ノア +Plus

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




沖縄旅行2010

いつの間にか毎年恒例になりつつある沖縄旅行。
今年はサギさん両親と共に!

9月は台風の季節だから心配してたら、出発直前に台風11号が発生!
これは・・・初のツアー中止???と思いきや
台風が思いっきりそれて行ってくれたので、助かりました。
晴れ女万歳。
c0139765_12104128.jpg



2泊3日の強行スケジュールだったけど、
天気に恵まれたし、両親も元気だったので、
美ら海水族館、エメラルドビーチ、首里城、国際通り、そして沖縄グルメと、
沖縄満喫コース堪能。
やっぱ沖縄は異国だなぁ。
札幌は日本だけど、沖縄は外国だっ。
両親も楽しんでくれたみたいで良かったわ~♪
サギさんは親孝行の気持ちはあるけど、
忙しさとか、メンズならでは?の気恥ずかしさ、めんどくさがりなどで
なかなか実行には移せなかったので、
旅行という形で表すことができて良かったです。
c0139765_1211810.jpg



毎年恒例になりつつあった沖縄だけど、来年はたぶん行けない。
その翌年も無理な気がする。
最近、あたしの妊娠が発覚して、順調だと来年のGWには出産です。
今回、飛行機で乳児幼児連れを多く見かけたけど、
ただでさえ旅行は体力が必要なのに、
あたしは子供連れてたら共倒れしそうだから無理だな、と思いました。
だからきっと子供が小さいうちは、遠出をするのは控えるか、
それか置いていける環境があれば、置いて遠出をしようと思いました。
飛行機の中でと泣き叫ぶ子供たちを見てたら、
きっと子供的にも2時間も「動くな。大人しくしてろ。」はキツイんだろうしね。
味覚も発達してないから、旅先のグルメだってありがたくないだろうし。

だけども。
猫のお留守番より遥かに子供のお留守番はハードルが高そう!
「ご飯くれたら誰でもOK!」という
うちの猫たちのポリシーが、子供にも受け継がれますように~。
[PR]



by panya_poppo | 2010-09-25 12:11 | 日記 | Comments(0)

苦情

長いことブログを放置してたら、苦情が来ました。
「ランチの時に見るのが日課なのに、いつまでウ●チ画像なのさ!!」

!!
ほんとだーー(笑)

大変失礼いたしました。

最近、猫の写真撮ってなかったから、
UPできるものがなかったのでー、急遽撮影。
c0139765_2219093.jpg


今後はしばらくノアさんをお楽しみください。

最近平日は仕事にまみれてて、
土日は、キャンプ、テニス合宿、そして沖縄旅行と慌しい。
10月になったらノンビリ過ごしたいなぁ。

そして、マメにブログ更新しますっ!
c0139765_22192093.jpg


[PR]



by panya_poppo | 2010-09-15 22:19 | ネコ | Comments(0)

粗相再発

アリスの粗相癖が再発してしまいました。

ついに布団にやられました。
衝撃の映像はこちら・・・

c0139765_10482053.jpg


ベッドのどまんなかにどーん!

突然の暴挙に驚くばかりで、なにも対策をしなかったら・・・
翌日もどーん!!


…。
やばいね。
留守中はマットレスを立てかけることにしました。
そしたら、猫がマットレスにのぼり、しかもベッドの金属パネルがむき出しで
そこで遊ばれると骨折しそうだったので、この作戦は却下に。
c0139765_1049323.jpg



ちなみにこの日はキッチンマットにどーん!

・・・
はぁ。

ベッドの上には座布団を並べて防御!
キッチンマットは撤去!

これでどうだ!!

とおもったら、今度は床に…。
さすがにしばきました。

そしてその後、またトイレにしてるんです。
いったい何なんだ。
何が気に入らないんだ!
前回のブームと、今回のブームとの共通点はなんだ!←原因究明大好き(笑)

すると浮かび上がったのは意外な共通点でした。
前回のブームはあたしの結婚式前後
今回のブームはきぬかの結婚式前後

おめでたい気分をぶち壊す猫。アリス・・・。
c0139765_10492264.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2010-09-04 10:49 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

痩せていくノア
at 2017-09-14 00:38
【6歳】最初の一本抜けました
at 2017-09-13 23:54
秋の果物狩り
at 2017-09-10 23:54
モエレ花火
at 2017-09-09 01:18
滝野すずらん公園
at 2017-09-03 00:37

検索

ファン

ブログジャンル