ノア +Plus

<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧




白フレンチx石ドット

白フレンチx黒ドット目指して作業してたけど、
ぱきっとした白でフレンチを作った瞬間に、すごーーーく嫌になった。
なんだろう
白フレンチが浮きまくる。
季節的なものなのかな?
夏にやればよかったのかな?

しかしすでに白の丸ホロをスマイルラインに並べてしまった。
どうしよう。
仕方なく白のジェルで淡いフレンチにしてみる。
うーん。
ピンクとパープルのストーンでドットにしてみる。
うーん。
c0139765_23453489.jpg


なにをしてもスマイルラインに並べた、ぱきっとした白い丸ホロが邪魔!!


早く取れてしまえばいいのにと思いつつ、
1週間たっても浮きひとつみせない根性のネイル。
なんとなく、石を埋め込むと爪がぐにゃっとならないせいか
長持ちする気がします。
[PR]



by panya_poppo | 2011-01-30 23:39 | ネイル | Comments(0)

【妊娠中記】残業生活

ここんとこ深夜残業が続いてます。
そして、予定では2月中頃まで続きそう。
来週の土日も出勤になりそう。

たまの残業くらいならいいけど、続くとわかってるとうんざり。

たしか妊婦は、22時以降の残業と休日出勤を断れるはず。
だけどさ、
それは身体がつらい場合に行使する権利であって
どこも問題なくって、体力もあってって場合は、権利を行使するのが後ろめたい。

あたしが「働きません!」って言うことで
関係ない人たちが巻き込まれて残業になるわけだ。
実際に身体がつらい場合は「母体の健康を守るため」って感じがするけど、
元気な場合は「怠けたいので」って感じがして、元気すぎるのも悩ましい。
ほんとは健康であることは、ラッキーなはずなのになぁ。


今までは、
時間にそれほど縛りがないので、終わるまで働いてその分給料をもらう。
って生活でよかったけども。。。
子供ができたら、ちゃんと時間通りに帰りたい。
SEにもシフト勤務制ってあればいいのにぃ~
勤務時間に制限が付く分、給料体系が一般社員より低くていいから
シフト勤務枠ってのがあればいいのに(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2011-01-30 17:46 | 妊婦ライフ | Comments(0)

【妊娠中期】こむらがえり

つわり、だるさ・眠気、便秘、貧血…などなど、
なんとなくあたしはこれらの妊婦症状とは無縁に終わるのかな。と思ってました。

なのに!
突然「こむらがえり」を食らったぜぇ。
びっくりした。

朝、足をのばしたんだろうか?
んあ?っと違和感を覚えた後は、もうあっというまにこむらがえり。
ぎゃああーーー いてぇええーー!
大慌て。
じたばたしてサギさんを起こすと、つま先をゆっくりこっち側に向けてた。
そしたら痛みがすーっとひいてく。
ほーーーー。なるほど。
でも、油断するとすぐ再発しようとする。危ない。


朝、さっそくPCでこむらがえりの原因を検索

●運動のし過ぎ、筋肉疲労
→7キロの増加が足に負担を?(笑)

●ミネラル不足
ビタミン、ミネラルなど、胎児に栄養素をほとんど持っていかれる。
カリウム不足には毎日バナナを!
→便秘対策!とおもって毎日1本たべてるんだけどなぁ。足りないのか?

●水分不足
カルシウムとカリウムのバランスが崩れ、筋肉の収縮(こむら返り)の原因となる。
→寝る前に水飲みます!

●運動不足
一度足がつるとクセになりやすいので、普段からマッサージやストレッチをするのがおすすめ。
→くせになるなんて恐ろしい…。やろう。ストレッチ…。

●塩分あるいは糖分の取りすぎ
偏った食生活は体内の栄養バランスが崩れるため、筋肉の収縮の原因となる。
→耳が痛い。

●冷え
冷えると血流が悪くなり筋肉が酸欠になる。乳酸が残留し、筋肉の収縮の原因となる。
→布団はあったかいから大丈夫。エアコンもつけっぱだし♪

●お酒の飲みすぎ
肝臓と胆嚢の機能が低下している場合にも、筋肉の収縮が起こる。
→のんでません!


一日過ぎたあとも、まだふくらはぎに異物感…
再発したくないので、ストレッチしよーーー!!
[PR]



by panya_poppo | 2011-01-30 17:31 | 妊婦ライフ | Comments(0)

【お菓子】サンクスのホイップクリームオニ盛プリン

最近ついつい、苺のお菓子に手が伸びてしまって…

だって今しか食べれないじゃん!!!
っておもったらついね。つい。

クリームはなぁ・・・と思いつつ、なんとなく連れて帰ってきてしまったプリン。
オニ盛りホイップの苺プリン
c0139765_1656234.jpg



なんだろう。最近、クリームに裏切られ続けてます。
苺との相性がいいんでしょうか
おいしい!!

苺ムースが、ふわっととろけて
プリンも割と柔らかくてそれほど主張しないプリンで、
プリン+苺ムース+ホイップクリームってなってるけど
バラバラじゃなくて、とろりとまとまってました。うまいっす!
[PR]



by panya_poppo | 2011-01-30 16:52 | スイーツ | Comments(0)

トラットリアデッラアモーレ

マルヤマクラスをぶらついて、
神宮に行ってお札を返して、
トラットリアデッラアモーレでランチして、
そのあとはカラオケ行って、プリクラとって、甘いものでも食べちゃって♪

って楽しく妄想していたのに
「土曜日も対応してください。」の一言で、予定が総崩れ・・・
ううぅっ(涙)

c0139765_1774861.jpg


せめてもの、神宮とランチだけは!と思っていってきました。
久々のトラットリアデッラアモーレ。
そしてたぶん。
ランチを食べに行く店としての、リピート率は札幌No1だな。
だっておいしいんだもの。

きれいでボリューミーな前菜
c0139765_1771755.jpg


こってりと味付けされた生パスタ
量は少なめに見えるけど、味付けがしっかりしてるので満足できます
c0139765_1781359.jpg


デザートは常に2種類のっかってるし♪
c0139765_17831100.jpg


これにコーヒーorエスプレッソor紅茶がついて、1500円。

満足~!
これで午後から仕事じゃなかったら、もっと満足!
ほんとはこの後カラオケになる予定だったのに、
あたしに合わせて中止になっちゃって申し訳ございませんでした。


神宮で再びおみくじひいてみた。
またもや大吉♪
こりゃあもう、めっちゃ安産できそうです!!
c0139765_1784750.jpg



なかなか病気が回復しないノアにもご利益があるように
持たせてあげたけど、なんだかちょっと迷惑そう・・・・
c0139765_1791089.jpg

[PR]



by panya_poppo | 2011-01-29 18:00 | 日記 | Comments(0)

【お菓子】ストロベリーパーティ

坪田さんちにお呼ばれ。
いいなぁ、新築の家。
廊下とかトイレとか通路とか、そういうところもゆとりあるつくりになってるので
なんだかすっごい広く感じました。
180㎝オーバーの人が二人いても、圧迫感を感じなかったもの(笑)

手土産は苺尽くし!!
c0139765_16505966.jpg


もつ鍋ごちそうになったからおなかいっぱいで、
全種類制覇とかできなかったけど
こうやってずらーーっと並ぶ様を見ただけでもかなり満足~(笑)
[PR]



by panya_poppo | 2011-01-28 00:00 | スイーツ | Comments(0)

【お菓子】ローソンのあまおうロールケーキ

人気だとの噂なので買ってみた。
ローソンのあまおうロールケーキ
c0139765_16451781.jpg



ローソンのプレミアムロールは、以前食べたことがあって
生クリームよりも、生地が好きなんです!!派のあたしにとっては
あまり魅力を感じない商品でした。

だから期待してなかったんだけども
生クリーム柔らかいトロトロクリームで、おいしかったです♪
[PR]



by panya_poppo | 2011-01-24 00:00 | スイーツ | Comments(0)

【お菓子】パピコ


サギサンのお兄さんおすすめのアイス
c0139765_21552027.jpg



うまいの。
ハイチュウってかんじ♪

苺ものは期間限定なので、今しか食べれないのは残念
最近はまったアイスです
[PR]



by panya_poppo | 2011-01-23 21:56 | スイーツ | Comments(0)

吉山商店

ボード帰りのメンズ勢と合流して吉山商店へ。
合流ってか家で風呂上りでゴロゴロしつつ
「おなかすいたなぁ」って転がっていたところを拾ってもらったわけですが。

前回、醤油はがっかり気味だったので

辛みそラーメン
c0139765_9274974.jpg


油そば
c0139765_9281353.jpg


ネギ肉ごはん
c0139765_9285343.jpg



油そばって初めて食べたけど、焼きそばみたいな色してるくせに
味は全然ちがうのねぇ。
おいしいんだけど、脂っこくてきっとあたしは完食できないわ~

実はラーメンですら、最後の方はおなかいっぱいに。。。
食事制限しましょうと言われてる身分的には…
ここはがんばって食べきってしまうとダメなのでしょうが、つい…食べちゃった。
くるしーぃ!

昨日もつい残業頑張ってしまって、今日はすっごいお腹が張ります。
こないだまで「張りって何?」って言ってたのに、今はかみしめております。
ちょっと動くたびに、きゅぅうううんっていうねぇ。子宮(?)が
やってるときは平気だったんだけどなぁ。
翌日に響くのかぁ。
[PR]



by panya_poppo | 2011-01-23 09:29 | 日記 | Comments(0)

回復の兆し

様子がおかしくなったのが11月半ばなので、
すでに2か月、口元の掻き壊しに悩むノアさん。

1年の1/6、こんな痒みと戦ってるとはなんだかかわいそう。

抗生物質とステロイドを、1か月近く毎日飲んで
#飲ませるのに失敗することもあるけど(笑)
魚系のエサを排除して2週間。

ちょっと…毛が生えてきて、血がにじむ頻度も下がったかなぁ??
c0139765_8572964.jpg

c0139765_8574149.jpg


でもなぁ。
でもねぇ。
良くなってる気がしないの。
だって、毎日ウンチがゆるいんだもん!!
って思っていたら、昨日の夜に久々まともなウンチしてました。
続くといいなぁ。
なおるといいなぁ。
来週また病院に行こうね。
それで痛いだろうけど採血してもらって、アレルギー値みてもらお。
下がっていたらウィスカスの魚が原因だったんだろう。
下がってなかったら…アイムス??
[PR]



by panya_poppo | 2011-01-23 08:57 | ネコ | Comments(0)

ノア(アビシニアン♂)+アリス(ノルウェージャン♀)のブログだったけど、最近は育児記録になってます
by panya_poppo
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

JRタワー
at 2017-04-16 00:38
【2歳】着替え
at 2017-04-11 00:16
【2歳】最近の会話
at 2017-04-11 00:10
ぴっぴ千歳
at 2017-04-09 00:18
餌付け
at 2017-04-04 01:15

検索

ファン

ブログジャンル