ノア +Plus

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ありすお迎え

虚勢手術はその日のうちに家に帰ってこれるけど、避妊手術は翌日退院。
アリスのいない朝。
ノアはすんっごくご機嫌でした。甘ったれで。
なんて薄情な・・・・

迎えにいったアリスは意外にも元気そう。
腹帯巻かれて歩きづらそうではあるけど、ひょこひょこ元気に動き回ります。
この腹帯は抜糸するまではずしちゃだめって。
c0139765_20211194.jpg
c0139765_20212571.jpg


抜歯は10日後くらいに来てください。5~10分で終わります。とのことでした。
10日後というと、8、9日あたりか。
またB勤しちゃおうかな。

帰宅したアリスにノアは冷たく「シャーっ」って言ってます。
ほんと非情ですね。
c0139765_2022472.jpg


とりあえずケージの中にダンボールで寝床をこさえてアリスを突っ込んだけど・・・
暴れてる・・・中で。
試しに外に出してみた。
ノアがしつこく嗅ぎまわる。
そしてアリス・・・そわそわ、ふらふら。
さっきからトイレに出たり入ったりしてるんだけどどうも出せてないみたいだ。
麻酔のせいなのか?
早速お漏らしされてもやなので、ふたたびケージに入れておいた。
c0139765_20224256.jpg



① ダンボールで寝る
② トイレに入る(なにも出ない)
③ 2階部分で寝そべる→ノアが手を突っ込んで叩く
④ ノアあたしに叩かれる
⑤ アリスも興奮してケージ内で騒ぐ
再び①へ。 というループ繰り返し中。
もう2匹とも寝れっ!

ありすの手術代 18900円でした。
ネットで調べた相場が2~3万ってなっていたから、ちょっと安い?北海道価格?
この病院の先生は、説明がとてもあっさりしてらっしゃる。
前日もどんな手術するのかとか、費用とかの説明はなし。
術後も毛は切ったのかとか、しばらくふらふらしてるかもとかの説明もなし。
「では預かります。明日の午前か午後好きなときに迎えに来てください。」
「手術終わりました。10日後に抜糸に来てください。」で終わり。
無愛想なわけじゃない。
割と朗らかに、そしてさくっと終わる。
多分聞けば答えてくれるんだろうけど、聞いてまで知りたい情報でもないのであたしも流す。
説明は物足りないんだけど、その分余計なお世話も焼いてこない。
そしてなんだかんだ猫たちが快適にお世話になってるので
この病院でよかったなーと思ってます。
[PR]



by panya_poppo | 2010-10-30 11:44 | ネコ | Comments(0)

ありす避妊手術

雪が降る前にありすの避妊!
と思っていたのに、今週は初雪が降りやがった。
早いなぁ。
寒いなぁ。
ちょっと遅れをとったけど、今日アリスは避妊します。

今日は午前休を取って、アリスを病院へ置いてきた。
麻酔に関する同意書(予期せぬ出来事で死んじゃっても責任は問いませんてやつ)にサイン。
ありすの現在の体重2.4Kg。
ノアが手術うけた頃よりもちょっと小さい気がするので、全身麻酔がちょっと心配・・・。

手術の前日は22時までにご飯を食べ終えなきゃで、当日もご飯禁止。
ありすは普段から「えさよこせー!」とねだらない猫なので余裕だったけど・・・
付き合いでえさ抜きになってるノアがうるせーwww
昨日の夜からずーっと「カリカリ頂戴!」って暴れてます。。。
さっきやっともらえて落ち着いた様子。。。
だからデブなんだな。。。

今日は久々にノアと二人で生活だ。
[PR]



by panya_poppo | 2010-10-29 11:26 | ネコ | Comments(0)

円山

妊婦検診に行ったら子供はすごく順調に成長してることが判明。
加えて大したつわりもこないので、あたしとても元気です。

だけどこれも妊娠のなせる業なのかしら?
今年はすごーーーく寒く感じる。
会社でも家でも、体の芯が冷えてる感じで心地悪く感じる。
最近やけに激辛坦々麺とか、激辛カレーに惹かれるし。
あったまりたいよーーーぅ!!

よし!
あったまるために歩こうっ!!
というわけで円山に登ってきました。
円山、幼稚園くらいのときに登ったきりであまり覚えてないけど
ちっちゃい山だし、幼児が登れるなら妊婦でも余裕でしょう!と登ってみたら。


余裕でした。
あっというまに山頂へ。
30分くらい??
んでも体は十分にあったまって汗ばむくらい!
(天気良かったせいもあるだろうけど)
そして小さいながらもこの絶景。
c0139765_23572512.jpg
c0139765_23573514.jpg

街を見下ろせていい気分(笑)

こりゃいいわ。週末の日課にしようかな(笑)
おにぎり持ってきて次回は山頂でたべよう。

なんて下ってみたら。
滑る滑る。
靴が普通のスニーカーってのも良くないなろうけど、
ひやりとすること数回。
こんな石がゴロゴロしたとこで、滑って転んで腰打ってなるものか!!
と、帰りみちはかなり踏ん張ったので、膝がプルプルしてました。

翌日。
まだ筋肉痛は来ておりません・・・

え・・明日なの?
怖いよ、老化。

#帰り道 リスがいました。
 癒されるので、今度は降りるときの補助付きで登りたいもんだ。
 ノアも一緒に登れるといいのになぁ。
[PR]



by panya_poppo | 2010-10-24 23:57 | 妊婦ライフ | Comments(0)

10月が・・・

あっというまに過ぎていく。
10月になったらノンビリすごしたいと思っていたのに~!
もう半分過ぎてるっ!恐ろしい。

ありすの粗相が直らなくて、ほんとどうしたものなんだろう。
ベッドへの粗相だけは阻止しようと、
朝、ベッドの上に障害物を置きまくったらベッドを守ることには成功。
しかし守備の甘くなった台所周辺の床にポトリと・・・。

11時過ぎに帰ってくるわけよ。
おなかすいたーーー!って。
空腹こらえながら食事支度するのが苦痛なので、
前日の夜とかに今日の夜ご飯を仕込んであるわけよ。
なので帰宅したらすぐにあったかいご飯が食べれるようにしてあるのに・・・
台所にウンチしてあったら、それ放置して飯食うわけにいかないじゃん!!
なんでご飯前にこんな汚いもの処理しなきゃいけないのかと思うと
ほんっとに腹が立って。

なので罰を与えることにしました。
粗相したら、ネコ缶抜き!!!
うちは夜はネコ缶をあげてるんだけど、粗相があった日は
ノアにはネコ缶、アリスにはカリカリにしてみた。
ゲージの中でカリカリ食べながらも、ノアはネコ缶を食べてることがわかるらしく
「にゃぉーん、にゃぉーん」と訴えるアリス。
ノアはそれが気になるらしく、たまに「んにゃんっ」と応酬?
訳すと「うっせぇ!」なのかな?

そんなことを二日繰り返したら、アリスがおなかを壊しました。
それと同時に、トイレを使うようになりました。
効果は・・・あったのかな?
ただの気まぐれかな??

来週こそはゆるく仕事したいなぁ。
その前に腹の子が生きているのか、検診にいってこなくっちゃー


↓ ネコ連れてピクニックへ。
c0139765_11211115.jpg


c0139765_1121246.jpg


c0139765_11205054.jpg


外に出ると、あたしよりもサギさんに人気が集まってる(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2010-10-17 11:21 | ネコ | Comments(0)

添い寝

勝手なもので、寝てる猫に寄り添いにいくと
居心地悪そうに逃げるくせに、
あたしが寝てると群がってきます。
c0139765_1901811.jpg


朝目覚めると2匹が、
腹の上だとか、顔の横だとか、背中にひっついてたりとか
股の間にいたりとか、足の上に乗っていたりとか
いろんなところで寝てます。
彼らは寝てる間に蹴られたり踏まれたりしてないんだろうか?
#あたし寝相悪め
もし安眠しているのだったら
それは寝てるあたしが気を使っているということで
とてもあたしの負担になっているんじゃないでしょうか?
にゃんこたちめ。
[PR]



by panya_poppo | 2010-10-02 19:00 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

形勢逆転
at 2017-07-22 01:34
時間が足りない
at 2017-07-22 01:21
初スイカ
at 2017-07-16 01:06
ニセコテニス合宿 2017
at 2017-07-09 00:29
感染性?蕁麻疹
at 2017-07-07 07:08

検索

ファン

ブログジャンル