちりの生パスタのお店。
うみゃいのです。
が、最近とても混んでいて入れないことが続いていたのです。
なので久々の来店♪
#陰にサギさんの努力あり

相変わらずパスタはうまくて、とくにアスパラのクリームパスタのアスパラがぁあ
うまかった。
c0139765_23395395.jpg

c0139765_2340137.jpg


だけどね、ものすごく待たされる感がある。
そしてさりげなくオーダーとかミスされてしまった。
c0139765_23405324.jpg

c0139765_2341895.jpg


忙しくて回っていないのかしら?
あたしがバイトいたしましょうかっ♪ まかない目当てに(笑)
久々の来店だったので、ちょっと残念でした。

食後は円山のソフトクリームやさんでデザート。
ものすごくミルキーなミルク味と、チョコレートの2種類。
チョコの方は季節により変化するみたいです。
c0139765_23413552.jpg


滑らかでうまい。
そしてボリューミー。
つい2種類食べたくて、一人ひとつにしたけど、多かった。甘かった。
二人で半分こでいいです。

あたし的には、ココ最近だと「べんべや」のソフトの方が衝撃強めでした。
あの大人のソフトクリーム、もっかい食べたい。

残業する日のご褒美にしよう。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-07-13 23:41 | 日記 | Comments(0)

わかっているのさ

先日同期と
「自分の子供(←人間)は一番かわいい!」
「でもわかってるんだよ。傍目からみたらそうでもないことも。」
という話をしていた。

あたしもわかってる。
毎日ばかみたいにノアばかりを可愛がってるけど、
世間一般的に見たら、アリスの方が可愛いんだろうってことを。
c0139765_016371.jpg



二匹ともうちのねこだし
アリスの方がすりすりゴロゴロしてくるし
ノアさんは抱こうとするともんどりうって逃げて行ったりするし
毎朝爪だし猫パンチとかしてきてうざいけど
c0139765_0162496.jpg



それでもずっと見ていたいのはノアで、ついつい可愛がってしまうのもノア。
だって面白いんだもの。
かわいいんだもの。
特別なんです。

変な顔してるけどね。
c0139765_0154297.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-07-13 00:16 | ネコ | Comments(0)

寝苦しい夜

彼らも絶対に暑いと思うんだけど
それでもあたしと一緒に寝たいらしくて、毎晩集まってきます。
c0139765_23314658.jpg


枕を取られたり
胸の上に寝そべられたり
わき腹あたりで乱闘されたり
なかなか寝苦しい日々が続いておりますが、
猫があつまってきちゃうの~♪ってのは飼い主冥利に尽きることでございます。
よね?
c0139765_23321025.jpg


ちなみにさぎさんが来ると、猫達はさささーっと逃げていってしまいます(笑)
なんでだろうねぇ~
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
[PR]



by panya_poppo | 2010-07-10 23:32 | ネコ | Comments(3)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

【2歳】2歳半の成長記録
at 2017-06-21 01:12
初焼肉
at 2017-06-17 00:22
イチゴ狩り
at 2017-06-11 00:02
低気圧と生あくび
at 2017-06-09 21:01
【2歳】イヤイヤ期
at 2017-06-09 20:54

検索

ファン

ブログジャンル